« ヒゲを剃ってみると・・・?(再掲) | トップページ | 紫藤君と再会(再掲) »

2013年3月10日 (日)

住みたい?

皆様、おはこんにちばんは o(*^▽^*)o!

つい先日まで「まだまだ寒い日が続きますねぇ」なんて書いていましたが、アッ!という間に春を通り越して初夏のような陽気!さすがにビックリ!です。
その上、花粉症の人(私もです)にとってはとても辛い年のようで、少しベランダへ出るだけでもう”くしゃみ”!困ったものです。

それはさておき・・・
今回は、またまたこの正月エルマー&アンジュラから送られてきたユニークな写真、紹介します。

まずは・・・『龍に執り憑かれた建物(?)』です。
『』内のタイトルは、私が勝手につけました (^_^;;!
どうやら、タイの国にあるようです。(文字から推測しました。)

04
At Wat Samphran (วัดสามพราน) in Nakhon Pathom Province there is a 17 story building that has a giant dragon climbing to the roof. The head is at the top where there is a shrine and the tail is on the ground floor. The dragon is hollow and it is possible to walk up some sections of it.

家の中にプール?
水槽のようなプールですが、金魚や熱帯魚も泳いでいたら、面白いのに!

05
This house was designed by Rudy Ricciotti. The unique architecture includes a pool house, which is like a window in the living room where you can enjoy not only swimming in the water, but the person swimming in it with the effect of the outdoor landscape which is reflected through the window.

こんな庭があったら・・・?!
楽しいでしょうねぇ w(^o^)w!

06 
Meanwhile, in China .

建物、家の中、そしてお庭・・・、もしこれらすべてが合体したら・・・、住んでみたいと思いませんか?!

|

« ヒゲを剃ってみると・・・?(再掲) | トップページ | 紫藤君と再会(再掲) »

コメント

奇想天外な写真ばかりで
びっくりです。
こんな写真で驚かすエルマーさんも
きっと愉快な人なのでしょうね。


matsubaraさんへ

このカテゴリー『衝撃!笑劇!写真館』で紹介している写真、彼らからメールで送られてきた写真がほとんどですが、本当にユニークな写真が多いです。
ユニークな写真だけでなく、時には思わず息を呑むほどの絶景の写真もあります。
驚かす意図があるかは分かりませんが、エルマー自身はとても愉快な友達です。

投稿: matsubara | 2013年3月11日 (月) 07時53分

ほんと、どの写真もおもしろいですね!
龍が巻き付いている建物、どこにあるんでしょう。
ぜひ行ってみたいです。

2枚目はおうちの中に水族館があるみたいな感じですね。
魚と一緒に泳げそうです。

3枚目のイルカさん、かわいい~!
でもこの状態をキープするのはかなり大変そうですが・・・。


みーこさんへ

最初の建物は、タイにあるのでは?ということだけは、写真下の英文から推測しています。ただ、それ以上のことは・・・。
この写真では頭のほうだけですが、尻尾はどうやら地面にまで伸びているようです。
2枚目はホント、人だけでなく水族館のように魚もいると面白いのに!ね。
3枚目、言われてみれば、この状態でいられるのはそう長くはないでしょうね。常に手入れをしないと!しかしいずれは・・・、季節限定のものでしょうね。

投稿: みーこ | 2013年3月11日 (月) 10時41分

おひげも眼鏡もないお顔、 絶対アップしていただきたい!!
ムービースターにお会いしたいですよ~
7万円分も失った方、泥棒なのか、口で騙されたのか
大変でしたね・・

面白いお写真、楽しく拝見しました~
最近はネットで こうした写真が出回っていて あっという間に
PCからPCを駆け巡っていますね
世界の垣根がますます無くなるのを感じています
ユーモアある写真に ひと時、楽しい気持ちになれますね


bellaさんへ

あの時の写真、ビザ延長用の小さなモノクロ写真なのですが、あるかなぁ・・・?有るとしたら、その時申請したトレッキング・パーミットに貼られているかも?パーミットは大切に保管してあるはずですが、もし探して見つかったらアップできるかも・・・?
『詐欺にあった』と言っていたようなので、口でだまされたのでしょうね。
今の時代、色んな写真がインターネットを通じて世界中に流れていますからね。
私のこのブログに掲載している写真も、知らず知らず流出しているかもしれません。
そう考えると少し怖い気もします。
でも、このようなユニークな写真、たくさんの人に見てもらいたいです。

投稿: bella | 2013年3月11日 (月) 14時27分

慕辺未行さんへ
こんにちわ
3枚の写真 どれも驚かされるばかりです
有り得ないとは思いませんが さて現実に
創ろうとすると大変なことばかりですね
3つとも取り込んだ家 相当広い空間が
必要ですね 先立つものも想像付きませんが・・・


古都人さんへ

今回は、どれもこれもユニークなものをまとめて紹介しました。
最初の建物、中はどうなっているのしょうね。しかし外観はやはりスゴイ!ですね。
造るとなるとどれも『一体いくらかかるの?』と聞いてみないと想像もつかないです。
『超』がつくほどの大金持ちなら、趣味で作るかもしれません。

投稿: 古都人 | 2013年3月11日 (月) 15時21分

楽しい写真ですね~camera
世界にはいろんなモノ(人)があるんだなぁとしみじみ
ツートンカラーのいるか、見事ですねhappy01
こんなにしっかり作りこむのには技術がいるんでしょう
お手入れも大変そう
持続するには先立つものも必要ですね~moneybag


