« 母73才、初めての海外へ 最終日その3 『ドイツより帰国』(再掲) | トップページ | 母のデーサービス »

2015年2月22日 (日)

ご無沙汰です (^_^;;!

皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/!

「母73才、初めての海外へ」を書き終えて、拝読してくださいました皆様にお礼も言わず放置してしまったこと、お詫びいたします。
たいそう申し訳ありませんでした (*´Д`*)!

いただいたコントの返事も遅くなり、そのうえ皆様のブログへも訪問できなかったこと、重ね重ねお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした m(u_u)m!

実は、インターネットにしろメールにしろ、「応答せず」の表示が相次ぎ、日ごろのストレスも相なってつい「ドンッ!」とテーブルを叩いた途端、その衝撃かPCが故障し修理に出していました。

そしてやっと復活です (^_^)ニコッ!
とはいえ、すべて設定のやり直し。今一つネットへの接続が・・・(-_-)ウーン...?!
とりあえず仮再出発!です。

PC使うにあたり、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、とりもなおさず復活の雄叫びを上げさせていただきます (^O^)/!
皆様のブログへはこの後PCの調子が良ければ、訪問&コメントさせていただきますネ (^_^)ニコッ!

Dscn0003
タワーズのひな飾り

|

« 母73才、初めての海外へ 最終日その3 『ドイツより帰国』(再掲) | トップページ | 母のデーサービス »

コメント

お帰りなさい。
何しろ長いお付き合いだから寂しかったですよ。PCはいたわって使ってあげてくださいね。
吊るし雛がきれいですね。春がそこまで来ていますね。


agewisdom様

ただいま、です (^_^)ニコッ!
ここ最近、母が通っているデーサービスの対応がひどくて、ストレスが溜まっていました。
で、ついPCに対しても・・・(^_^;;ハズイ!
agewisdomさんとはもう何年の付き合いになるでしょうか?
お孫さんたちがまだ幼稚園の頃でしたから、もう6~7年になるでしょうか?!

投稿: agewisdom | 2015年2月22日 (日) 22時18分

お早うございます
お久し振りです どうされたのか心配しておりましたが
PCが直って良かったですね
これからはどんな記事が拝見出来るのか楽しみにしております
まずはおめでとうございます


古都人様

しばしご無礼し、申し訳ありませんでした。
PC直ったとはいえ、再度設定のやり直しで、まだやらねばならないことがあるようです。
今後のブログの更新は、本当に不定期になると思います。
現状の私の毎日では、特にブログに書くことは何もなく、とても期待に応えられないでしょう。
それでも折りに触れ、気まぐれの更新があるかもしれません。
その時をお楽しみに!

投稿: 古都人 | 2015年2月23日 (月) 06時02分

どうされたのか気になっていました。
パソコンが原因だったのですね。
まだ新しいので、予想していなかったです。
いつ故障するか分からないですね。
トラブルはよくあることですが、テーブルを
叩いた程度でも起こるものとは知らなかった
です。
我が家は2000年導入から3台目です。
もうそろそろだめかも・・・


matsubara様

ここ最近PCやネットに関して、不具合のニュースがよく聞かれますが、それによって動作環境が悪くなり、つい日頃のストレスが重なってテーブルを「ドンッ!」で故障させてしまいました (^_^;;ハズイ!
短気は損気ですね。
ちょっとした衝撃でもハードディスクに支障をきたすようです。
それにしても、必要不可欠のPC、それでいて時としてストレスを感じさせるもの・・・むずかしいものです。

投稿: matsubara | 2015年2月23日 (月) 15時52分

パソコン故障だったのですね。
思わぬ事が、故障に繋がるのですね。
パソコンのない生活は寂しかったのでは・・・
PC直って良かったですね。
素敵な記事を楽しみにしています。

吊るし雛、沢山ですね~
とっても綺麗です。夫々に違い素敵ですね。


すみれ様

日頃のストレスと私の短気な性格が今回の故障を引き出してしまいました (^_^;;ハズイ!
PCがない間、夜は久々にかつて勉強していた『ドイツ語会話』のビデオを見て、少しはドイツ語を思い出しました。
しかしブログ更新に関しては、現状の私では特に話題にできるネタもなく、気まぐれの不定期更新になりそうです。
タワーズのつるし雛、ここ数年母をこの時期医者へ連れていくたびに楽しみにしていました。
本当にきれいで見応えがありました。

投稿: すみれ | 2015年2月23日 (月) 21時56分

パソコン、復活してよかったですね。
心配してましたよ~!!

