« 母の入院時の環境 | トップページ | 2012年 謹賀新年 »

2011年12月31日 (土)

良いお年をお迎えください!

 ブログ仲間の皆様、今年一年お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

Cimg2883
シャコバサボテン(デンマークカクタス)が咲き始めました。

Cimg2885
いつの間にか、アロエに蕾がついていました。キダチアロエのようです。

549
先ほど作って食べた、年越しそば!えび天のほか、お揚げに九条ネギ、お節用の蒲鉾となるとも入れました。

|

« 母の入院時の環境 | トップページ | 2012年 謹賀新年 »

コメント

慕辺未行さん
ナマステ
2012年になりました。
明けましておめでとうございます
と言わせて下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願いします

 私のシャコバサボテンは水のやり過ぎですっかり根腐れしました。
今は植え替えてそっと見守っています
慕辺未行さんは上手にお育てですね
 アロエに蕾がついて
今年は好いことが有りそうな予感がします
蕾かつくのは元気な証拠(*^。^*)
 根拠は有りませんが、そうしておきましょうね
 今年も明るいB型のコスモスで宜しくです。
年越し蕎麦、上等ですね
私は刻み葱だけでさっぱりと戴きました
決して手抜きでは無くて、好きなのですよ(^_-)
 

コスモスさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

シャコバサボテン、昨年に比べますと色が白っぽいように感じます。花の開き具合も心なし元気が今一つないみたいなのです。
シャコバサボテンは、4~5日に1回水をあげる程度にしています。
アロエの蕾には驚きました。このアロエ、長年あるのですが、初めてのことです。それゆえ気にも留めていなかったので、気がついた時には大きな蕾になっていました。
年越しそば、最後ぐらいは豪勢に、自分へのご褒美です。

投稿: コスモス | 2012年1月 1日 (日) 00時15分

おめでとうございます。
色々と世間も内も大変な年のようでしたが、もう開けました。
希望を持って新しい年に立ち向かいたいと思います。
本年もよろしく。


agewisdomさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年のことは昨年のこと、とはいえ忘れてはならない教訓もありました。
過去の教訓を将来へ生かせるよう、日々を送りたいと思います。

投稿: agewisdom | 2012年1月 1日 (日) 01時50分

新年のご挨拶を申し上げます。

美味しそうな年越しそばですね。
我が家はシンプルな深大寺そばに
しました。
upしていないのですが、お寿司中心でしたので
シンプルになったのです。

本年もよろしくお願いします。


matsubaraさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家も夕食に少しだけお寿司を食べました。
それとは別に10時ごろ、年越しそばを戴きました。
最後まで忙しい日々でしたので、1年の最後の食事は、自分へのご褒美ということで、豪勢な年越しそばにしました。

投稿: matsubara | 2012年1月 1日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の入院時の環境 | トップページ | 2012年 謹賀新年 »