« 大人も楽しめます (^_^)! 豊田市鞍ヶ池公園 | トップページ | クリスマスの寄せ植え »

2010年12月19日 (日)

色んなクリスマスツリー! at 春日井市都市緑化植物園

 もうすぐクリスマスですネ (*^o^*) xmas snow night ! 
もう1ヶ月前ですが、小春日和 sun の日に訪れた春日井市都市緑化植物園。園内の『緑と花の休憩所』には、たくさんのクリスマスツリー xmas が飾られ、訪れる人の目 eye を楽しませてくれます happy01

どうぞご覧ください。xmas

Cimg1223
まずはシンプルに、花壇の寄せ植えの中に質素なツリー!

Cimg1222
それほど派手ではありませんネ!けど、賑やかでいいです (^o^)!

Cimg1162

こちらは、雪だるま snow と星 night とリボン ribbon で!


Cimg1221
これは大きさもさることながら、下の飾りも可愛らしい (*^o^*)!

Cimg1163

エンジェル達の音楽会!バックの家と家の間にもツリーがあります。

Cimg1164
右側の建物は、教会のようです。その後ろに大きなツリー!

Cimg1165
ひときわ大きなツリーです w(^o^)w!

Cimg1166
ツリーの前に、クリスマスプレゼント present  (^_^)!

いかがでしたかぁ (^_^)?ちょっと変わったイメージのツリー xmas だったでしょうか?訪れた日はまだ11月で、外はちょっぴり紅葉とバラの花で秋の雰囲気でしたが、この空間だけはクリスマスムードいっぱいでした lovely

ご訪問してくださった皆様、コメントを残された皆様へ

素敵なクリスマスをお過ごしください (^o^)/
Merry Christmas !  ← ちょっと気が早いかな (^_^;;

|

« 大人も楽しめます (^_^)! 豊田市鞍ヶ池公園 | トップページ | クリスマスの寄せ植え »

コメント

本物の木で作ったツリーxmas
どれもキレイで可愛らしいです~shine
すっかりクリスマス気分をいただいちゃいました
この時期は、こんなに寒いのにsnow
街中や住宅、どこもかしこもイルミネーションやらツリーやらで
ほっこり幸せな気分になりますよねconfident


きゃぶさんへ

きゃぶさんも訪れたことがある春日井市のグリーンピア、せっかくですから、見に行かれてはいかがですか (^_^)?
きっと、これ以上にクリスマス気分味わうことができますヨ (^o^)!
街だけでなく、一般の家庭でもイルミネーション飾っているところ、増えましたよネェ!
以前は、クリスマス飾りを見たり、クリスマスソングが流れてきたりすると、いやでも年の瀬の忙しさ・慌ただしさを感じたものですが、だんだん麻痺してきました (^_^;;(笑)!
そんな雰囲気の中家路に就くのも、一日の仕事から解放されたからなのか、むしろホッ!とするようになりました。

投稿: きゃぶ | 2010年12月19日 (日) 23時06分

素敵ですね。やっぱり本物の木のクリスマスツリーは、味わいがありますね。小さなおうちも天使もメルヘンチックでとてもいいなあ。プレゼントあける前のワクワク感好いんですよね。私も欲しい!


hannaさんへ

いいでしょ~ (^_^)!
ここを訪れたとき、外はまだ秋の雰囲気でしたが、この建物の中はクリスマスムード一色でした (^o^)!
小さなおうちや天使たちも、いい年した独身中年の私でさえも「カワイィ~ (*^o^*)!」って思いましたヨ (^_^;;!
プレゼントを開ける時のワクワクドキドキ・・・、もう何十年も経験していないですぅ・・・ (;_;)グスン!

投稿: hanna | 2010年12月19日 (日) 23時16分

慕辺未行さん
 おはようございます(^^♪
まず、銅版画拝見しました。
正直言って本当に解ったのかどうかは別にして
前衛的で意表をつくものが有りました。
 もしかしたら慕辺未行さんは進む方向を
間違えられたのかも?
そんな事を思いました。
 可愛いクリスマスツリーですね
私も派手派手よりもこう言った優しいツリーが好きです。
最近の傾向は何となく好きになれません。
足元の寄せ植えも素敵ですね。
2つ目は愛らしいツリー
ず~っと拝見して、どれも工夫が凝らされていて
お金をいっぱい使わなくても、優しい心が有れば
こんなに素敵なお飾りが出来るのですね。
 エンジェルの音楽会、これは大きさはどれ位のものなのでしょうか?
メルヘンの世界ですね。
ミニチュアを私も是非飾りたいです。
可愛くて夢がいっぱいで大好きです。
ツリーの前のプレゼントは私も戴けるのでしょうか?
素敵なツリーを拝見して心が豊かになりました。
 このような優しいツリーを飾って戴いた
春日井市緑化植物園の皆さま、そして
取材して下さった慕辺未行に感謝(^。^)y-.。o○
 私のクリスマス、何か有るかなあ?


