« タイ王国のお金 | トップページ | 我が郷土の”英雄”! »

2011年8月13日 (土)

第700回です!暑中お見舞い申し上げます!

 いつも私の拙いブログを訪問してくださる皆様、

       暑 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す

本来この時期は”暑中見舞い”ではなく”残暑見舞い”と書くべきなのでしょうが、今年は7月の初めこそ暑かったものの、しばらくは凌ぎやすい日々が続いていましたので、”残暑”というより今こそ”暑中”のように思い、このような挨拶にさせていただきます。

今年は東日本大震災と福島原発事故により、全国的に”節電”を余儀なくされていますが、かと言って無理な我慢はしないようにしてくださいね。ご存知のことと思いますが、熱中症は『死に至る』ほどの病気なのです。決して舐めてはいけません!

 ところで・・・、私のこの拙いブログも700回目を迎えました
\(^o^)/バンザァイ!

これもひとえに、こんな私のブログを訪問しコメントしてくださる皆々様のお陰です。
コメントが楽しみで (^_^)ニコッ 、嬉しくて w(^o^)wワォ 、ブログを書き続けるパワーになっています。本当にありがとうございます
m(u_u)mアリガト!

昨年9月4日に第500回目のブログ記事を書きました。あれから1年弱で200回。
これも、毎回訪問してくださる方々、ご丁寧なコメントを残してくださる方々、皆様に支えられてのことと思っています。本当にありがたいことと感謝しています アリ(゚o゚)(。_。)ガト!

そんな皆様に、何か感謝の気持ちを・・・と思い、何か素敵な写真はないかと探しました。できれば”私自身のオリジナル写真で”と思ったのですが、自分では”秀作”でも他人からは”駄作”だろうと、結局はエルマーからのメールに添付されていた写真から選びました。

私から皆様への”感謝”の表情です (^o^)/!

12
(^_^) ← の顔文字に似ていますよネ!癒される笑顔です (^_^)!いつも訪問してくださる皆様に、”感謝の笑顔”お届けします (^o^)/ハイ!

もうすでに、古い海外の旅日記を書き尽くしたので、ネタも乏しく苦しまぎれの記事が続いています。いつまで書き続けられるか分かりませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます m(u_u)mオネガイ!

*皆様、熱中症には本当にお気を付け下さいませ。決してご無理なさらぬよう、お願い申しあげます。

|

« タイ王国のお金 | トップページ | 我が郷土の”英雄”! »

コメント

あら、いい笑顔ですね。
700回おめでとうございます。私まったく何回目かきづかないうちに800を超えていました。なんせ暇人ですから。
お忙しいのに色々教えてくださってありがとうございます。ブログを通して色々な情報を知ることができるって素敵ですね。


agewisdomさんへ

見ている方もつられて、同じ表情になってしまう、そんな笑顔です (^_^)!こんな瞬間も、なかなか撮れないでしょうね。
ありがとうございます。おかげさまで、700回目に到達しました。
ココログは管理ページを見ると、記事数やコメント数が分かるもので、「そろそろ700だ」と気をつけていました。
agewisdomさんはほぼ毎日更新ですから、それぐらいの数になっているでしょうね。
そんなに色々教えましたっけ?むしろ私のほうが、いろいろ学ばせて頂いてます。

投稿: agewisdom | 2011年8月13日 (土) 22時12分

慕辺未行さん
 こんばんは(*^。^*)
ブログを始められて700回目とは少し吃驚ですが
 おめでとうございますヽ(^。^)ノ
 
お伺いさせて戴いてから、もう1年を過ぎたのでしょうか?
お名前は風さんのブログで拝見していましたが
変わった名前やなあ!(^^)!
そしてご縁が有って、こうしてどうでもええような
”つぶやき”を残していますね。

慕辺未行さんの記事やコメントから感じられる
お人柄に惹かれたのかもしれませんね。

ネタは特別なものでは無くても
例えば、道に咲いていた一つのお花でも
心に残った光景でも
お喋りだけでも、充分愉しいですよ。
ご無理をなさらないように続けて下さいね。

 ”癒される笑顔”
本当、慕辺未行さんのようですね?
こんなに優しくて穏やかな顔と心でいられたら
嬉しいですね。
私へのプレゼントとして有り難く頂戴させて戴きます(^・^)

 こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^。^*)


コスモスさんへ

『未だ行かぬ辺境を慕うボヘミアン』で『慕辺未行』と名付けたのは、私がまだ若いころのこと。眠らせていたペンネームを、ブログのHNで復活させたのです。
ありがとうございます。おかげさまで700回に到達しました。
ココログで書き初めて10月で3年になります。ワープロで残してあった”旅日記”を残そうと始めたのですが、その”旅日記”も書き尽くし、この先いつまで続くのか・・・(-_-)ウーン?
でも私の記事の数より、コスモスさんの記事のほうが、はるかにたくさんあるのではないでしょうか?ほぼ毎日更新されていますし。
人柄などと言われると、とても恥ずかしい限りなのですが、誠意で頂いたコメントには、こちらも誠意で返す、ただそれだけです。
この笑顔、ホント癒されますよネ!思わずこちらも (^_^)ニコッ!となります。動物のこんな瞬間も、一度は撮ってみたいですネ!

