« 部屋に飾られた花 | トップページ | りんどうは、なぜ『竜胆』 »

2010年10月31日 (日)

Für Dich

 台風が接近した昨日は、ほとんど雨も降らなかったのに、今日は午後から雨です。何のこっちゃ!ですよネェ (^_^)!
さて今日は、ドイツのポップスをご紹介します。一月ほど前、Nena の♪99 Luftballon♪を紹介しましたが、今回はしっとりとした曲を紹介します。どうぞご覧ください。

いかがでしたか (^o^)?Yvonne Catterfeld(イヴォンヌ・カッターフェルト)の♪Für Dich(フュア・ディッヒ)♪という曲です。Für Dich は英語でいう For You です。タイトルの意味が分かると、「なるほど~!」と思いませんか?タイトルと曲がピッタリくるような・・・!ちなみに、最近の曲ではありません。これは・・・、6~7年ぐらい前かな?

ところで、今夜の私のTVでのスポーツ観戦、もう『左うちわ』状態でした (^o^)/!まず、プロ野球日本シリーズ。昨日は我がドラゴンズ、完敗でしたが、今日はTV中継が始まった時すでに大量リード。3回までに10-0と一方的なゲーム展開。で、世界バレーにチャンネル切り替え。初戦のポーランド戦を0-2から逆転して波に乗り、昨日のペルー戦も3-1で勝利。そして今日、力の差は歴然としているアルジェリア戦。一方的に試合が進みます。第2セットは25-7ですヨ!バレーボールでこの点差、考えられない (゚o゚)!
ホント、左うちわでご機嫌な慕辺未行でした (^o^)/!

|

« 部屋に飾られた花 | トップページ | りんどうは、なぜ『竜胆』 »

コメント

私音楽はミュージカルナンバーくらいしかよくわかりませんが、聞いていて心地がいい曲ですね。
スポーツもそれどころでなかったので見ていませんでした。でも日本が勝ったと聞けばやはり嬉しいです。中日に関しては、???です。とにかくおめでとうございます。


hannaさんへ

(^_^)ニコニコ!いい曲でしょ?!歌っているイヴォンヌは、ドイツでは大人気の女優であり歌姫です。デビュー当時は”シューティング・スター”と呼ばれたほど!声域も、マライア・キャリーに負けないほどの音域を持っています。とにかくスゴイ女性です。日本でイマイチ知られていないのが残念です。
今年の日本シリーズは、全国ネットでの放送が少ないみたいで、第1・2戦もローカルエリアだけの放送だったようです。ですから、この地域以外の人々には興味もなければ関心もない、そんなイベントになってしまっています (;_;)!なんか・・・、さびしい・・・!プロ野球、これでいいのか!?って言いたくなります (^_^;;ヘヘッ!

投稿: hanna | 2010年10月31日 (日) 22時56分

慕辺未行さん
 おはようございます~♪
心地よい音楽を聴きながら(別画面で)コメント書かせて戴いています。
初めて聴きましたが、歌声に魅了されています。
言葉の意味は解らなくても「心に響く」は有りますね。

中日好かったですね(^-^)
 甥が子供の頃から中日のファンで。
阪神ファンの多い関西で肩身の狭い思いをしながら応援していました。
因みに母は巨人ファンで、”トラきち”の多いご近所でこっそり応援していました。
 野球中継は極端に減りましたね。
寂しいです。
私は個人的には相撲より野球が好きです。


コスモスさんへ

心に響きましたかぁ (^_^)?この曲はイヴォンヌの中でも、名曲の一つです。マイカーでちょっと遠出の時は、ドイツポップスのCDを聴きながら運転しています。以前紹介したNenaの曲は、ノリが良いのでつい飛ばしたくなりますが、イヴォンヌの曲は逆に落ち着きます。
関西で中日ファンの甥っ子さん、エライ!です。でもまだ1勝1敗ですから!明日からは千葉マリンスタジアム。独特の風が吹くところなので、慣れていない中日は不利ですね (ー_ー)ウーン!(←今から、負けた時の言い訳)
最近は野球に限らず、スポーツ中継が減りましたネ!好調なのは若いスターが活躍するゴルフだけでしょうか?!

