« 2002 ドイツ・スイスの旅 最終回(再掲) | トップページ | 再び Bergisch Gladbach へ(再掲) »

2014年6月 8日 (日)

復活!

皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ


いよいよ梅雨に入りましたね。

関東地方では、大雨のところもあったとか聞きました。


先週日曜日のブログ記事で、PCが壊れそうだと書きましたが、
案の定・・・壊れました (^_^;;

「もうこれでしばらくは、ブログや“ニコッとタウン”で気分転換することができない」と、意気消沈しました。

しかし、今の私にそれらがないまま日々過ごしたらどうなるか・・・?

ストレスはたまる一方でしょうし、それらを忘れて過ごせる時間が無くなりそうです。

もちろんPC以外の趣味もあります。

音楽を聴いたり、ビデオに録画してある古い映画を見たり・・・。

でも音楽は、ステレオはラジオ以外使えない状態だし、CDラジカセもとっくに壊れたまま。

TVや映画のビデオにしたって、それでストレスの発散になるか・・・?


ブログやニコッとタウンでは『人とのつながり』があります。

だからこそ楽しく、気分転換にもなります。

PCなしでは、精神的にとても持ちそうにありません (>_<)

で、タイミング良く某家電量販店が新規オープンの店との共催でセールがありました。

チラシを見ると先着5人まで“富○通”のPCが税込みで6万円ほど!

貯金通帳と相談した結果、『買い』 w(^o^)w

そしてなんとか Get!


設定は自分でやるしかないのですが、N○Tのリモートサポートサービスを利用し、購入して3時間後にはネットもメールも使えるようになりました。

そして旧のPCから保存しておいたデータを新しいPCへ!

皆様のブログをはじめ、よく利用する“お気に入り”を次々に登録。

他のデータやツールも必要なものは次々と取り込みました。

設定をはじめ、もっと時間がかかると思っていましたが、意外と早く済みました。

ほんの数日、PCから離れ皆様も「もしかしたら・・?」と思われていたでしょうか?
自分でも予想外に早く復活できて、一安心です。
でも、もしかしてこれって『PC依存症』?

ここ数日、皆様のブログへ訪問できませんでしたが、今夜にでも伺います。
どうぞよろしくお願いいたします。


Cimg5040

|

« 2002 ドイツ・スイスの旅 最終回(再掲) | トップページ | 再び Bergisch Gladbach へ(再掲) »

コメント

それは良かったですね。
おめでとうございます。
慕辺未行さまの様子がうかがえなくなったらすごく寂しくなるなあと、私も落ち込んだような気分でした。
本当に良かったです。
また次の旅行の記事を楽しみにしています。


tona様

はい、運良く安いPCを手に入れることができ、設定も電話でのサポートを受け、すべて完了しました。
正直に言えば、先が見えない日々の暮らしのために節約すべきなのですが、現状の私の精神的ストレスが生半可ではなく、自分自身壊れるぐらいなら・・・と、6万円の出費をしました。
旅日記は先週のブログにも書きましたように、すでに9月半ばまで予約投稿済みです。
どうぞ、お楽しみに (^_^)/!

投稿: tona | 2014年6月 8日 (日) 15時18分

ご無沙汰してました。 m(_ _)m

PCって生活の一部になっているので無いと不便ですよね?
依存症ってことでも無いと思いますよ。
今どきテレビ依存症って言わないのと同じで。。。

MOCHAはタブレットゲーム依存症 ^ー^
IPっぽいもので無課金でやっています。
(IPみたいな交流の場はありませんが、、、)
「ほしの島のにゃんこ」と「Hay Day」。。。。。
そんなのに時間費やして、家事放棄?
と反省してます。(←ほんとか?)

そんなわけで、、、
これからスイス編後半まとめ読み~。
あ、MOCHAスイスへはスキーで行きました^ー^
ほとんど写真ないのでとても楽しいです (´艸`*)


MOCHA様

うんうん、確かにコメントはご無沙汰していたかな(笑)!
行ったり来たりの生活されてますし、時間にゆとりがあるときに、のんびり訪問してください。
そうですよねぇ・・PCって今の生活には”なくてはならないもの”になってますよね。
TVを見ている時間の何倍もPCと向かい合ってる時間のほうが長いし・・・。
IP、懐かしい w(^o^)w!
新たにPC買い換えて、ニフティのトップページからIPの登録ページをクリックしてみたら・・・『アカウント停止』のページが出てきた (^_^;; (笑)!
IPスタッフが変わって、アカ停の人たちの処分が解けないものかな?
今回の旅日記はもう書き終えたので、次からは2004年の旅日記、始まります。

投稿: MOCHA | 2014年6月 8日 (日) 20時45分

復活おめでとうございます。長い長いお付き合いだったのでさびしかったですよ。私もうれしいです。


agewisdom様

前のPCが壊れた時は「いつ復活できるか?」と思ったものでしたが、幸いすぐに家電量販店のチラシで先着5名限りの特価品を見つけて、設定もサポートを受けながらすることができ、想定外の早さで復活できました。
hannaさん時代からのお付き合い・・もう6年ぐらいでしょうか・・・?
今では一番長いお付き合いの方です (^_^)ニコッ!

投稿: agewisdom | 2014年6月 8日 (日) 22時15分

PCっていきなり駄目になっちゃいますものね。
調子のいいときはこんな便利なものはないけど
具合が悪くなると、こんな腹が立つものはない。
私ももう、4~5台目です。
その度にデータを失くしたりして大騒ぎしています。
学習効果がないこと甚だしい。
データをちゃんと保存されてから買い替えとは
理想的な形でしたね。


zooey様

私の前のPCは2年前に修理していましたし、今回はさすがに「もう駄目だろう」と、とりあえず必要なデータはCD-ROMに取り込んでおいたのが幸いしました。
それでも、メールに関しては失ってしまいましたが・・・。
たまたま近所の家電量販店が新規オープンの店との共催で、5台限りで特価品のノートパソコンを出していましたので、なんとかGetできました。
しかしまさか先週のブログを書いた途端、本当に壊れるとは・・・?!
私自身もビックリ!

