2014年2月16日 (日)

何に見える?

皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/

2週続けての雪、ところによっては記録的な豪雪となったところもあるそうですが、皆様のところはいかがですか?
雪掻きに追われたりしていませんか?

先日、リンクしている zooey様が面白い絵を紹介されていました。
フェイスブックに紹介されていたそうですが、この絵、何に見えますか?

E1d7b834922887479dd27f1af56eb4a5

『馬が見えたらシェアしよう』とあります。
この絵、馬に見えますか?見えない?
でもきっと・・・見えます。

もうすでに見えてる方、ノーヒントでお願いしますね。

| | コメント (10)

2014年2月 2日 (日)

癒されるニャ~!

皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/

早いもので今年も早1ヵ月が過ぎました。
いかがお過ごしでしょうか?

2月になったばかりというのに今日は、最高気温が15℃まで上がりました。が、天気は・・・雨 (。_。)!この地方、今年はどうやら『暖冬』のようです。
例年はひと冬に1~2回は少し積雪するぐらいの雪が降るのですが、今年は雪が降ったこと自体ほとんどありません。
このまま春へと向かうのでしょうか?!

昨年、『美しき地球』と題しまして、ドイツのElmar & Angela 夫妻から送られた何枚かの写真を紹介しました(写真そのものは、彼らが撮影したものではありません)。
しかし、まだたくさんの写真があるのです。
そんな中から今回は、こんな可愛らしい写真を紹介します。

30
な・なんたる奇跡 (゚o゚)オオーッ!白と黒の猫が抱き合って、互いの尻尾でハートマーク ♡!

48
あらら?!逆さになって・・・!可愛いぃ~!

私は猫より犬、犬より鳥(インコ)が好きなのですが、こんな猫ちゃんたちの可愛らしいしぐさ、癒されますネェ (^o^)!
ご覧になった皆様も、この2枚の写真を見て「あら、可愛い!」と、「ホッ!」とリラックスしていただけたら、とても嬉しく思います。

| | コメント (14)

2013年11月10日 (日)

美しき地球 その7

皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

今年は夏が長く、あっという間に冷え込みが来て秋がとても短いように感じます。
皆様、お身体いかがでしょうか?風邪などひいておられませんか?

今年初めに送られてきたエルマー&アンジュラからのEメールに添付されていた写真、その中にあったとても美しい中の写真、今回が最後の風景写真です。
相変わらずどこなのか分からない写真があります。またご教示いただけたら幸いです。

では、最後の3枚、ご覧ください。

25
これは・・・人々が暮らしている住宅なのでしょうか?屋上もバルコニーも草花で見事に彩られていますね。
*zooey様のコメントより、タイ・プーケットにあることが確認できました。
zooey様、ありがとうございました m(u_u)m!

26
ここは・・・どこでしょう?ヨーロッパ・アルプスの麓のような気がしますが・・・。
*tona様、きゃぶ様からのコメントから、オーストリア・ハルシュタットの街のようです。
私の予想したエリアとも近かったです。
tona様、きゃぶ様、ありがとうございました m(u_u)m!

27 
ここは?!あるプロ友さんがほんの2ヵ月ほど前に訪れた、アフリカ・ビクトリアの滝ではないでしょうか?

このシリーズ、毎回3枚ずつ21枚紹介しました。まだまだ私たちが知らない世界、たくさんありますね。
そしてさらに多くの絶景がこの地球にはあるのでしょう。
皆様のブログでも、これらに負けないほどの絶景、何度も拝見させていただきました。

本当に地球って素晴らしい星ですね。

| | コメント (9)

2013年10月13日 (日)

美しき地球 その6

 皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

10月に入り再び暑い日が続きましたが、昨日からは秋らしい気候になりました。
いかがお過ごしでしょうか?
これほど気温差があると、風邪をひきやすくなりますので、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

 今日は『美しき地球』の第6弾です。
場所は相変わらず不明ですが、どうぞご覧ください。

22
どこかのリゾートホテルからの眺めでしょうか?リゾートというよりは、目の前は『大自然』ですね。朝でしょうか?夕方でしょうか?

