2017年1月15日 (日)

迷惑駐車と逆切れ女性

皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

昨日は広範囲にわたって寒波が流れ込み、雪が降ったり、大雪のところもあったことでしょう。
ここ名古屋でも、この冬初めて本格的に雪が降りました。

さて、そんな雪の日の出来事。

午後3時頃、ふいに車のクラクションがけたたましく鳴りました。
いったん止まったかと思いきや、再び・・♪♪♪♪ファンファン・・・
これを繰り返すこと、10分ほど!

部屋を出て、その車を見てみると、誰も乗っていません。
どうやら盗難防止用のセンサーが作動し、クラクションが鳴ったようです。
しかし、車の所有者は一体・・・?

私は仕方なく車のナンバーを携帯のカメラで撮影し、警察へ通報するかどうか・・・と考えていました。
すると、ある若い女性が「誰も乗っていませんか?」と言いながら、近づいてきました。
「えぇ、これでは近所迷惑だし、警察に通報したほうがいいかもしれませんね」と答えました。
その女性は一言だけで立ち去りましたが、立ち去った先は3~40mほど離れた場所に路上駐車してある車でした。
この付近に住む人ならともかく、わざわざこちらまで来たことになんとなく違和感を覚えました。

そして日も暮れた夕方5時過ぎ、車の持ち主(男2人女1人)がフロントガラスに積もった雪を下しているのを見て、私は声をかけに行きました。
「それ、あなたたちの車か?午後3時ごろ、クラクションが10分ほど断続的に鳴り続けていたけど・・・」と言っても、返事をしません。
「うるさくて迷惑なんだけど・・・」と言うと、その場にいた女性が口を開きました。
「聞こえないんだからしょうがないでしょう!それ、さっきも言いましたよね。だったら警察に通報すればいいでしょ!」と。

んっ・・・?!
てことは、この女性・・・さっき会った女・・ってことか!(この時間、もう暗くて顔が見えません)
だとしたら、わざわざ見に来たのは、私が何をしているのか見に来たってことで、この車とは関係ないふりをしていただけだったのか?!
迷惑をかけておきながら、謝るどころか開き直って”逆切れ”かよ!

許せない!
ただでさえ路上駐車禁止の道路。しかも駐車場の出入り口の正面だ。
二重に違反している。

この車のナンバー、車種、色は控えたことだし、次に同じ迷惑行為があったら即座に通報しよう!
そう心に誓った雪の日でした。

*あまりに腹が立った出来事でしたので、ついブログに書いてストレスを少しでも発散です (^_^;;ヘヘッ!

| | コメント (10)

2017年1月 1日 (日)

2017 謹賀新年

皆様、

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になりました。
ブログ更新もままならない私ですが、
気が向いた折にでもお立ち寄りくだされば、
嬉しく思います。

2017 元旦

| | コメント (8)

2016年12月11日 (日)

木曽三川公園イルミネーション

皆様、おはこんにちばんは (^o^)/!

すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず母の介護にストレス、動作環境が一向に良くならないPCにイライラ。
それでもひところに比べれば、少しはマシです。

母を姉に預けているうちにと、木曾三川公園のイルミネーションを見に行ってきました。
ここ2~3年、見に行っていなかったので、久しぶりです。
訪れたのは月曜日でしたので、かなり空いていました。
しかし私が帰るときには、対向車線は公園へ向かう車ですごく渋滞していました。

今年のテーマは、「北欧の街並み」。
ということで、北欧をイメージしたイルミネーションです。
では、ご覧下さい。

Dscn0992

トナカイのそりに乗ったサンタクロース。記念撮影ができます。

Dscn0985

北欧の街並みの全景。

Dscn1007

北欧の街の入り口です。上の写真の左端です。

Dscn1046

中には氷山(?)を背景に、可愛らしい街の模型が!

Dscn1012

シロクマさんです。上の写真の左上に足がちらりと写っています。

Dscn1016

大きなシロクマの足元には、こんな可愛い動物たちも (^_^)ニコッ!

Dscn1017

ペンギンやオットセイ(アシカ?)もいます。

Dscn1038

「北欧の街並み」。池に映る姿もいいですね。

Dscn1020

窓には人影が?!

Dscn1041

フィンランドのヘルシンキ大聖堂とはちょっと違う・・・

Dscn1033

最後に・・・メリークリスマス w(^o^)w!

 

| | コメント (9)

2016年11月13日 (日)

花は花は花は~遅かった♪

皆様、おはこんにちばんは (^o^)/!
 
季節はもうすっかり秋、いや「晩秋」といっても過言ではないような寒い日の時もあります。
いかがお過ごしでしょうか?
 
