« 世界の絵葉書 その20 大自然の遊牧民 | トップページ | 道路&鉄道の記念切手 »

2011年9月19日 (月)

『お友達サイト』復活させました

 皆様、3連休いかが過ごされたでしょうか?
私はどこへも出かけることができず、それどころか、極端にボケが進行した母に代わって、家事三昧・・・(;´д`)トホホ…
それにこの間から「頭が痛い」とか「だるい」とか、寝てばっかり・・・、これじゃますますボケるのでは・・・?体調が悪いと言っているのを、無理やりどこかへ連れ出すわけにもいかないし・・・、困ったものです (-_-)ウーン!

・・・、と前置きが長くなりました (^_^;;!

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、右サイドバーに『お友達サイト』つまり『リンク』を復活させました。ココログで書き始めてしばらくしたころ、ちょっと問題があったようで、リンクすることを止めていましたが、もうずいぶん時が過ぎ、怪しげなアクセスもなくなっているようですので、『お友達サイト』を復活させることにしました。

毎回のように訪問&コメントされる方はもちろん、これまでに何度か遊びに来てコメントしてくださった方は、勝手ながらリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします m(u_u)m!
某ブログサイト閉鎖に伴い、未だ引っ越し先を決めていない『ブログ休業中(?)』の某氏のみリンクさせていませんが、そのうちに復活したらリンクさせていただきます。

こうして見てみますと、やはり”ココログ”のプロガーが多いですね。”Goo”は4人、”Yahoo””FC2””エキサイト”が1人ずつです。

写真がないと寂しいので・・・(^_^)!
”ココログ広場”のインターポットの私の庭と、”ニコッとタウン”の私の庭を紹介します。どちらも”バーチャル世界”でのガーデニングです (^o^)/!

498
右の井戸の上に、鳥が遊びに来ています。この頃咲いていたお花は、もうすべて枯れてしまいました(有効期限切れ)。

499
季節は冬。雨の中を白鳥が飛んで行きました (^o^)!

500
たまに”特殊進化(メガ化)”するお花もあります。

501
家を増改築しました。庭には月見草とストック、カスミ草の花。

自宅のベランダのガーデニングが思わしくなく、バーチャル世界で楽しんでいます (^_^;;ヘヘッ!”有料”グッズもあるのですが、私は「”バーチャル世界”はあくまでバーチャル。現金は不要!」との考えで、”有料”グッズにはいっさい手を出さずに遊んでいます (^o^)/!
皆様もいかがですかぁ~!

|

« 世界の絵葉書 その20 大自然の遊牧民 | トップページ | 道路&鉄道の記念切手 »

コメント

お友達と認めていただきありがとうございます。
私、ゲームも何も容積満杯で入らないんですよ。でも、どれを消していいのか分かりません。「これを削除すると○○の機能が働かなくなります」とか脅迫されて困っています。わけのわからいPCです。富士通嫌い。お花咲かせてみたいのになあ。


agewisdomさんへ

何を仰いますか?agewisdomさん (^_^)!
ココログ開設当初からお付き合いがあるのは、agewisdomさんだけですヨ (^o^)!
ココログ開設から1ヵ月ほど経って、青龍○段さんと友達になりました。そして少しずつ増えていきました。
写真とかメール、ドキュメントなどで滅多に開かないものは、DVDに保存し、PC本体の内蔵ディスクのクリーンアップしても、空き領域広がらないですか?
私のPCの空き領域はいつも10%未満です (^_^;;アセッ!「そろそろヤバい」と思いながら、ギリギリの攻防で使用しています。
ちなみに、上の二つは”ココログ広場”からのものですので、ココログ利用者でなければ参加できませんが、”ニコッとタウン”はブログサイトに関係なく参加できます。私は主にガーデニングを楽しんでいます。

投稿: agewisdom | 2011年9月19日 (月) 23時08分

慕辺未行さん
 おはようございます(^・^)
お友達にして下さってありがとうございますヽ(^。^)ノ
こちらこそお知り合いになって好かったと
思っています。
色々な興味深いご紹介と愉しくて独特のメッセージ
刺激を受けることも多くて
毎朝?愉しみに拝見しています。

お母さまの事がご心配ですが
私たちもいつか来る道、通る道だと思って
ゆっくり付き合って下さいね
実際は言い難いですが・・・・

私のお花達も今年は特にイマイチです。
お花屋さんを覗いでも・・・

ココログ広場は覗いたことがなくて
こんなに愉しくて可愛いお庭が有れば嬉しいですね。
そして有料グッズには手を出さない主義?です。
ケチですね(ー_ー)!!


