« クリスマスの寄せ植え | トップページ | 母73才、初めての海外へ 6日目その8 『ミュンヘンへ到着』 »

2010年12月24日 (金)

Merry Christmas !

 Merry Christmas ! xmas birthday present

昨年までは、ほんの数人しかいなかったブログ仲間のお友達・・・、
今年の春ごろから夏にかけて・・・、
一気 (?)に 増えましたぁ \(^o^)/バンザーイ happy01

そこで・・・私、慕辺未行から皆様へクリスマスプレゼント present お届けしたいと思います happy02
どうぞ、お受け取りください confident scissors

394
ドイツにある、クリスマスグッズ専門店の”ケーテ・ヴォール・ファールト”から!
サンタクロースとエンジェルがプレゼントをお贈りしまぁ~す present  lovely

395
そしてここは・・・、北欧フィンランドにある”サンタクロース村”です bleah

396
こちらの本物のサンタさんも、世界を周るべく地球儀を手元に、プレゼントを用意しています catface

397

そして・・・、トナカイのそりに乗って・・・、プレゼントを配りに世界中を駆け巡ります happy02

398

フィンランドのサンタクロース村から・・・本物のサンタさんが愛 heart をこめて・・・
Merry Christmas xmas present
↑ ポストカード、ご自身や親しい方、お子様お孫さまへのクリスマスカードに!

そして私、慕辺未行からも・・・xmas present です happy01
キレイでカワイイ lovely イルミネーション、ご覧あそばせ catface

Cimg1427

Cimg1438

Cimg1441

Cimg1470

Cimg1481

この5枚のイルミネーションは、木曽三川公園で12/26まで開かれている『冬の光物語』というイベントです。
メルヘンでしょ lovely
池に映るイルミネーションもいいでしょ wink
春にはチューリップ tulip で埋め尽くされる広場も、この季節はイルミネーション shine が輝いています good

”慕辺未行サンタ” から、ブログ仲間の方々へ confident
メリークリスマス xmas heart01 happy01

|

« クリスマスの寄せ植え | トップページ | 母73才、初めての海外へ 6日目その8 『ミュンヘンへ到着』 »

コメント

慕辺未行さん
 こんばんは~♪
お招きにより、生!サンタさんのプレゼントを戴きに参りました。
 そして、メルヘンの世界を音楽と共に堪能させていただいています。
サンタさんとエンジェルの素晴らしいクリスマスプレゼントですね
こんなに素敵だとは想像もしていなくて
感謝感激と驚きも半分
どれも大好きで、どのカードを戴こうか・・・?
北欧フィンランドにある”サンタクロース村”の雪景色もロマンチック。
地球儀を見ているサンタさんも
ソリに乗ったトナカイさんもため息が出ます。
そして、そして可愛くて素敵なイルミネーションのお家、
正しくメルヘンの世界ですねheart04
私はこのようなメルヘンの世界が大好きな
乙女チックな女の子なのですよconfident

 慕辺未行さん
お陰で素敵なクリスマスイブを過ごさせて戴きました。
ありがとうございますhappy01
久しぶりに愉しい夜を・・・
 メリークリスマスheart04


コスモスさんへ

喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。
せっかくドイツクリスマス専門店やフィンランドのサンタクロース村を訪れたことがありますので、それらのパンフレットやポストカードなどで、この季節らしい雰囲気を出すようにしました。
お気に入りの画像、よろしければどうぞ、ダウンロードしてください。クリスマスプレゼントです (^o^)!
YouTubeの動画は、たまたま見つけたので紹介しました。サンタクロース村の『サンタクロース・オフィス』で手紙を書いて、村の中にある郵便局から投函するところのようです。サンタクロースのイラストが描かれた封筒に、サンタクロースの切手で届きます。私も訪れたとき、自分宛てに申し込んでおきました。
イルミネーション、とても綺麗でしょ!この公園も園内無料ですので、お得に楽しめます。

ブログへのコメントです (^o^)/

『京都「同志社大学」と「平安女学院」のイルミネーション』
大きなクリスマスツリーですネェ (゚o゚)オォーッ!見ごたえありますネ!
ペットボトルのピースツリー、アイデアですね。今の時代、日本の近くの国々でも、緊張感高まっていますし、無法者の国を擁護するとんでもない国もありますし、本当の意味での平和は、まだまだですね。

『嵐電(京福電車)北野線の一部を散策しました』
京都市内にありながら、田舎っぽい風情を残していますネ!それに、駅舎も明治や大正時代を思わせます。
けれど列車は・・・、意外にモダンでちょっとミスマッチな感じがしないでもないです (^_^;;!

投稿: コスモス | 2010年12月24日 (金) 21時15分

Merry Christmas !

拝見しました。
さすがー
すばらしいです。
動画も・・・
私がupしたカードはシンプルですが・・・
こちらもよろしくね。


matsubaraさんへ

旅先で得たドイツやフィンランドのクリスマス関連のパンフレットやポストカード、それらの中からいくつか選んで載せました。
サンタクロース村のものは、プレゼントを用意しているところ、ソリに乗っているところもありますから、一つのストーリーになります。
お気に入りのものありましたら、どうぞダウンロードしてください。

ドイツ語のメリークリスマス、ドイツ人の友人からも Frohe Weihnachten と書いてありました。Frohe ではなく、Fröhliche Weihnachten ならば、ウムラウトがつきます。
エラそうにすみません・・・(^_^;;

