« 野菜を摂らにゃ・・・ | トップページ | 日本の古い記念切手 »

2011年8月30日 (火)

Kit-Kat?Kid-Cat !

 今日もまた、ユニークな写真を紹介します。撮影者は、”???”です (^_^;;ヘヘッ!
とりあえず、ご覧ください・・・eye

10kidcat
どうして、”Have a break. have a Kit-Kat”なのか・・・(-_-)ウーン?
Kit-Kat と言うと、皆様もご存知でしょうが、チョコレートスナックですよね。一体それと、何の関係が・・・(゚_。)(。_゚)???
Kit-Kat(キットカット)というより、Kid-Cat(キッドキャット)の写真ですよネェ (^_^)!

尻尾咥えられた猫の表情、堪りません・・・happy02
「坊や、猫の尻尾は美味しいかい・・・?delicious

|

« 野菜を摂らにゃ・・・ | トップページ | 日本の古い記念切手 »

コメント

慕辺未行さん
 こんばんは(*^。^*)
凄い坊やですね。
タイトルを拝見した時、チョコレート?
チョコレートならわざわざ記事にされないだろうし

写真を拝見して吃驚です
肥満児?の坊やのお顔とギャーッの猫ちゃんの顔。
 猫ちゃんに「さぞかし痛かったでしょうね」
 坊やには「お味は如何?」

それにしても慕辺未行さんのネタは豊富ですね。
まるで宝箱をお持ちの様ですね。
おかげで感動したり吃驚したり
愉しませて戴いています(#^.^#)


コスモスさんへ

この坊や、ネコちゃんが何なのか分かっていないのかも・・・?手触りが好い尻尾をつい”おしゃぶり”してしまったのでしょうね。
ネコちゃんは、尻尾を引っ張られた上に噛まれて・・・(^_^;;!以来、このネコちゃん”人間嫌い”になったかも?!
海外の旅日記を書き尽くしたうえ、日常は何の変哲もない平凡な日々ですから、ブログのネタにはかなり悩んでいるのですヨ (-_-)!
昔撮った鉄道写真や、海外から届いた絵葉書をPCに取り込んでネタにしたり、苦しまぎれのネタばかりです。こんなブログにも関わらず、訪問してくださったり、コメントを残してくださる皆様に、恐縮です。ひとえに、感謝あるのみです。

ブログへのコメントです (^o^)/

『ゆったり2泊3日の旅 下呂~能登へ(その1)』
梅雨のころというと、6月にお出かけされていたのですね。全然大丈夫ですヨ (^_^)!私なんて1984年の旅をこのブログに書いていたぐらいですから (^_^;;!
お泊りになったホテル、どちらも超一流ですね。下呂も和倉も泊まったことがある街ですが、私には”高嶺の花”のホテルですヨ!
高山のこの”古い街並み”はいいですよネェ (^o^)!私も何度か訪れています。そして宮川の朝市も、とても楽しいです。”みたらし団子”食べたり、”飛騨牛の串焼き”を食べたり・・・!
味噌屋さん、こんなに多かったっけ (゚o゚)?!造り酒屋や民芸品などを扱うお店は、多かったように覚えています。

『ゆったり2泊3日の旅 下呂~能登へ(その2)』
宮川の朝市、品物がもうほとんど並んでいませんね。売り切れたのでしょうか?ここはやっぱり、活気ある時間帯がいいですね。
飛騨牛、ある悪徳販売業者によって信用を落としましたが、このような老舗の店なら、きっと大丈夫でしょうね。
高山陣屋前も、朝市開かれていますね。民芸品の”さるぼぼ”も見えます。
そういえば、私が大人になり、運転免許を取って初めて両親をドライブ旅行へ連れてきたのが、この高山の街でした。
ふと懐かしく思いました。

投稿: コスモス | 2011年8月30日 (火) 23時06分

kitten,kitty子猫の意味ですからそれかと思いましたがkidの方でしたか。かわいそうな猫ちゃん。哀れなお顔をしていますね。


agewisdomさんへ

なるほど、Kit はKitty の略とも取れますネ!でも、Kat が?同じ発音でKat をCut と捉えたのかも・・・?!私は何となくダジャレで思いつきましたが。
ネコちゃん、断末魔の叫びをあげてるような顔ですね。

投稿: agewisdom | 2011年8月30日 (火) 23時20分

面白い!
子猫は可哀そうですが…

ところで日本では色々な味のキットカットが溢れていますが
(抹茶味とかキャラメル味とかバナナ味とか)
あれは日本だけのことみたいですね。
アメリカ人の私の友人は
帰国するとき、お土産に色々買っていくようです。


zooeyさんへ

ダジャレでタイトルをつけてみましたが、やはり面白い写真ですよね。素知らぬ表情の坊やとこの世のものとは思えない表情のネコちゃん、とても対照的ですよね。
キットカットって、そんなに種類が豊富なのですか?安いし、小さいし、お土産にはとても良いかもしれませんネ!

