« 百日紅の花 | トップページ | 大垣・ひまわりランド »

2011年8月20日 (土)

ナイスキャッチ! いえ ナイスキャット!です

 連日続いていた猛暑も、今日は一段落。一転して、涼しげな一日になりました。うんざりするほどの暑さから解放されたこの日、さらに癒されそうな写真、紹介します happy01 。もちろん私が撮ったものではなく、エルマー&アンジュラ夫妻からのEメールに添付されていたドキュメントからの写真です。

今回は、”ネコ cat ”!

07
これぞ、タイトル通りです wink

乳搾りをしている男性が、ネコにも・・・!まさに”Nice catch”ならぬ”Nice Cat”です catface 。しかも、立ち飲み・・・(^_^;;!隣にも、立ちながら待っているネコが・・・coldsweats02
よく見ると、短足な猫ですネェ(笑)!私とは大違い!← すみません m(u_u)m ウソです(笑)!
でもホント、面白い写真です (^_^)ニコッ!思わずニッコリ!してしまいました happy01

せっかくですから、他のネコちゃんたちの写真も紹介しましょう (^o^)/!

08
何のお花か分かりませんが、香りにうっとり lovely しているネコちゃんのようです。

09
器用にハマっていますネ happy02 !寝ているのか、それとも「苦しいニャ~!」と言っているのか・・・?どちらでしょうね?

この3枚の写真もそれぞれ、それなりに”決定的瞬間”を捉えた写真ですよね。
動物って、人間が予期せぬ行動や表情をするものですね。搾りたての牛乳を立ち飲みするネコには、マジで驚きました coldsweats02
でも、よくよく思いだせば・・・、かつて可愛がっていた我が家のインコ”リオちゃん”も、朝食時に私が飲んでいる牛乳を、おねだりして飲んでいました(笑)!

久しぶりに早い時間に更新します (^o^)/!
さぁ、食事してひと汗かいて、入浴後、皆様のところへお邪魔します。

|

« 百日紅の花 | トップページ | 大垣・ひまわりランド »

コメント

可愛い~写真ばかりですねheart02
”Nice Cat”・・・なるほどぉぴったりのフレーズ
猫もスゴいし、おじさんのコントロールもスゴいのデス
花にうっとりの猫ちゃんの表情も、なんとも言えません・・・
まるで人間みたい
そしてやっぱり最後の子がほんっと可愛い~happy02
この見事なすっぽり感
まるでこの子のために作られたみた~い
あご置きまで付いて、すっかり夢の中・・・でしょうかsleepy


きゃぶさんへ

なるほど!このおじさんのコントロールもすごいんだ!てっきり、ネコがナイスキャッチしに行ってるばかりに思っていました (^_^;;!
花にうっとりの表情も、ネコとは思えないですね。
最近は色んな容器にすっぽり入っているネコを見ますが、このサンダルにすっぽりはまっているのも、面白いですね。
出来ればこのまま歩いて欲しい・・・(^_^)!

投稿: きゃぶ | 2011年8月20日 (土) 21時58分

それぞれ珍しいネコの写真、
ネコ好きの僕にはたまらないです。
1枚目の写真、立ったまま見事に
牛乳をキャッチ。ほんと器用なネコですね。
3枚目の写真のネコさんはちゃんと自力で抜け出せるのかと
ちょっと心配してしまうくらいにぴったりとはまってますね。


Junjiroさんへ

前回までの、鷲やカワセミのハンターぶりとは大いに異なりまして、癒される写真ですね。
ネコ好きであれば、余計に楽しめたでしょう (^_^)!
立ったままでミルクキャッチはお見事としか言いようがありません。
3枚目は、サンダルにハマったまま歩いている姿を見てみたいと思います。

投稿: Junjiro | 2011年8月20日 (土) 22時10分

まさに新鮮なミルクを…なんて贅沢なんでしょうね。お花にうっとりもサンダルにもぐりこんだ子もいいですね。You-tubeなんかみると猫ちゃんは結構愛嬌者なんですね。
ちなみに私は犬派なんですが。


agewisdomさんへ

よく考えたら、搾りたてのミルクなんて、飲んだことないですヨ!それなのに搾りたてをそのままキャッチ!美味しいのでしょうネェ!
TVでたまに、動物の凄いシーンや可愛いシーンを見ることがありますが、時として人の想像を超えることをするので、驚いたり笑ったりします。
私も実はネコより犬派です。

投稿: agewisdom | 2011年8月20日 (土) 22時45分

慕辺未行さん
 こんばんは(*^。^*)
何と早い更新(@_@)