コスモスさんへ

基本的に、リンクしてくださっている方はすべて、そしてしばしばコメントしてくださる方もすべて、ということでリンクさせていただきました。
ココログのプロガーの方が最も多いのですが、ココログ広場を頻繁に使っている人はこの中では少ないです。インターポットの庭の世話は欠かさずしていますが、広場での”つぶやき”などは滅多にしていません (^_^;;!
しかし、広場の『参加カテゴリー』などを通して知り合った方もずいぶんいます。ネット上での友達を増やすコミュニケーションツールとして、登録してみるのも面白いかと思います。
私の母の場合、性格が・・・。最近では姉や甥・姪たちも、盆や正月さえほとんど顔を出さないようになりました。ある意味、私が押し付けられているようなものです。

ブログへのコメントです (^o^)/
『青春真っただ中のコスモスの花』
道路を走っていると、残暑厳しい中でもコスモスの花を見かけます。「暦の上では、もう秋なんだよなぁ!」と思いながら、本格的な秋を待ちわびています。
さすがに京都府立植物園ですね。あちこちでコスモスのお花畑を見たことがありますが、白なら白、ピンクはピンクと同じ色同士でよく固まっているものです。しかしここは違いますネ (゚o゚)!1カ所に3色そろい踏み w(^o^)w!
この暑さに負けず、元気はつらつと咲いているのがよく分かります。まだ咲き始めたころでしょうから、まさに”青春真っただ中!”ですね。

『京うちわ「阿以波」さんにお邪魔しました』
とても優しく心配りができるお店の方ですね。作品にも、その優しさが表現されているように思います。
四季折々に咲く花がデザインされ、こんな豪華な団扇は初めて見ました (゚o゚)スゴイ!
ところで、団扇の向こうが透けて見えるのは、何故でしょうか?どんな素材の紙を使って作られてあるのでしょうか?
とても不思議なのです。

投稿: コスモス | 2011年9月20日 (火) 07時30分

お友達サイトに登録ありがとうございます。
アニメもよく見るとけっこう楽しめますね。
ゆっくり見たことがないのです。
宮崎監督のものは見ますが・・・


matsubaraさんへ

こちらこそ、今まで皆様にリンクしていただきながら、こちらはリンクせず、心苦しく感じていました。
前のサイトを辞めて3年近く、妙なアクセスもなくなっているようですので、安心してリンクを復活させました。
インターポットの庭もニコッとタウンも動画やアニメではありませんが、バーチャル・ガーデニングを楽しみながら、コミュニケーションツールとしても利用しています。

投稿: matsubara | 2011年9月20日 (火) 08時07分

慕辺未行さんへ
お早うございます
お友達サイトに登録して頂いて有難うございます
まだまだ駆け出しの新参者なのに上位に登録とは光栄です
これからもどうぞ宜しくお願い致します
お母様のこと大変心配ですね
口では簡単に言いますが どうぞ大きな気持で接してあげてください 


古都人さんへ

こちらこそ、今頃リンクさせていただきまして、遅いぐらいです。並んでいる順番は、古くからの人が上のほうに来てはいますが、基本的に順番はあまり気にせず登録しました。
母については、一家庭のことですので、あまり書かない方がよいのでしょうが、正直言って精神的にかなり滅入っています。ああ言えばこう言う、ちょっとのことですぐ意地になる、「○○はしたらダメだよ」と言っても、やってる・・・。
そのうち大変なことを起こしそうで、冷や冷やしています。