きゃぶさんへ

建物に龍が巻きついていたり、家の中にプールがあったり・・・、日本にももしかしたらこんな奇想天外な建物、あるかもしれませんよ。
イルカは確かに素晴らしいですね。デザインを考えながら植え込み、そしてイルカの形に剪定して池に設置したのかナァ・・・?
いずれにしても相当な技術ですね。それにこの状態を持続するのも、さらに大変でしょうね。

投稿: きゃぶ | 2013年3月11日 (月) 20時37分

プールのおうちならいいかな?
後は奇想天外ですが一度見たらいいかなあ。
まあ物好きな方がいるもんですねえ。びっくりです。


agewisdomさんへ

家の中にあるプール、一年中泳げるかもしれませんネ。
agewisdomさん家にあったら、お兄ちゃんにチビちゃん、お風呂代わりに毎日泳ぐ?!
龍が巻き付いた建物もイルカの庭も、どちらも実際に見たら「(゚o゚)ホエーッ!」という顔をしそうです。

投稿: agewisdom | 2013年3月11日 (月) 23時08分

こんばんはnight
どれもユニークな写真で、楽しいですね~
「龍に執り憑かれた建物」はちょっと遠慮したいですけど、
家の中のプールは、夏なんか見た目にも涼しくてよさそう・・?happy01
イルカもカワイイですけど、お手入れが大変かな?(笑)
ところで、今年はひときわ花粉が多いようですね~bearing
私も目が痒くなってきて、この前、目薬を買ってきましたsweat01


hananoさんへ

ネ?!面白いでしょ (^_^)!
あれっ?最初の建物、遠慮したいですかぁ?見る分には良くても住むには・・・(-_-)ウーン...なのかな?
家の中のプール、あったらいいですよネェ w(^o^)w!しかも外の景色も見えるし、開放感たっぷり!
イルカの庭は・・・、やはり皆さん「手入れや維持が大変そう!」という意見、多いですね。私はそこまで考えが及びませんでした (^_^;;アセアセッ!
今年はホント、花粉の飛散量ハンパないみたいです。
例えば、洗濯物を干したり取り込むためベランダに出るだけで、もうくしゃみが出ます。
とりあえず、点鼻薬は買ってきたものの、眼薬も買ってくるべきでした。

投稿: hanano | 2013年3月11日 (月) 23時58分

慕辺未行さん  こんにちは
ワァー凄いと感動しそうな光景ですね。
龍の建物は遠慮したいですが、後のお家は
楽しいでしょうね。
維持費もかかりそうで、どんな方の
お住まいか興味津々です。
エルマー&アンジュラご夫妻は素晴らしい
人生をお送りですね。
旅行のお写真も凄い数でしょうね。


すみれさんへ

家の中にあんなプールがあったら面白いでしょうね。しかも外の景色も見えますから。
でもやはり人間だけでなく熱帯魚なども泳いでいて欲しかった・・・(^_^;;!
あのイルカの庭は、あったら本当に楽しいでしょうし、いつまででも眺めていられそうです。
たしかに維持するのに大変でしょうね。
ちなみにこれらの写真、彼らが撮ったのではなく、たぶんネットで見つけてきたものだと思います。
彼らが旅行するとき、今はデジカメですが、以前は撮ってきた写真をスライドにしていたようです。彼らの自宅を訪れた時、いくつか見せていただきました。

投稿: すみれ | 2013年3月13日 (水) 15時34分

こんばんは。
またまたびっくりな写真ですね。
龍が巻きついたビルは、なんであんなことに
なったんだろうって思ってしまいました。
ついついどんな構造になってるんかなと
疑問に感じてしまいます。
そして噴水、これまた維持が大変そう…。


Junjiroさんへ

ネットで見つけた画像だと思いますが、ホント、面白い!し楽しい写真ですよね。
あの龍は、尻尾は地面まで伸びているようです。でも龍の身体で窓が遮られている部屋もあるように見えるのですが、この建物、どのように使われているのでしょうね?
噴水のイルカ、手入れしながらでもこの状態を保つのは、どれほどの期間でしょうね?その上費用は?
こんな庭、あれば楽しいでしょうけど、やっぱりお金持ちの道楽なのかナァ・・・?!

投稿: Junjiro | 2013年3月13日 (水) 23時12分

慕辺未行さん今日は
春らしくなって来ました・・花粉も飛び始め
天気予報にも多い日は情報が出る様になりましたね・・
アンジュラさんの写真面白いですね・・ビルに龍が巻き付いて
凄い発想の建物・・上に神社の様なものが
少し見えていますので、何か信仰関係のビルかも・・
家の中のプール、金魚と熱帯魚いたら・・面白い・・いいね
私はお庭のイルカが泳いでいたら・・楽しそう
お庭のイルカでしょうか、此方も楽しい・・色もいいね
こんな楽しい庭、私も見て見たいで・・す


咲子さんへ

今年は例年以上に花粉の飛散量が多いそうですね。私なんていつも”くしゃみ”しています。
エルマー&アンジュラから送られてきた写真、インターネットで見つけたのでしょうが、本当に面白い写真や素敵な写真ばかりです。
龍が巻き付いた建物の屋上、神社のようなタイの仏教寺院のような建物が見えますね。
信仰に篤い国ですから、建物の屋上にまで寺院を造ったのかナァ?
あのプール、人間だけでなく本当に熱帯魚とかも泳いでいたら、もっと楽しい写真だったでしょうね。
ましてやイルカが泳いでいたら・・・サイコー w(^o^)w!
お庭も素敵ですよね。こんな庭、一目見るだけでもかなりのインパクトありますよね。

投稿: 咲子 | 2013年3月15日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒゲを剃ってみると・・・?(再掲) | トップページ | 紫藤君と再会(再掲) »