正直今まで猫は・・・でした。
でも、たった今から私は変わりましたヽ(^。^)ノ
こんなに可愛い猫ちゃんなら、育てたいですね。
立ち飲みしている短足の猫ちゃん
そしておじさんのコントロールも素晴らしい

花にうっとりの猫ちゃんのお顔、
猫ちゃんの気持ちが手に取る様に判ります

器用に”ハマっている”猫ちゃん、
サンダルにもぐりこんで
寝ているのでは無くて、苦しいニャ~のような
でも気持ちよさそうな
何とも愛らしいお顔ですね。

決定的瞬間を捉えた写真、三枚とも素晴らしいです。
これで私の猫ちゃんを見る目も変わるかも(^_-)


コスモスさんへ

「犬と猫、飼うならどっち?」と聞かれたら、私は「犬」と答えます。実際、犬を飼ったことはありますが、ネコはありません。
それはそれで良いとして、これらの写真、癒されるでしょう。立ったままで見事にミルクをキャッチ!オォッ!と思いながらも笑ってしまいました。いつもこのように、「おこぼれ」もらっているのでしょうね。
あのような猫のうっとりした表情、初めて見ました。サンダルネコは、すっぽりはまった状態で歩いているところを見てみたいと思いませんか?
ネコを見る目が変わったのなら、この写真の効果は絶大ですね。

ブログへのコメントです (^o^)/

『東北の鉄路よ よみがれえ(その1)』
うーん、やっぱりSLはカッコイイワァ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ !
走っている姿は力強く、惚れ惚れしますよネェ (*^o^*)!
C58の重連、C61やC62は、SLの中でも特にスピードが売りの機関車だったんじゃないかな?C62と聞くと、やはり特急『つばめ』を連想しますから!
『ゆうづる』も『はつかり』も以前はSLが牽引していたのですね。その姿、初めて拝見しました。ヘッドマークが誇らしげです。
常磐線や三陸沿いの鉄道は、復興のめどがなかなか立ちませんね。一つは原発、一つは財政難・・・、しかしいつか必ず、元の姿に戻ってほしいですネ!

『学生芸術作品展”いとへん展”(その1)』
はて・・・(・_・?『いとへん』とは・・・???『糸へん』のこと?「いと、可笑し」が「いと、変」で『いとへん』?
キャッチフレーズとデザイン、とても良く分かるのですが、『いとへん』が分からないヨォ (;_;)!
繭で作られた起き上がり小法師、可愛らしいですね。倒れても倒れても立ち上がる、被災地の方々、被災地から新たな土地へ避難されている皆さん、すべてに「負けないで」のエールとなるでしょうね。

投稿: コスモス | 2011年8月20日 (土) 23時00分

本当にナイスキャッチですね。
猫の受け方も上手ですが、やはりおじさんのコントロールが
上手いのでしょうね。
搾りたては特別美味しいでしょうね。
順番を立って待っているのも可愛いですね。
お花はガーベラでしょうか?
凄くお気に入りの様ですね。
うっとりとした表情が良いですね。
最後のお写真は安定悪そうですが、
猫ちゃんは気持ち良さそうにお休みに見えます。
素敵なお写真、愉しませて頂きました。


すみれさんへ

普段からこのように貰っているのかもしれないですね。それでもやはり、見事なものです。
搾りたてのミルクを直接飲んでいるのですから、格別美味しいでしょうね。
大人しく順番待ちしているのも可愛いですよね。
お花、ガーベラですか (゚o゚)?!スゴイ!これで分かるなんて!
最後も見事にハマっています。ハマったまま歩いているところ、見てみたい・・・(笑)!

投稿: すみれ | 2011年8月21日 (日) 00時17分

ナイスショットばかりですね。
すごい・・・
犬より猫が撮りにくいのに・・・
マイペースの動物ですからね。
それをこんなに面白く・・・
猫も人間も練習したのでしょうか。
それを想像するだけでも楽しいですね。

花の答はもう出ましたね。


matsubaraさんへ

犬はときどきカメラ目線でポーズ取ることもありますよね。ネコは、知らん顔のほうが多いと思うのですが・・・。
毎朝、乳搾りの度にこんなふうにして貰っているのかもしれませんネ。その瞬間を撮ったのでしょう。人間と猫の見事な連係プレーです。
ウットリネコは???ですが、ハマってる猫も、きっとふだんからサンダルにハマっているのかも?あのサンダルがお気に入りなのかも?!
matsubaraさんも、あれだけで何の花かお分かりになりますネ!スゴイ!さすがです。