投稿: zooey | 2011年8月31日 (水) 00時26分

慕辺未行さんへ
こんばんわ
今日はお邪魔するのが何故か遅くなってしまいました
今回の写真 まさに傑作ですね
私は初め見た時は坊やがチョコレートを一杯自分の体に塗り付けているのかと思いました
ところがよくよく見ると状況は全く予想外のことでした
よくこんな場面が撮れたものだと感心するばかりです
坊やの普通の表情と猫の切羽詰った表情と何んとも言えないアンバラスですね そこが堪りませんね
しっかりと楽しませて頂きました


古都人さんへ

プロのカメラマンが撮った写真なのか、この坊やの家族が偶然撮った写真なのか分かりませんが、ユニークな一枚であることは間違いないですよね。
写真だけでも愉快ですが、”Have a break. have a Kit-Kat.”のフレーズが、よい”スパイス”になっているように思います。
ネコちゃん、逃げたくても逃げられないし、どんな叫び声をあげたのでしょうね。それでも素知らぬ顔の坊や、将来”大物”かも?
とても対照的な表情で、面白いです。

投稿: 古都人 | 2011年8月31日 (水) 18時08分

すごい写真ですね。
猫は尾をかじられて可哀想ですが、
それより猫が暴れてデカベビーの
体に爪をたてないかとそれが心配な
写真です。
傑作には違いないです。


matsubaraさんへ

ネコちゃん、この表情ですから、この後かなり暴れたことでしょうね。爪を立てたり逆に噛んだりしなかったかな?
そう言われると、この写真の後に起こったことが気になります。
ネコちゃんの反撃に遭い、坊やがこのネコちゃんの表情になったかも・・・?!

投稿: matsubara | 2011年8月31日 (水) 18時20分

おはようございます(^・^)
 まず、苦しまぎれのネタとのことですが
読み手にはそう感じませんよ。
文句なし?に面白かった!(^^)!
 日常生活でそんなに変わったことも有りませんし、
特に仕事人の慕辺未行さんは当たり前だと思います。
 以前にも少しお話したかも知れませんが
例えば一輪のお花でも、生け花でもベランダの花でも。
色々な方向から、色々な表情を撮っても
充分愉しいブログになりますね。
慕辺未行さんのメッセージを添えて。
メッセージからお人柄が充分感じられて
それだけでも愉しいと思います(*^。^*)

 戴きましたコメントのお返事ですgood
下呂~能登へは6月23日に出かけました。
これから雨の風景が多くなります。
早くupしなければと少々焦りました。

名古屋からは近いですね。
私は高山も下呂も2度目でした。
歳を重ねて見方、感じ方も変わりますね。
特にブログを始めてから変わったように思います。
少しは事前にお勉強するようになりました。
お味噌屋さんが多いですね。
何でか?と思いながらパチリでした。

 宮川の朝市は寂しいでした。
時間帯にもよるとは思いましたが。
着いたのは昼前で、売り切れなら好かったのですが・・
年々観光客の財布の紐は固くなっているそうです。
そういう私も買わない方の人間だと思います。
若い頃(20代後半)に行ったときは、早朝に歩きましたが、
活気が溢れていました。
 
 ご両親を初めてドライブに誘われたのが、高山の街だったのですね。
懐かしい場所だったのですね。
そして皆若かった(*^。^*)

読み捨てになさって下さいね。


コスモスさんへ

ハイ、ありがとうございます。
では、失礼させていただきます。

投稿: コスモス | 2011年9月 1日 (木) 07時28分

子猫も甘えたいのでしょうに 痛かったですね 。
 カメラマンさん二枚目の写真は、撮れなかったでしょう
あわてて赤ちゃんを抱き上げたのでは?


ばーぱんさんへ

どれほど痛かったか、表情が物語っていますね。
この後どんな展開になったのか、気になりましたが、なるほど・・・。子猫と坊やを離したかもしれないですね (^_^)!
ネコちゃんが爪さえ立てなければ、坊やは相変わらずこの表情?!

投稿: ばーぱん | 2011年9月 1日 (木) 14時58分

”Have a break. have a Kit-Kat”というフレーズは、キットカットのCMで聞きますが、それをもじってるんですね~オシャレなのですhappy02
天真爛漫な赤ちゃんの表情と、対照的な猫ちゃんの表情
ほんと、見れば見るほど楽しい写真ですね~っnotes


きゃぶさんへ

あのCMをもじったのは明らかなのですが、理由が今一つ分からなくて、”Kid-Cat”じゃないの?と思ったのですヨ!
この写真を撮ったカメラマンに訊いてみたいですね。どうして、あのフレーズをつけたのか?と。
ネコちゃんの表情が、可愛そうなぐらい痛そうなのが、かえって笑っちゃいます。ホント、この坊やとは好対照の表情です。

投稿: きゃぶ | 2011年9月 1日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜を摂らにゃ・・・ | トップページ | 日本の古い記念切手 »