« オーロラ紀行 その9(再掲) | トップページ | オーロラ紀行 その10(再掲) »

2014年8月 3日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

皆様、おはこんにちばんは happy01

毎日暑い日々、いかがお過ごしでしょうか?
皆様のブログを拝見しますと、お元気な方が多いようで嬉しく思います。

最近はどこかへ遊びに行ったりドライブすることさえ無理な私・・・、ネット上の”仮想世界”で癒しや楽しみをいただいてます。
その”仮想世界”の『ニコッとタウン』。今の私にはとても楽しめるサイトです。
以前はこのココログ広場の”インターポット”というガーデニングで癒されていましたが、運営スタッフが変わり、不満が膨らみ批判しているうち・・・「アカウント停止」されました。

ですから、『ニコッとタウン』だけが今の私の「癒し」の場所かもしれません。
その『ニコッとタウン』での涼しげな画像、「暑中見舞い」にお届けします。

131130
”北極の女神とオーロラ”です。

最近は夏らしくビーチで泳いだり、盆踊りや金魚すくいなどイベント盛りだくさんで、私の日頃のストレスを発散し忘れさせてくれます。

140705
ビーチで、ホエールウォッチング!

140726
このような『盆踊り』会場もあります (^_^)ニコッ!

こんな風に、それなりに暑い夏を過ごしています。
ここだけの親しい友達も数人いて、お互いにコミュニケーション、楽しんでいます w(^o^)w!

|

« オーロラ紀行 その9(再掲) | トップページ | オーロラ紀行 その10(再掲) »

コメント

ニコッとタウンですかー 何やら楽しそうですね。 私は相変わらず、
農園ゲームにはまって、無駄ながら楽しい時間を過ごしています。
世界中の数百万人が参加してるので、読めないアラビア語や中国語
など 時差があったり なかなか面白いです。
それぞれくつろぎの時間を持っているのですね。
昨日は 花火大会の場所取りで、昼は熱線で焦げましたが、
夜は苦労の甲斐があって 楽しかったです!


bellaさんへ

ニコッとタウン、楽しいですヨォ w(^o^)w!
アバターのコーデが楽しいのか、男より女性ユーザーのほうが圧倒的に多いように思います。
ガーデニングや農園もあり、農園で作った作物を使ってお店屋さんもできます。
しかしやはり、コミュニケーションが楽しいです。
bellaさんが参加しているゲームも面白そうですね。
しかも『世界規模』!私もチャレンジしてみたい!
8月、あちこちで花火が揚がるでしょう。
しかし私にはとても見に行く時間は取れません (>_<)!
花火大会、少しおすそ分けしてくださいな (^_^;;ヘヘッ

投稿: bella | 2014年8月 3日 (日) 20時41分

こんばんは。
[ニコッとタウン」って楽しそうですね♪
私は暑さにマイっていて、ブログもサボってばかりです~。
涼しくなったらまたいろいろ挑戦してみたいです^^


ポエポエ様

ニコッとタウン、楽しいですヨ (^_^)ニコッ!
ちょうどインターポットが始まったころ、私はニコッとタウンを本格的に活動し始めました。
今ではこちらだけですが・・・(^_^;;
ニコッとタウンでお付き合いある方たち、私同様ココログ広場から消されたり自ら止めた人がほとんど (笑)
今の季節、暑いですからガーデニングも熱中症に気を付けないと・・ですね。
涼しくなったら、活動活発にできると思います。
ポエポエさんのお庭もより華やかになるでしょうね。

投稿: ポエポエ | 2014年8月 3日 (日) 23時02分

お早うございます
暑中お見舞い申し上げます
日々の蒸し暑さに閉口しております
そんな現実を一時忘れさせてくれますね
楽しそうな”仮想の世界”ですね
”仮想の世界”ですから夢はどんどん広がりますね


古都人様

日本の夏の蒸し暑さには本当に参りますね。
『ニコッとタウン』では季節に応じたイベントがあり、現実ではもうできないようなこと、ここでは実現できます。
アバターも自分の意思で動かせますし、チャットでの会話もできますので、友達誘って集まったりしたこともあります。
とても良い気分転換になります。

投稿: 古都人 | 2014年8月 4日 (月) 06時00分

暑中お見舞い申し上げます~
台風の影響でやや暑さがやわらいでいますね。

ニコッとタウンのこと全然知らなかったです。
パソコンで楽しめる仮想世界なのですね。
まだまだパソコンの遊び方を知りません。
ゲームのやり方も知らないのです。


matsubara様

昨日今日は気温はやや低めですが、それでも湿度が・・・。
部屋の中はやはり蒸し暑いです。
『ニコッとタウン』に登録してから、5年弱ですが、最初の1年ほどは登録したものの全く利用せず忘れていました (^_^;;
ガーデニングやお店、ゲームなどのイベント、友達との交流も楽しく、気分転換には最高の場です。

投稿: matsubara | 2014年8月 4日 (月) 08時32分

暑中お見舞い申し上げます。

暑いのに介護の連続で行き場のなさ、やるせなさで気持ちがダウンしてしまいますね。
でもそんな中、ニコットタウンなど楽しめる場所を見つけられたのですね。こんなお話を聞きますと、PCをいじっていて良かったと、これからも触れるようにしていきたいと思います。
ただ使いこなせないのが悲しいですが。
夢や仮想の世界に遊べるのも特技の一つのようです。


tona様

毎日いらいらとストレスばかりの日々の中、ホッと楽しめ気持ちが安らぐ場所です。
以前はココログ広場のインターポットという庭遊びも楽しんでいたのですが、スタッフの運営姿勢に反発しアカウント停止させられました。
今では『ニコッとタウン』だけが唯一のくつろぎの場所です。
友達との交流や様々な季節のイベント、特典アイテムなど私のような中年男でも楽しめるところです (^_^;;ヘヘッ
ちょっとしたゲームやおスロットマシン、ルーレット、大富豪や七並べなどのトランプゲームもあったり、暇な時には楽しんでいます。

投稿: tona | 2014年8月 4日 (月) 13時40分

かわいい御趣味ですね。自分の世界作るの楽しいですものね。


agewisdom様

初めはリアルではできなくなったガーデニングを、ここで楽しんでいたのですが、少しずつイベントにも参加するようになるうち、すっかりハマってしまいました。
時には友達とチャットで会話したり、楽しいです。

投稿: agewisdom | 2014年8月 5日 (火) 00時03分

暑中お見舞い申し上げます。

ココログ広場は覗いた事が有りますが、
ニコッとタウンは全く知りませんでした。
仮想世界、可愛くて楽しそうですね。
仮想世界でのコミュニケーションは
素敵なお話が弾みそうですね。
ちょっと覗いてみたくなりますが、きっと私では
付いていけないような気がします。


すみれ様

ココログ広場はずいぶん長い間楽しませていただいたのですが、運営スタッフが代わったのか『友達申請』欄が『通報』に変わったり、今もユーザー意見無視の運営をしているようです。
『ニコッとタウン』も同じnifty傘下なのですが、全く違います。
ココログ広場を退会しこちらをメインにしている人も多いです。
ここでは、今ではもうとても行けないような盆踊り、花火大会、金魚すくい・・・etc、楽しめます (^_^)ニコッ!
ガーデニングや農園もありますし、ちょっと試してみては・・・?!

投稿: すみれ | 2014年8月 6日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーロラ紀行 その9(再掲) | トップページ | オーロラ紀行 その10(再掲) »