« ネパール再会の旅 80 『エッ?!今日じゃないの?』 | トップページ | コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。 »

2010年9月 4日 (土)

第500回です。 涼を感じる写真を!

皆様、こんばんはぁ happy01!←いきなり絵文字ですが・・・coldsweats01 アセアセ!
実はぁ・・・あのぅ・・・モジモジ(。_。*)))・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・
「エェイ!ハッキリせんかぁい (#゚Д゚)y-~~イライラ?!このクソ暑いのに!」(←陰の声)と言われそうなので・・・、

パンパカパーン w(゚o゚)w  『shine祝 500回shine wink (*゚▽゚)ノ
のブログ記事でぇす \(^o^)/ヤッタァ!

いやぁ~、よく続いたものです。初めは、手ごたえもありましたが、やがて下火に・・・。それでも『自分自身のために・・・』と書き続け、ここまで来ました。一昨年の10月からこのココログで書き始めましたから、2年弱ですネ (^_^)!
もちろん、書き始めた当初からずっと読み続けてくださっている方もみえます。hanna様、ウンディーネ様がそうです。その後青龍○段様、彼の紹介のbella様、さらにSaas-Feeの風様がブログ仲間になってくださいました。そして今年の春に風様のブログコメントからあま・コスモス様、seibo様、ココログ広場でJunjiro様、きゃぶ様。さらにSaas-Feeの風様のご紹介で、minoji様、matsubara様、コスモス様、平安人様とも親しくお近づきになることができました confidentアリガト!
今年『○回目の年男』の私にとって、大半の方々が私よりも『人生の先輩』方です。今後もよろしくご指導、ご鞭撻お願いいたします。・・・、アレッ、結婚式でよく聞くセリフ・・・?(^_^;; でも、私よりお若い方たちも、どうぞよろしくお願いいたします m(u_u)mタノムヨォ wink

で!?500回目の記念すべき記事は・・・、勝手にアップして良いのか分かりませんが、世界的に有名な自然保護団体というか、あの雑誌のホームページに掲載されていた写真をお借りします。←いいのかなぁ・・・(^_^;; クレーム来たら・・・どうしよう (;_;)?

 今日ご紹介する写真、あの『ナショナル・ジオグラフィック』の ”公式日本語サイト”のページからダウンロードした写真です。

「カテゴリーをどれにしようか・・・?」と悩んだ結果、決して『衝撃』でも『笑劇』でもありませんが、しかし貴重な写真ばかり!(ある意味、衝撃?!)なので、『衝撃!笑劇!写真館』に入れました。

05greenseaturtle

アオウミガメ

06loggerheadseaturtle

アカウミガメ

9月とはいえ、最高気温38℃まで上がった今日、海の中でくつろいだり、泳いだりするウミガメの写真で、少しは涼しさをお届けします。

今、全国各地でウミガメの保護活動に力を入れていますネ!ある浜辺では、産卵のためにやって来るウミガメのために、それまで邪魔になっていたテトラポットを撤去したところもあるそうです。

このような姿が永遠に見られる環境を作り、守らなければなりませんネ!
ガンバレ!ウミガメ!

|

« ネパール再会の旅 80 『エッ?!今日じゃないの?』 | トップページ | コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。 »

コメント

500回おめでとうございます。よく書き続けられたものです。しかもメモに基づいて細かく記述されていますから、大変でしたね。
亀さんのように長生きしましょう。
私も気がついたら450回以上になっていて吾ながらあきれました。忙しいといいながら結構暇人です。でも自己解放のひと時。それに私はほとんど下書きなしの思いつきですから、楽しんでいます。
今後ともよろしくお願いします。


hannaさんへ

ありがとうございます。
せっかくの500回目ですから、私自身のオリジナル写真を載せたかったのですが、盆休み以降の休日とくに出かけたわけでもなく、良い写真がなくてウミガメさんたちにご登場願いました (^_^;; 。
ここまで頑張って書き綴られたのも、書き始めたときから毎回欠かさずお読みいただき、コメントしてくださっているhannaさんに支えられ、勇気づけられました。本当にありがとうございました m(u_u)mアリガト 。
hannaさんのブログ、もうそんなに・・・!?下書きなしの思いつき、海外旅日記以外の時は私も同じです (^_^;;ヘヘッ!
私のほうこそ、今後ともずっとよろしくお願いいたします。

投稿: hanna | 2010年9月 4日 (土) 23時03分

凄い事ですね 500回記念 おめでとうございます
名前かいて頂いて 嬉しはずかしです ・・・ (^^;;
海ガメ 涼しげに悠々と泳いでいますね
わたしもNHKのTVもカメのお話やってて
産卵のために地元の人たちの大変な努力をして
見えているのを見てました
自然が有るためには必要な事ですよね
これからもがんばって下さいね (^^


あま・コスモスさんへ

ありがとうございます。
皆様のお名前書かせていただいたのは、私のブログ仲間の方々は、書いているサイトが違う方のほうが多く、関係が解からない方も多いのでは、と思いまして。それと日頃の感謝の意味も込めて、ご挨拶させていただきました。
ウミガメは、紀伊半島の紀宝町にあります『道の駅ウミガメ公園』と串本海中公園で見たことがありますが、海の中を泳いでいる姿は見たことがありません。って、ほとんどの人がそうですよネ!愛知県内でも、渥美半島の海岸で地元の方々が保護活動に力を入れておられることを、TVで見たことがあります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: あま・コスモス | 2010年9月 5日 (日) 13時05分

