« 『くろしお』&『南紀』 | トップページ | 咲いているのは、これだけです。 »

2011年11月19日 (土)

眠い!寝る!寝るなぁ!

 ご訪問して下さいました皆様、こんばんは o(*^▽^*)o!
カテゴリー『衝撃!笑劇!写真館』で紹介する写真、もしかしたら”最後”のネタになるかも?です。

ここで紹介してきた写真、ドイツの我が友・エルマー&アンジュラ夫妻からのメールに添付されていたドキュメントに掲載されていた写真です。
しかし、このネタも底をつきます。次に彼らから、このような写真が掲載されたHPのドキュメントが送られてくるまでは・・・!

で、本日はここ最近の私です。皆様のブログへの訪問&コメントの時間をご覧いただきますと、↓ のような状態もご理解いただけるかも・・・?!

では、どうぞ (^o^)/

20
「眠いヨォ~!」小鹿でしょうか?

21
「寝る!」気持ち良さそうに寝ていますネ!この写真、以前にも紹介しています。とにかく手足が長い・・・(゚o゚)エェッ!

16
「寝るなぁ!」と、起こしているのかな?(無理やりこじつけました (^_^;; )

(。・w・。 )ニャハ!ここ最近のこの時間の私の心象風景を写真にすると・・・まさに、こんな感じかも (゚o゚)オォーッ!
「(ブログへ)訪問しなければ!コメント残さねば!」と思いながら、時としてくじけてしまい、訪問できないか読み逃げすることもしばしば m(u_u)mスマヌ!
こんな現状、お察しくださりご理解いただければ、幸いに思います。アッ!決して”言い訳”ではありませんヨォ!それだけは誤解しないでくださぁい (^o^)/!

|

« 『くろしお』&『南紀』 | トップページ | 咲いているのは、これだけです。 »

コメント

無理しないで。眠い時は眠りましょう。私はまとめて眠れないので小刻みに眠っています。目ざといから直ぐ起きるけど、また眠れます。修行を積みました、ナンチャッテね。今は冬眠したいです。


agewisdomさんへ

ハイ、ありがとうございます。
最近はまず、コメレス優先で、そして皆さまのブログへ訪問。しかしリンクしているすべての方のところへは行けない日もあります。そういうときは決して無理せず、1~2日遅れで訪問させていただいてます。
遅くても12時半ごろを目安に寝るようにしています。

投稿: agewisdom | 2011年11月19日 (土) 23時41分

小鹿ちゃん寒いのかな?温めてあげたい感じですね。
真ん中のわんわんには笑ってしまいました。足が長いだけじゃなくて、器用に前足をはさんで寝るなんて…やるじゃん!な感じですhappy02
おおかみ?くんたちは仲良し?なのかな。なんだかニコニコしちゃいました。
なんだか、ほのぼのしちゃったと~まです。
慕辺未行さん、寝てくださいね~。と~まもしょっちゅう読み逃げ、ぽちっと逃げ、いいね逃げしますもん。と~まにとって、ブログへの訪問はストレス解消ですから。返事しなきゃがストレスになるのは本末転倒なので、寝るのは優先ですよぉlovely


と~まの夢さんへ

癒し系の写真、集めてみました。
小鹿、確かに寒そうに見えますネェ!このワンコ、立ち上がったらどれぐらいの大きさだろう?人間と変わらないかも?
最後の動物は、たぶんジャッカルだと思います。喧嘩しているようには見えないので、仲が良いのかも?です。それにしてもこんなシーン、よく撮れたものです。
夜、寝る前のコメレスやブログ訪問は、私にとってもある意味ストレス解消です。それでつい眠くても「あと一人」とか思いながら、訪問しています。しかし、眠気で頭が回らなくなったら、読み逃げしたり後日に回したりしています。
休み前以外は、遅くても12時半を目途にしていますので、何とか大丈夫です。

投稿: と~まの夢 | 2011年11月20日 (日) 00時58分

そんな無理なさらずとも…w

私は夜はいつまでも平気なのですが
朝がつらい。
家族がいるので、毎朝死ぬ思いで起きています。
眠くて眠くて…
爽やかな朝なんてもう何年も迎えたことがありません。
明日はお休みなので起きなくてすむから嬉しい!


zooeyさんへ

夜型人間ですね。私もそうですヨ!
以前は母が食事の用意をしていましたが、このところ自分が母の分もしていますので、前よりは早めに起きています。
しかし慣れてしまえば、何とかなるものですね。
いつもバタバタした朝なので、とてもさわやかな朝、という感じは私もありません (^_^;;!
休みの日は、やるべきこと(家事や買い物)をしたら、少しは昼寝することもあります。でなきゃ体が持ちません!