ブログへのコメントです (^o^)/

『天の川輝く、癒しのあかり”京の七夕”(その1)』
染物をきれいな川で水洗い(?)している様子、デザインの美しさもあって、とても風流を感じます。この地方でも、尾張北部を流れる五条川が、川沿いの桜並木が満開になる頃、鯉のぼりを川に流しながら晒しています。
しかし、さすがは京友禅ですね。いかにも京都らしいデザイン化と思えば、現代風もあり、いかにも夏らしいデザインと涼しげな色合い・・・、それぞれの個性が輝いていますネ!
今年はあちらこちらで復興イベントが開催されていますネ。復興への手助けはもちろんこれからも必要です。そして今もまだ避難所生活を送られている人々がいること、行方不明の方も多数いること、これらも忘れてはなりませんよね。

『天の川輝く、癒しのあかり”京の七夕”(その2)』
(゚o゚)オォッ!一瞬”なばなの里”のイルミネーションを思い出しました。でも、あれほど派手ではないですね。
節電の夏ですから、LED電球使用で控えめな演出を心がけた様子が窺えますね。
それでもどこかホッ!とするような、優しさを感じる灯りです。
京友禅の作品も素敵ですね。チンチン電車は、切り絵とは思えないほどですね。織姫と彦星もまるで”平安絵巻”のようですね。
まさに”癒し”の灯りですネ (^_^)!

投稿: コスモス | 2011年8月13日 (土) 23時03分

慕辺未行さん、700回おめでとうございます。
素晴らしいブログで、記事とコメントから
お人柄を感じ、今日の素敵な笑顔を
重ねてこれから拝見させて頂きたいと思います。
文章力の素晴らしくを学べたら良いのですが、
私には無理のようです。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


すみれさんへ

ありがとうございます。おかげさまで700回目に到達です。
いやいやそんな、褒めすぎですヨ (^_^;;!初めは、ワープロで書き残してあった海外の”旅日記”を、写真とともに残す目的で、このようなタイトルのブログを書き始めました。
しかしそれらも書き尽くし、かなり手詰まり状態で、この先いつまで続くことやら・・・?
この笑顔に癒され、励まされながら、ぼちぼちとこれからも書き綴ります。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

投稿: すみれ | 2011年8月14日 (日) 00時13分

700回目おめでとうございます。

gooブログは回数はでないのですが、私はオープンより
2600日目でした。昨日までで・・・

きりのいい数字は記録すべきでした。

それにしてもこの笑顔は癒されますね。


matsubaraさんへ

ありがとうございます。おかげさまで700回目まで到達しました。
ブログ開設から2600日目とは (゚O゚)スゴーイ!ということは、まる7年ほど経っているのですよネ!『継続は力なり』と申しますが、素晴らしいことですね。
私もそこまで続けられると良いのですが、続くかナァ・・・?
この笑顔、見た瞬間こちらも (^_^)ニコッ!となりますよね。動物の思いもよらない表情、ホント癒されます。

投稿: matsubara | 2011年8月14日 (日) 07時58分

慕辺未行さんへ
こんにちわ
700回おめでとうございます
ブログとは続けることなり ですね
私も見習ってブログ作りに楽しみつつ励みたいと思いました
そして素敵な笑顔を有難うございました


古都人さんへ

ありがとうございます。おかげさまで700回目に到達しました。”古い旅日記”としてワープロで書き残しておいた海外の旅日記を書き始め、そしてすべて書き終わり、今では書くネタに困るほどです (^_^;;!
いつまで続くことか分かりませんが、続く限りは頑張ろうかと思います。
ついこちらも笑顔にさせられる表情でしたので、ぜひ皆様にもご覧いただきたく、紹介しました。

投稿: 古都人 | 2011年8月14日 (日) 10時06分

とにかく暑い、暑い日が続いていますね。
いつになったら涼しいという言葉が口から出るのだろうか。

700回おめでとうございます。
回数ってどこでわかるのかなあ・・
FC2ブログだと毎月の記事数がサイドに示されるので
それらを足し算すれば好いのですけどね。
いい色ひろば場合は・・ちょっと考えましたが思いつきません。
ココログには数字が出ているのかな・・
ハハハ、Saas-Feeの風もココログに登録しているのにね。
開店休業状態ですからねえ(^^ゞ


Saas-Feeの風さんへ

エアコンつけずにいますが、昼間のマイルーム、ホント蒸し暑いです。PCからの熱もあって、手の甲は汗が・・・!
ありがとうございます。おかげさまで700回目に到達しました。
ココログの管理ページの『ブログ』をクリックしますと、記事数やトラックバック、コメントの数などが表示されています。
設定によっては、開設時からの訪問者数をブログに表示することも可能です。
体調が良くなりましたら、少しずつ試してみてください。ココログ広場に参加するのも、面白いかもです。そちらから訪問したりされたりで、親しくなった方も数人います。