投稿: 古都人 | 2011年9月20日 (火) 09時11分

お友達サイトに登録してしてくださってありがとうございますぅscissors
と~まは其れは何?な世界が未だにいっぱいあって、今回もなんじゃらほいと、見るところから始めている始末です。
でも、意味が分かってとっても嬉しいですhappy01
上手く時間が作れなく、思うように訪問できていないのですが、無料で旅できるような感じが大好きなので、今後も楽しみにしていますね~happy02


と~まの夢さんへ

ココログを始めたころは『お友達サイト』として数人の人とリンクしていたのですが、前のサイトの人との関係で妙なアクセスやいかがわしいトラックバックがされてたり・・・、でリンクは止めていました。
ココログ広場などからブログ仲間が増えることもよくありますが、リンクを貼ることによって他のサイトの方とも知り合うこともでき、幅が広がります。
思うように時間が取れないのは私も同じですので、お気になさらずに (^_^)!私も訪問できたりできなかったり、コメント残さず読み逃げしたりは、しばしばあります。真夜中(12時)
過ぎになると、眠さもあってその傾向が強くなります (^_^;;!
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: と~まの夢 | 2011年9月20日 (火) 21時06分

こんばんわ 
初心者の私まで お友達サイトに加え頂き有り難うございます。
最近は、花の写真も少なく成りまして困ってしまいます。
ノンビリ続けたいと思いますが、慕辺未行様のお陰で今日まで
続きました 有り難うございました。
やっと3ヶ月目を過ぎました 感謝いたしてます。


ばーぱんさんへ

いいえぇ、そんなことないですヨォ (^o^)!むしろ、訪問&コメント、私の方が嬉しかったのですから (^_^)ニコニコ!
私も”古い旅日記”を書き尽くし、ブログのネタに四苦八苦ですが、ない知恵を絞って書き綴っています。
ばーぱん様もお花だけに拘らず、日常のことやお孫さんのことなど、自由気ままに書かれてみては?
ブログ始めてまだ3ヵ月ですから、これからもっと友達が増え、ますます楽しくなっていきますヨ (^_^)/!
私の『お友達サイト』の中には60代や70代の方もずいぶんいらっしゃいますよ。たぶん、半分はそういう方々かと思います。よろしければ、訪ねてみてはいかがでしょうか (^_^)/?!

投稿: ばーぱん | 2011年9月20日 (火) 22時44分

慕辺未行さん
 こんばんは(*^。^*)
台風の影響は大丈夫ですか?

戴きましたコメントのお返事です
お疲れのところを丁寧にご覧戴いて、ありがとうございます。
 植物園の方針は「管理しない」自然のまま有りのままに
育てておられます。
野に咲く花のように。
ご覧になられる方の思いは其々でしょうが
私はこの方が好きです。
お花が伸び伸びしているように感じます。
撮り方には問題が有るのですが好きなように撮りました。
 
京うちわのお店は初めてお尋ねしましたが
お店の方も優しくて、やはり作品に表れますね。
絵画の講師は「絵はその人」と言われますが、
団扇もそうですね。
 団扇は透明感が有りますね。
材質は手に取って見るのは遠慮しましたが
和紙を加工して有るとのことです。
和紙の素材には見えませんね。
そして全て手作りとのことです。
お店の向かい側で作られていました。
元々、装飾品で、飾り台も付けて買われる方が
多いようです。
 秋が深まったら、お訪ねしょうと思っています。
今から楽しみです
又、ブログでご紹介させて戴きます。
 読み捨てになさって下さいね。


コスモスさんへ

ハイ、ありがとうございます。
今も外から、ジジジッ!というセミの声が聞こえます。雨は降っていません。でも、眠りに就いた後、どうなるでしょうね?
では、失礼させていただきます。

投稿: コスモス | 2011年9月20日 (火) 23時51分

お友達サイト、登録ありがとうございます。
素晴らしい記事を楽しみに
拝見させていただいています。
ココログ広場は覗くことはありますが、
ニコッとタウンのガーデンは楽しんだ事がありません。
楽しそうですね。
いろいろとあるようですが、
使いこなせていないのが現状です。


