« 光の遊園地? | トップページ | セテ村の夜(再掲) »

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス!

 皆様、おはこんにちばんは (*゚▽゚)ノ

今日はクリスマス・イヴですね。
スパークリングワイン飲んでおいしいご馳走食べて、ケーキを食べて・・・というように過ごされた方も多いでしょうか?
私は・・・(^_^;;ヘヘッ...何のご馳走もありません (。_。)ショボン!

さて、ブログ友達の皆様には、今年一年間 (って、まだ1週間ありますが) お世話になりました。長いお付き合いの方も、今年知り合った方も、ホントこんな拙いブログを訪問して下さいまして、誠にありがとうございます。
その上、コメントを頂いたり本当に感謝しております。

そこで、日頃のお礼を込めて、皆様にプレゼント(?)をご用意いたしました。
どうぞ、お受け取りください。

Img030
フィンランド・サンタクロース村にいらっしゃるサンタさんです。今ごろ世界中を飛び回っているのでしょうか?

263
本物は贈れないので、せめて写真だけでも!テディベアです。

264
こんなテディベア、部屋にあったら癒されますネ。

慕辺未行から皆様へ、写真だけですがクリスマスプレゼントです。

それでは良いクリスマス xmas を!

|

« 光の遊園地? | トップページ | セテ村の夜(再掲) »

コメント

Merry Christmas !
もうイヴはあけましたね。諸人こぞりて迎えまつれ・・・でイエスのお誕生日に突入。
プレゼントありがとうございます。


agewisdomさんへ

Frohe Weihnachten !(←ドイツ語です)
どんなクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?
私は残っていたボジョレヌーボーを飲みながら、チキン(もも焼き)とオードブルを食べていました。
こちらこそいつもお世話になっています。ブログではこれぐらいのことしかできませんが、喜んで頂けたら幸いです。

投稿: agewisdom | 2012年12月25日 (火) 00時14分

我が家は老人家庭ですから
ケーキもなし、チキンもなしで
御鮨にしました。
ケーキを買わなかったら友人が
ドイツ生れのシュトレーンを
焼いて届けてくれました。
神戸にいた時は食べていたのに
久しぶりでした。

このサイトではサンタやテディベアの
プレゼントありがとうございます。


matsubaraさんへ

我が家は今年はチキンだけでなく、オードブルも買ってきました。スーパーに2人分用のが1パックだけ残っていたので、「たまにはいいだろう」と。
御鮨も良いですね。
シュトレーンはまだ食べたことがありません。パン屋さんで売られていたのを見たことはあります。
ブログ上ではこのような形でしかお礼もできませんが、喜んで頂けたら幸いです。

投稿: matsubara | 2012年12月25日 (火) 07時55分

Merry Christmas~☆

可愛いプレゼントありがとうございます。
うちもささやかなイブだったので最高の贈り物に(*^^)v

クリスマスが過ぎるといよいよ数え日に。。。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来る年もよろしくお願いします。

PS.旅行記の慕辺未行さん、なんてイケメンでいらっしゃるのでしょう。お写真からも文体からもはじけるような若さが伝わってきます♪


はづ希さんへ

Frohe Weihnachten !(←ドイツ語でメリークリスマス)
ブログ上ではこのような形でしか何のお礼もできないのですが、いつもお世話になっている皆様へ感謝のしるしです。
喜んで頂いてとても嬉しいです。
明日からは一気に”迎春”モードですね。そして何かとバタバタする日々。
はづ希さんもどうぞよいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします。

20年以上も昔の写真です。イケメン?いえあれはヒゲメンです(笑)

投稿: はづ希 | 2012年12月25日 (火) 13時07分

慕辺未行さんへ
こんにちわ
私も(と言っては失礼ですね)クリスマスとは
全く縁の無い人間です
ごく普通のイヴの夜でした


古都人さんへ

私も昨夜は普段と変わらない1日でした。
今夜はワインを飲みながらチキンやオードブルを頂いて、少しはクリスマスらしい食事をしました。
クリスマスにはやはり大きなチキン、かぶりつきたいです (*^o^*)!

投稿: 古都人 | 2012年12月25日 (火) 15時37分

可愛いテディベアですね。
元々宗教心がないと言われる日本人ですから
クリスマスといっても、単なるお祭り騒ぎですものね。
私も、アメリカ人の牧師さんのお手伝いをしている関係で
教会の催しによく招かれたりするのですが
どうも異邦人、という感がするのを否めません。
信じることができないから仕方ないのですけどね…


zooeyさんへ

ショーウインドー越しに撮ったテディベアです。
ドイツ・ローテンブルクの街のショーウインドーは見ているだけで楽しかったです。
そうですよねぇ。海外で宗教を聞かれ「仏教です」と答えるのですが、決して胸を張って答えられません。
こんな日本でのクリスマスですから、宗教色はなく季節のイベントになってしまったのでしょうね。
しかし街中が華やかになって、とても素敵なイベントに変化したものと思います。

投稿: zooey | 2012年12月26日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光の遊園地? | トップページ | セテ村の夜(再掲) »