« 可愛い働き者、ヤンジー(再掲) | トップページ | さよなら!カリコーラ!(再掲) »

2013年1月14日 (月)

木曽三川公園のイルミネーション 2012

 皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

年が明け早いもので、はや半月経とうとしています。
いかがお過ごしでしょうか?

今さらではありますが、昨年見に行きました木曽三川公園のイルミネーション『冬の光物語』、紹介しようと思います。
12月25日が最終日で、何とかぎりぎり見に行くことが出来ました。

では、メルヘンチックなイルミネーション、ごく一部ですがご覧ください。

Cimg3713
園内の様子です。地上のイルミにはワイングラスが!

Cimg3723
ロマンチック・イルミネーション・ミュージカルが見られます。まさに『音と光のファンタジー』

Cimg3730 
上の写真の左側面は鐘のある教会でした。

Cimg3750
池の上には『光の道』が!たくさんの人で賑わっています。

Cimg3769
ゴンドラもあります。ベネチアのイメージでしょうか?!

Cimg3739
クリスマスの夜にふさわしいですネェ!

Cimg3748
『煌きのラビリンス』、ファンタジーな街が出現しました。

Cimg3767
この街の住人はどんな人たちでしょう?!

Cimg3765   
本当は、こちら側から見なければなりませんでした (^_^;;!

Cimg3762
公園の北と南をつなぐトンネル内もこの通り。壁には白黒の映画が・・・(・_・?

Cimg3755
「グレゴリー・ペックだ!」と思い、しばし見ていたら「あっ、オードリー・ヘップバーン!」
つまりは『ローマの休日』でした。私の大好きな映画です。このシーンも覚えています。

Cimg3761   
公園南側も、ハンギング・バスケットにイルミが!

もっとたくさん素敵なイルミネーションがありましたが、たくさんの人々であまり写真が撮れなかったり、ピンボケしたりして充分紹介できませんでした。
少しでも雰囲気を感じて頂けたら、幸いに思います。

|

« 可愛い働き者、ヤンジー(再掲) | トップページ | さよなら!カリコーラ!(再掲) »

コメント

まあ素敵、ホントにメルヘンですね。とても可愛いイルミネーションですね。
なぜここで「ローマの休日」なのかしら?疑問はさておき懐かしいですね。


agewisdomさんへ

最終日のクリスマスの夜に訪れたのですが、若い人やカップルばかりでなく、老若男女誰もが楽しんでいました。
映画はもう一つ、奥の右側にも上映されていました。そちらも古い映画のようでしたがタイトルは分かりませんでした。
椅子も用意されていたのですが、じっと座って見るには、ちょっと寒いです。

投稿: agewisdom | 2013年1月14日 (月) 22時50分

イルミネーションは、寒い時期ですし、
夜はなお冷えるので見に行かないのですが
こんなに綺麗なら行ってみたいですね。
もう一つ行かない理由は、せっかく撮っても
写真を見ると実物の1/10くらいしか写っていない
からです。
こちらはすべて綺麗に撮れていますね。
要は私が下手だったという訳ですね。


matsubaraさんへ

寒い季節の夜ですから、なかなか足が向かないかもしれないですね。
過去に見ているとやはり「今年も見に行こう」と思ってしまいます。何とか最終日に見に行くことが出来ました。
全体を撮るのは難しいです。来場者も多いですし、なかなかうまく撮れません。
ピンボケしないよう三脚を使いたいのですが、たくさんの人がいますので、それもはばかられます。おかげでずいぶんピンボケ写真もありました。
紹介した写真は、まともなものを選んだだけなのです (^_^;;

投稿: matsubara | 2013年1月15日 (火) 07時58分

慕辺未行さんへ
お早うございます
見事ですね こんなに大掛かりなのですね
中々見応えがあります
三川公園は相当広いところですね
池もある様ですね
どこが主催されている催しでしょうか
河川管理事務所とか?
繰り返し拝見させて頂きました


古都人さんへ

この公園のイルミネーションは、これで3年続けて見に行っていますが、いつもメルヘンチックでつい童心に帰るような思いで見ています。
これだけの規模でやっているのに、入場料も駐車場も無料なのですヨ (^_^)!
『なばなの里』のイルミネーションも見てみたいのですが、あちらは入場料が¥2000ですので・・・(。_。)
この公園の管理センターが主催しているのでは?と思います。

投稿: 古都人 | 2013年1月15日 (火) 09時13分

慕辺未行さん  こんばんは
素晴らしいイルミネーションですね。うっとりです。
大規模で豪華なイルミネーションはとっても綺麗で
感動しながら沢山の写真を撮ってしまいそうです。
ロマンチックで色彩も可愛いです。
『冬の光物語』は夫々に物語が有るイルミネーション
なのでしょうね。
ローマの休日は大好きな映画です。
グレゴリー・ペック素敵ですね~
オードリー・ヘップバーンも素敵です。


すみれさんへ

この公園のイルミネーションはこれで3年続けて見に行っていますが、毎年とても素晴らしくメルヘンに溢れています。
こんなに素敵なのに、入場無料なのですヨ!
どれも可愛らしくてとても綺麗で、何枚でも撮ってしまいます。
今年のテーマは何だったのか、パンフレットを貰ってこなかったので分からないのですが、毎年テーマはあるのですよ。昨年は『オズの魔法使い』でした。
すみれさんも『ローマの休日』お好きなのですね。
私はもう何十回と見ました。壁に映し出されていた映像を見てすぐにグレゴリー・ペックと気付き、そしてベンチに横たわるオードリー・ヘップバーン!すぐに分かりました。

投稿: すみれ | 2013年1月15日 (火) 22時42分

木曽三川公園のイルミネーションは、以前見に行ったことがありますが、本当に無料とは思えないくらい素敵ですよね!

「ローマの休日」、私も大好きです。
今までに何回見たことか・・・。
でもこの時期に外で見るのはちょっとつらいですよね。


みーこさんへ

3年続けて見に行っていますが、無料でこれほどのものを見られるなんて、本当に好いですよね。
どこを見ても本当に綺麗で、あちこち見て回ってしまいます。身体がずいぶん冷えてきたら、タワーの中へ”避難”しています (^_^;;
かつてこの『ローマの休日』をいつでも見たいがために、レーザーディスクを買ったほどです。
今でも動きますので、見ようと思えばいつでも見られます。

投稿: みーこ | 2013年1月20日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い働き者、ヤンジー(再掲) | トップページ | さよなら!カリコーラ!(再掲) »