タイトルを見て「懐かしい!」と思われた方がいらっしゃるかな?
私自身、子供の頃に聞き覚えがある歌の1節です。(誰の歌でしたっけ?(^_^;;アセッ)
 
2週間交代で『要介護2』の母を姉が世話してくれているある日、小春日和に誘われて買い物ついでに木曽三川公園へと行ってみました。
しかし”時すでに遅し”で、冬のイルミネーションの準備のため、ほとんど刈り取られてしまっていました。
それでもわずかに残っていたコスモスの花を、愛でながら散歩してきました。
 

Dscn0931

南エリアの通路の花壇に咲いていたコスモス!

Dscn0932

花びらに絞り模様のコスモス・”あかつき”。

Dscn0943

レモンイエローのコスモスがとても可憐です (*^o^*)ポッ!

Dscn0945

園内にはダリアも咲いていました (^_^)ニコッ!

Dscn0956

ふと目を引いた元気な子!思わず”パチリ”です (^_^)ニコッ!

ここ数年、花を育てるどころか見に行くことさえできないほど心が荒んでいた私ですが、2週間交代で母の世話を姉がしてくれるようになって半年、やっと少しは落ち着きを取り戻したようです。とはいえ、まだ”鬱”の状態に変わりはないのですが・・・。
年末のイルミネーション、見に行けるといいナァ・・・?!

| | コメント (7)

2016年10月23日 (日)

中越地震から12年

皆様、おはこんにちばんは (^o^)/
 
すっかり秋らしい気候になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
私は、相変わらずストレスを抱え続ける日々に「うつ状態」・・・です。
 
一昨日、鳥取で大きな地震が発生しました。
4月に発生した熊本地震がまだ記憶に新しいところなのに・・・(。_。)
 
ところで今日は、新潟地方を襲った”中越地震”からちょうど12年。
中越地方はもう完全に復興したのでしょうか?
そして思い出すのは、ブログ仲間である zooeyさんが以前紹介してくれた動画。
完結編がありますので、ぜひこの機会にと、紹介しますね。
 
あのような大地震でも脱線しなかった日本の新幹線。
そしてこの教訓は東日本大震災の時に生かされました。
地震発生の際、東北新幹線は自動的に緊急停止し、
未然に大事故を防いだと。
 
”とき325号”は、この時だけでなく、その後もあらゆる新幹線の乗客を、
地震から守り続けている・・・。
日本の高速鉄道の技術、素晴らしい!

| | コメント (8)

2016年9月16日 (金)

十五夜お月様とオシロイバナ

皆様、おはこんにちばんは (^o^)/

ずいぶん長い間、更新が滞っていました。
母の介護で精神的に参ってしまい、心が壊れ始めた状態で、
今もその状態にあることは変わりありません。
将来的に何も希望はなく、今の生活ではいつか私自身、
ホームレスになることは間違いないでしょう。
そうなるぐらいなら、いっそ死んでしまいたい・・・、
と考えたり・・・。

こんなうつ状態の私・・・、ふとカレンダーを見たら、
今夜は『十五夜』。
「キレイなお月様、出てるかな?」と、ベランダへ出てみると・・・、


Dscn0050_160915

まん丸お月様が、南の空に見えました。


そして足元のプランターには・・・、


Dscn0052


真っ赤なオシロイバナがたくさん咲いていました。


次の更新がいつになるか、私自身まったく分かりません。
今は1年後の生活さえ見えない状態ですから!

暗い内容になって、申し訳ありません。
皆様のブログへは、いつも読み逃げですが、訪問はしています。
もうしばらくこのままでいさせてください。

|

2016年5月14日 (土)

介護うつ・・・

皆様、おはこんにちばんは (^o^)/
ついに・・・、とうとう・・・、母に対してブチ切れてしまいました。
やってはいけないこと(リハビリパンツの吸水ジェルを剥がしてトイレットペーパーを詰める)をしたり、やらなくてもいいことをやろうとしたりで注意すると、その度に口答えや減らず口、ついには「出てくわ」などと立て続けに言うので、完全にブチ切れてしまいました。
そして姉に電話し「母をしばらく預かってくれ」と頼みました。
急なことだったので、すぐには無理でしたが、2日後姉が母を迎えに来て、しばらく面倒見てくれることになりました。
その時の私があまりに異常に見えたのか、兄にメールしたようで、心配した兄は翌日すぐに私のところへやって来ました。
今の自分の精神(こころ)が「尋常ではない」と感じ、
ネットで無料の”うつ病診断チェック”を受けてみました。
結果は・・・
『あなたのうつ状態は10段階中7です
 重いうつ状態になっているようで、専門家による治療が必要です。
 このまま放置してしまうとより症状が重くなっていく恐れがあります。
 うつ病は「治療できる病気」です。
 悩みや問題をひとりで解決しようとせず、出来る限り早く精神科、
 心療内科で相談してみることをお勧めします。』
でした。
「やっぱり!」です。
母に対してブチ切れし、姉のところへ預け、その姉が、母の薬のことで理解不能なことをし、またしてもブチ切れ!もう、心のやり場が・・・!
このような診断を受けたこと自体『うつ病』の証拠!
しかし、医者へ行って相談したり、治療したところで、現状の生活が変わらなければ、つまり、母の世話をし続けなければならない以上、何の効果もないでしょう!
それでも幸い、姉が「2週間交代で母の世話をする」と言ってくれましたので、少しは私の負担も軽くなり、ストレスも軽減されるでしょう。
母を姉のところへ預けている間は、少しでも気晴らししたいと思います。

