« 母73才、初めての海外へ 10日目その6 『バースデーパーティーへ』 | トップページ | 母73才、初めての海外へ 最終日その1 『帰国日の朝』 »

2011年2月20日 (日)

子犬のShani

 もう1年ほど経ちますが、ドイツのエルマー&アンジュラ夫妻が飼い始めたシェパード、Shani が子犬のころの可愛らしい写真、紹介します。

24
引き取られてきたばかりのころのようです。

29
ぬいぐるみで戯れています。カワイイ (*^o^*)!

35
アンジュラの後について、お散歩中!

36
真っ白い世界を見て、何思う・・・?!

54100409
3ヶ月後には・・・立派なシェパードになっていました (^o^)/!

ちなみに、女の子だそうです。

|

« 母73才、初めての海外へ 10日目その6 『バースデーパーティーへ』 | トップページ | 母73才、初めての海外へ 最終日その1 『帰国日の朝』 »

コメント

どんどん大人になってしまいますね。女の子っぽくないですよねえ。でも、可愛いですね。ワンコ大好き。


hannaさんへ

子犬のうちはほんのわずか、アッという間に大きくなってしまいますネ!
ここに載せた写真以前の姿もあるのですヨ!その姿からは、まだこの子がシェパードかどうか分からないほど!
女の子っぽくない・・・ですか(^_^;;?日本では『シェパード=警察犬』のイメージがあるからなのかもしれませんネ!空港などの『麻薬取締犬』も、たいていはシェパードですし!
いずれにしても賢い犬ですから、ホント可愛いです。ぜひ、会いたい・・・!

投稿: hanna | 2011年2月20日 (日) 22時26分

シェパードはもともと羊飼の犬だっけ?
スイスシェパードとか白いシェパードもいるよねぇ
この子はジャーマンシェパードだね
あー またでかい犬飼いたくなってきた
うちの前の犬はでかいけど、一緒のベッドに寝てたhappy01


ウンディーネさんへ

そうですヨォ (^o^)!もとは牧羊犬です。白いシェパード、あまり見かけないけど、いることは知っています。
この子はジャーマンシェパードでしょう!アンジュラのご実家にいたレックスは、イタリア・テネリファから連れて来たらしいのですが・・・。
このShani、ニコタのシャニィに似てるでしょ (^_^)?だから・・・、載せたのだぁ~!w(^o^)w!
我が家も昔、飼っていたけど、小型~中型ぐらいの大きさでした。たしか、甲斐犬だったと思う。

投稿: ウンディーネ | 2011年2月21日 (月) 01時53分

慕辺未行さん
 おはようございます(^^♪
まず、頂きましたコメントのお返事です。
 私も古い家を保存して、今も暮らして居られる方は
どのような方なのか?中も当時のままなのか?と
思います。
でも、知らない方が夢が有って好いですね。
 下手な水彩画喜んで戴いてとても嬉しいです。
絵を描いている時は無心になれます
と言うか心に悩やわだかまりが有れば、それが絵に出ますね
その時の自分の心が見えるようで
恐い時も有りますが、反面愛しくも有ります。
 さて、
コメントで~す!(^^)!
 うわ~可愛いですねheart04
私は一瞬犬の親子かな?と思いました。
ぬいぐるみと戯れていると言うより
情愛を感じましたが・・
 真っ白い雪の世界を見て、彼女は何を思っているのか
私も慕辺未行さんと同じ事を思いました。
動物は好いですね(^。^)y-.。o○


コスモスさんへ

シェパードもまだ子犬のころは、面長じゃないのですネ!ホント可愛いです。こんなに小さいうちから、ちゃんとついて散歩するのですから、やはり賢い犬なのでしょう。
シャニィの視線の向こうは、だだっ広い雪原のはずですが、本当に何を感じているのでしょうね?

ブログへのコメントです (^o^)/

『雪の朝・京都「天授庵」と「碧雲荘」』
先日いただきました水彩画、そのうちの1枚を飾らせていただいていますが、その絵の場所ですネェ (^_^)!
「碧雲荘」と書いてありました。ブログを拝見すると、絵の中のお花はどうやら「花菖蒲」ということですネ!予想通り!でした。水辺に咲いているので、たぶん菖蒲の花だろうと!
絵の題材となっているところを拝見でき、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

投稿: コスモス | 2011年2月21日 (月) 08時00分

犬は大好きです。
可愛いですね。子犬は特に可愛く感じます。
シェパードは大きくなるのでしょうね。
室内で育てるには、広い家でなければ出来ませんね。
私は小さい犬を飼いたいです。
生き物を飼うと留守が出来ませんね。それも困ります。
優しい顔をしていますね。
ワンコの後ろのスタンドの器は餌入れでしょうか?


