« 藤の花と芝桜 | トップページ | 皆が呼ぶ(再掲) »

2013年4月29日 (月)

美しき地球 その1

 皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

GWも前半の3連休が終わり、明日から3日間は仕事という方もいらっしゃるでしょうか?それとも引き続きお休みでしょうか?

昨日はココログに不具合が生じていたようで、コメント欄が表示されずご迷惑をおかけしました。私のPCでも、他のユーザーさんも同様のトラブルが発生していたようです。

 さて、今回は今年2月にエルマー&アンジュラ夫妻から送られてきたメールに、大量に添付されていた写真から紹介いたします。
写真は全部で50枚ほど添付されているのですが、『超』がつくほど素晴らしい絶景の写真が何枚かあります。
この世のものとは思えないほどの光景!まさに、『美しき地球!』です。

今回はこちらの3枚、紹介いたします。

07
The Aiguille du Midi cable car leaves from the centre of Chamonix . It takes visitors up to 3842m for a stunning view of the French Swiss and Italian alps. —

08 
Paradise ! Jungfrau Mountain Range , Switzerland

09
Hallgrímskirkja (244 ft), is the largest church and the sixth tallest architectural structure in Iceland . ( floating on permafrost?)


いかがですか?
特に2枚目の写真、正真正銘の”Paradise”ですよね。
我々人間が生きて暮らす地球、こんなに素晴らしい光景のところがあるのですね。
でもこの地球には、まだ私たちが知らない素晴らしく素敵なところ、たくさんあります。
今後も折を見て紹介していきます。

|

« 藤の花と芝桜 | トップページ | 皆が呼ぶ(再掲) »

コメント

この3番目の写真の建物は知っています。
レイキャビクのあるハットルグリムス教会、
アイスランドで一番大きなコンクリートの教会のようですね。
この写真では、雲間の光がまた、素晴らしい!


zooeyさんへ

英文での説明を読むと、アイスランドにある大きな教会だということは分かるのですが、どうやら最初の単語はアイスランド語(?)でこの教会の名前のようですね。
人工的な建物を太陽や雲といった自然が、より素晴らしい光景にしていますよね。

投稿: zooey | 2013年4月29日 (月) 22時53分

ある意味この世のものとは思えない光景。
最も三つ目は人の力で作られたものですね。空の光りのせいか超現実のような感じがします。


agewisdomさんへ

本当に素晴らしい光景ですよね。
アルプスの素晴らしい景観、そして天高くそびえる教会の尖塔と空の青や光のコントラスト。
見事としか言いようがありません。

投稿: agewisdom | 2013年4月29日 (月) 23時18分

お早うございます
どの写真も初めて見る光景です
3枚の選定もお見事です
素晴らしい写真を有難うございます
この広い地球ですから
美しい自然や景観はもっともっとあることと
思いますね
この美しい地球をなんとしても守って
行かなければなりませんね


古都人さんへ

ヨーロッパ・アルプスとアイスランドの教会の景色。
どれも素晴らしい景観で、目を見張りますよね。
地球にはまだ私たちが知らない、本当に素晴らしい自然や景色があちこちにあるのでしょうね。
このような素晴らしい自然、現代人で台無しにするわけにはいきません。
地球温暖化など、急激に変化した環境を少しでも改善しないと、この美しい地球の未来が心配です。
この3枚だけでなく、他にも驚くほど素晴らしい光景の写真が彼らからのメールに添付されていました。
今後、順次紹介していきます。

投稿: 古都人 | 2013年4月30日 (火) 06時27分

スイスのアルプスには行ったのですが
ほんの一部しか見ていないことが
分かりました。
それにしても50枚も添付して送られてくるとは
素晴らしいお友達ですね。


matsubaraさんへ

限られた日数でしか旅行できませんから、仕方がありませんよね。
最初の写真の場所はシャモニーからケーブルカーで行くことができるようですので、機会あればぜひ!
次の写真はユングフラウのどのあたりか分かりませんが、簡単に行けるところではないように思います。
それにしても見事な花園ですよね。
以前もしばしばユニークな写真をメールに添付して送ってくれました。彼ら自身の作品ではなく、ネットで見つけた写真だと思いますが、ユニークだったり感動させられたり・・・、そんな写真ばかりです。

投稿: matsubara | 2013年4月30日 (火) 08時17分

こんばんは。
どの写真も、ほんもの?って思ってしまうような
素晴らしい景色や建物ですね。
世界にはこのように人々を魅了する風景が、それこそ無数に
あるのではないかと思ってしまいます。
国内ですら、まだ行ってみたい場所がたくさんあるのに、
世界中のすばらしい場所を巡るのは無理だなぁと、
改めて思いました。
”その2”以降も楽しみにしています。


Junjiroさんへ

これらの写真を送ってくれたエルマー&アンジュラ夫妻の作品ではありませんが、きっとネットで見つけたものだと思います。
本当にどれも素晴らしい光景で、地球が本当に美しい星なんだと改めて認識させられます。
世界のありとあらゆるところを旅するのは無理でしょうが、自分なりの絶景やパラダイスは見つけられるかもしれないですよ。
Junjiroさんなら国内の絶景ポイント、ずいぶんご存知かと思います。
その2以降も期待を裏切らない写真を紹介できると思います。楽しみにしていてください。

投稿: Junjiro | 2013年5月 1日 (水) 19時37分

慕辺未行さん今晩は
あんまり美し過ぎて夢の様な
写真ですね・・一番上の写真、私は感動しました
こんな凄い所に、岩から岩へ人工的に橋を渡して
建物へ行けるなんて・・又た景色も最高に美しい
こんな所有るのですね・・
二番目も凄く高い山間で雪景色も見えているのに
お花が満開でまるで夢の様です
教会も凄い信仰心が感じられます・・全てが天に向かって
進んでいる様で、空からは神様の御来光でしょうか・・・
美しく夢の様な写真、どれを見ても感動して
思わず見詰めていました。
見せて頂いて有難うございます


咲子さんへ

地球上にはこんな素晴らしいところがあること、改めて知ることができる写真ですよね。
最初の写真はフランス・シャモニーからケーブルカーで行けるところのようですが、こんな険しいところにこのようなものを造る人間もスゴイですね。
ヨーロッパ・アルプスが多いに楽しめそうなところです。
次の写真もアルプス・ユングフラウ辺りのようです。
スイスは季節によってそこかしこにお花畑がありますが、こんな高いところにこんなにキレイなお花畑!まさに”天国”のようです。
教会の建物が仰るように『天に向かっている』ように見えますね。神々しさを感じます。

投稿: 咲子 | 2013年5月 1日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤の花と芝桜 | トップページ | 皆が呼ぶ(再掲) »