« ムーミンだぁ! | トップページ | メリークリスマス! »

2012年12月23日 (日)

光の遊園地?

 皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/

名古屋駅前タワーズのイルミネーションが中止中とのことで、どこか他にと思い、まず思い浮かんだのは昨年・一昨年も行っている木曽三川公園。
しかしもう時間的に大渋滞は避けられそうもない・・・(-_-)ウーン...  (゚o゚)ハッ!そうだ、昨年訪れたあま市のイルミネーション。こちらはまだそれほど広く知れ渡っていない(?)でしょうから、ゆっくり楽しめそうです。

Cimg3679
エントランス。左にある『絆 ガンバロー 日本』、ホントまだまだ頑張らねばいけません。

Cimg3705
色々な飾りがありました。

Cimg3697
観覧車にコーヒーカップではありませんか?!

Cimg3695
これは・・・ジェットコースターだ!

Cimg3696
ループした後は光のトンネルをくぐって行きます。

Cimg3700
メリーゴーランドもありますヨォ (^o^)!

イルミネーションで遊園地を作ってしまうとは?!来ている子供達は大はしゃぎ!
動いているわけではないのですが、私も童心に返ったような気分です。

愛知県あま市の美和文化の杜で1月11日まで開催しています。
入場無料、駐車場完備(無料)です。

|

« ムーミンだぁ! | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

かわいいイルミですね。さて、今日は風さんのお誕生日ですって。どうやってお祝いすればいいのかなあ?


agewisdomさんへ

このイルミネーション、作っているのは地元商工会青年部の方々だそうです。
決してプロではないと思うのですが、アイデアといい出来栄えと言い素晴らしいです。
風さん、お誕生日だったのですか?知りませんでした。
ご子息亡くされたばかりですし、難しいですね。

投稿: agewisdom | 2012年12月23日 (日) 23時20分

楽しいイルミネーションですね。
ほんものの遊園地の遊具のようです。
確かにこれは子供たちが喜びそう。
メリーゴーランドなんてかなりの大作ですね。


Junjiroさんへ

決して遊園地のように動いているわけではありませんが、コーヒーカップやジェットコースターは中に入れるように工夫されていて、子供達は楽しそうに写真を撮ってもらっていましたよ。
メリーゴーランド、すぐそばへ近づくことができないのが残念です。

投稿: Junjiro | 2012年12月23日 (日) 23時32分

慕辺未行さんへ
お早うございます
イルミネーション いろいろと形が工夫され そして美しい
ですね 楽しく見させて頂きました
私はもう夜に出掛けるのが億劫で最近は全く出ておりません
年でしょうかね 慕辺未行さんのお写真で十分堪能させて
頂きました 有難うございます


古都人さんへ

この季節、夜は冷え込みますからなかなか出かけづらいですよね。私も同じです。
これを見に行ったのは、出掛けていたついでもありましたから (^_^;;ヘヘッ!
地元の商工会の若い人たちが作っているそうで、決してプロではないでしょうが、本当に趣向を凝らした素晴らしいイルミネーションでした。

投稿: 古都人 | 2012年12月24日 (月) 06時53分

実は有名な木曽三川のイルミネーションも
なばなの里のそれも見ていないのです。
冬の夜は寒いので出歩きません。

あま市のこと教えて頂きありがとうございます。
ここも行こうと思えば行けるのですが、
夫も行かず乗せてくれないので
ここも、このページで楽しませて貰います。


matsubaraさんへ

木曽三川公園のイルミネーションは明日(12/25)までだそうで、見に行けるかどうか・・・?
なばなの里は一昨年見に行きまました。
今の季節、夜は寒くてどうしても外出しにくくなりますよね。
私も同じです。
行くならば薄暮のうちに現地に着いて、早めに帰宅するようにしています。

投稿: matsubara | 2012年12月24日 (月) 08時16分

メリークリスマスshine
かわいらしいイルミネーションですね
人混みが苦手なので、なばなの里のイルミネーションを観に行きたいなぁと思いつつ・・・踏み切れないでいます
さっき東京駅のイベントが、あまりの人出で中止になっているニュースを見ましたsweat01
ほんと、ゆっくり楽しめるのが一番ですよね~notes


きゃぶさんへ

メリークリスマス!
ここはあま市美和町の商工会青年部の人たちが作っているそうです。ところどころ、いかにも『手作り』という感じのものもあるのですが、アイデアが素晴らしく大人も楽しめます。
まだまだそんなに知られていないと思いますので、『穴場』的存在ですヨ (^_^)!
なばなの里は平日でもかなり混んでいますからねぇ・・・(-_-)ウーン...!一昨年、年が明けてから訪れたのですが、それでもかなり混んでいました。

投稿: きゃぶ | 2012年12月24日 (月) 21時22分

慕辺未行さん今晩は
今日はクリスマスイブひょっとしたら
イルミネーションがアップされているかな・・と
思い寄せて頂きました・・良かった・・あま市の
可愛らしい遊園地のイルミネーションいいですねヽ(´▽`)/
子供達きっと喜んだでしょうね・・・
私も最近あまり外出せず、こうして見せて頂き
楽しませて頂いています
有難うございました(*^-^)


咲子さんへ

この地方では『なばなの里』や名古屋駅前のタワーズのイルミネーション(今は中止)が有名で、ここはまだまだあまり知られていなさそうな『穴場』です。
私も昨年、プロ友さんの情報で知ったばかりですから!
この年になると遊園地なんて行くことはないので、このイルミネーションでの遊園地、つい童心に帰りました。
でも小さな子供に遠慮して、コーヒーカップにもジェットコースターにも乗りませんでした(中に入れるようになっていたのです)。

*咲子さん、コメント投稿欄のアドレス(URL)ですが、”cocolog-nifty”が”cocoiog-nifty”になっていますよ。

投稿: 咲子 | 2012年12月24日 (月) 21時24分

あま市のイルミネーション、素敵ですね~!
観覧車にジェットコースター、メリーゴーランド・・・。
本物の遊園地のようです。

こちらのイルミネーションに比べるとやっぱり尾張旭のイルミネーションはさびしいなぁと感じました。


みーこさんへ

昨年初めてこのイルミネーションを知ったのですが、「スゴイなぁ!」と思いつつ、どこか素人っぽい作りのものもあったり、和みます。
しかしアイデアがとても素晴らしく、中に入れるものもあって、子供たちが楽しそうに写真を撮ってもらっていました。
新聞で読みましたが、尾張旭のあちこちにイルミネーション飾ってあるのでは?

投稿: みーこ | 2012年12月29日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミンだぁ! | トップページ | メリークリスマス! »