投稿: matsubara | 2010年12月24日 (金) 21時31分

Merry Christmas !
今サンタさんの橇はどの辺かな。そろそろ鈴の音が聞こえてくるでしょう。二人は家族からのプレゼントをもらって大喜び。でも、目が覚めるとサンタさんからのプレゼントも来ているかもね。
可愛いカードや、光のページェントは大人のクリスマス。子どもたちはみんなで集まって過ごせるのが一番嬉しいようです。


hannaさんへ

以前にも載せたものもありますが、お気に入りありましたらダウンロードしてください。来年用のクリスマスカードに (^_^)!
たしか昨年もやっていましたが、この時期アメリカの某宇宙関連のところが、サンタクロース追跡システムというのをやっています。遊び心がありますネ。
2人のチビちゃんたち、みんなで楽しく過ごし、ご馳走も食べて、朝になってサンタクロースからのプレゼントに大喜びされたことでしょうネ!
動画の中でサンタクロースが書いていた手紙、昨年チビちゃんたちにと送りましたサンタさんからのお手紙の封筒と同じですよ。気付かれました (^_^)?
私は、イルミネーションを見て、ちょっとだけご馳走があればいいです。

投稿: hanna | 2010年12月24日 (金) 23時39分

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆
素敵なプレゼントをありがとうございます。
サンタクロースとエンジェルからのプレゼントは
夢一杯で素敵なクリスマスとなりました。
サンタクロース村、素晴らしいですね。
出かけて見たいです。
素晴らしいイルミネーションも愉しませて頂きました。
『冬の光物語』は素敵で、近くだったら出かけて見たいですshine


すみれさんへ

私が訪れた旅先から、私なりに選んでクリスマスムードを作りました。楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
何かお気に入りありましたら、どうぞダウンロードして構いません (^_^)!
サンタクロース村は、この季節になると時々ニュースの中に出てくることがあります。村の中を北極圏のラインが通っています。
イルミネーションも可愛いでしょ?!小さな子供たちが、とても楽しそうにはしゃいでいました。

投稿: すみれ | 2010年12月25日 (土) 10時36分

慕辺未行さん
コメントのお返事ですgood
画像のダウンロード宜しいのですね。
後からゆっくり選んで戴きます。
 同志社大学のクリスマスツリー素晴らしいですね。
実は、初めてブログに載せました。
それから平安女学院のイルミネーションは学生さん達の手作りです。
毎年工夫を凝らして居られて感心します。
ペットボトルのピーススリー以外は。
素敵な学生さん達です。
最近の学生さんは様々な活動をされていますよね。
 
嵐電の沿線は鄙びた風景がご覧になれます。
私は目的も無く乗ることが有ります。
駅舎もええでしょ(^_-)-☆
ドラマに登場するのですが・・・
列車は多分、最近お化粧をされたのだと思いますが、
以前のは、黄緑と緑色の間のような色です。
今は両方の列車が通っています。
私は偶々紫の列車を撮りましたが・・・
 イベントが有ると、車体が賑やかな模様に塗られたりするのですよ。
 読み捨て下さいね!(^^)!


コスモスさんへ

ハイ、ありがとうございます。
では、失礼させていただきます (^o^)/!

投稿: コスモス | 2010年12月25日 (土) 20時24分

一日遅れですが・・・メリークリスマスsign03
いつも優しくステキな文章と写真をありがとうございます~happy01
本場のサンタクロースは貫禄が違いますね
日本のイルミネーションも年々レベルアップしてる感じです(特に個人的にやられている方)shine
今年もあと僅かですが
どうぞよろしくお願いいたしますconfident


きゃぶさんへ

お気に入りのもの、ありましたかぁ~?
サンタクロース村のサンタさんは、風貌も雰囲気もまさにサンタクロースそのものでした。
木曽三川公園のイルミネーションは、今まで知らなくて、今年初めて見に行きました。タワーからは、アニメのようにストーリーとともにイルミが変わって、楽しかったですヨ!
こちらこそ、最後までよろしくお願いしますネ!

*ココログ広場から、読者になって”友達申請”もさせていただきました。 ヨロ(゚o゚)(。_。)シク!

投稿: きゃぶ | 2010年12月26日 (日) 20時45分

遅くなってしまいましたが、メリークリスマス!

ほんとのサンタさんの写真、そしてきれいな
イルミネーションの写真。感動的です。
この時期はいろいろなところにイルミネーションが
あって、街中がキラキラとしていいですよね。


Junjiroさんへ

JR全線完全制覇!おめでとうございます \(^o^)/!
↑ これ、Junjiroさんのブログのコメントに書き忘れました (^_^;;!
お気に入りの画像がありましたら、お祝いにどうぞダウンロードしてください (^_^)!
この季節、キラキラしていたイルミ、明日からはどうなってるかナァ・・・?

*ココログ広場から、読者と”友達申請”させていただきました ヨロ(゚o゚)(。_。)シク!

投稿: Junjiro | 2010年12月26日 (日) 22時52分

このサンタクロース村のサンタさん、日本語じょうずだった。
以前「水曜どうでしょう」北欧編で話してるの見た!


ウンディーネさんへ

そんなに上手だった?!私がお会いした時、「こんにちは」と日本語で挨拶してくれたのは覚えていますが、それ以外は「東京?大阪?」と聞かれたぐらいだったと思う・・・ (^_^;;
でも、世界中を駆け巡る(?)サンタクロースですから、日本語上手でも、不思議はないですネェ (^o^)!
それはそうと、ちゃんとコメントできるじゃん (^_^)!先日はなぜ、できなかったのだろう???

投稿: ウンディーネ | 2010年12月30日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの寄せ植え | トップページ | 母73才、初めての海外へ 6日目その8 『ミュンヘンへ到着』 »