« 母73才、初めての海外へ 6日目その9 『ミュンヘンでの雨の夜』 | トップページ | 行くトラ、来るウサギ »

2010年12月29日 (水)

仕事納め

ふぅ~っ!
今年も何とか無事に一年を乗り越えられそうです。

あと二日ですネ!2010年も!
皆様、今年はどんな1年でしたか?

私は・・・相変わらず・・・(^_^;;
としか言いようがありません(笑)

とりあえず今は・・・
こんな感じで休みたいです。


11harpsealbaby
タテゴトアザラシの赤ちゃん、だそうです。ナショナル・ジオグラフィックより

エッ (゚o゚?「こんなに可愛くないでしょ?」・・・(^_^;;アセアセ
中年男が、何を血迷ったか・・・(笑)!
こんな写真で、皆様癒されてくだされば!
年末の忙しさも、これを見て『ニッコリ』してくださぁい (^o^)!

|

« 母73才、初めての海外へ 6日目その9 『ミュンヘンでの雨の夜』 | トップページ | 行くトラ、来るウサギ »

コメント

ぼくも今朝仕事終わった~
なにかとだるいです~
年明けから筋トレに励まねば・・・よいお年をお迎え下さい。


青龍○段さんへ

お疲れさんでした~!
仕事は終わっても、まだ家のことがあって、気が抜けないのが辛いです (^_^;;!
中高年の2人暮らしですから、大掃除もなかなか進みません。甥っ子や姪っ子たちもそれぞれ独立して、正月だからといって、来ることもなくなり、正直言って『適当でいいか』、と思っています。
良いお年をお迎えください。

投稿: 青龍○段 | 2010年12月29日 (水) 22時37分

今年も後2日ですね。
一年は本当に早くに感じます。
タテゴトアザラシの赤ちゃん、可愛いですね~
見ているだけで癒されそうです。
この一年は、大病もせず過ごせたのは幸せに思います。
もっと沢山旅行へ出かけて見たいと思っていましたが
出来ませんでした。


すみれさんへ

子供や学生の頃、あんなに長く感じていた一年が、今ではアッという間に過ぎてしまいます。
このタテゴトアザラシみたいに、のんびりしたいのですが、家の中のこともしなければいけないし、買い物にも行かなければ、お正月を迎えられない・・・(^_^;;!
私はここ数年、泊まりがけの旅はとてもできない状況です。
本当はもっとアチコチ、旅したいのですが・・・(-_-)!

投稿: すみれ | 2010年12月29日 (水) 23時33分

お疲れ様。ゆっくりお休みください。
夕べ娘と珍しく話し込んで、そのまま眠ってしまいました。お仕事終わってほっとされたでしょう。
昔、私たちも29~3までは休みでしたが、勤め始めたころ元旦は祝賀式があり、生徒も集められましたし、日直が回って来たりしました。今はセキュリティシステムで無人だし式も日直もなくてゆっくり休めます。でも婿殿は中規模ライフラインですから日直あり、宿直あり、冬場は忙しくて、今日まで仕事です。


hannaさんへ

休みたいところですが、家の中も綺麗にしなければ・・・!しかし80近い母と右腕に軽い障害を持つ私では、遅々として進みません。右腕がすぐにとても重く感じたり、攣りそうになったり・・・その繰り返しです (;_;) 。
仕事が終わって、何に一番ホッとしたかと言うと、リストラされずに済んだこと、ですかね。このご時世、この年齢は本当にヤバイのです。
私もかつては、夜勤あり24時間勤務あり、36時間勤務ありの仕事をしていたことがありますから、婿殿のお気持ち、理解できます。

投稿: hanna | 2010年12月30日 (木) 06時50分

慕辺未行さん
 おはようございます(^^♪
トピックスの少ない年代ですが、
慕辺未行さんとこうしてコメント交換をさせて戴いた事は、
私にとってはトピックスでした。
ご紹介して下さった風さんに感謝です。
記事やコメントから感じられるお人柄に触れて、何か暖かいものを戴きました。
そして未知の世界も垣間見ることが出来ました。
自分が如何に”大海を知らず”も。
最後に長閑なお顔のタテゴトアザラシの赤ちゃんを拝見して平和で終われそうですhappy01
私も今日でブログ納めをさせて戴きます。
来年も宜しくお願いします。
 好いお年をお迎えくださいねheart04
  
大切なことを忘れていました。
 コメント欄を閉じたままで、ご迷惑をおかけしたことを改めて
お詫び申し上げます。


コスモスさんへ

こちらこそ、いつもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました アリ(゚o゚)(。_。)ガト!
人柄・・・などと言われると顔から火が出そうなほど恥ずかしい限りです (^_^;;!会社の中ではきっと「いやな奴」「とっつきにくい奴」という人間ですから!
私のブログは海外一人旅がメインで、それこそ『慕辺未行ワールド』と言っても良いぐらい、私独特の旅をしています。「未知の世界」というより「無謀な世界」です (^_^;;!
今日でブログ納めですか?では、後ほど伺います。
良いお年をお迎えください。

投稿: コスモス | 2010年12月30日 (木) 06時59分

今年一年楽しいブログをありがとうございました。
最後に可愛いアザラシの写真ですね。
今日から豪雪の会津若松市に帰省します。
今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いします。


seiboさんへ

こちらこそ、ありがとうございました m(u_u)mアリガト!
違うブログサイトから訪問され、最初は驚かれたのではなかったでしょうか?そんなご無礼にもかかわらず、こうしてお付き合いくださり、感謝しています。
年末年始、寒波がやってくるそうで、会津はきっと『雪国』になっていることでしょうね。
良いお年をお迎えください。

投稿: seibo | 2010年12月30日 (木) 08時06分

仕事納めかあ~、懐かしいなあ~
でも、仕事はもういいやcoldsweats02
福岡ローマン渓谷へは中津川ICから257号を北へ7kmくらいかな。
オートキャンプ場があるようです。


Saas-Feeの風さんへ

>でも、仕事はもういいや
そう言えるようになるには、もう一回りの年月があります。でも、大学生の就職内定率が50%台まで落ちているご時世、あと12年働かせてもらえるかどうか、心配です (-_-)!
福岡ローマン渓谷、国道257を7kmほどですか?ならば何度か走ったことがあるはずなのですが・・・?以前は下呂方面への最速ルートでしたからネェ!

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年12月30日 (木) 11時12分

ゴマアザラシかと思いましたがそうではないのですね。
区別が出来ませんがどれも愛くるしいです。

よいお年をお迎え下さい。


matsubaraさんへ

タテゴトアザラシという名は、初めて聞きました。赤ちゃんのうちは、このようなフサフサの毛に被われているのでしょうね。
私自身の『休みたい』心境と『ホッとした』心境が、よーく表れている写真です (^_^)!
matsubara様も、良いお年をお迎えください。

投稿: matsubara | 2010年12月30日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母73才、初めての海外へ 6日目その9 『ミュンヘンでの雨の夜』 | トップページ | 行くトラ、来るウサギ »