ブログへのコメントです (^o^)/
『みちのく二大半島と秘境周遊の旅 (恐山)』
恐山、立派な本堂があるのですネ!私はもっと、何て言うか・・・言葉ではいいにくいのですが・・・神秘的というか、不気味というか・・・、そんなお寺をイメージしていました。
賽ノ河原は、まさにそんな感じですね。いたこの方はいらっしゃらなかったのでしょうか?前に返事で書きましたが、ここで何年間か修業をした旅仲間がいて、本当に不思議な能力を見せつけられて、度肝を抜かれました。でもなんか、解かる気がします。この雰囲気の中で修行すれば!

投稿: コスモス | 2010年11月 1日 (月) 06時31分

海外で流行している歌は日本ではあまり放映されないので
分かりませんね。いい曲でも・・・
14年前米国で聞いた歌も、人気歌手のものでしたが日本では知らされていませんでした。
なかなか聞けない曲をありがとうございます。
チャーミングですね。
明後日お待ちします。


matsubaraさんへ

アメリカやイギリスなど、もともと英語で歌われる大ヒット曲ですと、日本でも流行しますが、それ以外の言語の曲ですとなかなか広まらないでしょうネ!日本人の歌手だって、アジアでは有名になれても世界的には?・・・ねぇ!
ヨーロッパの国々には、まだ私たちが知らない大スターがたくさんいるのでしょうネ。フランスにも、イタリアにも、スペインにも・・・!
イヴォンヌは、2002年ごろのデビューだったかと思いますが、アッという間に大スターになったそうです。
11/3、こちらこそよろしくお願いいたします (。_。)ペコリ!10~10:30に到着できると思います。

投稿: matsubara | 2010年11月 1日 (月) 08時46分

おはようございまする
聞いたけど「しらなーい」。もう’80年代で停まったままです(笑)
昨日の竜は勝ちすぎ、ロッテはなにしているやら・・・


青龍○段さんへ

日本でイヴォンヌはあまり知られていないですからネェ!でもいい曲でしょ!青龍さんには、70年代後半に流行った♪ジンギスカン♪の方がご存知かも・・・?!
昨日の中日、たしかに12点はシーズン中でさえも滅多に取ったことがないでしょう。しかしまだ、1勝1敗。私は千葉マリンスタジアムの独特の風、あれがとても不安です。悪い予感・・・(^_^;;!

投稿: 青龍○段 | 2010年11月 1日 (月) 09時58分

おはようございます。
朝から素敵な音楽を楽しませて頂いています。
ドイツ語は分からなくと、メロディーに乗って届く言葉は
心に響き素敵な歌声に魅せられました♪

スポーツ観戦、野球は好きです。相撲はあまり・・・
昨夜の中日は凄かったですね。
ε=((ノ^∀^*)ノでご覧に成った事でしょうね。
バレーボールは私も少し見ていました。


すみれさんへ

皆様に楽しんでいただけたようで、紹介した私も (^_^)ニコニコ!です。この曲が入っているCDを持っていますが、ドライブ中によく聴きます。すみれさんも毎年のようにイタリアへ行かれていますし、日本ではあまり知られていないイタリアの大スター、ご存じないですか (^_^)?
私も相撲は最近は見ない、というかリアルタイムでTV観戦できません(笑)。国技と言っている割に外国人力士ばかりが強くて、面白くないです (-_-)!千代の富士の頃が一番面白かった。
昨夜の中日は確かにやり過ぎ(笑)!この地域は盛り上がっていますが、全国的には「エッ、日本シリーズやってるの?」というぐらい盛り上がらないシリーズのようです。
女子バレーは、2次リーグ進出決定ですから、もうしばらく楽しめそうです (^o^)!

