« ネパール再会の旅 24 『聖地・ムクチナート』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 25 『カグベニでのんびり』(再掲) »

2013年9月22日 (日)

バーチャル空間で癒し!花火大会!!

 皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/

すっかり秋めいてきましたネ!例年ですとまだこの時期「暑い!」と感じるのですが、今年は最高でも30℃ぐらい、最低気温は20度をきるほどです。
油断していると風邪をひきそうです。皆様、お気を付けください。

 私がこのブログを書いている『ココログ』にはコミュニティー場所の『ココログ広場』があります。利用するかどうかは人それぞれとして『インターポット』というバーチャルガーデニングや、『部屋』というバーチャルルームがありユーザーそれぞれの楽しみ方で遊んでいます。

先日、インターポットの庭の木が”樹齢1000日”を迎え、このインターポットの付録(?)のビンゴゲームなどでいただいた花火を、一気に打ち上げました。
しかし打ち上げるだけではつまらないので、インターポットを利用しているココログ友達を招き、一緒に過ぎゆく夏を楽しみました。

たかがバーチャル、されどバーチャル・・・。私にとってはとても楽しい時間であり、癒される空間です。
ではどうぞ、我が箱庭・宇宙庭での花火大会の様子、ご覧ください。

04
さっそく、きゃぶさんが遊びに来てくれました。
お庭を案内しています。空には天の川に地球、さそり座に北斗七星も輝いています。

05 
きゃぶさん、安全な場所から花火見物しています。(↑の写真を180°回転させて撮りました)
「きれいだなぁ!」 by きゃぶさん。

10
と~まの夢さんも来てくれました。けど・・そこ・・・危ないってば (゚o゚ハッ!(^_^;;アセッ!

25
と~まさん、後日再び遊びに来てくれました。
「そこ・・・危ないってば!」 by と~まさん。 
逆に突っ込まれました(笑)!

11
続いて、織姫衣装を着たhazukiさん。地球から宇宙遊泳しながら登場です。
(この衣装を着ると宇宙庭では”宇宙遊泳”できるのです。)

13
さらに hazukiさんのお姉さま、S・フランシスさんもドレスに何故か浮き輪を持ってご来庭!
(ブロ友のはづ希さん、一人二役です。)

17_by_hazuki
「あっちっち!あの二人、何話してるのかな?」 by hazukiさん。
「寒くないの?」 by 慕辺未行。
「ドレス着てるから大丈夫!」 by S・フランシスさん。
なるほど!ドレスに浮き輪、このためだったのか!
「ドレス着て海水浴?」と hazukiさん、突っ込み入れていました (笑)!

20
「ギャーーーーーッ!」・・・
「何か聞こえた?」 by S・フランシスさん。
「・・・ような・・・?」by 慕辺未行。
宇宙遊泳中のhazuki姫、うっかり打ち上げ花火の上に・・・!?

24
hazukiさん、見事な宙返りを披露!

54
楽しかった花火大会もそろそろ・・・1週間。花火の勢いがありません。

03   
花火大会終了後、このように庭を広く改造しました。

15
今はこのようにお花もたくさん咲いています。

16
夜になると光り輝いています。

 バーチャルでの『お遊び』ですが、プロ友さんのアバターが遊びに来てくれている間は、とても楽しい時間でした。
今はご覧のように、庭に観覧車を設置しています。お友達にもご試乗いただきました。
私は・・・その前に試乗済みでした。

つかの間の気分転換&癒しの時間でした。
次の機会ありましたら、また一緒に遊んでくださいネェ (^o^)/!
ご訪問 or お誘い・・・お待ちしています (^_^)!

|

« ネパール再会の旅 24 『聖地・ムクチナート』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 25 『カグベニでのんびり』(再掲) »

コメント

なんか可愛いですね。こんな遊びもできるんですね。面白そう。


agewisdomさんへ

ビンゴゲームでGet したアイテム次第で、いろいろな庭を作ることができます。しかし、良いアイテムが当たる確率が低くて!
観覧車は一人だと寂しいので、花火大会同様、友達を招いて皆で乗ったりこちらから出向いて一緒に乗ったり、楽しんでいます。

投稿: agewisdom | 2013年9月22日 (日) 21時36分

こんばんは
ココログ広場は殆ど開くことが有りません。
一寸覗いて、種蒔き、肥料、水遣りなどやってみましたが
良く分からず閉じてしまいました。
楽しそうですね~
箱庭、宇宙庭は賑やかですね。
ブロ友さんとの交流も出来るのですね。
慕辺未行さんみたいに楽しく遊べたら素敵ですね。