23
ここは海?川?湖?背後の険しい山!その向こうにも続いてます。
背景だけを見たら中国かと思いましたが、建物を見るとヨーロッパのほうかなぁ?
*zooeyさんのコメントにて、ノルウェーの Gudvangen というところであると分かりました。
zooeyさん、ご教示ありがとうございました。

24
これは・・・?海にできた洞窟?しかし上には大きな穴がポッカリ!
海から見ると巨大な岩なのかな?不思議な光景です。
*きゃぶさんのコメントにて、ポルトガルのベナジルビーチであることが分かりました。
きゃぶさん、ご教示ありがとうございました。

まだまだ素晴らしい自然がありますね。
これらの写真を見て、どこかご存知の方、またご教示よろしくお願いいたします。

| | コメント (11)

2013年9月 8日 (日)

美しき地球 その5

 皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

例年はこの季節でもまだ『残暑厳しい』のですが、今年はずいぶん和らいでいますね。
急激な気温の変化で、体調崩される方もいるようです。皆様、ご自愛ください。

 まだまだ『美しい地球』の写真、あります。
2ヵ月前、PC不調の際、再セットアップを余儀なくされましたので、メールボックスのメールすべて無くなってしまいましたので、これらの写真の場所が分からなくなってしまいました。
どこなのか分かりませんが、この地球上のどこかにある素晴らしい風景、ご覧ください。

19
池から池へとたくさん滝が流れ落ちています。水がとても澄んでいますね。右上の崖に沿って遊歩道があるのでしょうか、大勢の人が訪れているようです。
*追記・・・どうやらここはクロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園のようです。滝で結ばれる階段状に並んだ16の湖が美しい景観を作り出しており、1979年にユネスコ世界遺産に登録されたそうです。
ご教示いただきました tona様、みーこ様、ありがとうございました。

20
これはきっと高級リゾートホテルと思いますが・・・。目の前に広がるビーチ。プール必要ないように思うのは私だけ・・・?

21 
これもやはりホテルでしょうか?!背景に山が連なっています。山岳リゾート地なのかもしれませんね。正面が全面ガラス張りなのは、そこから見える景色がきっと素晴らしいからなのでしょう。

最初の写真はともかく、下の2枚は地球というよりホテルの景色になってしまいました (^_^;;アセッ!
素晴らしい景色を眺めた後、素敵なホテルでのんびり・・・、そんなイメージでご覧いただけたら幸いです。

これらの場所ご存知でしたら、ご教示ください。

| | コメント (7)

2013年8月11日 (日)

美しき地球 その4

 皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

残暑お見舞い申し上げます。

いよいよ盆休みに入りましたね。
今日だけに限らず、ここ数日のこの暑さ、尋常ではないですね。
最低気温は25℃を超す熱帯夜。最高気温は35℃を超す酷暑日。
水分や塩分を摂るだけでなく、なるべく風通しの良い部屋やエアコンが効いた部屋で過ごすなど、熱中症にはくれぐれもご留意ください。

 さて、久々にアンジュラ&エルマーから届いたメールにクリップされていた写真の紹介です。しかし残念なことに、どの国の写真なのか分からなくなってしまいました。
実は先月初め、私のPCが調子悪くリセットするしかなくなり、その際写真が添付されていたメールそのものを失いました。

ただ幸いに、これらの写真はメールからコピーして保存してありましたので失くさずに済みましたが、場所の説明ができなくなったのが残念です。

 ここ数日、地方によっては40℃を超す暑さだったようで、少しでも”涼”をお届けすべく、こんな写真を紹介いたします。

16
ここはいったい・・・地球なのか?!と思うほどの光景。しかし、高所恐怖症の人はせり出た回遊路は歩けそうもないかな?

17
地底探検?こんな洞窟もあるのですね。

18
穏やかな川の流れと対照的な滝が流れ落ちています。 

最初の写真はかなり暑そうな感じですが、下の2枚で少しでも涼を感じていただけたら、幸いに思います。
これらの写真の場所を知っている方、お見えでしたらぜひ教えてください。

| | コメント (7)

2013年6月16日 (日)

美しき地球 その3

 皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/

6月、本来ならば『梅雨』でちょっと憂鬱な季節ですが、今年はどうも『空梅雨』のようですね。しかし湿度は高く気温も『夏日』どころか『真夏日』や『猛暑日』の日も (-_-;;アツイ!
不快指数は上昇する一方です (≧m≦)!

今回は少し間が開きましたが、エルマー&アンジュラ夫妻からのメールに添付されていた写真から、素晴らしい世界の”絶景”を紹介いたします。

13
Piva Canyon , Bosnia and Herzegovina

14
Lake Mellisani on the island of Kephalonia Greece .
How many people can you get in a row boat? (just a thought)

15
Manarola , Italy ..

今回も『水』のある風景ばかりですね。
どの光景も素晴らしいこと、この上ないですね。
最後の写真、岩の上に建っている建物のカラフルなこと!これは私自身も言葉を失います。『キレイ!』『美しい!』だけでは、言い尽くせないです。
「この目で見てみたい」と思うのは、私だけではないでしょう!