コスモスさんへ

今でも『不思議』に思っているのですよネェ~!なぜ、あの銅版画だけがあんなに高得点だったのか?美術の成績はいつも2か3でしたが、たしかその時は4を頂いた記憶があります。ある方は「前世の記憶では?」と言っていました。
ここで見たクリスマスツリー、派手過ぎず地味でもない、わりとシンプルでいて、それでも何かメッセージが伝わって来るような・・・、うーんうまく言えないのですが、どれも素敵に思います。
エンジェル達は1~20cmぐらいじゃなかったかと思います。後ろのミニチュアの建物も、なかなかセンスあると思います。ドイツの街を思い出します。
我が家には、バイブルを持った天使のオルゴール(曲は”聖夜”)や、フィンランドのサンタクロース村で買い求めたサンタクロースのオルゴール(曲は”We wish you a Merry Christmas”)がこの季節、大活躍です。

ブログへのコメントです (^o^)/

『京都府立植物園「イルミネーション」(その1)』
こちらも派手過ぎず・・・ですネ (^_^)!近年のイルミネーションは、どこも派手で、たしかにものすごくキレイ (^o^)オォーッ!なのですが、やや控えめな感じに見えるイルミネーションの方が、私は好きです。これって、貧乏性な性格の表れ・・・?(笑)

投稿: コスモス | 2010年12月20日 (月) 07時27分

沢山のクリスマスツリーが飾られていましたね~
本当の木に、趣向を凝らした
心のこもった飾り付けが素敵です。
エンジェル達の音楽会は可愛いですね。
クリスマスはだんだんと縁遠くなって来ていますが、
幾つに成っても心弾むものがあります。
最後のプレゼント、
一箱届いたら良いのになぁ~


すみれさんへ

訪れたのは先月20日で、その時は「まだちょっと早いナァ!」と思っていましたが、1ヶ月なんてすぐですし、一足先に少しだけでも、クリスマス気分を楽しみました。
これらの写真も、満を持してこの時期に掲載したのですヨォ (^o^)!
私も、あのエンジェル達や後ろのミニチュアの街に惹かれました (*^o^*)!
私もクリスマスとは縁遠くなっていますが、でもせめて気分だけでもと、その日はチキン(七面鳥ではないです)とケーキを用意しています (^_^)!

投稿: すみれ | 2010年12月20日 (月) 10時19分

この時期しか見られないツリーですからいろいろ記録しておくとよいのですが、ばたばたしていて撮影する時間もありません。
ここで楽しませて頂きました。
岐阜より名古屋の方がバラエティに富んでいますね。


matsubaraさんへ

ちょっと変わったツリーばかりでしょ (^_^)?煌びやか!という感じではないのですが、それでもちゃんとクリスマスの雰囲気が出ているものばかりでした。
あえて言うなら、これは「シックな、大人のクリスマスツリー」かな?うん、そうだ (^o^)!やっと自分なりに良い言葉が見つかった・・・(^_^;;ヘヘッ!
名古屋の方が・・・ですか?!(-_-)ウーン…他にあまり見ていないので・・・!

投稿: matsubara | 2010年12月20日 (月) 12時55分

こんばんは!
大きなクリスマスツリーも迫力があっていいですけど、
このように小さめのツリー、しかもいろいろな種類の
ツリーというのもいいですね。しかも教会やエンジェルと
いった演出もいい雰囲気を醸しだしています。


Junjiroさんへ

わりと大きなツリーもありましたが、飾り付けがシンプルにまとまっているから、大きく見えなかったかもしれませんネ!色んな種類があって、とても楽しめました (^_^)!
ミニチュアのセットが良い雰囲気を出していましたヨォ (^o^)!ヨーロッパの街のような感じで、向こうではこんな感じでクリスマスを祝うのだろうなぁ!と思いました。

投稿: Junjiro | 2010年12月20日 (月) 23時56分

留守中のコメントありがとうございました。
最近は二人暮らしでツリーを飾ることもなくなりました。
素晴らしい生ツリーを拝見しました。


seiboさんへ

我が家もツリーは飾りませんが、コニファーやポインセチアなどで寄せ植えを作って、楽しんでいます。コニファーがツリーのようなものですから!
これだけの種類のツリー、クリスマスカードに使えそう・・・?!と思うのですが・・・(^_^)!

投稿: seibo | 2010年12月21日 (火) 06時34分

慕辺未行さん
 おはようございます(^^♪
コメントのお返事ですgood
エンジェル達は大きさも可愛い物だったのですね。
私は年甲斐も無く?メルヘンの世界が大好きです。
ドイツの街を思い出された、ミニチュアの建物も部屋に飾りたいです。
 バイブルを持った天使やサンタクロースのオルゴールも欲しいですね。
音楽も、今の季節にピッタリで。
昨日の英語教室で”We wish you a Merry Christmas”を歌いました。
 京都府立植物園のイルミネーションも優しくて可愛いでしょ!(^^)!
ず~っと前から園内で作られていました。
限られた予算の中での手作りの良さを感じました。


コスモスさんへ

いつも通りのコメレス、ありがとうございます。
それでは、ブログへのコメントです (^o^)/

『京都・ロームのイルミネーション』
一企業がイルミネーションされているのですか (゚o゚)?しかも多くの方に開放して、楽しんで頂いているのですネ (^_^)!しかも使用する電力が、100%風力などの発電でまかなっているところが、地球にやさしいですネ (^o^)!こういったイルミネーションなら、大歓迎です。

投稿: コスモス | 2010年12月21日 (火) 07時31分

書き忘れました。
 読み捨てになさって下さいね。


コスモスさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
では、失礼いたします。

投稿: コスモス | 2010年12月21日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人も楽しめます (^_^)! 豊田市鞍ヶ池公園 | トップページ | クリスマスの寄せ植え »