« コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。(その3) | トップページ | 母73才、初めての海外へ プロローグ »

2010年9月20日 (月)

○○○三兄弟?!

数年前、♪○○○三兄弟・・・♪という歌が流行りましたよネェ (^_^)!今日は、動物界の『○○○三兄弟』の写真を紹介します。

Photo_2
フクロウの仲間、アオバズク (?) のようです。親鳥が餌を持ってくるのを待っているのかナァ?そんな風に見えます。

Photo_3

こちらは・・・、ジャッカル (?) のようです。三頭揃って『大あくび』(笑)!それとも、吠えているのかな?それにしても、見事な『三位一体』 sign03

この2枚の写真は、ナショナル・ジオグラフィックからではなく、もうお馴染みのドイツのエルマー&アンジュラから、今年の正月にメールとともに送られてきた数々の写真からです。
撮影された方については、良く分からないのですが、あの世界的権威のナショナル・ジオグラフィックも『顔負け』の写真 (?) でしょ?

次回からの『慕辺未行 古い旅日記』は、いよいよ最後の海外旅行です。つまり、逆に言えば、これを書き終えると『ネタ』が無くなるのです (^_^;;アセアセ!
今から5年前の2005年、当時73才の母が初めて海外へ行きました。行き先は、ドイツ。↑の写真を送ってくれたエルマー&アンジュラのところへ、遊びに行きました。我が親子の珍道中、どうぞお楽しみに (^_^)!

|

« コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。(その3) | トップページ | 母73才、初めての海外へ プロローグ »

コメント

可愛い写真。どこから探してくるのかしら。
愈々最大のヒロインが登場ですね。楽しみにしています。


hannaさんへ

私にも分かりません (^_^;;!インターネットの、あるウェブサイトからだとは思いますが・・・。
んんっ?!最大のヒロイン・・・?まさか、我が母親のこと・・・?いえいえ、とんでもないですヨォ!ヒロインだなんて・・・(^_^;;アセアセ!言葉も出来なければ知識もない、『年寄りの冷や水』旅行でしたヨ!連れて行った私としては、何度冷や汗をかいたことか・・・(笑)!

投稿: hanna | 2010年9月20日 (月) 22時51分

 おはようございます(^^♪
慕辺未行さん
まず↓のコメントにお返事させて下さいね(^.^)
京都の5花街とは
宮川町 祇園甲部(一番広いです)祇園東 先斗町
そして上七軒です。
 祇園甲部(花見小路)については、カテゴリー「京都・花街」でご紹介しています。
宮川町の色々な顔も
宜しかったら覗いてみてくださいね
 それから、コメントありがとうございます。
ビアガーデンの文字は不似合かも知れませんね
6時過ぎころからサラリーマンの姿が多くみられます
勿論、接待は浴衣姿の舞妓さんですよ

 さて
ふくろう3兄弟、寄り添う姿がほのぼのええですね(^_-)-☆
目は同じ所を見ているのではないようですね
微妙に違うような・・・
 そして、ジャッカル?の3兄弟もナイスショット
どのようにして「三位一体」にされたのか?
撮られたのか?
いずれにしても素晴らしいですね(●^o^●)

 次回からのお母さまと親孝行息子さんのドイツ珍道中
愉しみにしていますね(^。^)y-.。o○


コスモスさんへ

京都の花街は5ヵ所あるのですネ!先斗町は有名ですネ!浴衣姿の舞妓さんの接待でビールだなんて・・・ぜ・贅沢だぁ (^o^)!一度は舞妓さんのお酌で飲んでみたい・・・ (^_^)!
この2枚の写真は、共通性がありましたので、一緒に紹介しました。以前紹介した『可愛いハンター』はストーリーを考えて3枚紹介したのですけどね。でも、どの写真も見ているだけなら「撮れそう」な気がしますが、まず「撮れない」でしょうね。このようなチャンスに巡り合えることさえ、不可能に近いでしょう。
親孝行息子、それは違います。本当に孝行息子なら、結婚しているでしょうし、未だに独身でいること、それだけで『親不孝者』です。親不孝者の、せめてもの『罪滅ぼし』の旅です (^_^;; 。

投稿: コスモス | 2010年9月21日 (火) 07時27分

3兄弟の写真はテレビでも見られないような珍しいものですね。
これを撮るためにどんなに努力されたかと思うと・・・
とにかくすごいシャッターチャンスを捉えられたものです。
世界レベルですね。

次回はドイツ旅行ですか。それもお母上様ご同伴で・・・
我家の息子たちにはとても期待できないことです。
嫁さん第一でわたしは5-6番目ではね。


matsubaraさんへ

この写真を撮影された方については、私も全く分からないのですが、これまでに紹介した写真なども併せて考えると、かなりの腕を持つカメラマンであることは、間違いないと思います。それと、粘り強い性格の方であることも、これまでの写真からしても、分かります。でないと、撮れないですよネェ (^_^)!
以前『空が・・・笑っている!』写真を紹介したことがありますが、撮影者は違うかもしれませんが、その写真は一度だけTV番組で見たことがありました。
母親を連れて、と聞くと皆さん『親孝行』と思われるのかナァ?本当は、そんなきれいごとじゃないですヨォ (^_^;;!私がただ、『独身中年』だから!です。もし結婚していたら、やはり私も嫁さん・子供優先になるでしょう。私にしろ母にしろ、ドイツへ連れて行くことより、私が結婚することのほうが『親孝行』なのです。でも、もうその気もなく諦めています (;_;)!

投稿: matsubara | 2010年9月21日 (火) 08時37分

こんばんは。
3兄弟の写真。可愛いですね。
とくにジャッカル(?)の3兄弟は、等間隔に並んでおんなじポーズ。こんなことってあるのかなと思ってしまうような写真です。
まるでコピーしたみたい。


Junjiroさんへ

この2枚の写真、紹介するなら一緒にと決めていたのですが、真っ先に浮かんだタイトルは『三位一体』でした。でもなんか、堅苦しそう・・・で3兄弟にしました (^_^)!
でもこのようなシーン、動物園でもなかなかお目にかかれないのでは (@_@?

投稿: Junjiro | 2010年9月21日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。(その3) | トップページ | 母73才、初めての海外へ プロローグ »