« ネパール再会の旅 66 『さよなら・・・ブプサ』(再掲) | トップページ | 良いお年をお迎えください »

2013年12月29日 (日)

冬の光物語 by 木曽三川公園

皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

今年も残すところ、あと2日。
大掃除やお正月準備に忙しいでしょうか?

今年も木曽三川公園のイルミネーション『冬の光物語』を見に行きました。
今年のテーマは『ロマンチック世界旅行』です。
イルミネーションで、ちょっとした世界旅行気分です。

Cimg4706
エントランスをくぐりぬけ、「ロマンチック世界旅行へ出発」です。

Cimg4710
南ゾーン、「世界は愛に満ちて」。世界のフードフェアも開催(12/21~25)されていました。

Cimg4762
南ゾーンから北ゾーンへ。ここから「さあ世界旅行へ」。

Cimg4763
まず「自然豊かな日本」から。桜のトンネルです。

Cimg4761    
東京スカイツリーも建っています。

Cimg4760
「エトワール凱旋門、世界で一番美しいシャンゼリゼ通り」が続きます。

Cimg4765
「ロマンチックワールド行き」の列車に乗り込んで、いざ出発!

Cimg4767
ロマンチックワールドへ到着です。

Cimg4721
まずはエジプト。「ピラミッドのパワー」。この右手にはナイル川流れています。

Cimg4722
「アフリカ・サバンナ命のはじまり」。雄大なサバンナの様子を光で表現しています。

Cimg4723
アフリカからヨーロッパへ。スペインの闘牛です。

Cimg4728
「ヨーロッパのロマンチックな街」に到着。運河の町。オランダのイメージです。

Cimg4732
こちらは人魚姫。デンマークですね。

Cimg4738
広大な広場には「自由の国アメリカ」の星条旗。

Cimg4759
「ロマンチック・イルミネイト・ミュージカル」です。歌うイルミネーション『ソルとルーナの永遠』が観覧できます。

とても夢のあるファンタジーなイルミネーションの世界が広がっていました。
このイルミネーション、例年はクリスマスが最終日でしたが今回は、年をまたいで1/5まで、そして1/11~13も開催されるようです。
お近くの方、お時間ありましたら、ぜひ訪れてみてください。
駐車場、入園料とも無料です。

|

« ネパール再会の旅 66 『さよなら・・・ブプサ』(再掲) | トップページ | 良いお年をお迎えください »

コメント

とても素敵。ファンタジックなイルミネーションですね。こういうの大好きです。


agewisdomさんへ

この公園のイルミネーションは、毎年楽しみにしています。
これほどの規模と内容で”無料”というのが嬉しいです。
見に来られたら良いのですが、あまりに遠過ぎますね。

投稿: agewisdom | 2013年12月29日 (日) 23時00分

お早うございます
充実したイルミネーションの連続ですね
テーマも世界とされたことも色んな場面が
構成出来てより一層良かったのでしょうね
そしてこれが無料とは驚きです
近くなら是非見たいものです
多くの場面を見せて戴き有難うございます


古都人さんへ

ここは国営の公園なのですが、無料でこれほどのイルミネーション、本当に素敵で素晴らしいです。
テーマも興味惹かれました。
しかも一目見てそれと分かるものばかり!
表現力も素晴らしかったです。
この公園から車で数十分で『なばなの里』へも行けるのですが、あちらは入園料2000円なり (^_^;;!
私はここだけで十分です(笑)!

投稿: 古都人 | 2013年12月30日 (月) 06時15分

いつも美しい木曽三川のイルミネーションを見せて頂き
ありがとうございます。
あれから何度も勧められましたのに、まだ行っていません。
夜は寒いからいや、と夫が車を出してくれません。
それに私は今年は40年ぶりに風邪をひきまして・・・
熱もなくてただ怠けているだけですが・・・


matsubaraさんへ

この季節、この時間帯はかなり寒いですから仕方がないです。この日もかなり寒かったです。
そちらから木曽川堤防道路を利用すれば、たぶん3~40分ほどでしょう。
お正月も開催されているようですから、ご子息やお孫さん達とご一緒にいかがですか?
もちろん風邪が完治されたら・・・ですが。

投稿: matsubara | 2013年12月30日 (月) 11時32分

なんと世界旅行のイルミネーションなのですね。
まだまだ続きが来年も楽しめそうな題材です。
どれもこれも気に入りました。
見せていただきありがとうございました。


tonaさんへ

この公園は毎年テーマを変えて、イルミネーションを開催しています。
事前にインターネットで調べ「ぜひ今年も見てみたい」と思って出かけてきました。
とてもきれいで楽しいイルミネーションでした。
でももっとロマンチックな街はたくさんあるし、第二弾・三弾と続けて開催してくれると面白いかも・・・?!

投稿: tona | 2013年12月30日 (月) 14時15分

こんばんは(^^♪
とっても夢のある光景で
素敵ですね、イルミネーションshine

これが無料で(駐車場まで無料で)観られるなんて
うれし過ぎですね~scissors
でも、ちょっと遠過ぎです(ガックリ)
なので、こちらで写真を大きくして楽しませて頂きました。
有難うございましたhappy01


はなのいろさんへ

ネェーッ!素敵でしょ (^_^)ニコッ!
この公園へは、車で30分ほどですから毎年見に行くのですが、今年はテーマが特に興味惹かれました。
ここは国営公園ですから、タワーは有料ですが入園料などは無料なのです。国民の”血税(?)”の還元?(笑)
ちょっと・・・どころか遠過ぎますね。
写真をクリックして見ていただけただけでも嬉しいです (^o^)!
こちらこそ、ありがとうございました アリ(゚o゚)(。_。)ガト!

投稿: はなのいろ | 2013年12月30日 (月) 21時18分

こんばんは。
綺麗なイルミネーションですね~~shine
こんなにダイナミックで素敵なイルミネーションが無料だなんて、すごいですね~!
近くだったら絶対見に行ってますね♪
素敵な写真を見せていただいて嬉しいです。
ありがとうございました~shinehappy01


ポエポエさんへ

ここは毎年のように訪れ、イルミネーション楽しんでいます。
国営公園ですから、タワー以外は無料で楽しめるのですヨ!
この日も家族連れや若いカップル、一人で来て一眼レフカメラであちこち撮影している人も数人・・・。
この公園から車で数十分で『なばなの里』があるのですが、そちらのイルミネーションはもっと”ド派手”のようです。
でも、入園料2000円なり。
私はこの公園で満足です (^_^;;ヘヘッ!

投稿: ポエポエ | 2013年12月30日 (月) 21時27分

木曽三川公園のイルミネーション、すばらしいですね!
これで無料とはすごいなぁ。

毎年テーマがちゃんとあるのですね。
イルミネーションで世界旅行が楽しめるなんて最高です。
どれも工夫がされていて見ごたえがありますね。

遠くても出かけてみる価値あり!と思いながらなかなか行けず・・・。
写真を見て大満足。ありがとうございました。


みーこさんへ

今年も何とか見に行くことができました。
これほどの規模で無料ですから、スゴイですよね。
テーマは毎年変わりますが、共通しているのは『メルヘン』や『ロマンチック』ということかな!
以前は『不思議の国のアリス』『オズの魔法使い』がテーマだったこともありました。
そちらからですと、ちょっと遠いかな?名二環から東名阪を利用すれば速いけど、高速代がもったいないですね。
写真から雰囲気が伝わり、ご満足いただけて、嬉しく思います。

投稿: みーこ | 2013年12月31日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 66 『さよなら・・・ブプサ』(再掲) | トップページ | 良いお年をお迎えください »