« ネパール再会の旅 33 『ガサへ』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 34 『タトパニへ』(再掲) »

2013年10月13日 (日)

美しき地球 その6

 皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

10月に入り再び暑い日が続きましたが、昨日からは秋らしい気候になりました。
いかがお過ごしでしょうか?
これほど気温差があると、風邪をひきやすくなりますので、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

 今日は『美しき地球』の第6弾です。
場所は相変わらず不明ですが、どうぞご覧ください。

22
どこかのリゾートホテルからの眺めでしょうか?リゾートというよりは、目の前は『大自然』ですね。朝でしょうか?夕方でしょうか?

23
ここは海?川?湖?背後の険しい山!その向こうにも続いてます。
背景だけを見たら中国かと思いましたが、建物を見るとヨーロッパのほうかなぁ?
*zooeyさんのコメントにて、ノルウェーの Gudvangen というところであると分かりました。
zooeyさん、ご教示ありがとうございました。

24
これは・・・?海にできた洞窟?しかし上には大きな穴がポッカリ!
海から見ると巨大な岩なのかな?不思議な光景です。
*きゃぶさんのコメントにて、ポルトガルのベナジルビーチであることが分かりました。
きゃぶさん、ご教示ありがとうございました。

まだまだ素晴らしい自然がありますね。
これらの写真を見て、どこかご存知の方、またご教示よろしくお願いいたします。

|

« ネパール再会の旅 33 『ガサへ』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 34 『タトパニへ』(再掲) »

コメント

なんだかSFっぽくって現実感がないですねえ。どこなのでしょう。最後の岩は東南アジアなどにスキョーバに行く人の写真で似たようなところがあった気もしますが…。
世界は広いですね。


agewisdomさんへ

見方によっては『別の星』の様ですよね。
特に最後の場所、SF映画の中に出てきそうな感じがします。
本当に一体どこにあるのでしょうね。

投稿: agewisdom | 2013年10月13日 (日) 22時11分

お早うございます
そうですね 気温の変化の大きさには要注意ですね
体はまだ秋モードになっていません
もうそろそろギャーチェンジしないといけませんね
私は全く判りません 3枚とも同じ地域なんでしょうか?
私は3枚目の写真に興味があります
海水に長い間浸食された結果でしょうか


古都人さんへ

昼間は半袖でも良いぐらいなのですが朝晩はかなり冷え込む時もあります。衣替えのタイミングが・・・(-_-)ウーン...
どの写真がどこにあるのか、私にも全く分かりません。
地球の長い歴史の中での地殻変動や、海水などによる浸食・・・様々な要因でこのようなものができたのでしょうね。
それにしても本当に不思議な洞窟(?)です。

投稿: 古都人 | 2013年10月14日 (月) 06時11分

私は全然分かりません。
想像もつきません。
役にたたず申し訳ないです。

絵葉書のどこかに現地語で書いて
あると思います。それをネットで
検索されたらいかがでしょうか~


matsubaraさんへ

皆さん誰もが分かりませんから、よろしいですよ。
これらの写真、エルマーたちからのメールに添付されていて、それぞれに英語による説明もあったのですが、そのメールをPC不調の際失ってしまったのです。
写真だけはダウンロードしてあったのですが、どこなのか分からなくなってしまいました。

投稿: matsubara | 2013年10月14日 (月) 08時07分

トホホッ。世界を駆け巡った(ホント?)Saas-Feeの風でも全然判りません。
それそれの写真の、そのなかの一部には見たことがあるような気がしますがね。
例えば1枚目なら遠くの緑を除く左の建物とその下のプール
2枚目なら鋭く立ち上がっている中央の山
3枚目ならぽっかりと開いた大きな穴・・・
・・・なんですけどねえ。


Saas-Feeの風さんへ

いやいや、私よりはるかにたくさんの国や地域を駆け巡っていますよ。
それでもやはり世界は広いですから、どこなのか分かりませんよネェ!
どの場所もTVや雑誌などで何となく見たことがあるような気はするのですよ、私も。でもたぶん・・・、気がするだけ(笑)。
けれど本当に素晴らしい景色ですよね。

投稿: Saas-Feeの風 | 2013年10月14日 (月) 10時45分

「美しき地球」シリーズ、過去記事にも遡って
いろいろ見せていただきましたが、
ほんとにどの風景もすごいですね~eye
今回のものなどは、ちょっと現実離れした不思議な感じです。
私も、これらの場所がどこなのか知りたい!
ところで、急に気温が下がってきましたね。
慕辺未行さんも体調にお気を付けくださいねwink


hananoさんへ

これらのシリーズの写真、エルマー&アンジュラからのメールに添付されていたのですが、写真だけはDLしたもののメールそのものはPC不調で再セットアップせざるを得なく、その際に失ってしまいました。
それゆえ、場所が分からなくなりました。
どの場所もたしかに現実離れしていますよね。
地球じゃないみたいです。
hananoさんもお体ご自愛ください。あれからもう大丈夫ですか?

