« 母73才、初めての海外へ 初日その6 『夕食』 | トップページ | 木曽三川公園で出会った花々! »

2010年10月 9日 (土)

コスモスat 木曽三川公園

今日から3連休。しかし、午後から本格的な雨・・・、そして明日も・・・?
どこへも出かけられないかナァ・・・(´・ω・`)ショボーン

昨日、昼休みの時間をずらし、ちょっと木曽三川公園へ立ち寄ってみました。
コスモスがたくさん咲いていました o(*^▽^*)o

Cimg0912

Cimg0914

Cimg0895

Cimg0882

Cimg0915

Cimg0916

池の周りが一番綺麗に咲いていました。春、色彩りどりのチューリップで楽しませてくれた丘は、まだまばらな状態でした。゚゚(´O`)°゚
キバナコスモスも咲いていました。

Cimg0922

カラフルゥ~!(゚▽゚*) 紅葉の山を連想しました。今年は紅葉が遅れているそうですが、急激に気温が下がったので、色づきも綺麗になるとか・・・?

コスモス以外の花も咲いていましたヨ (^o^)!それらは明日、紹介しまぁす (*゚▽゚)ノ!

|

« 母73才、初めての海外へ 初日その6 『夕食』 | トップページ | 木曽三川公園で出会った花々! »

コメント

今コメ入れたら消えました。
今度は大丈夫かな?
素敵なお花の写真に感心していて、腕をおあげになりましたねって書いたのに。


hannaさんへ

御面倒おかけしたようですネ m(u_u)mゴメンナサイ!
この記事を書いてるとき、写真を入れるとき、そして投稿するとき、すごく時間がかかりました。アクセスが集中していたみたいで、私自身もこの日の更新を諦めかけていたほどです。その上、お読み頂いた方にまでご迷惑をおかけして、「ココログ!しっかりしろヨ!」と言わねば!
素敵な写真とお褒め頂き、ありがとうございます。でも、わずかな時間で慌てて歩きまわって撮った写真、しかもバカチョンデジカメ!です。他の皆様と比べれば、超駄作のオンパレード (^_^;;ハズイ!

投稿: hanna | 2010年10月 9日 (土) 22時52分

こんばんは~♪
 慕辺未行さん
わたくし「コスモス」をこんなにも賑々しくご紹介下さって
ありがとうございます(^。^)y-.。o○
 それにしても見事な種類と数ですね
噴水も頑張っていますね
 ↓から3番目のコスモスの名前??
先日教えて頂いたのに・・・(物覚えが悪い代わりに!忘れるのも早いです)
明日、花の名前を書かせて頂きますね。
 キバナコスモスの種類も多くてカラフルですね
慕辺未行さんがハシャイデおられる姿を想像しています
 私は11日に可憐で優しい、正しく私のようなコスモスをひっそりupします。
京都府立植物園のコスモスは5分咲位で・・・
それでも別嬪さんに撮ったのですよ。
いいえ、そのつもりですconfident


コスモスさんへ

(^o^)/ハイ!可憐で優しく、その上正しく美しいコスモスさんを賑々しく紹介させていただきました (*^o^*)!
別嬪さんに撮れていますかぁ?(^_^;;アセアセ
大きな声では言えませんが・・・(って所詮ブログなのに)、前日の部下のミスの尻拭いで、そちら方面へ行くことが分かっていて、いや~なことの後は気分転換!予めデジカメ持参で、この公園へと足を運びました (^o^)!でも、あくまで仕事での休憩時間!あまり時間も取れません (>_<)!ゆったり見ている暇もなければ、はしゃいでいるわけにもいきませんでした。でも、精神的にストレスになりそうな任務の後は、このようにすぐに気分転換するのが一番!私はもちろん、部下にとっても!
コスモスさんが紹介するコスモスの花も、楽しみにしていまぁす (^_^)ニコニコ!

投稿: コスモス | 2010年10月 9日 (土) 23時05分

 ↑のコメントのコスモスですが
「ハッピーリング」かと思いましたが
違いましたね
こめんなさい(;一_一)


コスモスさんへ

こちらのコメレスは、ブログへのコメントにしまぁす (^o^)/

『西陣の露地を歩く』
西陣、よく聞く地名なのですが、もう何年も京都を訪れていない私には、どの辺りを称して”西陣”なのか分からないのです (^_^;;アセアセ
(;_;)グスン!清水寺辺りも、西陣でしょうか?
セピア色に加工された写真、とても味がありますネ (^o^)!エアコンの室外機がなければ、昭和初~中期にタイムスリップ!ですヨォ (^_^)!
こういう露地を歩くのも、もう1つの京都の歩き方なのですネ!次に京都を訪れる機会があったら、コスモスお姉さまに案内していただかねば・・・!

『上七軒・がま口と口がねのお店「まつひろ商店」』
がま口、懐かしいですね。もう何年も使っていません。口がねではなく、両端の紐を引っ張って口を閉じる小銭入れは、ネパール土産で持っています (^_^)!
でも、こんながま口なら、使ってみたいですネ!