投稿: zooey | 2014年6月 9日 (月) 00時18分

お早うございます
やはりそうでしたか どうされたのかなと思っていました
しかし復活されておめでとうございます
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します
しかし良いのがゲット出来て良かったですね
そして何かもご自分で済まされたのは流石ですね
私はそんなの出来ません
兎に角良かった良かったです
私も「PC依存症」かも知れませんね
ボケ防止にもなっています


古都人様

先週、あのような記事を書いた途端、まさか本当に壊れるとは?!
といっても、昨年の夏から予兆はありましたから (^_^;;
本音を言えば「タブレットでもいい・・・」と思いながら、何とかネットライフを継続したいと考えていました。
運良く近所の家電店のセールで、限定の特価品をGetできましたので、復活できました。
セッティングはNTTのサポートサービスによるところが多かったです。
もし電話で尋ねなかったら・・・せっかく買ったものの『宝の持ち腐れ』になっていたかもしれません!

投稿: 古都人 | 2014年6月 9日 (月) 06時05分

こんにちは。

ピカピカの新PC購入おめでとうございます♪
これで安心して、心おきなくネット楽しめますね。

私は今の買って3年近くになりますが、
買い換えた時は鮮明な画像に驚いたものです。
今はさらに、さらに…なのでしょうね。

良かったです~^^


はづ希様

今の生活に必要な優先順位を考えれば、PCはあくまで私の娯楽なのですが、それでも今の私にはもはや必要不可欠!
これがなくては精神的に滅入るでしょうし、とんでもない事件を起こさないとも限りません・・・(^_^;;
とりあえず今は『慣れる』のに必死です(笑)!
画像も確かにきれいですヨォ w(^o^)w

ニコタの友達もみんな心配してくれてました。
これとほぼ同じ記事をニコタのブログにも載せたのですが、10~15分内で raiさん、紫龍さん、るびーさんが気付いてとても喜んでくれました (^_^)ニコッ!
ニコタではみんな楽しくつながっていますヨ!

投稿: はづ希 | 2014年6月 9日 (月) 14時10分

ブログ復帰よかったです。PC
新調されて私もほっとしました。
来るべき時が来てしまったと、
憂鬱でしたが、本当によかった
です。
私もかなりパソコンに依存して
いますので、なしでは過ごせないと
思います。


matsubara様

私も当分は・・・いやむしろ無期限で復活できないと思っていました。
タブレットでも・・・と考えてはいましたが画面が小さく今の私には使い辛そうですから!
しかし、運よく限定の特価品で安く手に入れることができました。
matsubara様をはじめ数多くのブロ友様達からも心配と安心の声をいただきました。
今の時代PCって、なくてはならないものですネ!

投稿: matsubara | 2014年6月 9日 (月) 18時18分

慕辺未行さん  こんばんは
PC復活おめでとうございます。
本当に良かったですね。
PC依存症、私はPC無しでの生活は寂しくて
耐えられないかと思います。
音楽も映画も殆どPCで楽しんでいます。
購入されて、ご自分で設定されるとはさすがですね。
新しいPCは愉しみも沢山なのでしょうね。
素敵なブログ、楽しみにしています。


すみれ様

正直言って、復活できるとは思っていませんでした。
壊れたその日の新聞チラシに、某家電量販店のチラシがありそこで見つけた限定5台の特価品のPC。
もうとにかくそれにしがみつきました(笑)!
やはりPCなくては、皆様とのつながりもなくなりますし、なにしろ私の気分転換の場がなくなります (>_<)!
自分自身で設定はしましたが、ほとんどはNTTのサポートサービスによります。
本当に驚くほどの『至れり尽くせり』のサービスでした。
おかげでネットもメールも予想外に早く使えるようになりました。

投稿: すみれ | 2014年6月 9日 (月) 22時37分

こんばんは(^^♪
PCは、今では友のようなものですね(笑)
はなのいろも少し前PC不調で
寂しい思いをしましたから・・・
新しいPCをゲットされて気分も一新されたことでしょう。
梅雨のうっとうしさも何のそのですね(^^)v


はなのいろ様

ホント、PCがないと情報源はもちろん夜の気分転換の時間さえ無くなってしまいますから (^_^;;!
前のPCはイライラを増長させることもありました(笑)が、さすがおニューは今のところ快適です。
風呂上りから寝る前の間、心も安心できます。

投稿: はなのいろ | 2014年6月10日 (火) 23時02分

手早い購入と復帰でしたね。 もしかして 一ヶ月位は
行方不明、音信不通かと!?心配しましたよーー
Windows8でしょう? それとも従来型?
いずれにせよ 慕辺未行さんに再会できて ホッ。


bella様

旧PCが使い物にならなくなったちょうどその日、”某デンキ”店のチラシで安いの見っけ (^_^)!
今の私の暮らしでは、母のケアマネージャーさんも私のストレスを心配するほどですから!
今の我が家の生活では高い買い物ですが、私自身の精神的安定を思えば・・・。
と、自己中心的な考えかも・・・ですが (^_^;;ヘヘッ!
Windows8.1です。
従来のVistaとは違いますが、そろそろ慣れてきました (^_^)ニコッ!

投稿: bella | 2014年6月16日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2002 ドイツ・スイスの旅 最終回(再掲) | トップページ | 再び Bergisch Gladbach へ(再掲) »