« 心が荒れ荒んでます | トップページ | 要介護2 »

2015年8月16日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ
残暑お見舞い申し上げます
涼しげな画像をお届けします (^_^)ニコッ!

099



日頃のストレスの積み重ねか、心乱れ精神的に落ち着きません。
しかし、いつまでも失礼しては・・・と思い、皆様のブログへのコメントも少しずつでもしていこうと思っています。

まだ暑い日が続きますが、どうぞご無理せず、熱中症にお気をつけください。

|

« 心が荒れ荒んでます | トップページ | 要介護2 »

コメント

こんばんわ
お久し振りです
どうされたのか大変心配しておりました
どうぞゆっくりとペースを取り戻してくださいませ
さて当方のパソコンが不調となり買い替えの
必要にも迫られる状態となっております
買い替え後までコメント欄は閉じさせて戴く積りです
記事の方は続けておりますので
時々覗いて遣ってくださいませ
どうぞお大事になさってくださいませ


古都人様

日々のストレスに加え気分転換や癒しにと利用しているコミュニティサイトでも嫌なことがあって、ここ数日いつもピリピリとしていました。
いつまでも引きずっては・・・と思いつつ、今朝6時、母が「晩御飯食べんの?」と朝と夜を勘違いし、そのうえ手間がかかることをいくつもしていて、それこそもう母を見捨てて家出したい気持ちになりました。
自分自身、今の精神状態が尋常でなくなってきていると感じています。

古都人様のブログは欠かさず訪問しています。
ここ最近ずっとコメント欄を閉じていましたので「どうしてかな?」と思っていました。
なるほど、そういうことでしたか。
今の私では、まともなコメントができそうもありませんが、気持ち落ち着きましたらまたコメントさせていただきます。

投稿: 古都人 | 2015年8月17日 (月) 19時45分

いろいろ大変なこともおありでしょうがこうして記事を拝見して安心しました。
大殺界私もとことん追いつめられてはおりますがなんとか猛暑を乗り越えました。頑張りたいと思います。

agewisdom様

正直に言いますと、精神的にはまだまだとても落ち着いた状態ではありません。
先日も朝と夜を勘違いした母に朝6時に起こされ、やらなくてもいいことをいくつもやっていて、大騒動でした。
気分転換に利用していたサイトでも、こちらの気持ちを踏みにじる行動をされ、心のやり場が無くなってしまっている状態です。
完全復活には、まだ時間がかかりそうです。

投稿: agewisdom | 2015年8月18日 (火) 01時57分

気になって仕方がないので、メアド変更を口実にして
コメントしました。
ようやく返信があり、嬉しいです。
お母様の事で大変なことは推察していました。
他人が口をはさんでも解決は難しいので、
何も申し上げられませんが、
ネツトで少しでもストレスが解消できればと
念じています。


matsubara様

ご心配おかけしています。
実際、ブログを更新してみたものの、この翌朝母が朝と夜を勘違いし、とんでもないことを立て続けにしていて、大騒動!
気分転換に利用しているサイトでも、ちょっとしたことでもめてしまい、嫌な思いをしてしまいました。
心が休まる場所がまた一つ失われつつあり、精神的にまだまだ荒んだ状態のままです。
もうしばらく時間が必要なようです。

投稿: matsubara | 2015年8月18日 (火) 10時29分

とにかく 一声お聞きできて一安心しました。
ジンさんのペースで進んでくださいね。
お身体お大事に!


bella様

いつまでもブログ放置に、ブロ友さんのブログも読み逃げでは・・・と思っていたのですが、子のブログを書いた翌朝に大騒動。
今日も今日とて・・・、もう怒りが収まることがないほどです。
精神的には限界近いです。
落ち着く日が来るのかどうかわかりませんが、もうしばらく皆様のブログ、読み逃げさせていただきます。
とてもまともな感想やコメントができそうにありません。

投稿: bella | 2015年8月19日 (水) 10時30分

こんばんは
ストレスの積み重ねの毎日、気分転換や
癒しの場も無くての言葉には心痛みます。
慕辺未行さん、お身体ご自愛くださいね。
私は母の事のストレスで、身体の変調が起きました。
残暑が続きますが、ゆっくりと何時もの慕辺未行さんに
出会える日を願っています。