投稿: すみれ | 2010年11月 1日 (月) 10時46分

ドラゴンズ、頑張りましたね~baseball
こんなに点取っちゃって・・・もったいない
なんて贅沢ですよねっっshine
一方、グランパスも首位独走ですよ~soccer
昨日2位以下を突き放して、ついに勝ち点11点差ですぅ
うわぁ舞い上がっちゃいますchick


きゃぶさんへ

(^o^)/ハイ!たしかに打ち過ぎ!ですよネェ (^_^)!でもねぇ、明日からの千葉マリンスタジアム、嫌な予感がするのですよネェ!交流戦が始まって以来、千葉でのロッテ戦、いいイメージが全くない!のです。あの球場独特の風、それに翻弄されているようで・・・。
グランパスは、よく勝ちましたヨ (^o^)!闘莉王、金崎を欠いて心配しましたが、いやさすが!です。しかも昨日、鹿島が負けて勝ち点差が11。残り6試合、もう独走と言っても良いですね。鹿島と直接対決があると言っても、試合に負けても勝ち点が減ることはないですから、もう大丈夫!と言っていいでしょう (^o^)/ハイ!あとはピクシーの胴上げを待つだけです (^_^)!

投稿: きゃぶ | 2010年11月 1日 (月) 20時25分

慕辺未行さん
 おはようございます~♪
コメントのお返事です。
お寺は建て替えられたようでした。
やはり、恐山も観光スポットの一つになっていますから。

イタコの口寄せはされる日が決まっているそうです
そしてその時は部外者は心情的に入れないと思いますが・・。
 霊が乗り移るとのことで、写真は撮らなかったのですがイタコの口寄せの場所が有り
そこには戒名や表札まで並べられていました
幼くして亡くした子を思う親の気持、親を慕う子供の願いが感じられて、その場所で廻っている風車には特に・・・
切ない気持でひっそり通り過ぎました
 恐山の湖も他のとは違って独特の雰囲気が漂っていました。
実際にここを写真で紹介するのは難しいですね
何処も同じ事が言えると思いますが・・
限界を感じました
 これはコメントのお返事ですねgood


コスモスさんへ

(^o^)/ハーイ!いつもありがとうございます (゚o゚)アリ(。_。)ガト!
では、これで失礼させていただきまぁす (^_^)/

投稿: コスモス | 2010年11月 2日 (火) 07時05分

聴きましたが知りませ~ん(~_~;)
そうです、台風の日にはまったく風無し、雨無し、
なのに翌日は大雨でしたね。
同じようなことをどこかに書いていました。
一次構築が終了した我が家の庭には大雨が薬になりましたよ。
日本シリーズですか、タイガースファンには何の興味も無い^^;
そんなこと云ったら総スカンですね。
このシリーズで千葉が勝ったら、日本のプロ野球ペナントレースって、いったい何だったんだあ~ってことになりませんかね。

明日はよろしくお願いしますね。


Saas-Feeの風さんへ

さすがに皆様、ご存知ないようです。ドイツでは、☆大スター☆なのですが、日本では彼女を知る人は少ないです。
私のブログ仲間の方々は、タイガースファンが多いようで、野球の話とくに今行われている日本シリーズについては、書くのをためらったのですが・・・(^_^;;!それに、千葉マリンスタジアムでの試合が何か不安で・・・、と思った矢先、不安的中で本日完敗!
うん、でもホント、もしパリーグ3位のロッテが日本一になったら、来年以降のペナントレース、たとえ勝率5割を切っても3位以内に入れば日本一のチャンスあり、という考えも出てきそう・・・!『日本一!』という『格』が無くなりますよネ。私はハッキリ言って、クライマックスシリーズなんて『不要』と思っています。両リーグの優勝チームが日本シリーズを戦うべきです。

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年11月 2日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋に飾られた花 | トップページ | りんどうは、なぜ『竜胆』 »