パソコンって突然壊れますよね。
うちもかなり依存してるんで、壊れたらかなりあせると思います。
設定するのもけっこう面倒だし・・・。
ほんとお疲れ様でした。

タワーズのつるし雛、すてきですね。
なかなか名駅まで出かけられない私です。


みーこ様

PC直ったものの設定に何か問題があるのか、相変わらず不調です (>_<)!
修理に出している間、夜は本当に手持無沙汰で、久々にかつて学んだ『ドイツ語会話』のビデオを見てました。
タワーズのつるし雛、母を月一で主治医のところへ連れていくときに、この時期に見られる『風物詩』です。
しかし主治医の医院が来月末で閉院するとのことで、これが見られるのも最後かもしれません。

投稿: みーこ | 2015年2月24日 (火) 11時37分

PCってサクサク動いている時は
こんな便利なものはないけれど
一旦機嫌を悪くすると
こんな憎たらしいものはありませんものね。
うちも2~3年おきに調子が悪くなっては
怒って買い換えています。
復活してよかったですね。
しかし、テーブルを「ドンッ!」で故障というのは
初めて聞きましたw


zooey様

ほんと、おっしゃる通り (^_^)ニコッ!
メールやネットがササッとつながるときは良いのですが、マウスポインタがくるくる回って次へ進まないとイライラします。
とりあえず直ったものの、設定に不備があるのか、まだ問題が残ってます。
テーブルをドンッ!で故障。テーブルだからと思い切り叩いたのが仇となったのでしょう。
その衝撃でハードディスクが壊れたようです。

投稿: zooey | 2015年2月24日 (火) 17時24分

エイエイオー‼️ 雄叫びでご復活ですか… ご自身のお病気でなく、
幸いでした。パソコンも このまま順調に働いてくれるといいですね。
次の記事シリーズも楽しみにしています (^.^)


bella様

いやはや、雄叫びというほど大げさなものではありませんが・・・(^_^;;ハズイ
その後自分で再設定したものの、何かと問題があるようでイライラさせられています。
次期シリーズ・・・は、ないのですよぉ m(u_u)mスマヌ!
気まぐれ更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: bella | 2015年2月24日 (火) 20時15分

パソコンの修理とはこういうことだったのですか。
最近買われたばかりでも壊れることがあるとは!
私もパソコンが壊れたり調子が悪くなったりすると、お先真っ暗になったりします。依存症でしょうね。
仮の再出発というのが気になりますが、早く本調子になりますようにお祈りしています。


tona様

購入してまだ1年も経っていませんが、テーブルドンッの衝撃でハードディスクが壊れてしまったようです。
私も今やPC依存症のようなもの!
修理の間は仕方なくかつて学んだ『ドイツ語会話』のビデオを見たりしていました。
修理完了後、自分で設定しなおしましたが、不備があるのかまだ調子が悪いです。
イライラしどおしです (^_^;;ヘヘッ!

投稿: tona | 2015年2月25日 (水) 08時49分

慕辺未行さん今日は
随分心配していました・・・パソコンが未だ新しいので
故障とは吃驚しました・・テーブルをバ・・ンよくある事です(*^-^)
イライラして、でもそんな事でパソて傷むのですね
ともかく治って良かったですね・・又楽しいコメントを
続けられと思うと何だか嬉しく成って来ましたo(*^▽^*)o


咲子様

PCは新しいのですが、テーブルを思い切り叩いてしまったのはまずかったみたいです (^_^;;ハズイ!
PCってときにイライラさせられますが、ないとやはり不便なもの。
まさかあれで壊れるとは・・・?!教訓にしなければ!
直ったものの、自己流で設定しなおしていますから、まだまだ調子悪くて!
皆様と交流するのが楽しみなのに、今後もしばらくは不安が残ります。

投稿: 咲子 | 2015年2月25日 (水) 10時16分

こんばんは。
パソコン、直ってよかったですね~。
設定のやり直しとか、いろいろ大変のようですが、がんばってくださいね。

タワーズのつるし雛、見事ですねshine
たくさんのヒナ飾りは見ごたえがあって素敵ですね~shine


ポエポエ様

私自身の短気な性格がPCを壊したようなものですが、再設定に不備があるのかまだまだ調子悪くて・・・(-_-)ウーン...
またいつ使えなくなるか・・・と戦々恐々です (^_^;;
タワーズのひな飾り、この季節に母を主治医のところへ連れていくたびに楽しみにしています。
本当にきれいで可愛らしく、それでいて伝統的な文化が感じられます。

投稿: ポエポエ | 2015年2月25日 (水) 23時31分

覗くたびに更新されていなくて
いったいどうなさったのかなと思っておりました。
お身体のこと、ご家族のことでなくて安堵しましたよ。
パソコンが動かなくなることを何度経験したことか・・・。
ホント、机を叩きたくなりますよ。
叩いたおかげで右手のひらに骨が浮きあがっていますよ。
短気は損気ですね。


Saas-Feeの風様

海外の旅日記は、もう2度も掲載しましたので、今後のブログ更新は、かなり流動的になります。
「書きたいことがあれば書く」ということになりますので、ご了承願います。
いやはや今夜もPCの調子が悪く、メールにしろネットにしろ何度も「応答なし」になりその都度イライラしています。
机をドンッで故障、修理→再設定で、以前より使い勝手が悪くなり、ほんと『短気は損気』です(笑)!

投稿: Saas-Feeの風 | 2015年2月27日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母73才、初めての海外へ 最終日その3 『ドイツより帰国』(再掲) | トップページ | 母のデーサービス »