投稿: コスモス | 2010年10月 9日 (土) 23時11分

おはようございます。
木曽三川公園のコスモスも見ごろですね。
噴水とのコラボも良いですね。
今日は天気が回復しましたね。午後から清州祭りに出かけて来ます。


seiboさんへ

噴水池の周りが一番華やかでしたヨ (^_^)!でも、風があってジッとしていなくて (^_^;;!
朝寝坊して起きたら・・・好い天気にビックリしました。でも、風がずいぶん強くて、花を撮るには不向きの日で、のんびり過ごしました。
清州祭り、清州越えの様子を再現した時代絵巻だったそうですね。ブログ、楽しみにしています (^o^)/!

投稿: seibo | 2010年10月10日 (日) 08時02分

木曾三川公園にはわりと近いのに長く行っていません。
皆さんのブログで代わりに拝見していますので
行っている気分です。

偶然同じ日に同じ花がupとなりましたね。
もう一人私とリンクしているフクちゃんも同じ日にupされました。


matsubaraさんへ

そちらですと、138タワーがある公園が近いですよネ!私は逆に、そちらの公園へ長い間行っていません。それと、ハイウェイ・オアシスも近いのではありませんか?
ついこの間まで「暑い~!」と言っていたのに、もうコスモス真っ盛り!なばなの里もすごくきれいだそうです。
でも、テーマパークのようなところで見るより、本当に自然の中で満開のコスモスを眺めてみたいです。

投稿: matsubara | 2010年10月10日 (日) 08時51分

慕辺未行さん
 こんにちは~♪
戴きましたコメントのお返事です
お互いにB型は律義ですね!(^^)!
 お仕事のついでに(「どちらがついで?」なんて意地悪は言いません。
私も元必殺仕事人でしたからよ~~く解ります。)
短時間で撮られたお写真との事ですが、
綺麗に撮られましたね( ^)o(^ )
 さて、清水寺辺りも西陣?と聞かれて
答えに窮しています。
あまりにも知らな過ぎる(--〆)(+o+)
もし京都の地図をお持ちなら、ご覧くださいね。
 北は北大路通、南は丸太町通、東は烏丸通り
そして西は西大路通での間です。
それから私が歩いた路地は多分歩かれないと思います。どうしても観光名所に近い場所を選ばれますね
それが心情だと。私も他所へ行ったらそうですから。
 かま口がこれほど有るとは思わなくて吃驚しました
しかも丁寧に作られていて

コメントのお返事ですから
当然!!お返事は不要ですねgood


コスモスさんへ

(^o^)/ハーイ!ありがとうございます。
アッ、西陣、地図でどの辺りになるのか、確認しました。すると、コスモス様・平安人様のブログで拝見した千本釈迦堂や千本閻魔堂が!清水寺は、全然離れていました (^_^;;!

投稿: コスモス | 2010年10月10日 (日) 12時02分

木曾三川も綺麗に咲きそろいましたね
治水神社の方に昨年ですが 少し黄色い彼岸花が有ったのですが・・・ 行かれなかったですか??
私ももう一度行きたいですが
今一気力が・・・ (^^;;; 
結構 風が有ったのでしょうか
コスモスが笑ってますねぇ~ (^^;;  (笑)


あま・コスモスさんへ

記事中にも書きましたが、噴水池の周りが一番!池の北側の丘は、まだまだでした。
昼休みをずらして行ったものですから、治水神社までは行けなかったです。とにかく駆け足で、写真撮っていました。
そうなのですよぉ!今日ほどの強風ではありませんが、そよそよと・・・。マクロで撮ろうとすると、風に揺らいで・・・ (^_^;;!「撮れるものなら撮ってみて」と、からかわれていました (^_^)!

投稿: あま・コスモス | 2010年10月10日 (日) 12時12分

ここでも咲いていますね。
ここへ行くには少しの覚悟が必要なので
(ちょっと遠い)
なかなか出かけることがありません。
無料なので好いですけどねぇ。
なばなの里からコスモスとダリアの案内が届きました。
近いうちに行ってこようと思っています。
(なばなの里、ここも無料です、実は)


Saas-Feeの風さんへ

ありゃ!そんなに遠くはないでしょ?だって、夏にハスの花を見に立田へ来られていましたし・・・。
なばなの里、TVコマーシャルで見たら、なんかスゴそう・・・!数年前、この季節にダリヤ・コスモスを見に行きました。けっこう大きなダリヤがありました。
>(なばなの里、ここも無料です、実は)
長島リゾートの会員だから!ということで無料なのですよね!オープンした頃のように、『入園料1000円、すべて金券でバック』ではないですよね?

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年10月10日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母73才、初めての海外へ 初日その6 『夕食』 | トップページ | 木曽三川公園で出会った花々! »