« ネパール再会の旅 78 『そろそろ・・・帰国の準備』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 79 『帰国はいつになるのか?』(再掲) »

2014年2月 2日 (日)

癒されるニャ~!

皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/

早いもので今年も早1ヵ月が過ぎました。
いかがお過ごしでしょうか?

2月になったばかりというのに今日は、最高気温が15℃まで上がりました。が、天気は・・・雨 (。_。)!この地方、今年はどうやら『暖冬』のようです。
例年はひと冬に1~2回は少し積雪するぐらいの雪が降るのですが、今年は雪が降ったこと自体ほとんどありません。
このまま春へと向かうのでしょうか?!

昨年、『美しき地球』と題しまして、ドイツのElmar & Angela 夫妻から送られた何枚かの写真を紹介しました(写真そのものは、彼らが撮影したものではありません)。
しかし、まだたくさんの写真があるのです。
そんな中から今回は、こんな可愛らしい写真を紹介します。

30
な・なんたる奇跡 (゚o゚)オオーッ!白と黒の猫が抱き合って、互いの尻尾でハートマーク ♡!

48
あらら?!逆さになって・・・!可愛いぃ~!

私は猫より犬、犬より鳥(インコ)が好きなのですが、こんな猫ちゃんたちの可愛らしいしぐさ、癒されますネェ (^o^)!
ご覧になった皆様も、この2枚の写真を見て「あら、可愛い!」と、「ホッ!」とリラックスしていただけたら、とても嬉しく思います。

|

« ネパール再会の旅 78 『そろそろ・・・帰国の準備』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 79 『帰国はいつになるのか?』(再掲) »

コメント

cat❤の睡眠 (-.-)Zzzz
色は違えど兄弟の様に似ているような。。。
同じような手足尻尾のポーズ
一番安心するポーズなのでしょうね。
 
癒される写真ってなかなか撮れないですよね。


MOCHA様

そうそう、私もそう思っていました。
色こそ正反対ですが、顔は瓜ふたつ!
きっと双子ちゃん・・・?
2匹でこうしているのが安心して寝られるのかもしれないですネェ!
狙って撮ったのではなく偶然の1枚でしょうから、なかなか撮れないでしょうね。

投稿: MOCHA | 2014年2月 2日 (日) 19時59分

うまく撮れていますねえ。こんな瞬間捉えるの大変でしょうに。私も犬派なんですがニャンコも可愛いですね。


agewisdom様

ホント!うまく撮れていますよねぇ。
表情が何とも愛くるしくて・・・(*^o^*)!
こんな表情見せられると、飼ってみたくなります。
でも、団地住まいですから、とても無理 (^_^;;ヘヘッ!

投稿: agewisdom | 2014年2月 2日 (日) 20時17分

こんばんは(^^♪
catよりdog派のはなのいろですが、
この2枚の写真には思わず顔がほころびますhappy01
白黒猫ちゃんたちは芸術的ですね~。

今日はこちらも暖かかったですよ。
でも立春頃からまた寒くなるらしいので
お気をつけ下さいねsnow


はなのいろ様

はなのいろさんも、”犬派”ですか!?
私も犬を飼った経験はありますが、猫はありません。
しかし、このネコちゃんたちにはつい (^_^)ニコッ!とさせられます。
ラブリーなネコちゃん、たしかに”芸術的”!
明日までは暖かいようですが、火曜日からは再び冬に!
予報では最高気温の差が10℃もある・・・(゚o゚)ヒエェーッ!
体調管理、お互いに気をつけましょう。

投稿: はなのいろ | 2014年2月 2日 (日) 20時30分

こんばんは
猫より犬が好きです。
犬は育ててみたいと思いますが、猫は思った事はありません。
あまり好きでなくとも、可愛いお写真に癒されています。
素敵に撮れていますね~
白と黒の猫ちゃん、ラブラブかもしれませんね。
逆さの猫ちゃん、凄く可愛いです。
きっと動作全てが可愛くて、癒されそうですね。


すみれ様

すみれさんも”犬派”ですか?!
我が家もかつて犬を飼ったことはありますが、猫はありません。
それでもこのような表情を見ると「可愛いぃ~!」と、つい笑みがこぼれ、「ホッ!」と心落ち着くような気がします。
白と黒のネコちゃん、ラブラブなのをそのまま表しているみたいですね。
「私たちこの通りなんだから!そっとしておいてね」と言っていたかも?!
逆さネコちゃんも表情があまりにも可愛過ぎ!ですよね。

投稿: すみれ | 2014年2月 2日 (日) 23時30分

お早うございます
どちらも出来過ぎの感がありますが
偶然とすればお見事ですね
素直に受け止めましょう
私もどちらかと言えば犬派ですが
最近のペットを飼う人のマナーの悪さに
どちらも拒否派です
勿論今はどちらも飼ってはいません