投稿: Saas-Feeの風 | 2011年8月14日 (日) 11時50分

第700回、到達おめでとうございます~crown
1年弱で200回なんてスゴいですねshine
いつも慕辺未行さんの素敵なブログに、ほのぼの癒していただいていますconfident
まさにこの写真の「笑顔」をいただいてマスnotes
いつもブログに丁寧なコメントまでいただいて・・・こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますup
ほんっとにこれからが夏本番っ!というような日が続きそうですが、水分補給・栄養補給をしっかりして、乗り切りましょうね~punch


きゃぶさんへ

ありがとうございます。おかげさまで700回目に到達です。
1年弱で200個の記事、確かに多いかもしれませんネ!それだけ帰宅後は暇を持て余している、ということでしょう。
そんな、お褒め頂くほどの内容のブログではありませんが、そう思っていただけるだけでも、とても嬉しいです。
この笑顔、ホントいい表情しているでしょ (^_^)?!見た瞬間、こちらも思わずニッコリです。
そろそろネタにも困り、いつまで続くか分かりませんが、こちらこそよろしくお願いします。
水分補給とバランスの良い食事を心がけ、この暑い夏、お互いに乗り切りましょう (^o^)!

投稿: きゃぶ | 2011年8月14日 (日) 22時27分

おはようございます(^・^)
 戴きましたコメントのお返事ですgood
『未だ行かぬ辺境を慕うボヘミアン』
慕辺未行さんは詩人ですね。
 ブログですが、つれづれ日記には途中入社?ですから
そして「庇を借りて母屋を取った?」ようになりました。
平安人さんには申し訳ないと思っています。
回数は慕辺未行さんには到底及びませんよ。
 
”京の七夕”優しい目でご覧戴いて嬉しいです。
 計画から実行までの長い期間を携わってこられた多くの
皆様方のご苦労を思いながら愉しませて戴きました。
残念なことは写真がイマイチだったことです。
夜間撮影は難しいですね。
ええカメラが欲しいと・・・
腕のことはさて置いて思いました。

 夕方と暗闇で点灯された時の様子どちらも 
其々に感動しました。
 今、どこでもそうでしょうが大学生の活躍が目覚ましいです。
地元を盛り上げるために知恵と時間を提供されています。
それも愉しそうに。
 
 京都でも非難された方たちが大勢来られていますが、
経済的なことは勿論、特に文化の面で心の支援をしています。
先日も福島高校4校のコーラス部をお招きして
”合唱の集い”京都会館で歌って戴きました。
勿論、宿泊も。
歌っている高校生も会場のみんなも涙涙で
彼らにとっても私たちにとっても一生忘れられない
思い出になりました。
 読み捨てになさって下さいね


コスモスさんへ

ハイ、ありがとうございます。
では、失礼させて頂きます。

投稿: コスモス | 2011年8月15日 (月) 08時01分

700回目、おめでとうございます!
こちらはまだその半分にも達してませんので、
書き続けることの大変さがわかります。
所々に鉄道ネタもありますし、自分の趣味の範囲では
触れることのない海外のお話もあり楽しく読ませて
いただいています。これからもよろしくお願いします。

写真の笑顔、ほんと笑っているみたいですね。
癒されますshine


Junjiroさんへ

ありがとうございます。おかげさまで700回目に到達しました。しかし本当に、「良く書き続いているナァ」というのも本音です (^_^;;!
ワープロ打ちしたかつての海外の旅日記を写真入りで残し、さらには少しでも多くの人に知ってもらおうと始めたこのブログ、それらを書き終えた今、ネタがありません (^_^;;!
でも鉄道ネタは、まだいくらかありますので、どうぞお楽しみに (^_^)/!いっそ、国内の旅ノートや旅仲間からの寄せ書き帳をネタに、新たなカテゴリーを作って”古い旅日記”の本領発揮と行きましょうか?!

投稿: Junjiro | 2011年8月15日 (月) 23時45分

遅くなりましたが700回、おめでとうございます。

連日の猛暑でだらけ気味の毎日ですが、写真の笑顔に癒されました~~。
こんな表情をするのですね。

ほんと、かわいいわぁ。
パソコンの上からなでなでしちゃいました。


みーこさんへ

ハイ、ありがとうございます。
過去の海外旅日記を書き残そうと始めたのですが、我ながら、旅日記ネタがなくなったにもかかわらず、今も続けられているのは、ひとえに訪問してくださる皆様のおかげだと感謝しています。
ついこちらも笑顔になってしまう、そんな写真でしょ (^_^)!動物園で実際にこんな表情の動物を見られたら・・・、きっと声に出して笑うでしょうね。
パソコンの上からナデナデされて、笑顔がより一層嬉しそうな表情になったでしょうか?!

投稿: みーこ | 2011年8月19日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ王国のお金 | トップページ | 我が郷土の”英雄”! »