投稿: zooey | 2011年11月20日 (日) 01時00分

慕辺未行さんへ
お早うございます
眠いときは無理をせずに寝ましょう
それが一番だと思いますよ
実は私も日によって夜余り眠れず そんなに限って
翌日は講座を聴かなければならない時があります
興味がある話とか面白い話の場合は眠くならないですが
睡魔と闘いつつの講座は辛いですね
自然とうつっとしてしまいます
夏には必ず昼寝をしていましたが今はしていません
時には昼寝も大事だと思います
無理をせずに自然が大事ですよ 中々そうは行かない
のがこの浮世ではありますがね


古都人さんへ

最近は遅くても12時半を目途に寝るように心がけています。したがって、皆様のブログへ訪問できない日もあれば、訪問できても読み逃げしたり、ということもしばしばあります。
以前は無理していたこともありましたが、訪問して下さる方が増えましたので、さすがに毎晩すべての方のところへの訪問も難しく、その点は開き直って1~2日遅れで訪問したりコメントしたりしています。
あちこち精力的に歩かれたり、講座を聞いたり、素晴らしいですね。私の母とあまり変わらない御歳と伺ってますが、まるで違います。古都人様の爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです。

投稿: 古都人 | 2011年11月20日 (日) 07時01分

慕辺未行さん
 おはようございます(^・^)
小鹿、可愛いですね
そして、足の長い子犬ちゃん
天真爛漫。気持良さそうで、羨ましいような寝姿。
仄々眺めています。
 私は慕辺未行さんの正直で心優しいお人柄ムンムン?の
ブログに惹かれてお訪ねしています。
 例えばお花一輪でも
猫が笑っていても、泣いていても
「無理矢理こじつけました」でも。

眠たい時は眠り、気持ちよく朝が迎えられたら
それが何よりですが、現実は中々そうはいきませんね
私も現役の頃、母が晩年を過ごしている頃は
多分、慕辺未行さんと同じ心境だったと思います
 お忙しい中で、ブログをされておられること自体、素晴らしいと思っています。
 ご無理をなさらないで下さいね。


コスモスさんへ

このワンコの手足の長さ、人間並みですよね。歩いている姿や立ち上がった姿も見てみたい気がします。
お褒め頂き、恐縮です。実際の私はとてもそんな人間ではありませんヨ (^_^;;!短気で強情、ブログからのイメージとのギャップ、かなりあると思います。
最近は12時半を目途に寝るようにしています。戴くコメントも増えましたし、リンクさせていただいている方もかなりいますので、毎晩すべての方のブログを訪問するのはさすがに難しいです。
ですから無理せず、1~2日遅れで訪問したり、読み逃げしたりすることもあります。
朝は、目覚ましが鳴った時点で、バタバタします。朝食の用意、以前は母がしていましたが今はこれとて私がしています。さらに母の昼ごはんと薬も、ちゃんと用意しておかねばなりません。
このような生活も徐々に慣れました。少しは運動して鍛えてありましたので、肉体的な疲れはありません。とはいえもう50になりますから、無理はしないよう心がけます。

ブログへのコメントです (^o^)/
『二条城の菊花展を見せて戴きました』
扇形そして盆栽、一体どのようにしたら、こんなふうに咲くのか不思議 (@_@)!です。見事!素晴らしい!としか言いようがありませんネ (゚o゚)オォーッ!
盆栽は、もし目の前で見たら「どうなってるんだろう?」と、顔を近づけて下から覗いてみたりするかもしれません。
子供のころは母に連れられて、菊人形展などよく見に行きましたが、最近はほとんど見ていないです。いつだったか、北陸をドライブ中に武生市で菊人形展が開催されていて、急遽そちらへハンドルを向かわせたことがあります。

『再び京うちわ「阿以波」さんにお邪魔しました』
龍のデザインの団扇、素晴らしいですね。左の青いデザインのものは、まさに”中日ドラゴンズ”カラーですヨ!しかし、お値段を見てビックリ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ!
コスモスや桔梗、菊の花は今の季節そのものですね。
3つの高級な団扇、たしかにもう”団扇”ではなく”芸術品”ですね。この3つだけでなく、ここにご紹介されたすべての団扇が、芸術品ですね。

『朝の二条城庭園を散策しました』
早起きして、まだ人がほとんどいない朝の二条城、静かでいいですね。
朝からこういうところを歩けば、その日一日とても素敵な日になりそうですね。
二条城へは一度も訪れたことはありませんが、「本丸御殿」が意外と地味なのがちょっと驚きです。何だか、普通の古い一般家屋のように見えます(失礼 (^_^;;アセッ!)。