こんにちは。
開始から500回とは素晴らしいですね。
おめでとうございます。
ココログでは、掲載回数がカウントできるのでしょうか?
愚性も累計どのくらいになったのかな。
連日の猛暑で、海に潜りたい気持ちですね。


seiboさんへ

ありがとうございます。
管理ページを見ると、記事数やコメント数が表示されているので、それで分かりました。490を越えたころから『500回目はどんなブログにしようか、それとも何事もなく普通に通り過ぎようか・・・』と、迷っていました。ちなみにコメント数は1350件、1記事あたり2.7件です。皆様のブログに比べると、ずっとずっと少ないです。
seiboさんのブログ、私よりずっと多いのでは?ほぼ毎日更新されていらっしゃいますから。
9月になっても体温超えの暑さ、ホント何とかならないものでしょうかネ?!
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: seibo | 2010年9月 5日 (日) 16時24分

慕辺未行さん
 今日は500回と言う事で
どうしてもコメントをと思いました。
おめでとうございます\(^o^)/
 一口に500回と言っても、内容も充実していますし
ブログを作られるのは大変だと思います。

 私は退職してからですが、お仕事を終えられてからや
休日などを使っての作成。
時間の使い方がお上手なのですね
投稿時刻を見ていますが
やはり深夜になっていますね
これからも長~く続けて下さいね。
私も指の調子を見ながら時々コメントさせて戴きます。

 今日は母の祥月命日でお墓参りに行ってきました。
慕辺未行さんはお母さまがご健在で羨ましいです。


コスモスさんへ

ありがとうございます。人差し指、まだ痛むでしょうに、わざわざコメントいただいて本当に恐縮です。
私の場合、自宅へ戻れば特にすることもないですし、ブログに時間を費やしているだけです。内容なんて・・・、自己満足の塊ですヨォ (^_^;;!ヒドイものです。ココログ広場で色々なコミュニティに参加しているのですが、いっこうに仲間が増えません。
今夜の記事は、ここ最近溜まっていましたコスモスさんのブログのコメントを、記事にしました。でも、コメントはいいですよ。ご無理なさらないように!
今後もよろしくお願いいたします。

投稿: コスモス | 2010年9月 5日 (日) 17時05分

500回おめでとうございます。
私はいつ500か分からないまま過ぎて今は2250のようです。
ぼーっとしていて気付かなかったのです。

涼しそうな写真のストックがあるのですね。
これからも楽しみにします。


matsubaraさんへ

ありがとうございます。
2250ですか? (゚o゚)オォーッ!スゴイですネェ!matsubaraさんのブログのカテゴリーに、記事数も表示されていますから、かなりの数だとは思っていましたが・・・。私とはキャリアが違いますネ!
ナショナル・ジオグラフィックは、絶滅危惧種の動物をはじめ、色々な写真を紹介しているので、わりと見ています。時にはこのようにダウンロードして、楽しんでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: matsubara | 2010年9月 5日 (日) 20時55分

うっ、出遅れたぁ~ ( ̄▽ ̄)
2日遅れになりましたが500回おめでとうございます。 

ここで2年弱ということは、以前のところも入れたら3年程のお付き合いになるのでしょうかね?
まっ、これからもよろしくお願いしまーす!
(最近書いてないけどw・・)


ウンディーネさんへ

ありがとうございます。
記事数を見たら、500になっていました。私もけっこう暇なのかナァ(笑)!
以前のところを辞める直前にココログで書き始めましたし、そうですねぇ、ウンディーネさんとはほぼ2年経ちましたネ (^_^)/!夏場に私が『おばけ昔話』『昔々の怖い話』を書いていたころ、そのログに喰いつかれたのですヨォ (^o^)!
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

投稿: ウンディーネ | 2010年9月 6日 (月) 01時09分

500回!おめでとうございますbellshine
ウミガメさん、涼しげですね~
キレイな海を想像して・・・癒されます
私のしょうもないグルメブログにすら、いつもいつも優しく丁寧なコメントをいただき、本当にありがとうございます
この場をお借りしてお礼申し上げますconfident
慕辺未行さんの500に回数だけでも追いつけるようがんばりますgood
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~すclover


きゃぶさんへ

ありがとうございます。
自己満足だけの旅日記中心に書き続けて、2年弱で500回に到達しました。週に5日は更新している計算ですから、けっこう暇人ですネ(笑)!
ウミガメが、このように生きていける環境を作り守らねば!という思いにさせられます。
きゃぶさんの旅やグルメの話、面白いですヨ!へぇ~っ!て思うことありますから!『ひつまぶし』も食べたいのですが、国産ウナギなら良いのですが、最近はそうでないもののほうが多いようで・・・(^_^;;!仕方がない、と言えば仕方がないのでしょうね。
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: きゃぶ | 2010年9月 6日 (月) 20時30分

こんばんは。
500回達成おめでとうございます。

僕は最近ようやく100回に到達したとこですので、500回達成はいつになるやら・・・って感じです。

9月というのが信じられないほど暑い日が続いていますが、ウミガメさんの写真がとても涼しげで、ちょっと気分もリフレッシュできました。ありがとうございます。


Junjiroさんへ

ありがとうございます。
毎日更新しても1年以上かかりますから、のんびりあせらず、書きたい時に書きたいことを書く、その積み重ねで良いのでは?と思います。他のブログ仲間の方々には、1000や2000回という方もいらっしゃいます。キャリアが違います(^_^;;!
この暑さ、来週まで続くなんて聞いて、うんざりげんなり (ーoー)!涼しげな海の中で泳ぐウミガメさんを見て、喜んでいただけたなら幸いです。
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: Junjiro | 2010年9月 6日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 80 『エッ?!今日じゃないの?』 | トップページ | コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。 »