« (再掲)素顔のバンコク見聞録 最終回 | トップページ | 国定公園シリーズ切手 »

2012年8月 6日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

 皆様、おはこんにちばんは ヽ(´▽`)/

暑中お見舞い申し上げます。

お久しぶりです。御無沙汰しておりました。
パソコンがやっと”退院”してきました。
予約投稿してありましたバンコクの旅日記に、コメントありがとうございました。
少しずつお返事させていただきます。
そして皆様のところにも、ぼちぼちと伺わせていただきます。

ところで・・・

今週末から私の生活リズムが大きく変わります。
休日及び出勤時間が全く違います。
しばらくの間、ほとんどの人々が夕方仕事を終えるころ、出勤することになります。
もちろん、昼間に出勤することもあります。

それ故皆様のブログへの訪問がなかなかできなかったり、とんでもない時間に訪問することがあるかもしれません (^_^;;ヘヘッ!
今までとは生活リズムが違う・・・ということでご了承願います。

Photo

|

« (再掲)素顔のバンコク見聞録 最終回 | トップページ | 国定公園シリーズ切手 »

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
これだけパソコンが長期入院すると、ずいぶん不便だったのでは
ないでしょうか。

ところで休日や出勤時間が大きく変わるとのこと、
体への負担も大きくなりそうです。お身体には気をつけて下さい。
そしてこれからの更新を楽しみにしています。


Junjiroさんへ

たまたまメーカーのパーツの棚卸に重なってしまったようで、部品の調達が遅れたのが長期入院の原因でした。
それにしても、半月もパソコンがないと、確かにその存在感あらためて思い知らされました。
私たちは今、情報社会の中で生きているのだと!もちろんテレビやラジオもありますが、やはりインターネットはもはや欠くことのできないアイテムです。
休日や勤務時間帯が大きく変わりますが、とにかく”やる”しかないです。

投稿: Junjiro | 2012年8月 6日 (月) 22時53分

無事治ってよかったですね。私のは今度壊れたら買い換えですねえ。でも新しいのになるとまた覚えるの難しくってこまるなあ。
シフトが替わると大変ですね。健康管理にお気をつけください。


agewisdomさんへ

ヤマダ電気の5年間長期保証に入っていたのですが、故障原因のほとんどが腐食などの保証対象外!もしかしたら新品を買った方が良かったかもしれないほどでした。
昼間、母が起きている時間帯は、母が何をしでかすか分かりませんし、夕方からとか夜勤の仕事のほうが、むしろ安心なのです。その時間、母はほとんど就寝時間ですから。
慣れるまでは大変でしょうが、自ら望んだことですので、頑張ります。

投稿: agewisdom | 2012年8月 6日 (月) 23時53分

PC「退院」、おめでとうございますhappy01
無事直ってよかったですね!
ところで、勤務時間等が大きく変わられるとのこと、
生活のリズムもだいぶん違ってくることでしょうが、
体調など崩されませんよう、くれぐれもお体に
気を付けてくださいね。
そうでなくてもバテそうな暑さが続いていますし、
お互い、元気で過ごしましょうね!


hananoさんへ

何とか直りましたが、この半月間、いかにパソコンが重要か思い知らされた日々でもありました。
テレビやラジオでもニュースは聞けますが、やはり最新情報はパソコンが一番早い!
母が起きている時間帯に仕事で留守にするより、むしろ寝ている時間帯のほうが安心なのです。とにかく昼間、何をやらかすか分かりませんから!
そんな理由もあり自ら望んだことなので、生活リズムが一変しますが、とにかくやるだけです。
このリズムに慣れるまでは、しばらくブログの更新や訪問がままならないこともあるかもしれません。その際は、ご了承願いますネ。

投稿: hanano | 2012年8月 7日 (火) 00時14分

パソコンのご退院、おめでとうございます。
毎日使っているパソコンが使えないとなると、本当に不便ですよね。

勤務時間がかなり変わってしまうようですが、体調を崩されませんように。
猛暑が続いていますが、何とか乗り切りたいものです。


みーこさんへ

ほぼ毎日のように使っているものが突然なくなると、ホント途方にくれます。いかにパソコンやインターネットに依存していたか思い知らされた日々でもありました。
まだ80才なのに想像以上に痴呆症が進んでいる母、昼間仕事するよりむしろ母が寝ている時間帯に仕事しているほうが安心で、自ら望んだことでした。
慣れるまでは大変でしょうが、とにかくやるしかないです。