投稿: コスモス | 2011年11月20日 (日) 07時11分

ブログにコメントする人は暇な主婦か老人です。
あなたのような現役の人はまれです。
マイペースで、眠かったら二日分まとめてでも
いいという風に気楽に考えて下さい。

足の長い犬の寝姿ですが
これでリラックスしているのですね。
かなり窮屈そうに見えますが・・・


matsubaraさんへ

あれれ、そうなのかな (^_^;;!たしかに私のブログを訪問&コメントして下さる方の大半は、仰る通りの方々ばかりかも・・・?!
私にとっては皆様”人生の先輩”方なので、失礼のないように訪問&コメントしなければ!と思うのです。
最近は、無理と分かれば1~2日遅れで訪問することもあります。遅くても12時半を目途に寝るように心がけています。
人間もこんなふうにソファの上で寝ていることもありますよね。きっと良い夢見ていると思いますヨ (^_^)!

投稿: matsubara | 2011年11月20日 (日) 09時49分

動物の寝姿可愛いですね。
小鹿ちゃん寒そうです。
大きな犬は、これが楽な姿勢での寝姿なのでしょうね。
立ち上がったら相当大きい犬のようですね。
オオカミは仄々とした光景ですね。

慕辺未行さんはお勤めがおありだから
お昼寝も出来ず、睡眠時間は
足りているのかなぁ?と思っています。
私も遅くまで起きています。早く寝なければと
思いますがついつい遅くまで・・・
早寝早起きをしなければと反省です。


すみれさんへ

動物の寝ている姿って、ホントほのぼのとしますよね。このワンコの手足の長さ、立ち上がったら人間と変わらないぐらいかも・・・?!
最後の写真はたぶんジャッカルかと思いますが、遊んでいるのでしょうかね。こんな瞬間を撮影したカメラマンも、スゴイですよね。
睡眠時間は、6時間も寝られれば大丈夫です。最近は遅くても12時半を目途に寝るように心がけています。
訪問&コメントいただける方も増えましたので、毎晩すべての方のブログへは行けないでしょうが、そんなときは1~2日遅れで訪問させていただいてます。

投稿: すみれ | 2011年11月20日 (日) 10時12分

慕辺末行さん
お察しします。
慕辺末行さんは働き盛りです、ほんとうにご苦労様です。
息子と同じ年代、上下に挟まれて大変なのではないでしょうか。
なのに眠くなるような私のブログにお付き合いくださって申し訳なく思ってます。

写真、ほっこりしますね。
このような記事を更新される慕辺末行さんのユーモアセンスにほっとします。
でもくれぐれも無理をしないでください、健康が一番です^^


のこのこさんへ

仕事上でのストレス、家のことでのストレス、それらを少しでも忘れられるのが、この時間なのです。
頂いたコメントを読んだり返事をしたり、皆様のブログを訪問させていただいたり。
10人10色で、皆様のブログでホッと癒されたり、思わず共感したり、自然と笑みがこぼれます。それでストレスも解消されます。
もちろん毎晩すべての方のブログを訪問することは無理ですので、読み逃げしたり1~2日遅れで訪問させて戴くこともあります。
ほのぼのとする写真ですよね。最後の写真は、この瞬間に出会えたことがスゴイと思います。
ハイ、決して無理はしていませんのでご安心ください。

投稿: のこのこ | 2011年11月20日 (日) 14時11分

>ブログにコメントする人は暇な主婦か老人です。

私もそう思います。
だから無理しないで下さいね、と書こうとして
肝心な部分を書き忘れていました。
失礼しました。
余裕がある時の気分転換くらいにお考えくださいね。


zooeyさんへ

ハイ、ご心配、ありがとうございます。
zooeyさんのところも、たまに読み逃げさせていただいてます (^_^;;!
日々バタバタしている中で、寝る前のほんの数時間、皆様のブログを訪問し、色んな話を読ませていただくのが楽しいのです。
訪問した以上、なるべくコメントするようにしていますが、あまりに遅い時は後日回しにしてますので、それほど無理してませんので!