古都人様

動物って思わぬ行動やしぐさをしますから、、そんな一瞬を逃さずに撮ったのでしょうね。
アナログ時代と違って現代は、デジカメや携帯・スマホなどでいつでも手軽に写真撮影できますから、今後ますますこのような写真が増えると思います。
マナーの悪い飼い主、いますよね。
私が暮らしている公団では、当然『ペットを飼うことは禁止』なのですが、それでも飼っている人はいますし、排せつ物が歩道に残されていることもあります。
「下手に注意すると、どんな仕返しをされるか分からない」と、黙認している人が多いのが現実です。(私は、その場を見ればはっきり言います!)

投稿: 古都人 | 2014年2月 3日 (月) 06時06分

世界の動画では何故か猫ちゃんの傑作が一番多いですよね。
これまたとても可愛く、面白いです。
私も慕辺未行さまに同じくです。
見るのは大好きな猫ですが、鳥が一番、何度も飼ったことがあります。猫より犬派でこれも一度だけ飼ったことがあります。


tona様

Facebookやツイッター、私はやっていませんが、このような写真があふれているそうですね。
もちろん動画でも!
猫って見ている分には可愛いのですが、飼うとなると素っ気ないと言うか身勝手なところがあるように感じられて、一度も飼ったことはありません。
犬は2匹、インコなど鳥(文鳥、十姉妹、九官鳥ほか)は・・・数え切れないほど飼いました。

投稿: tona | 2014年2月 3日 (月) 08時22分

facebookにもたくさんのネコの写真や動画がアップされています。
どれよりもこれは、よく出来ていると思います。
時々重複しますが、これらは見たことがありません。
ネコってさかさまになるのですか~
知らなかったです。

昔はイヌもネコも小鳥も飼っていたのですが、
今は旅行に長期留守してだめです。
金魚は死なせてしまいかわいそうでした。


matsubara様

アナログ時代と違い現代はデジカメやスマホ・携帯ですぐに写真を撮れる時代ですから、こんなシーンも逃さず撮ることができるのでしょうね。
ペットを飼っていると、誰か留守番がいるか、お世話を頼める人がいないとなかなか旅行には出かけられないですよね。
私はかつて北海道への旅の際、当時可愛がっていたインコのことを考え、飛行機ではなくフェリーを利用しマイカーで一緒に連れて行ったことがあります。

投稿: matsubara | 2014年2月 3日 (月) 09時36分

うわ~まさに癒し系のネコたちですね
こんな奇跡の一枚みたいな写真が撮れたら、ガッツポーズrock
私もcatdogが欲しいなぁと思うのですが、公団住まいのため叶わず・・・
こんな可愛い写真を見せていただいたので、ガマンします~wink
そうですね、今年の冬は何だかんだ言いつつ、暖かい気がします
でもインフルエンザや風邪ひきさんは多数・・・くれぐれも気をつけましょうねapple


きゃぶ様

でしょ~ (^_^)!癒し系ですよねぇ!
現代は「ここぞ!」とばかりスマホや携帯でシャッターチャンスを逃さずに撮ることもできるのでしょうね。
公団は犬や猫は飼えませんから、仕方がないですよね。
でも我が団地内の1階に住むあるところは・・・、庭に柵をし堂々と犬を飼っている・・・!でも吠えた声を聞いたことは一度もない・・・。だから皆、黙認?!
昨日・今日と気温が上がりましたが、明日からはまた冬型の天気。
暦の上では”立春”なのに、ネェ!

投稿: きゃぶ | 2014年2月 3日 (月) 21時49分

こんばんは。
可愛い猫ちゃんたちの写真、ほんとに癒されますね~♪^^
ラブラブの写真も逆立ちポーズも、とっても可愛い~~heart04
うちには今、柴犬がいますが、
猫ちゃんも飼っていたことがあるし、インコも以前、雛から育てて手乗りインコにしていたことがありますよ♪^^


ポエポエ様

ねぇ~ (^_^)!ホント、可愛らしくて癒されますよね。
こんな姿、目の前で見せられたら・・・しばらくその場に釘付けです (^_^;;
柴犬飼っているのですか?!いいなぁ!
従順で大人しい犬ですよね。
我が家で飼っていたインコも、ほとんど雛から育てて手乗りにしました。でも、親鳥から離すタイミングが遅いと、なつきが悪かったりもしました。
で、両親が手乗りにするのを諦めたインコを私が”スパルタ教育?”で育てたら、私の言うことしか聞かない子に育ちました(笑)!