すみれさんへ

もしよろしければ、もう一度チャレンジしてみては?!
やり始めると、それなりにけっこう楽しめますヨ (^_^)!
アバターは自分の庭やリンクしている友達の庭へお出かけすることもでき、観覧車に皆で乗ってるときは「シャッターチャンス!」とばかりに、撮影しています。
広場で『友達リスト』に登録していますし、ぜひ参加してみませんか?
何か分からないことがあればいつでもアドバイスします。
アイテムが増え、友達を招いたりすると、本当に楽しく癒されますヨ!

投稿: すみれ | 2013年9月22日 (日) 22時51分

お早うございます
へえ・・・ こんなことが出来るのですね
楽しそうですね
私でも出来るのでしょうかね
試してみる価値はありそうですね
実はこのような部分には弱いのですが・・・


古都人さんへ

最初のころはバーチャル・ガーデニングでしたが、最近は宇宙庭だのハロウィン庭だのと、ずいぶん変わってしまいました。
人によっては庭よりも『オンライン・ビンゴゲーム』とうそぶくかも・・・。それはそれで暇つぶしの遊びにはなります。
ちょっと試しにやってみるのも良いかもしれません。
年配の方もわりと楽しまれていますよ。

投稿: 古都人 | 2013年9月23日 (月) 06時13分

私もココログですが、全然知りませんでした。
このようなことには弱くて、最低限しかパソコンでは遊べません。
楽しそうですね。ディズニーの国に迷い込んだような色彩の美しさです。


tonaさんへ

こんなお遊びもあるのです。
ココログ広場のブログの各カテゴリーに参加したり、このインターポットからも、ブログ友達ができることもあります。
この花火大会に招いた友達も、広場の新着ブログ情報やインターポットのキラリで知り合った人ばかりです。
このようなコミュニケーションも楽しいですヨ!

投稿: tona | 2013年9月23日 (月) 08時40分

慕辺未行さん、こんにちは!
しばらくご無沙汰でしたが、お元気そうでよかったですnote
ご存知のとおり、私はIPはしていないのですが
(ついつい放置して枯れ果ててしまうのが目に見えるようで・・coldsweats01)、
こんなふうにお友達に遊びに来てもらって、
一緒に楽しむことができるのはいいですね!
みなさん、無邪気に遊んでいる様子がとっても可愛い~heart04
観覧車も設置して、ますます楽しそうな庭になっていますね。
そうそう、ポチッとする時、慕辺未行さんのお部屋も
拝見しましたが、カワイイ女の子が!
彼女かな・・・?wink


hananoさんへ

インターポット、最初はバーチャル・ガーデニングという要素が大きかったのですが、最近は『オンライン・ビンゴゲーム(?)』でアイテムをゲットして庭に飾る・・・ガーデニングからはほど遠くなりました。
アバターはこちらの意思とは関係なく勝手に動き回りますが、それでもなかなか面白いシーンが撮れました。
これだけの庭でも、相変わらず”無課金”なんですよ。
課金せずとも、それなりに頑張って(?)楽しんでいます。
部屋ですが・・・「バーチャルだけでもお嫁さんを!」と、神経衰弱ゲームの『部屋用追加アバター』に何度もチャレンジ。
どれほどチャレンジしその都度敗れたか分かりませんが、諦めかけたころ、やっとGet!
アバターだけでも念願の『お嫁さん』来てくれました (^_^)!
そうそう、hananoさんのお友達の”はなのいろ”さんや”MOCHA”さんとは I.P キラリ仲間であり、最近はブログへもしばしば訪問させていただいています。

投稿: hanano | 2013年9月23日 (月) 10時10分

私は時代に乗り遅れているため
全然こういう世界は分かりません。
あることも知らなかったです。
ハズイです。
これは 慕辺未行さまのマネです。


matsubaraさんへ

これはニフティが提供するブログサイト『ココログ』のコミュニティーの一つですから、matsubara様がご存じなくても仕方がないことです。
決して恥ずかしいことではありませんよ。
リンクしているプロ友さんの多くがココログ利用なのですが、このインターポットを利用している人は意外に少ないのです。

投稿: matsubara | 2013年9月23日 (月) 13時18分

こんにちは。こちらではご無沙汰しています。
先日は宇宙庭園で開催の樹齢1000日花火大会にお招きいただき、楽しいひとときをありがとうございました♪
(myアバ、ちょっぴり恥ずかしいなぁ^^*sweat01