投稿: zooey | 2011年11月20日 (日) 21時16分

テレビを観ながら、絶望感に苛まれているナゴヤ人の1人です
余談・・・すみませんcoldsweats01
年末も近づいて、お仕事も忙しく
お母さまのお世話もあって、お家のことも忙しく
眠気との戦いの大変な毎日をお過ごしで・・・お疲れ様ですcafe
でも確かに、忙しいからといってだらだらと過ごすと、たいてい良い風にはならないものですよね~
私も忙しいときは、メリハリのきいた生活をするようにしていますshine
あと、ご褒美を設定しておいて、それを目標に毎日過ごすのも楽しいです~wink


きゃぶさんへ

1-0で半分諦め、2-0で90%諦め、3-0で完全に諦めました。あまりに打てなさすぎですヨ、このシリーズは!
これだけ打てない、点を取れないチームが、どうしてリーグ優勝できたのかが不思議なくらいです。
そしてやっぱり!日本一セールは残念セールになりました (^_^;;!
仕事に家庭のことは持ち込みたくはないのですが、事情を理解してくれてる連中が少しでもいるのが助かります。
バタバタと忙しいのですが、だからこそ寝る前のほんの数時間、皆様の個性あふれるブログを拝見するのが楽しいですし、息抜きになります。
あまり遅い時は無理せず読み逃げしています。忙しくても、それなりに段取りを考えれば、効率よくことも進みます。自分なりに工夫しています。

投稿: きゃぶ | 2011年11月20日 (日) 21時38分

こんばんわ
動物も、熟睡すると可愛いですね
顔は、犬ですが身体付きは、人間らしい手足の長いこと
ビックリです 思わず笑ってしまいました 本当に楽しい可愛い寝姿 でした(*^_^*)
ガブリエルも、驚きです何でこんな遊びをしますかね~口の大きさ比べだと思います 嫌な、顔していませんよね 目を瞑っていますが 次は、僕と思っている筈です。
慕辺未行様も グッスリ眠らないといけませんね~ 
ね~むれ良い子よ~~~一杯飲んで~~~(*^_^*)


ばーぱんさんへ

胴体並みの手足の長さのこのワンコ、人間と変わらないぐらいの大きさかも?ですね。
こんな大きい犬が、こんなふうに寝ていると、確かに可愛いですよね。
ガブリエルとは、おしゃれな名前をつけてくださいました。フランス人によくある名前ですよね(たぶん)。
これもジャッカルの一つの愛情表現なのかも?!私は冗談で寝ているジャッカルを「寝るなぁ!」とこじつけてみました(笑)!
ハイ、大丈夫です。コメントを読みますと、皆様本当にご心配くださり、恐縮しています。本当に眠い時は無理せず読み逃げしたりしています。で、後日にコメントしたり・・・。
寝酒をちょびっと飲みながら、皆様のブログを子守唄のように読んで、朝までぐっすり眠っています。

投稿: ばーぱん | 2011年11月20日 (日) 21時49分

慕辺未行さん
 おはようございます(^・^)
私も晩年の母を抱えて?仕事していましたから
お気持ちよく解ります。
そして昼間独居の母は、引っ越ししたことも有り
寂しい思いをしていました。
その影響も有り、痴呆が始まりました。
昼夜逆転で私も眠れない夜が続きました。
大腸癌が見つかり、既に末期で、
病院で亡くなった時は、ホッとしたものです。
でも、その後が寂しくて後悔の日々でした。
矛盾していますね。
「遠くの親戚より近くの他人」も身を持って解りました。
ご自分のお身体も大切になさって下さいね。
慕辺未行さんが健康で居られることが最大の親孝行だと
思います。 

 戴きましたコメントのお返事です
お忙しいなかでブログを丁寧にご覧戴き、優しいコメントありがとうございます。
 二条城の菊花展は見応えが有りました。
唯、近づけないのが残念でした。
お花を育てて居られる方には触られたくないでしょうね。
一時は大河ドラマの主人公が菊人形の主役でしたが・・?
 
京団扇は見事です。
お値段をこそっと見たのですが
1万円以上~3万円位でした。
テレビでも何度が取り上げられていて
観光客も大勢見えていました。
買われたかどうかは解りませんが。

 朝の二条城は静けさが素晴らしいです。
心身ともにリフレッシュしますね。
特に青空とお日さまは何よりのご馳走です。
本丸御殿は質素な作りになっていますが
細部に渡って見事な装飾や工夫が凝らされています
本当の贅沢なのかも知れませんね。
建物やお池(撮り方が難しくて撮っていません)
広い園内の春の桜とこれからの紅葉、どちらも素晴らしいです
機会が有れば是非お訪ねください。
 
 読み捨てになさって下さいね。


コスモスさんへ

ハイ、ありがとうございます。
では、失礼させていただきます。

投稿: コスモス | 2011年11月21日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『くろしお』&『南紀』 | トップページ | 咲いているのは、これだけです。 »