« 2017 謹賀新年 | トップページ | 名古屋市長選挙 »

2017年1月15日 (日)

迷惑駐車と逆切れ女性

皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

昨日は広範囲にわたって寒波が流れ込み、雪が降ったり、大雪のところもあったことでしょう。
ここ名古屋でも、この冬初めて本格的に雪が降りました。

さて、そんな雪の日の出来事。

午後3時頃、ふいに車のクラクションがけたたましく鳴りました。
いったん止まったかと思いきや、再び・・♪♪♪♪ファンファン・・・
これを繰り返すこと、10分ほど!

部屋を出て、その車を見てみると、誰も乗っていません。
どうやら盗難防止用のセンサーが作動し、クラクションが鳴ったようです。
しかし、車の所有者は一体・・・?

私は仕方なく車のナンバーを携帯のカメラで撮影し、警察へ通報するかどうか・・・と考えていました。
すると、ある若い女性が「誰も乗っていませんか?」と言いながら、近づいてきました。
「えぇ、これでは近所迷惑だし、警察に通報したほうがいいかもしれませんね」と答えました。
その女性は一言だけで立ち去りましたが、立ち去った先は3~40mほど離れた場所に路上駐車してある車でした。
この付近に住む人ならともかく、わざわざこちらまで来たことになんとなく違和感を覚えました。

そして日も暮れた夕方5時過ぎ、車の持ち主(男2人女1人)がフロントガラスに積もった雪を下しているのを見て、私は声をかけに行きました。
「それ、あなたたちの車か?午後3時ごろ、クラクションが10分ほど断続的に鳴り続けていたけど・・・」と言っても、返事をしません。
「うるさくて迷惑なんだけど・・・」と言うと、その場にいた女性が口を開きました。
「聞こえないんだからしょうがないでしょう!それ、さっきも言いましたよね。だったら警察に通報すればいいでしょ!」と。

んっ・・・?!
てことは、この女性・・・さっき会った女・・ってことか!(この時間、もう暗くて顔が見えません)
だとしたら、わざわざ見に来たのは、私が何をしているのか見に来たってことで、この車とは関係ないふりをしていただけだったのか?!
迷惑をかけておきながら、謝るどころか開き直って”逆切れ”かよ!

許せない!
ただでさえ路上駐車禁止の道路。しかも駐車場の出入り口の正面だ。
二重に違反している。

この車のナンバー、車種、色は控えたことだし、次に同じ迷惑行為があったら即座に通報しよう!
そう心に誓った雪の日でした。

*あまりに腹が立った出来事でしたので、ついブログに書いてストレスを少しでも発散です (^_^;;ヘヘッ!

|

« 2017 謹賀新年 | トップページ | 名古屋市長選挙 »

コメント

こんにちわ
京都も久し振りの大雪です 朝で約10センチ程でしたが
未だ降っています
私は車に乗らないので詳しいことは知りませんが
そんな装置があるのですか
それにしても非常識な人達ですね
開き直りですね
平和的な話し合いも出来ない人達ですね
慕辺未行さんの怒り 良く判ります


古都人様

こちらもこの冬初めての雪で、ベランダのフェンスには10cmほど積もっていました。
日中も降ったり止んだりで、しばらくは寒い日が続きそうです。
防犯装置を装着しておきながら、聞こえないところにいるのでは、まったく意味がありません。
ただの騒音公害だけ!
さらに、あの態度で完全に激怒です。
次に同様のことがありましたら、即座に通報します。

投稿: 古都人 | 2017年1月15日 (日) 10時51分

まあ非常識ですねえ。今度は即通報しちゃいましょう。


agewisdom様

この女性の親の顔が見てみたいです。
いったいどんな教育をしてきたのか?と。
はい、もちろん次は即通報します。本人もそのように言いましたからね。

投稿: agewisdom | 2017年1月15日 (日) 17時39分

人がいなくても音が鳴るようにできるのですか?
今は何でもできる世の中ですからわかりますが、その仕組みがさっぱりわかりません。
そんな方法で世の中に迷惑をかけている人は多いでしょうね。
一体どんな目的でその辺に半日もいたのでしょう。
非常識な人が公衆の場に結構多いですね。


tona様

例えば、必要以上に人が近づいたときになるセンサーもあるようです。
もし、そのようなセンサーだとすると、歩道脇の路上駐車ですから、ただ歩道を歩いているだけでも、間隔が狭ければなってしまうかもしれません。
いずれにしても、音が鳴っても聞こえないところにいるのでは、センサーの意味がないですよね。

投稿: tona | 2017年1月18日 (水) 08時36分

今晩は・・・
今日は大寒、此方も大変な寒さです
更に月曜日は一段アップの寒さが来るようです

盗難防止用センサー初めて知りました・・・
大変大きな音で続けさまに鳴り続けると何事かと
吃驚しますよね・・私でも見に行きます
そして車の置いた場所も、駐車場の入口・・
わざと仕掛けられた様な感じがします・・何か
理解に苦しみますね・・

慕辺未行さんの気持ち気持ちよく解ります
私が住んでいる所では歩道の真ん中に車がドンと
置かれ人が前に進むには車道を通るしか無い
何度か体験しました・・・吃驚・・

京都ではこんな経験、一度も無く
何でこんな事許されるの・・・と思いました。


咲子様

こちらは今日、予報では「雪」でしたが降りませんでした。
しかしまだしばらくは、寒い日が続きそうです。
愛知県は車の盗難が多く、それゆえこのようなセンサーをつけている人もいるのでしょうが、鳴っても聞こえないところにいては何の意味もなく、ただの近所迷惑。
とにかくマイカーに関するマナーが悪すぎます。
交通事故による死者もワースト1ですし、車所有者のマナーレベルの低さがこんなところでも伺えます。
私はきちんとマナーを守っています。
2種免許を持っていますので、他のドライバーの模範にならなければならない立場ですから(^_^)ニコッ!

