« コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。 | トップページ | ネパール再会の旅 82 『アランさんのバースデーパーティー』 »

2010年9月 7日 (火)

ネパール再会の旅 81 『ネパールの超!美少女』

5月31日(火)晴れのち曇り一時雨
カトマンドゥ

 10時30分ごろ起床。寝つきが悪く、疲れている。まず、これで最後になるであろう両替のために、銀行へ。$120両替しておく。ロードウェイ・カフェにてコーンフレークとコーヒーで朝食とする。そして、ハンディ・クラフトショップへ昨日見つけたものを買いに行く。ゲストハウスに戻り休憩し、シャワー。

2時ごろ、シンガポール・エアラインのオフィスへ。しかし、言われることはいつも同じで「Waiting(空席待ち)」である。いつ帰国できるのか、さっぱり見当もつかない。

アランさんのバースデーパーティーに参加するため、王宮通りでタクシーを探す。いつもはアンジュと一緒に行っていたのだが、今日は俺の都合で別々だ。アンジュは、俺1人で行くことができるか心配していたが・・・。アランさん達の家は、超高級ホテル『ソルティオベロイ』のすぐ近くなので、そこを行き先に何台かのタクシーと交渉してみたが、60ルピーが限界だった。日本人で、しかも行き先がソルティオベロイだから、ふっかけられたのかもしれない。

プレゼントに買っておいたウィスキーを片手に、アランさんの家に到着。するとアランさんもアンジュの姉のウタンさんも、俺1人で来ることが出来たことを、とても喜んでくれた。昼間からでも、何人かのアランさんの友達がお祝いに駆けつけていた。パタンのホテルで仕事をしている人と、彼の姪のラシミさんとは、親しく話をすることが出来た。しかし、この2人、どこから見ても日本人と変わらない顔つき。そう話すと彼は、「ホテルで日本人客から、よく日本語で話しかけられることがありますよ」と笑いながら話していた。

まだ18才というラシミさんは、今はインド・ダージリンで仕事をしていて、今回たまたま休暇中で帰省していたそうだ。彼にとっては自慢の姪っ子のようだ。アランさんへのバースデーカードも、彼女が選んだらしい。とても可愛い女の子で、もし日本人だったとしたら、日本でもかなりもてるんじゃないだろうか?皆でビールを飲みながら乾杯し、楽しく過ごす。が、ラシミさん達はおじさんの都合で、夕方にはおいとましてしまった。

Img238

見た目、言われなければ『皆、日本人』と思いませんか?彼女が抱いている子は、彼女の子ではありません。この家のウタンさんのお孫さんです。

|

« コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。 | トップページ | ネパール再会の旅 82 『アランさんのバースデーパーティー』 »

コメント

本当ですね。日本のオジサンって感じですね。
女性は確かに美人さんですね。誰かに似ているけれど、その誰かの名前が出てきません。え~と、フランス人と結婚したというかずっと一緒にいる人。相手はレーサー、ああ、此処まで出ているんですが。まあいいです。とにかくその彼女が美少女だったころに似ています。


hannaさんへ

でしょ (^o^)!?ホント、言われなければ普通の日本のおじさんとお嬢さん、に見えますよネ!おじさんの額の感じが、薄毛に悩む日本のオヤジたち(私も含めて)に、そっくりです。
私も彼女を見たとき、『日本の芸能人の誰かに似ている』と思ったのですが、思い出せませんでした。hannaさんがおっしゃる女性は、たぶん『後藤久美子』さんでは?!たしか彼女、私の記憶に間違いがなければ、フランス人のレーサーと結婚されたはず・・・!?
あぁ~でも確かに、後藤久美子さんが『国民的美少女』と言われデビューした頃に似ているかも・・・!?
他の皆様の意見も伺ってみたいですネ (^_^)!

投稿: hanna | 2010年9月 7日 (火) 23時23分

確かにゴクミに似ていますね。とてもキレイ・・・
最近テレビで見ないのは結婚したからですか。
芸能界にうとくて・・・
時代おくれですね。


matsubaraさんへ

後藤久美子さんは、可愛いというよりキレイなタイプ。こちらは可愛いタイプ、と私は思うのですが・・・(^_^;;ヘヘッ!
私も↑のhanna様のコメントで、「たぶんそうではなかろうか?」と思って書きましたので、自信がありません。芸能界に関しても、若い人たちの話に全くついて行けませんヨ!最近やっと『嵐』のメンバーの顔と名前が全員一致するようになりました(笑)。

投稿: matsubara | 2010年9月 8日 (水) 08時53分

そうそうゴクミです。確かにこちらの方が線はやわらかですが似ていますよ。
私も最近「嵐」を克服しました。V6は顔は知っているんですが名前がごちゃごちゃに。SMAP大好き。TOKIOはOKです。ナンノコッチャ?すみません。年甲斐もないコメントです。ご勘弁ください。


hannaさんへ

私もその時、彼女を見て『誰かに似ている』と思いましたが、思い出せませんでした。あれから16年経って、「なるほど!」と納得!?でも、私の好みからすれば、彼女のほうがずっとカワイイ!と思いまぁす (^_^)!
私の母がかつて、幼い頃の甥っ子や姪っ子にスマップのメンバー全員の名前を言って、「おばあちゃん、スゴイ!」と言われたことを思い出しました。私自身はスマップはあまり・・・(なんとなく気取った感じが・・)、でもTOKIOは親しみが持てます。V6は・・・もはや???です (^_^;;!
でも、彼らを知っているだけでも素晴らしいですヨ (^_^)!私の母なんて、孫たちから「スゴォイ!」と言われ、恵比須顔していたほど!です。

投稿: hanna | 2010年9月 8日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス様、平安人様のブログへのコメントです。 | トップページ | ネパール再会の旅 82 『アランさんのバースデーパーティー』 »