すみれ様

ここ数か月、自分でも精神的にかなり追い詰められてると感じています。
いっそ母を特養などの施設に入所させられたら・・・と思うのですが、要介護3レベルでないとそれもできませんし、特養も予約待ちが100人以上とか・・・。
母のこと以外にもいろいろあって、すべては私のストレスからくるイラつきが原因なのでしょうが、相手には関係ないことですしね。
こんな精神状態ですので、皆様のブログを訪問してもコメントに愚痴を書きそうで・・・、もうしばらく読み逃げさせてください。

投稿: すみれ | 2015年8月19日 (水) 23時08分

慕辺未行さん今日は
とっても心配しておりました・・・

もしかしてお母様の介護の事ではと案じていましたが
やっぱり、そうなんですね・・お母様も心配ですが
慕辺未行さんの体の事が私は気に掛かります

どうかあまり自分を追い込まない様に少しでも心を
外に向けて気分を楽にする様に考えて見て下さい

私も昔、辛い時が有りお医者さんに、そう言われました
プロのアドバイスです・・・慕辺未行さんの心に
一日でも早く明かりが見えます様に・・祈っています


咲子様

ご心配をおかけし、申し訳ありません。
母のこともそうですが、それを忘れて気分転換に利用しているサイトでも1ヶ月前に嫌なことがあり、心の中では今だ尾を引いています。
しかし現状では、何をやっても心の影が消えることがなく、気持ちが晴れることもありません。
皆様のブログの訪問はしているのですが、コメントについ愚痴が出そうで、とてもコメントできる精神状態ではありません。
写真や記事を読んで癒されたり、時にはバーチャル旅行で楽しむだけにとどめています。

投稿: 咲子 | 2015年8月23日 (日) 14時52分

残暑お見舞い申し上げます。
御自分のブログの更新も、他ブログへのコメントも
義務でも何でもありません。
暇で余裕がある人がすればいいのです。
どうぞご無理なさいませんように…


zooey様
コメレスが遅くなり、申し訳ありません。
決して忙しすぎるとか時間がないわけではありませんが、自分自身の気持ちにゆとりがなくて (。_。)!
皆様のブログへの訪問は続けているのですが、気持ちが沈んでいるせいか、まともなコメントができそうになく、読み逃げさせていただいてます。

投稿: zooey | 2015年8月26日 (水) 17時47分

どうされているのかなぁと心配しておりました。

お母様のこともおひとりですべて背負われていて本当に大変だと思います。
何もお手伝いできませんが、少しでも気が晴れるといいですね。

どうぞ体調を崩されませんように。


みーこ様

コメレスが遅くなり、申し訳ありません。
月一で訪問されるケアマネージャーさんからも心配されるほど、精神的にかなり滅入っています。
気晴らしができればいいのですが、それもままならず・・・。
ブログ訪問だけはさせていただいてますが、ずっと読み逃げで申し訳ありません。
姫路の旅、楽しかったようですね。

投稿: みーこ | 2015年8月31日 (月) 18時00分

こんにちは。
お一人で介護、辛い辛い毎日ですね。
お察しいたします。
そして何もお手伝いできないのが歯がゆいです。
心が重くてダメなときは何をしても気分転換になりません。ちょっと経験したこともありますので、慕辺未行さまの24時間がいかばかりかと、とても心配になります。
まだまだお若いから回復能力は私とは段違い、気晴らしが出来る時間が少しでもありますように。


tona様

認知症の母と二人暮らしだと、これほど精神的にきつくなるものかと思い知らされています。
物事を理解する能力を失っているので、何を言っても『糠に釘』で、毎日が怒りとイラつきの連続です。
気晴らししたくても、母が家にいる間は、それもできません。何をやるかわかりませんから!
こんな精神状態ですので、皆様のブログ訪問はしても、きちんとコメントできそうもなく、読み逃げさせてばかりいます。
申し訳ありません。

投稿: tona | 2015年9月 4日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心が荒れ荒んでます | トップページ | 要介護2 »