« 母73才、初めての海外へ 初日その3 『ドイツ到着』 | トップページ | ♪ 99 Luftballons ♪ ~ドイツ統一20周年です~ »

2010年10月 2日 (土)

楽しそうだネ (^_^)!

うーん・・・、せっかく天気が良い1日だったのに・・・、無駄に過ごしてしまいました。彼岸花やコスモスを探してみようと思っていたのですが。このところ、花の写真を全然アップしていませんしネェ (^_^;;!どうも、私自身が今一つ元気ではないようです。

で、ナショナル・ジオグラフィックに可愛い写真がありましたので、紹介します。

Adeliepenguin
アデリーペンギンです。この歩く姿、とても楽しそう (^o^)!に見えますよネ (^_^)!何かいいこと、あったのかな?

楽しそうに歩くアデリーペンギンにあやかって、私ももう少し楽しく元気に過ごしたいと思います。

|

« 母73才、初めての海外へ 初日その3 『ドイツ到着』 | トップページ | ♪ 99 Luftballons ♪ ~ドイツ統一20周年です~ »

コメント

猛暑の疲れが出ましたか。私は昼寝して夜寝して、寝てばかりいます。
でも、ペンギンさんのように歩いてはいますけれど。ほら、気をつけて、そっちいっちゃだめ、もう帰るからさっさと歩いて、わめきながら。これ、適度の運動ですかね。


hannaさんへ

猛暑の頃は、それほどバテていなかったのですが、ここへきて身体が・・・?!身体だけでなく精神的にも、何か疲れているみたいです。
2人のチビちゃん連れてのお散歩、適度な運動とhannaさんの若さの秘訣!ですヨ (^_^)!チビちゃんたちも、このペンギンみたいにhannaさんと一緒に、楽しそうにお出かけしているのでしょうネ!

投稿: hanna | 2010年10月 2日 (土) 22時37分

慕辺未行さん
 おはようございます(^^♪
まず、↓のコメントのお返事です。
夜遅くに丁寧にご覧戴いて明るくて優しいコメント、嬉しく拝見しました。
嵯峨野と北嵯峨はどちらも平安人さんの記事です(^u^)
北嵯峨は京都市内の田舎と言われています。
京都市からの助成金を受けて、「昔を今に」を維持されています。
懐かしい風景ですね
ホッとする場所です。
最近は写真は撮りませんが、秋の夕方の北嵯峨はお勧めです。
京都へ来られたら是非北嵯峨へお寄りくださいね。
ゆっくり散策がお勧めです。
「来たからええ、撮ったからええ」では本当の良さは解りませんね
どこもそうだと思いますが・・・。

 さて、本当!クスクスです。
愉しそうですね(^_-)-☆
何か嬉しい事が有ったような・・・
 親友の好きなブログは「記事が愉しい」「写真が綺麗」「人柄に惹かれる」のいずれかひとつ有れば・・なのですが、
慕辺未行さんのブログは愉しくてお人柄に惹かれます。
それなら写真は?と聞かれるでしょうが
写真は少なくてよく解りません(^_-)-☆
 今日はサラリーマンにとって大切な休日ですね。
今年の猛暑は辛いでした。
ゆっくり愉しくそして、元気に過ごして下さいね(^。^)y-.。o○


コスモスさんへ

小さな子供が楽しく遊んでいるような雰囲気にも似て、この写真とても気に入っています。ナショナル・ジオグラフィックからダウンロードして以来、いつか紹介しようと思っていました。
そうですねぇ・・・、海外旅日記では写真は少ないかもしれません。フイルムでしたから、枚数気にしながら撮ったりしていましたし、たくさん撮ったようで少ないかも・・・!『旅行・地域』では花の写真など、ワリと載せているのですが、ここ1ヵ月ほどデジカメ持って出かけていません。涼しくなってきましたから、ちょっとブラッとしたい気持ちはあるのですが、体の調子が今一つで、なかなか乗り気になれません。そのうち復活するでしょう (^_^)!