この『美しき地球』、もう少し続きます。また、お楽しみに (^_^)!

| | コメント (7)

2013年5月 6日 (月)

美しき地球 その2

皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

今年のGW、いかがお過ごしになられたでしょうか?
日頃お忙しい方も、年中GWの方(?)もそれぞれに楽しまれたことと思います。
でも中には「GW?!どこへ行っても混んでるし、高速道路は渋滞するし・・・」と、どこへも出掛けられなかった方もいるのでは・・・?
かく言う私が、その一人です (^_^;;(笑)!

 前回『美しき地球 その1』が、皆様にはとても好評でとても嬉しく思います。
で、早や”第2弾”です。どうぞ、ご覧ください。

10
The Melisanni Cave , Greece . This beautiful cave, which was discovered in 1951 and is surrounded by forests, features in Greek mythology as the cave of the nymphs.

11
Thermal baths inside a cave - Miskolc Tapolca , Hungary

12
New Town Hall in Hanover , Germany .

今回も3枚の写真、紹介しました。
水って本来は透明なのですが、絵の具や色鉛筆の『水色』って透明ではないですよね。
水色が何故薄い青色なのか理解できるような気がしました。

| | コメント (9)

2013年4月29日 (月)

美しき地球 その1

 皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

GWも前半の3連休が終わり、明日から3日間は仕事という方もいらっしゃるでしょうか?それとも引き続きお休みでしょうか?

昨日はココログに不具合が生じていたようで、コメント欄が表示されずご迷惑をおかけしました。私のPCでも、他のユーザーさんも同様のトラブルが発生していたようです。

 さて、今回は今年2月にエルマー&アンジュラ夫妻から送られてきたメールに、大量に添付されていた写真から紹介いたします。
写真は全部で50枚ほど添付されているのですが、『超』がつくほど素晴らしい絶景の写真が何枚かあります。
この世のものとは思えないほどの光景!まさに、『美しき地球!』です。

今回はこちらの3枚、紹介いたします。

07
The Aiguille du Midi cable car leaves from the centre of Chamonix . It takes visitors up to 3842m for a stunning view of the French Swiss and Italian alps. —

08 
Paradise ! Jungfrau Mountain Range , Switzerland

09
Hallgrímskirkja (244 ft), is the largest church and the sixth tallest architectural structure in Iceland . ( floating on permafrost?)


いかがですか?
特に2枚目の写真、正真正銘の”Paradise”ですよね。
我々人間が生きて暮らす地球、こんなに素晴らしい光景のところがあるのですね。
でもこの地球には、まだ私たちが知らない素晴らしく素敵なところ、たくさんあります。
今後も折を見て紹介していきます。

| | コメント (6)

2013年3月10日 (日)

住みたい?

皆様、おはこんにちばんは o(*^▽^*)o!

つい先日まで「まだまだ寒い日が続きますねぇ」なんて書いていましたが、アッ!という間に春を通り越して初夏のような陽気!さすがにビックリ!です。
その上、花粉症の人(私もです)にとってはとても辛い年のようで、少しベランダへ出るだけでもう”くしゃみ”!困ったものです。

それはさておき・・・
今回は、またまたこの正月エルマー&アンジュラから送られてきたユニークな写真、紹介します。

まずは・・・『龍に執り憑かれた建物(?)』です。
『』内のタイトルは、私が勝手につけました (^_^;;!
どうやら、タイの国にあるようです。(文字から推測しました。)

04
At Wat Samphran (วัดสามพราน) in Nakhon Pathom Province there is a 17 story building that has a giant dragon climbing to the roof. The head is at the top where there is a shrine and the tail is on the ground floor. The dragon is hollow and it is possible to walk up some sections of it.

家の中にプール?
水槽のようなプールですが、金魚や熱帯魚も泳いでいたら、面白いのに!

05
This house was designed by Rudy Ricciotti. The unique architecture includes a pool house, which is like a window in the living room where you can enjoy not only swimming in the water, but the person swimming in it with the effect of the outdoor landscape which is reflected through the window.

こんな庭があったら・・・?!
楽しいでしょうねぇ w(^o^)w!

06 
Meanwhile, in China .

建物、家の中、そしてお庭・・・、もしこれらすべてが合体したら・・・、住んでみたいと思いませんか?!

| | コメント (10)

より以前の記事一覧