投稿: matsubara | 2011年8月21日 (日) 07時35分

慕辺未行さん:おはようございます。
素晴らしい光景にしばし魅入っています。
動物の撮影は難しいですね。


seiboさんへ

どれもユニークな写真でしょ (^_^)?つい笑ってしまうような光景です。
ミルクキャッチも面白いし、短い脚での立ち姿が何とも愛嬌あります。
動物たちの想像を超えたしぐさや表情、本当に面白いですね。

投稿: seibo | 2011年8月21日 (日) 07時51分

P.Sです
風さまの四国の記事に慕辺未行さまのコメントを
フォローしていますのでよろしくね。


matsubaraさんへ

先ほど、風様のブログで確認させていただきました。
ありがとうございました。
正岡子規の肖像は、有名な横顔のものしか知らないので、夏目漱石と言われれば、そうなのかナァと思っていましたが、賛同される方がいらっしゃって、心強く思いました。

投稿: matsubara | 2011年8月21日 (日) 13時18分

私は子どもの頃猫を飼っていたので
猫も大好きなのです。
どれも可愛いけど
3枚目が一番好きかな。
猫って狭い所にもぐりこむ習性があるので
このニャンコもそうしたのでしょうね。
それで出られなくなったのか
あるいは満足しているのか…?


zooeyさんへ

私は基本的には動物はどれも好きです。我が家は、犬は飼ったことがありますが、ネコはありません。これは親のせいでもあります。
TVCMで、ネコが空き箱に頭から滑りこんですっぽり入る。というシーンがありましたね。他にも、ボウルにすっぽり入ってしまう猫とか・・・!
とすると、この猫も好きでこのサンダルにハマってる、ということなのでしょうね。この姿で歩いているところが見てみたい・・・(笑)

投稿: zooey | 2011年8月21日 (日) 13時22分

慕辺未行さんへ
まずタイトルが素敵でした 慕辺未行さんの機知に富んだセンスに 座布団 5枚を
絞りつつの牛乳をこんなにナイスキャッチで飲む猫ちゃんにも座布団 5枚を こんな決定的シャッターチャンスに さらに座布団
10枚を 「笑点」ならば素敵な賞品が頂けますね
後の2枚も 見事な撮影チャンスですね
驚きと面白さの連続に脱帽です
有難うございました


古都人さんへ

このカテゴリー『衝撃!笑劇!写真館』で紹介する写真、見た目の第一印象を、そのままタイトルにしています。
先日の『喰った!喰われた!』も、その一つです (^_^)!
短足での立ち姿でミルクキャッチのネコには、本当に笑いました。”catch”と”cat”の綴りが似ていたのもタイトルにしやすかったです。
『笑点』の座布団10枚の豪華賞品って、何でしたっけ?昔聞いたことがあったような気がするのですが・・・(-_-)ウーン?

投稿: 古都人 | 2011年8月21日 (日) 16時58分

 おはようございます(^・^)
戴きましたコメントのお返事ですgood
 私がSLや古い列車に興味を持つようになったのは、
慕辺未行さんのブログを拝見してからです。
実物では有りませんでしたが、煙モクモクの雄姿に感動しました。
さらに周りの鄙びた美しい風景にも。
このような長閑な風景が戻ることは無いのでしょうか
鉄道の復旧も
いつか必ず元の元気な姿になる事を信じたいです。

 ”いとへん展”作品は学生さんのイメージで作られています。
材質では無くて。
芸術系の学生さん、発想が感性が違うのでしょうね。

(その2)では布を使った作品をご紹介しますが
「これは何か?」の問いに「ご自分の思われた物で好いのですよ」
目から"うろこ”でした。
 歳を重ねると固定概念で物を見るようになりますよね。
彼らは感性で物を作ったり見たりするのですね。
 読み捨てになさって下さいね。

 
コスモスさんへ

ハイ、ありがとうございます。
では、失礼させていただきます。

投稿: コスモス | 2011年8月22日 (月) 07時43分

めっちゃ、かわいい~~~!!
かわいすぎです。
ネコ好きにはたまりません~~~。

ミルクキャッチ、最高ですね。
サンダルにすっぽりのネコちゃんも癒されます~。


みーこさんへ

喜んでいただけて、紹介した私も嬉しいです。どれもこれもナイスショットばかりですから!
ネコが好きな方には最高に楽しい写真でしょうね。
私は、特に猫が好きというわけではありませんが、基本的に動物は好きですから、こんな写真見ると、つい (*^o^*) となってしまいます。
もしよろしければ、お時間あるときに、このカテゴリー『衝撃!笑劇!写真館』の過去記事、覗いてみてください。他にもネコちゃんの可愛い写真、紹介してあります。

投稿: みーこ | 2011年8月29日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百日紅の花 | トップページ | 大垣・ひまわりランド »