ブログへのコメントです (^o^)/

『京都・花街「祇園東」を歩く』
土日と昼寝のし過ぎ (?)か、日曜夜はこの時間もう寝ているのですが・・・(^_^;;!
その辺りのネオン街、もしかしたらその昔、夜何やらいかがわしき店に迷い込んだところかも・・・?定かではないですが・・・(^_^;;アセアセ!
芸妓さん、あれで『普段着』とは (゚o゚)?!さすが、花街です!

『二条城”お城まつり”と先斗町の舞妓さん』
ワワワッ (^o^)!キ・キレイィ~!カワイィ~!こんな舞妓さんと一生に一度だけで良いから、遊んでみたい・・・(^_^;;!
あのぅ~、もしよろしければ、何枚かダウンロードさせていただいても良いですか?ドイツの我が友に、『舞妓さん』を写真だけでも紹介したくなりました (^o^)/!許可いただけましたら、DLさせていただきます。

投稿: コスモス | 2010年10月 3日 (日) 06時39分

よちよち歩きがかわいいのですよね~
海から上がるシーンもなかなか面白いのです~陸はとろいですけど海の中は速いのですよね~水陸両用鳥


青龍○段さんへ

TVなどでもペンギンの散歩姿を見ることがありますが、こんな風に手(?)を広げ足をあげて歩く姿は・・・、あまり見たことがないです。陸の上では確かにコケたりして、お茶目ですが、水中では空を飛ぶかのように素早く泳ぐそうですネ!

投稿: 青龍○段 | 2010年10月 3日 (日) 09時55分

その若さでお元気がないとは気にかかります。
何でもいいから元気を出して下さい。

かわいいペンギンでこちらは元気が出ました。
↑のコメントのようにペンギンの水中速度はとても速いですね。
水族館で見ました。


matsubaraさんへ

猛暑から突然の秋に、体の調子が狂ったみたいです。でもこれは、誰もがそうですしね、私の体調管理が甘かったとしか言いようがありません。
他にもペンギンの写真がありましたが、これが一番でした。どう見ても『楽しそうに歩いている』ようにしか見えません。ついこちらも笑顔になります。
水中では『泳ぐ』と言うより『飛ぶ』ように見えますよネ!

投稿: matsubara | 2010年10月 3日 (日) 16時23分

ペンギンのよちよち歩き、可愛いですね~heart01
水の中ではあんなに俊敏なのに、不思議です
季節の変わり目はただでさえなのに、今年はまた一段と激しい変わりっぷりupdown
ガンバったお身体が休みを求めているんですね、きっと
私はすっかり昼寝ぐせがついてしまいましたsleepy
(こちらはただの怠け者です)
この気温差で今年は紅葉がキレイかもと期待してますmaple
それまで無理をせずに、ゆっくりしてくださいませjapanesetea


きゃぶさんへ

たまらなく可愛いでしょ (^_^)?!動物好きな私としては、この写真はとても癒されます!ルンルン気分で歩いているように見えますしネ (^o^)!
季節が一気に変わったせいもあるでしょうが、それは周りの人々にも同じことですから、やはり自分の体調管理のミスでしょう。買い物だけは行っておかないと、食事も出来ませんので行って来ましたが、それとて”かったるかった”です。
もう少し体が元気になったら、動き回ります (^_^;;!

投稿: きゃぶ | 2010年10月 3日 (日) 19時17分

こちらも皆さん最近はダルダルです (o^-^o)

最近のマイブームは「水曜どうでしょう」のせいで(ご存知でしょうか?)四国88箇所お遍路さんの真似ごとなんかして、写真撮ったりしてますけど、ブログに書く気力がありませんです。。(笑)


ウンディーネさんへ

そういえば、もう1ヵ月以上更新がありませんネェ (ー_ー)!スポンサーリンク、貼りついてたヨ!
>「水曜どうでしょう」・・・はて?何のことやら???お遍路さんの真似事して写真、って、また妙なものが写ってたりするんでしょ(笑)?そういうのは、しっかりと報告してください。楽しみにしている人間が、ここに一人いますから (^o^)/!

投稿: ウンディーネ | 2010年10月 3日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母73才、初めての海外へ 初日その3 『ドイツ到着』 | トップページ | ♪ 99 Luftballons ♪ ~ドイツ統一20周年です~ »