Dscn0024

Dscn0041

写真は、前回姉のところへ母を預けた間に見に行った『ウコン桜』です。

| | コメント (7)

2016年3月30日 (水)

精神(こころ)が・・・

皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/
ブログの更新が滞り、ブロ友の皆様方にご心配かけています m(u_u)mスマヌ!
ここ半年から一年、私のイライラとストレスは半端なく、時には大声を出したり椅子を蹴飛ばしたりと、精神(こころ)が壊れそうになることがあります。
しかし、ふと我に返った時、「いかん、いかん!」と冷静さを取り戻そうと壊れそうな自分をギリギリでコントロールしています。
皆様のブログへは訪問しているのですが、私自身がこんな状態なので、とてもコメントできず、つい”読み逃げ”しています。
そんな日々が続くある日、ドイツからイースターと私の誕生日のお祝いメールが届きました。
彼らの気遣いと可愛らしい動物の写真に、ホッと一息、癒されました。
せっかくなので、紹介します。
Bildergebnis f・ ostergr・e bilder
 
Wir wünschen euch ganz ohne Stress, ein wundervolles Osterfest!!!

 
Bilder und Geburtstagsspr・he - auf das Geburtstagskind
 
Hallo Jin,
herzlichen Glückwunsch zu deinem Geburtstag am 25.3.2016 und alles Gute für dein neues Lebensjahr wünschen dir
 
Angela, Elmar & Shani
 
Wir hoffen es geht dir und Hatsuko gut.
Elmar & Angela夫妻と知り合ってから、もう24年になりました。
月日の流れは速いものです。
と同時に、これほど長くお付き合いできるとは、出会ったときには想像していませんでした。
ありがたいことです。confident

| | コメント (6)

2016年1月14日 (木)

横流しされた廃棄カツ

皆様、おはこんにちばんは happy01

買わなくて良かったです。
って、何を・・・?
C○○○壱○屋の冷凍ビーフカツ!

新聞やネットのニュースを見て ビックリしたのなんのって!

すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
ことは・・・
『C○○○壱○屋でトッピングに使うビーフカツに、昨年9月の製造中に製造ラインの合成樹脂片が混入したようで、○○屋は産廃処理業者に廃棄を委託した。しかし産廃業者は2割ほど廃棄しただけで仲介業者に転売した。そして何社か仲介業者に転売され、あるスーパーで販売された。』 のである。

つまり・・・ 『横流し』だ!
そして、異物混入の可能性がある商品と知らずに、 あるスーパーで販売され、 すでに5000枚以上販売されていた。
そのスーパーが 近所のスーパーで、 毎週欠かさず食料品を買いに行くスーパーだったのです。
そういえば、以前売られていたのを見たような気が・・・ ?
幸い、買っていなかった・・・。

それにしても 『食の安全』は・・・ どこへ行ったんだ?
国内でさえ、これかい?
最大の被害者は、 それを口にした消費者であり、 次にそうと知らず”お値打ち品”として仕入れたスーパー。
スーパーの信用問題につながるわけだから!
昔から地元に定着しているスーパーだけに、 横流しした産廃業者に 強い憤りを感じます!
ここ数年、TVでも取り上げられるほど 安売りで人気のスーパーだっただけに、
この事件で客足が 遠のかなければよいのですが・・・。

ガンバレ!地元のスーパー! 今回の事件に負けるな!
社長!・・・ 私 が高校時代にアルバイトしていた時、 すごく可愛がってくれたこと・・・ 今でも覚えてますヨォ (^o^)/!
今回のことがあったところで、 私 は今後も このスーパーを 利用し続けます。
そして、このビーフカツを購入しすでに食べてしまった皆様、決して健康を損なうことないようお祈りいたします。

| | コメント (6)

2016年1月 1日 (金)

2016 謹賀新年

皆様、
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここ半年ほど、ブログ更新が滞りがちで、そのうえ、ブログ仲間の皆様のところへ訪問はしていても、毎々読み逃げで申し訳ありません。

今の私の状態は、とても気持ちに余裕がなく、「もしかしたら”うつ病”にかかってるのかな?」とさえ思うほど、心に落ち着きがありません。
私自身のブログにしろ、皆様のブログへのコメントにしろ、まだしばらくは現状のまま日々過ぎていくと思います。

読み逃げばかりではありますが、それでも皆様のブログを楽しみにしています。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。
2016 元日

Cimg2062

| | コメント (6)

より以前の記事一覧