投稿: みーこ | 2012年8月 7日 (火) 17時53分

慕辺未行さん  こんばんは
パソコンご退院おめでとうございます。
ご不便で寂しかったのではと思います。
また素敵なブログを、楽しみに拝見させて頂きます。

勤務時間が変わり、生活のリズムも
変わってくるようですね。
暑い中、どうぞご自愛くださいませ。


すみれさんへ

半月間の入院を経て、やっと帰って来ました。
それにしてもパソコンがない間、これまで行かにパソコンに依存していたか、思い知らされる日々でした。
母の痴呆症が本当にひどく、これでは「母が起きている昼間、何をしでかすか分からない」と自ら望んでのことです。
慣れるまでしばらくは大変かもしれませんが、自ら望んだこと、弱音を言ってはいられません。とにかくやるだけです。

投稿: すみれ | 2012年8月 7日 (火) 22時06分

PC「退院」おめでとです!

「入院中」慕辺未行さんのページがどんどん遠くなってしまい・・・
またブログ拝読でき楽しみです!

不規則な勤務慣れるまで大変でしょうが頑張って下さいね。


mayumiさんへ

半月間の入院を経て、やっと退院してきました。
でも、バンコクの旅日記は投稿予約してありましたので、入院中もブログにアップできました。ご覧頂けましたでしょうか?
母の痴呆症が酷く、休日の母の様子を見て「何をしでかすか分からない」ので、自ら望んで夜の勤務を選びました。
慣れるまで大変だと思いますし、ブログの更新もままならないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: mayumi | 2012年8月 7日 (火) 23時11分

パソコン、ご退院、おめでとうございます~notes
お帰りを首を長~くして、お待ちしていましたhappy01

お母さまのために生活を変えられるのですねsign02
やっぱり優しい慕辺未行さんshine
一緒の時間が増えて、お母さまも嬉しいでしょう
昼夜逆転は夏の間はちょうど良いかもしれませんが・・・
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませdanger


きゃぶさんへ

ハイ、やっと退院してきました。メーカーの棚卸と重なったそうで、修理部品の調達が遅れたことが長期入院(?)となってしまいました。
とりあえず、無事戻ってきて「ホッ!」としています。
休日の母の様子を見ていると、ホント「何をしでかすか分からない」のですヨ!
母にとっては「嬉しい」どころか返って「うるさい」存在です。
慣れるまで、そして慣れてからが”本当の試練”と気を引き締めて臨みたいと思います。

投稿: きゃぶ | 2012年8月 7日 (火) 23時30分

パソコンが入院してまた治るとは・・・
私などいじくりまわしても治らないときは
もう諦めて買います。以前相談したら
パソコン関係は
修理代が高いので買う方がましだと
言われたことがあります。
良心的なお店なのですね。
輸送料も相当高いし・・・


matsubaraさんへ

ヤマダ電気の5年保証に入っていましたが、それでも保証対象外の原因がいくつかあり、結果的にかなり高くなりました。
新たに買い替えることも検討しましたが、これまでのデータなどのことがありましたので、直すことにしました。
販売店へ直接持ち込みましたし、取りに行きましたので、輸送量はかかっていませんが、次に故障したら、もうダメでしょう。
今のうちにデータを取っておかなければ!

投稿: matsubara | 2012年8月 8日 (水) 08時02分

慕辺未行さんへ
こんにちわ
お久し振りです 漸くPCが帰って来て良かったですね
PCが無い生活も良かったのではないですか
さて私 4日間も留守をしていました今漸くお伺いして
おります 遅くなってご免なさい
実は北海道へ行っていまして 少しの間涼しい思いを
して来ました 今はまた酷暑の世界に浸っております
旅行記は何れボチボチと記事にしたいと思っております
まずはPCの退院おめでとうございます


古都人さんへ

御無沙汰していました。古都人さんも旅から戻られたのですね。
PCがない間、かつて勉強した”ドイツ語会話”のビデオを見たり、旅番組の録画ビデオを見たりしていました。
北海道へ行かれていたのですね。羨ましいです。
北海道のどの辺りを旅されたのか、まだ存知あげていないのですが、場所によってはかなり涼しかったことと思います。
PC、直って来たものの、またいつ故障するかとひやひやしながら使っています (^_^;;!

投稿: 古都人 | 2012年8月10日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (再掲)素顔のバンコク見聞録 最終回 | トップページ | 国定公園シリーズ切手 »