投稿: hanano | 2013年10月14日 (月) 11時09分

う~ん、全然わかりません
一枚目の写真は、アジアのリゾート(バリ島とかボルネオ島とか)かなぁとか
二枚目は・・・そうですよね~建物はヨーロッパ風ですよね
三枚目は~わわっ適当に検索してみたら、見事にHITしました~ポルトガルのベナジルビーチですねっ
てっきり南太平洋辺りの島かと・・・ポルトガルにもこんなところがあるんだぁ


きゃぶさんへ

ワワッ、ありがとうございます。
私もさっそく調べてみたら、同じ場所の光景が!
ポルトガルだったとは?!
そういえば今、あるプロ友さんがスペイン&ポルトガルへと旅していますので、もしかしたらここ、訪れているかも?
ご教示、ありがとうございました。
記事もさっそくその様に訂正します。

投稿: きゃぶ | 2013年10月14日 (月) 19時19分

こんばんは。
かなりお久しぶりの訪問となりました。
美しき地球シリーズ。今回も少し現実離れしたような美しい風景ですね。
1枚目は合成かと思ってしまうくらいに、奥の風景と手前の建物
とがアンバランスな感じがして、それがまた良いですね。
2枚目の写真も、真ん中の存在感抜群の岩山が、まわりの風景と
微妙に調和していないような感じで、素晴らしい風景ですね。
そして3枚目は、本当にこんな場所があるの?と思ってしまう
場所です。

今回も素晴らしい風景を楽しませていただきました。
ありがとうございます。


Junjiroさんへ

しばらくご無沙汰でしたね。お元気でしたか?
現実離れ、SFのような世界・・・、皆さん同じような印象ですね。日本ではまず見られない光景でしょうし。
最初の写真、そう!私もそう感じました。妙にアンバランス・・・!
次の写真も中国のどこかにこのような岩山があったと思いますが、しかしどう見ても建物は中国ではないし、北欧のほうかな?と勝手に想像しています。
次は↑のきゃぶさんが調べてくださいました。ポルトガルだとはちょっと意外でした。

投稿: Junjiro | 2013年10月14日 (月) 19時49分

こんばんは
本当に美しき地球ですね。
素晴らしいお写真ですが、現実離れして
不思議な感じで見ています。
リゾートホテル、プールがあるようですね。
大自然を愛でながらの宿泊は素晴らしいでしょうね。
2枚目のお写真、険しい山と建物は合成写真の様に感じました。
3枚目のお写真は見学者?の方の姿が有り
その大きさと素晴らしさに魅入りました。
きっと凄い年月が作り上げた光景でしょうね。
素敵なご紹介ありがとうございました。


すみれさんへ

地球にはまだまだこんな私たちが「摩訶不思議!」と思うようなところがあるのですネェ!
ご訪問いただきコメント残された方、皆さん「現実離れ」と感じられてるみたいです。
私もその一人ですが・・・(^_^;;ヘヘッ!
最初の写真、こんな景色を見ながらのんびりしたい・・・って思いますよネ!
次の写真もホント不思議な光景!さらに不思議は最後の写真!
地球40数億年の歴史の中で造られた造形美なのでしょうね。
どこも素晴らしい大自然です。

投稿: すみれ | 2013年10月14日 (月) 22時09分

いつもいつも絵葉書ってプロが撮影するでしょうが、美しいですね!
2枚目がとても気に入りました。家がないと映画『南太平洋』みたでもあるし。
慕辺未行さまのヒマラヤの山々の写真も絵葉書のようでいつも感心しています。


tonaさんへ

これらの写真、ドイツの友人のメールに添付されていたものですが、決して彼らが撮ったものではなくネットで見つけたものでは?と思います。
本当にどこも素晴らしく、一度は訪れてみたくなるところですよね。
私が撮った写真なんて、全然下手っぴです (^_^;;!
ヒマラヤという素材が良いので、腕が悪くてもそれなりに・・・(笑)

投稿: tona | 2013年10月16日 (水) 08時40分

どこかわかりませんが、2枚目の写真などは特に不思議な感じです。
カメラマンの腕が良いのかな。
こんな幻想的な風景があるんだなぁと感心しました。

↓のネパールの温泉、いいですね。
温泉があるとは知らなかったのでびっくりしました。


みーこさんへ

そうですよねぇ、2枚目の写真、不思議な感じの場所ですよね。一体どこなんだろう?
建物からイメージすると北欧のような気がして仕方がないのですが・・・(-_-)ウーン...
もしネパールで『タトパニ』という地名があったら、そこは温泉が湧き出ている村で間違いありません(ここ以外にもあります)。
日本でも登山後の温泉は最高と感じるように、トレッキング中の温泉、最高です (^o^)!

投稿: みーこ | 2013年10月16日 (水) 16時29分

2枚目の写真はノルウェイですよ。
本当に幻想的ですね。
http://imgur.com/ujaWt


zooeyさんへ

ご教示、ありがとうございます。
他の方々へのコメレスに「北欧かな?」と私なりに想像していたのですが、やはり合っていました。
記事中に追記して書き加えました。

投稿: zooey | 2013年10月18日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 33 『ガサへ』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 34 『タトパニへ』(再掲) »