投稿: ポエポエ | 2014年2月 3日 (月) 22時42分

慕辺未行さん今晩は
黒と白の仲良し猫ちゃん可愛らしいね・・
尻尾で出来たハートマークも見事です
偶然とは言えこんな可愛い写真を撮られた方きっと猫好きな
人だと思います・・動物の写真は動いてなかなか難しい
もんね・・そして下の逆さ猫も面白い
薄い茶色と白も可愛いし目はくっきりおちゃめさん風
いいタイミングで撮れた様に思います
こんな素敵なポーズなかなかしてくれませんョ
撮られた方ハッピーと喜ばれたでしょうね


咲子様

仲良しネコちゃん、対照的な色ですが顔はそっくり!?
寝姿だけでも可愛いでしょうに、こんなハートマーク作られたら・・・(*^o^*)ニョホ!
逆さネコちゃん、表情が愛くるしいですよね。
TVでしばしば動物たちの可愛らしいしぐさなどの写真や動画を見ることがありますが、この2枚も負けず劣らず!でしょ?!
撮影された方もラッキー&ハッピー!これを見た私たちもハッピー!ですね。
私は動物全般が好き(ヘビなど一部の爬虫類は苦手)ですが、このようなシャッターチャンスに恵まれたことがありません (>_<)!

投稿: 咲子 | 2014年2月 5日 (水) 22時20分

めちゃめちゃかわいいですね~!!
抱き合ってる猫ちゃんのしっぽがハートになっているのは、偶然なんでしょうか??

逆さの猫ちゃんもなんともキュート。
かわいい動物の姿にはほんとに癒されますね。


みーこ様

ねぇ~ (*^o^*)!めっちゃ可愛いですよねぇ!
あのハート型はやはり『偶然』でしょう!(と思います)。
逆さネコちゃんの表情がまた、愛くるしいぃ~!
猫は一度も飼ったことはありませんが、このような写真を見ると本当に癒されます。
猫に限らず、動物の思わぬ行動や姿にはついニッコリさせられることが多いですよね。

投稿: みーこ | 2014年2月 6日 (木) 17時00分

私は今、犬を飼っていますが
猫も大好きです。
愚かなまでに忠実な犬、
気ままで我儘な猫、
どちらもたまりません。
FBで世界中の動物の写真が出廻っていて
可愛い姿を見ては癒されています。
これには言葉が要りませんものね。


zooey様

我が家もかつて犬を飼っていました。
伊勢湾台風後にできた平屋の木造住宅住まいから今の団地へ引っ越す直前、当時飼っていた犬が亡くなりました。
我が家だけでなく、近所で飼われていた犬たちもたくさん亡くなりました。
あの頃皆で話していたのが「”団地では飼うことができない”のを知っていたのかもね」でした。
犬の賢さ・従順さには、泣けます。
動物たちのこんな可愛らしい表情・・・、たしかに「言葉」は必要ないですネ!

投稿: zooey | 2014年2月 8日 (土) 00時24分

文句なく可愛いですね!
ツイッターはわかりませんが、 Facebookでも可愛い子や面白いものが
溢れています。 しかも シェアという 美名で あっという間に何百何千もの
サイトに回るので、 いいような、悪いような、、、
私は純粋自家製の記事しか出しませんが、 動物だけは 人さまのサイト
から いただくことがあります、、 動物の魅力は絶大ですね!


bella様

私はツイッターもFacebookもやっていないので、そちらのほうは分からないのですが、投稿した写真が世界中に出回ると言うのも恐ろしい気がします。
かくいう私も、ここに掲載した写真が一体どこの国のどんな人が撮影したのか知らずに使っていますが・・・(^_^;;
それはさておき、やっぱり可愛いですよねぇ!
見ているだけでホッと安らぐ感じがします。
猫に限らず動物の写真は色んな魅力に溢れていますね。

投稿: bella | 2014年2月 8日 (土) 14時01分

こんばんは。
かなりのお久しぶりな訪問となり申し訳ありません。

すごい!!
もちろん可愛いのですが、1枚目の写真を見てまず
思ったのは”すごい”でした。
僕はネコ派なので、ネコの写真とかがあると
つい見てしまうのですが、こんな写真はなかなか
見ることができないですね。

タイトルの通り”癒されるニャ~!”でした(笑)


Junjiro様

最初の写真、偶然とはいえ『でき過ぎ』なほどスゴイですよね。見事なハートマークに顔もほころびます。
ネコ好きな方には堪らないでしょう!
逆さネコちゃんの表情もとても愛くるしくて、やはり和まされます。
犬や鳥は飼ったことはありますが、猫は一度もなく、それでもこのような写真を見ると「ネコもいいなぁ」と思います。

投稿: Junjio | 2014年2月 8日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 78 『そろそろ・・・帰国の準備』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 79 『帰国はいつになるのか?』(再掲) »