投稿: 咲子 | 2017年1月20日 (金) 22時08分

興味深く読ませていただきました。 世の中には
色々な人がいるんですね。  まともな人の方が
太刀打ちできないこともあります。

うちの地域では 数か月水道管の取り換え工事が続いてますが
作業員が うちの目の前の公園で 慣れた感じでおしっこしてる
ので、 子供たちが土に触ったら大変だ! っと
すぐに事務所に電話しました。
平謝りで 以後無くなりました。

寒さもピ―クかもしれません。 お風邪など召さずに
慕辺未行さんもお元気でお過ごしくださいね。


bella様

最低限のモラルやマナーは、守ってほしいものですし、それが当たり前だと思うのですが、礼儀も含めてそれができない人々が本当に多くなりました。
社会人としての自覚、大人としての自覚が欠如した人が子供を育ている・・・その子供もモラルのない大人に成長してしまう・・・(-_-)ウーン...
水道工事の人たちは、その後反省したようですが、こちらの女性やドライバーは・・・?先日もやや離れたところに路上駐車してありましたし、何の反省もしていないようです。

風邪気味かな?と思ったら早めに薬を飲むようにして、ひどくならないよう気を付けています。
bellaさんもお体ご自愛ください。

投稿: bella | 2017年1月23日 (月) 12時49分

いやな思いをされましたね。
最近は、マナーの悪い人や注意されると逆切れする人が多いようです。

なんだかなぁ・・・。
声をかけた方が悪いみたいな態度ってホント腹が立ちますね。
ブログで発散できたのなら何よりです。


みーこ様

この女性、最初に会ったとき、3~4才ぐらいの子供も一緒だったのです。
このような母親に育てられる子供の将来が、とても心配です。
私はこのようなことに対して、決して臆せず言うべきことは言う態度でいますが、近所の人たちは「後で何をされるか分からない、仕返しが怖い!」という人が多く、迷惑行為も黙認状態で、なおさら当事者が図に乗ってるのかもしれません。

投稿: みーこ | 2017年1月28日 (土) 15時45分

慕辺未行さん、こんにちはnote
新年に私のブログへコメントいただいていたのに、
ここ2カ月余りまったくアクセスしていなかったもので、
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
とっても遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それにしても、なんとも理解不能な人たちですね。
腹立たしさにもいろいろありますが、とてもまともとは思えない
理解に苦しむような行動は、本当にたちが悪いですよね。
(自分はそうはならないように、とわが身を反省しつつ・・・)
ブログの記事でストレス発散もいいアイディアだと思いますよ~
これからも、時々は声を聞かせてください。
楽しみにしていますhappy01


hanano様

お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。
しばらくブログを更新されていませんでしたから、心配していました。
姉が母を見てくれている2週間は、気持ちを少しでもリセットできますし、自分へのご褒美に”ちらし寿司”を作ったりしています。
それはともかくとして・・・
防犯センサーが稼働しても聞こえないところにいるのでは、まったく意味がない(車上狙いにとっては効果はあるでしょうが)し周りに迷惑をかけるだけ。
迷惑をかけたのですから一言あって当たり前ですが、それどころか逆切れされ本当に怒り心頭に発しました。
その後も何度かこの車が路上駐車しているのを見ていますので、次にセンサーが鳴り続けたら、容赦なく通報しようと思います。

投稿: hanano | 2017年2月 4日 (土) 17時48分

あつかましい女性ですね。
同じ女として恥ずかしいです。

きっとその女性はどこに行っても
ダメだと思いますよ。
そのふてぶてしい態度では・・・


matsubara様

30歳前後と思われる女性でしたが、厚顔無恥とはこのようなことを言うのでしょうね。
最初に声かけてきたとき私が事情を説明したので、その時点で一言お詫びがあって然るべきです。
常識も良識もない人たちですが、その後何度も同じ道路に路上駐車しています。
次に騒音公害確認したら、即通報するつもりです。

投稿: matsubara | 2017年2月10日 (金) 07時54分

世の中には厚かましい人間がいますからねえ。
でも正義感から注意すると、刺されたりする世の中です。
次回は、是非通報してください。


zooey様

そうなんですよネェ!近所の人たちは「何(仕返し)をされるか分からない」と言って、我慢しているのです。
でも誰かが注意しなければ、いつまでも迷惑かけられますから!
その後、相変わらず同じ場所に路上駐車していますが、クラクションの騒音は発生していないので、、様子見しています。

投稿: zooey | 2017年2月22日 (水) 23時38分

いつもお寄りいただいて 本当にありがとうございます!
ヴェニスの 恋人たちがくぐる橋、 今日 ブログで書きました。
お時間がある時に 覗いてみて下さいね。

桜、お花見出来ましたでしょうか。
また寄らせていただきます。


bella様

こちらこそ、いつも楽しくバーチャル旅行させていただいてます (^_^)ニコッ!
私にとって、訪れたことがないところが多いので、毎週金曜日がとても楽しみです。
桜(ソメイヨシノ)が満開になりましたが、あいにくの雨です。
”花散らし”の雨にならなければよいのですが・・・?
大好きなウコン桜が咲くまで、お花見お預けにしようかな?!

投稿: bella | 2017年4月 7日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017 謹賀新年 | トップページ | 名古屋市長選挙 »