地上のお庭すっかり広くなりましたね。
また機会があったらご一緒させてくださいませ♪
(あっとhazuの衣装は織姫ではなくかぐや姫です^^ゞ)

clip
IPのお友達が小原の四季桜を観に行く計画をたてています。同じく神戸からです。去年は例年より満開が遅かったようですが、今年はどうでしょうねぇ…アドバイス等あったらよろしくお願いします^^


はづ希さんへ

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
私が撮った写真だけでなく、はづ希さんが撮られた写真(『ギャーーーーー』の写真など)も使わせていただきました。
エッ?あの衣装、かぐや姫だったのですか?彦星セットを身につけると宇宙遊泳できると聞いていたから、これはてっきり織姫セットかと思っていました。
(ちなみに彦星セット、帽子と靴しかGetできませんでした。)
はづ希さんのアバター、全然恥ずかしくないですヨォ!
むしろ、楽しい雰囲気がより伝わったと思います。

小原の四季桜、私は今年も行きたいと思っています。
例年ですと紅葉のピークを過ぎてから満開になるようですが、今年の気候だと例年通りとはいかないような気がします。
まだしばらく先でしょうから、情報が入り次第『つぶやき』などでお知らせします。

投稿: はづ希 | 2013年9月23日 (月) 16時45分

慕辺未行さんが インターポットで遊んでいらっしゃることは
マイページの隣でのお知らせで よく見ています
確かに お客様もいらして楽しそうですね~~

いろんなものを配置したり アバターに何かさせたり
凄く楽しいでしょう・・  私は 他のサイトで 農場経営や
王国活動をしているので、 こちらには手が回らないのですよ
なかば義務のように 動植物を育て ワインや料理を作って
いますが なかなか やめられなくて・・!sweat01
秋らしくなりましたので いろいろお楽しみくださいね


bellaさんへ

あらら~!ご存知でした?
ここまで来るとやめられなくて・・・!
私のプロ友さんたち、ココログの方がやはり多いのですが、意外にインターポットを利用している人は少ないのです。
bellaさんも他サイトでバーチャル生活、楽しんでいらっしゃるのですね。
農場経営に王国活動?ワインや料理も作っているのですか?面白そう (^_^)!
私は同じニフティの『ニコッとタウン』でガーデニングと農業に励んでいます。

投稿: bella | 2013年9月23日 (月) 17時46分

遊びに行きたいけれど、どのようにすれば庭に入れるのかねえ。
こんなこともできるようになっているのかと、ちょいとビックリです。


Saas-Feeの風さんへ

そういえば風さん、ココログにも登録されていますよね?
ココログ広場を開くと自分のアバターを作ることができたり、このようなインターポットで遊ぶこともできます。
ビンゴゲームなどでゲットできる『アバターお出かけ用草笛』で自分の庭や友達の庭へ行くことができます。
暇つぶしや癒しの遊びです。(笑)

投稿: Saas-Feeの風 | 2013年9月26日 (木) 09時49分

さっそくのご紹介、ありがとうございます~notes
ほんとにお庭、綺麗ですよねshine
私は最近、ますますサボり気味で、どんどん木が小さくなっています
もうちょっと手抜きができると良いんですけど~
でもお花が咲くのが嬉しくって、ついつい続けちゃいます
ニコタを止めてしまったので、こちらだけでも細々と・・・rock
これからもインターポットでも、どうぞよろしくお願いします~up


きゃぶさんへ

こちらこそさっそくの訪問、ありがとうございました。
もう1日遅かったら、1週間留守されていたので、訪問できなかった可能性もあったのですよね。
良かった、良かった!
公私にお忙しいきゃぶさん、ブログ更新も頑張っておられますし、バーチャルで遊ぶ時間もなかなかなさそうですね。
私の庭の木、ひところに比べればかなり小さくなりました。
今はわざと小さくしようとしています。だって観覧車が見えなくなるから・・・。
ニコタの復活予定はないのですか?ガチャやイベントでゲットしたアイテム、きゃぶさん復活時のために2つずつ持っているものもあります。
余裕ができたら、いつか復活、楽しみにしています。

投稿: きゃぶ | 2013年9月26日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 24 『聖地・ムクチナート』(再掲) | トップページ | ネパール再会の旅 25 『カグベニでのんびり』(再掲) »