« 気になるネパール大地震 | トップページ | オシロイバナが咲いてた »

2015年5月13日 (水)

PC、ダメです

すみません、しばらく皆様のブログ訪問できないかもしれません。

何度も『応答なし』とフリーズを繰り返しています。
修理受付に電話し、修理します。が、その受付になかなかつながりません。
修理に出し、直るまで・・・・ごめんなさい m(u_u)m

*追記・・・5/15、修理に出します。ハードディスクを交換するかもしれませんので、修理後は自力ですべて設定しなければなりません。
手間がかかる作業ですので、いつになったら皆様のところへ訪問できるようになることやら・・・(-_-)ウーン...

|

« 気になるネパール大地震 | トップページ | オシロイバナが咲いてた »

コメント

もう一人同じこと書いてあった方がいます。サイトのせいではないのでしょうね。早くなおるといいですね。


agewisdom様

PC内の診断ツールで調べたところ、ハードディスクの故障のようで、再びハードディスクを交換しなければならないようです。
そうなると、すべてのデータが失われますので、一から設定し直さなければなりません。
デスカラ修理後がとても厄介です。

投稿: agewisdom | 2015年5月13日 (水) 23時23分

お早うございます
残念です お待ちしています


古都人様

修理完了まで1週間、さらに自力で再設定しなければなりませんので、まともに使えるまで何日かかることやら・・・?
まだ購入してから1年も経っていないのに、ひどい話です。
2度とこのメーカーのPCは買わないぞ!と心に決めました。

投稿: 古都人 | 2015年5月14日 (木) 05時58分

ハードディスクの故障となると修理に出すしかないですよね。
つい先日新しいパソコンを購入されたと思っていましたが、もう・・・
ですか?

修理から戻ってきてもまた一からすべて設定しなおさないといけないので
かなり大変ですね。

復活、お待ちしています。


みーこ様

今年の2月にハードディスクを交換したばかりなのに、またしても・・・です。
1年以内で2度の修理。考えられないですよね。
「新品と交換して」と言ったのですが、できないらしく、腹立たしい思いもします。
わずかの間に2度目の再設定なので、割とスムーズにできました。
とはいえ、手間がかかりました。
これで皆様のブログへ訪問できます。

投稿: みーこ | 2015年5月15日 (金) 10時37分

パソコンはいつ壊れるか分からないと聞いて
いますので、やっぱり・・・と思いました。
私の物もアブナイです。
4年目ですから・・・そろそろ

気長に待ちます。


matsubara様

このPCを買ったのは昨年の6月。
今回で2回目の修理です。ちょっと考えられません。
以前使っていたものは、5~6年で1回しか修理していないのに!
再設定も終わり、あとはドキュメントやピクチャなどのデータを取り込むだけです。

投稿: matsubara | 2015年5月15日 (金) 19時34分

大変なことになってしまいましたね。機種によっても、またパソコン自体にも当たりとはずれがあります。
無事復活しますように。
戻ってきても設定のし直しとは、、、私にはできません。


tona様

今年の2月にも修理に出し、ハードディスクを交換したばかりというのに、再びハードディスクの故障・交換です。
買ってからまだ1年以内ですから、PCそのものを交換してほしかったのですが、できないと言われました。
何とか再設定も終わり、ぼちぼち皆様のブログへ訪問させていただきます。

投稿: tona | 2015年5月16日 (土) 08時29分

おやおや、大変ですね。
新調したパソコンも1年半くらいで動作が鈍くなり
がっかりしますよ。
当方もしょっちゅうフリーズしますが
自動的に回復する機能があるらしくて
すぐに復帰しています。
でも書きかけの文章が消滅するので困りますよ。


Saas-Feeの風様

私のPCはまだ1年も経っていないのに2回目の修理ですよ。しかも、ほんの3ヶ月ほど前にハードディスクを交換したばかりなのに、またしてもハードディスクの交換です。
ブログやコメントを書いている途中でフリーズすると、本当に腹が立ちますよね。
修理前はそのようなことが何度もありました。

投稿: Saas-Feeの風 | 2015年5月16日 (土) 18時48分

ネパールの友人たち、今ならきっと 手軽にメアド交換して
いたでしょうね・・  ちょっと前は 郵便の時代でしたものね・

パソコンじっくり治してください。 Surfaceなどのタブレット型に
乗り換えたりはしませんか~ パソコンの方がやっぱり
仕事量をこなせるからいいかもしれませんね。   ガンバ!


bella様

私がネパールを旅したのはほんの20年ほど前。
しかし時代はかなり進んで、今や郵便を使うこと自体がほとんどなくなりました。
あの当時に今のような連絡手段があったら、私の心配も少しは解消するのでしょうが・・・。
買ってから1年も経たないのに2度目の修理。
安物のPCは、こんなものなのかなぁ?!
とりあえず、無事再設定も終わり、皆様のブログへも訪問できます。

投稿: bella | 2015年5月21日 (木) 16時38分

慕辺未行さん今日は
パソコン修理なんですね・・・パソコン開ける度に
ちょこっと覗いては・・・溜息、早く直ります様に・・・
そんな気持ちで、お待ちしております


咲子様

金曜日に修理に出したので、土日を挟むこととなりちょっと時間がかかりました。
そのうえ自分で再設定しなければならないので、厄介なことこの上ありません。
何とか終わりましたので、ぼちぼちと皆様のブログへの訪問を再開いたします。

投稿: 咲子 | 2015年5月23日 (土) 17時48分

設定終わりましたか?大変でしたね。私はさっぱりわかりません。


agewisdom様

このPCを購入した時も、前回の修理後も自分で設定していますので、いくらか慣れました。
が、やはり面倒くさいものです。

投稿: agewisdom | 2015年5月26日 (火) 22時28分

パソコン不調なのですね。
確かまだ新しいのでは?
修理が出来ても、その後の自力設定は
私には出来ません。
もう修理終わったのでしょうか?
設定、大変でしょうね。


すみれ様

購入してまだ1年も経たないのですが、2度目の修理です。
前回、ハードディスクを交換したばかりなのに、再びハードディスクの故障です。
データはある程度CD-Rに保存しておいたので、再設定後に復元し、今は普通に使うことができます。

投稿: すみれ | 2015年5月28日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるネパール大地震 | トップページ | オシロイバナが咲いてた »