« 横流しされた廃棄カツ | トップページ | 介護うつ・・・ »

2016年3月30日 (水)

精神(こころ)が・・・

皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/
ブログの更新が滞り、ブロ友の皆様方にご心配かけています m(u_u)mスマヌ!
ここ半年から一年、私のイライラとストレスは半端なく、時には大声を出したり椅子を蹴飛ばしたりと、精神(こころ)が壊れそうになることがあります。
しかし、ふと我に返った時、「いかん、いかん!」と冷静さを取り戻そうと壊れそうな自分をギリギリでコントロールしています。
皆様のブログへは訪問しているのですが、私自身がこんな状態なので、とてもコメントできず、つい”読み逃げ”しています。
そんな日々が続くある日、ドイツからイースターと私の誕生日のお祝いメールが届きました。
彼らの気遣いと可愛らしい動物の写真に、ホッと一息、癒されました。
せっかくなので、紹介します。
Bildergebnis f・ ostergr・e bilder
 
Wir wünschen euch ganz ohne Stress, ein wundervolles Osterfest!!!

 
Bilder und Geburtstagsspr・he - auf das Geburtstagskind
 
Hallo Jin,
herzlichen Glückwunsch zu deinem Geburtstag am 25.3.2016 und alles Gute für dein neues Lebensjahr wünschen dir
 
Angela, Elmar & Shani
 
Wir hoffen es geht dir und Hatsuko gut.
Elmar & Angela夫妻と知り合ってから、もう24年になりました。
月日の流れは速いものです。
と同時に、これほど長くお付き合いできるとは、出会ったときには想像していませんでした。
ありがたいことです。confident

|

« 横流しされた廃棄カツ | トップページ | 介護うつ・・・ »

コメント

お早うございます
お久しぶりです
どうされているのかなと思い時々覗かせて戴いておりました
心配しておりました
そうでしょうね 慕辺未行さんの状態を思う時
お掛けする言葉も出て来ません
陰ながら少しでも平穏な日々を送られることを祈るばかりです
永いお付き合いですね
良い友人を持たれましたね 少しでも心の慰めになったことでしょう


古都人様

しばらくご無沙汰していました。
認知症の母との生活に、精神的に疲れました。
母のやることなすことすべてが、今の私には腹の立つことばかりで、ついには母の存在そのものがストレスになってしまっています。
母がデーサービスに行っている間に、家を出ようかと考えたことが何度もあります。
しかし、それをすれば「保護放棄」「未必の殺人」につながるでしょうから、とてもできません。
現実逃避できるわずかな時間だけが、今の私の救いです。

投稿: 古都人 | 2016年4月 1日 (金) 08時54分

ジンさん こんばんは~  どうしていらっしゃいますか~
桜が満開ですね。 人間を何十年もやっていると いつも
桜が楽しいとは限りませんよね。
お体お大事になさって なんとかご無事にお過ごしください。

私の方は 明日は錦織圭くんのテニスを テレビで
応援する予定です ^&^


bella様

ご無沙汰しています。
週一で更新されてるbellaさんのブログ、このところ読み逃げばかりで申し訳ありません m(u_u)mスマヌ!
まだ何とか気持ち保っていますが、もう自分自身の先が見えなくなっています。
とにかく現状打破を模索しているところです。
が、とてもできそうにありません (>_<)!

投稿: bella | 2016年4月 1日 (金) 22時37分

今晩は。どうなさっているかと心配していました。
おひとりで見ていらっしゃるのは大変でしょうね。ヘルパーさんはいらっしゃるのですか?時にはショートステイを試されていますか。ケアマネさんとご相談なさって無理のない(全くないということはあり得ませんが)介護ができるといいですね。
ご自分のこともお考えになった方がいいですよ。お大事にね。


agewisdom様

このところ、ブログ読み逃げばかりですみません。
ケアマネージャーさんからもショートステイを何度も提案していただいてますが、1~2日留守になったところで、戻ってこれば同じこと。『焼け石に水』程度の気分転換にしかなりません。
もう、なるようにしかならない・・・です。

投稿: agewisdom | 2016年4月 3日 (日) 00時50分

慕辺未行さん今日は
そしてお久しぶりです・・・時々見に来ていますが
記事も無く心配していました
今の状態ですと本当に心も体も駄目に生りそうで心配です
お母様の為にも慕辺未行さんの為にもショートステイ
一度利用されては如何でしようか
きっと少しは心も体も楽に生ると思いますが・・もし良かったら
回数も増やされたら・・・ともかく今の状態を
改善しないと慕辺未行さんが心配です
お友達も、きっと同じ思いで心配しておられると思いますョ・・


咲子様

ご無沙汰しています。
ブログ、いつも読み逃げばかりで、申し訳ありません。
ショートステイ、皆様から勧められますが、1~2日母が留守になったところで気分転換にならないことは、自分の性格上よく分かっています。
ケアマネージャーさんも、私のことを心配しいろいろアドバイスしてくれますが、母と二人暮らしである以上、何をやっても『焼け石に水』でしかないのです。
愚痴だけのコメレスで申し訳ありません。
これが今の私の現実です。

投稿: 咲子 | 2016年4月 4日 (月) 15時15分

慕辺未行さん、こんばんは。
どうしていらっしゃるのかな、とずっと気にかかっていました。
周りがいろいろアドバイスをしたとしても、介護の本当の大変さは、
本人にしかわからないことがたくさんあると思います。
どんなに周りの人々が心配していたとしても、慕辺未行さんの
大変さを完全に代わってさしあげることも難しいのでしょう。
それでも、慕辺未行さんのことを思い、気にかけ、心配している
人たちは、ドイツのお友達を含め、たくさんいらっしゃると思います。
どうか、そんな方たちの存在を、心にとどめておいてくださいね。
お身体もですが、慕辺未行さんの心が少しでも平穏でありますよう
心からお祈りしています。


hanano様

ブログ、いつも読み逃げで申し訳ありません。
いつだったか、hananoさんのブログでタイのCM紹介していましたよね。
あの中の一つ、とても有名で私も何度か見たことがあるものがありました。
あのような優しい気持ちになれれば良いのですが、とてもなれません。
母と二人で暮らしている以上、現状は良くなることはなく今後ますます悪くなるだろうと覚悟しています。
まだかろうじて自分自身の感情をコントロールできますが、それができなくなった時の自分が、どんな行動をとるのか・・・、もうなるようにしかならないと思います。

投稿: hanano | 2016年4月 4日 (月) 19時20分

どうしていらっしゃるかな~と気になっていたものの、こんなに
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

慕辺未行さんがこんなに大変な思いをされているのに、日本の
介護制度ではこれ以上何もしてもらえないのですね。
私もこの先介護をする側、ひょっとしたら介護される側になるかも
しれませんが不安になります。

ドイツからのかわいい動物の写真は癒されますね。
長くおつきあいできるお友だちがいらっしゃること、うらやましいです。
どうかご自身のお体を大切になさってくださいね。


みーこ様

コメレスが遅くなり、申し訳ありません。
3週間ほど前、とうとう母に対してブチ切れてしまい、しばらく姉のところへ母を預け、2週間ほど母の介護を休ませてもらいました。
少しでも気分転換にどこかへ行こうと思ったものの、いざとなると外出すら億劫になっている自分です。
かなり「うつ」状態にあります。
みーこさんのブログ、欠かさず拝見させていただいてます。
いつも読み逃げで申し訳ないです。
しだれ桃、見事なほどきれいですね。
いつか訪れてみたいと思います。

投稿: みーこ | 2016年4月22日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横流しされた廃棄カツ | トップページ | 介護うつ・・・ »