すみれさんへ

こちらこそ、毎回毎回の訪問とコメント、ありがとうございます。「素晴らしい記事」だなんて、とんでもないです (^_^;;!書くネタに困ってますヨォ (-_-)!
ココログ広場のインターポット、週一で収穫でき収穫数に応じてくじを引いてグッズや花の種がもらえたり、ビンゴ券が当たるとビンゴで遊ぶこともできますよ。
私もどちらかと言えば、使いこなしていないです。まだまだPCに遊ばれている方です。

投稿: すみれ | 2011年9月21日 (水) 14時24分

お友達サイトに登録していただいてありがとうございます!
最近は更新頻度が落ちている、というかムラがあるので、
できるだけコンスタントに更新していこうと思いますので、
よろしくお願いします。

ブログ機能以外、全然使っていないでのすが、
庭作りとか、楽しそうですねhappy01


Junjiroさんへ

こちらこそ、いつも楽しい旅の記事、楽しく拝見させていただいてます (^_^)!鉄道や飛行機、マイカーとその時その時で色んな交通手段で旅をされ、すっかりマイカーばかりの私には、とても刺激になります。
ココログ広場に『庭に行く』とか『まちへ行く』とありますが、インターポットでは木を育て、収穫に応じてくじを引いて、いろいろ楽しむことができます。『まち』ではガチャガチャができますよ。無料ですから、ぜひ試してみては?!

投稿: Junjiro | 2011年9月21日 (水) 18時02分

とうとう復活されたのですね~
さっそくに一員にしていただき、ありがとうございますheart02

いつもブログに丁寧なコメントをいただくばかりでなく、
インターポットやニコタも頑張っていらっしゃって、本当にスゴい方だなぁと思いますshine

どちらも庭で花が育ったり実がなったりが、楽しいんですよねnotes
面倒だなぁと思うこともあるのですが、結局、止められません
ボチボチのんびり続けましょ~ねjapanesetea


きゃぶさんへ

「友達の友達は、友達だ!」の関係が広がりつつありますので、交流がある皆様のブログ、リンクさせていただくことにしました (^o^)/!
きゃぶさんのところへも最近、私のところから2人ほどお邪魔するようになりましたね。色んな人のブログを読んだり、コメントを戴くことで、少しずつ身の回りの世界も広がる気がします。
インターポットにニコタ・・・、”お金がかからない”遊び、です (^_^;;ヘヘッ!現金使ったら、「バーチャルでなくなる」のです。スゴイだなんて、滅相もございませんヨォ!
キラリも面倒だとは思うのですが、結局たまにはあちこちの人の庭へキラリしに行くのですよネェ (^_^)!
そういえばこの間、ビンゴで2回続けて1枚目に死神が出たことがあった (>_<)!ビンゴ券10枚がアッという間に消えたのだ (;_;)!

投稿: きゃぶ | 2011年9月21日 (水) 21時04分

日頃のお付き合い、ありがといございます。
そういえばね
一度お聞きしたいと思っていたのですが
私のところのブックマークの慕辺未行さんのところをクリックすると
トップページに出るのは一か月以上前の日記なのです。
ちゃんと、慕辺未行さんのトップページのURLをリンクさせた筈なのに。
私の所に書いて下さったコメントの慕辺未行さんの名前をクリックしても
同じ現象が現れます。
なんででしょうね?


zooeyさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
す・すみませーん m(u_u)m!実は・・・、トップページの設定をそのようにしてあるのです。
海外の旅日記を書き綴っていたころ、続けて次の記事を読む場合、わざわざ上へスクロールし戻さなければなりませんよね。そこで、新しい記事を下へと表示することにより、そのまま下へ下へとスクロールするだけで読むことができるようにと、このような表示方法にしたのです。
最新記事だけを見る場合、左サイドバーにすぐ最新記事が表示されますから、クリックしてくださればすぐですので、今もこの表示のままにしているのです。
確かにどの方のブログを見ても、最新記事が一番最初に表示されますから、「???」と思われるかもしれませんが、なにとぞご了承願います ヨロ(゚o゚)(。_。)シク!

投稿: zooey | 2011年9月21日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の絵葉書 その20 大自然の遊牧民 | トップページ | 道路&鉄道の記念切手 »