すみれさんへ

この写真から1年ほど経っていますから、今では立派なシェパードになっているでしょう!
彼らの自宅でしたら、そこそこ広いですし、日当たりの好いベランダに犬小屋を置いているようです。
たしかにそうなのですよネ!動物を飼っていると、何日も留守にできないですよね。それがために、私はかつて北海道へ飛行機ではなくフェリー&マイカーで、セキセイインコを一緒に連れて行ったことがあります (^_^)!
スタンドの器、たぶんその通りだと思います。お水と餌を入れるものに間違いないと思いますよ!

投稿: すみれ | 2011年2月21日 (月) 10時53分

かわいいですね。
ぬいぐるみと遊ぶのは猫だけかと思っていたのですが・・・

ギリシャにも犬はいたのですが大きすぎて避けていました。
だってノラですもの。
注射してないので危険なのです。
日本のように捕獲しません。


matsubaraさんへ

子犬のうちはホントに可愛いですよネ!もちろん大きくなっても、懐いてくれると可愛いです。アンジュラのご実家にいたレックスがそうでした。毎回行く度に、一緒に散歩していたせいか、私のことを覚えていて、歓迎してくれましたヨ!
大きい野良犬・・・、それはちょっと避けた方が良いかも!捕獲しないのは、犬にも人権ならぬ犬権があるという考えなのかな?
ネパールでは、やせ細った元気のない野良犬、ずいぶん見ました。

投稿: matsubara | 2011年2月21日 (月) 12時59分

ニコッとタウンのブログ拝見して、飛んできましたairplane
生のシャニィちゃん
ほんと、可愛いですね~heart04
シェパードの小さいころって、初めて見ました
小さくてもやっぱり脚はしっかりしてますね
警察犬でよく見るので、賢い子なんですよね~きっとshine


きゃぶさんへ

いつか紹介しようと思っていたのですヨ (^_^)!この子犬のころの Shani を見て、ニコタのペットに『シャニィ』と名付けたようなものですから!何となく、似てる!と思いませんか?
子犬のころって、大人のシェパードとずいぶん違うと思いませんか?顔が丸い!
シェパードと言えば昔から『警察犬』として知られていますから、賢い+従順+忠誠心が高い・・・のでしょうね。Shaniの将来も、とても楽しみです。

投稿: きゃぶ | 2011年2月21日 (月) 20時50分

こんばんは~♪
Shaniちゃん、かわいいですね~
でも、たった3か月であんなに立派な姿に
なるのは、ちょっと驚きです!


hananoさんへ

ムフッ (^_^)!可愛いでしょ?!って、直接会ったことはないのですが・・・ (^_^;;!
でも人間と違い、赤ちゃんのころはほんのわずか!すぐに大人と変わらない姿になってしまいました。
ネコちゃんの世界も同じでしょうか?
ドイツ・モーゼル地方はワイン造りが盛んで、黒猫をモチーフにしたワインがあるのですが・・・、たぶん・・・、ご存知かと・・・?!お土産に、『ツェルの黒猫』の置物、いただいたことがあります (^o^)/!

投稿: hanano | 2011年2月21日 (月) 23時43分

おはようございます。
シェパードの子犬は初めて拝見しました。
ぬいぐるみとジャレテいる写真はホノボノしていいですね。
最後は耳がピンと立って精悍ですね。


seiboさんへ

子犬の姿って、なかなか見られないですよね。シェパードも子犬のころは、顔はまだ面長ではなく、丸いのですネ!
でも、あっという間に成長して、シェパードらしい精悍な顔つきになるものです。

投稿: seibo | 2011年2月22日 (火) 05時50分

慕辺未行さん
 おはようございます(^^♪
コメントのお返事ですgood
はい、慕辺未行さんに飾って戴いた絵の花は碧雲荘の花菖蒲です。
最近は東京など、京都以外の方も来られていますが、花菖蒲の美しい期間は短くてタイミングは難しいです。
本物をご覧になられたら、感動されると思います。
是非是非京都へ(^。^)y-.。o○

読み捨てになさって下さいねconfident


コスモスさんへ

ハイ、ありがとうございます。
では、失礼させていただきます。

投稿: コスモス | 2011年2月22日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母73才、初めての海外へ 10日目その6 『バースデーパーティーへ』 | トップページ | 母73才、初めての海外へ 最終日その1 『帰国日の朝』 »