訃報
皆様、おはこんにちばんは (^o^)/!
季節はいつの間にやら夏から秋へと移ろいました。いかがお過ごしでしょうか?
私は昨年秋から今年春ごろまで、4度の入退院と大腸がんの内視鏡検査など療養生活が続きました。そして就活を始めるものの、61歳という年齢ににここ1年以内で2度の手術、母の介護に伴う空白の期間など・・・面接を受けても断られ続け思うに儘なりません。
それはさておき・・・先日、古くからの大切なブロ友さんが亡くなりました。もうかれこれ10数年もブログでお付き合いさせていただいた方です。
先月末ごろ”余命3ヶ月”と宣告されたそうで私は驚きましたが、その後入院中もスマホからブログを更新し続けていました。しかしその内容の奥を私は「先が短いことを悟り覚悟している」と感じていました。
自宅での緩和ケアを望み、退院してわずか1週間足らずの9月26日午後5時20分、永い眠りに就いたそうです。その3日前に自宅で書かれたブログが最後の遺稿となりました。そこには癌による痛み・・「突然背中を機関銃で撃たれたような痛みが・・・」とありました。痛み止めが効きぐっすり眠ってから書いたものだと思います。死と向き合いながらも壮絶な痛みと戦い、わずかな隙に書いたのでしょう!
そして・・『ブロ友の皆様へ』というタイトルで更新された記事・・・、挨拶の後「私は・・・」と娘さんが書いていることを目の当たりにし私は (まさか・・・?) と思いましたが、嫌な予感の通りでした。
私にとってココログで書き始める以前からの知り合いであり、最初のブロ友さんでした。その方からはいろんなことを教わり、直接お会いしたことはないものの、本当に素敵な友達だとずっと思っていました。お孫さんたちが幼稚園から今は大学生になるまで私もブログを通して成長を見させていただきました。せめてお孫さんたちが結婚するまで元気でいて欲しいと思っていたのですが・・・もう叶わぬこととなりました。本当に残念でなりません。
最後に・・・お亡くなりになりました agewisdom 様のご逝去を悼み、心からご冥福をお祈りいたします。
最近のコメント