« ネパール再会の旅 76 『ダメ元のビザ申請』 | トップページ | ネパール再会の旅 77 『やっぱり・・・』 »

2010年8月29日 (日)

器用だねぇ~ (゚o゚;;!

動物たちのユニークな写真、決定的瞬間を捉えた写真も、残り少なくなってきました。
今日は、可愛らしい姿の動物写真、2枚紹介します。ほのぼのと癒されるかな (゚▽゚*)

Photo
ワインのコルクでしょうか?ネコが立ち上がって両手で遊んでいまーす happy01
器用なネコちゃんですネェ coldsweats01

Photo_2
このリスは、両手を口に・・・、食事中かな?それにしても、どこで食べてんの (○゚ε゚○) ?
器用に木に摑まるんだねぇ coldsweats01 でも、お行儀悪いヨ gawk

まだまだ残暑厳しいですが、皆様お体、くれぐれもご自愛ください。

|

« ネパール再会の旅 76 『ダメ元のビザ申請』 | トップページ | ネパール再会の旅 77 『やっぱり・・・』 »

コメント

可愛いですね。ネコちゃんのジャグラー。開脚得意のリス君。サーカスに出たら?


hannaさんへ

なるほど (^o^)!サーカスに出られそうですネ (^_^)!ほのぼのとしていますが、撮ろうと思って撮れる写真ではないですよね。

投稿: hanna | 2010年8月29日 (日) 23時48分

おはようございます。
このような決定的な瞬間を撮りたいものですね。リス君の表情が素適ですね。


seiboさんへ

なかなか撮れる姿ではないでしょうけど、でも見てみたいし撮影してみたいと思いますよネ!リス君の耳が、何か驚いたように逆立っている感じに見えませんか?

投稿: seibo | 2010年8月30日 (月) 06時58分

これもドイツから届いた写真ですか。世界レベルの写真らしく超かわいいです。
それにしてもネパール語やドイツ語を自由にあやつれるとは凄いですね。秘訣を教えて下さい。


matsubaraさんへ

(^o^)/ハイ!今年の正月、メールにクリップされていた記事に載っていた写真です。30枚近くありましたので、少しずつ紹介してきました。思わず目を見張る写真、笑ってしまう写真が多いでしょ?『ナショナル・ジオグラフィック』のホームページにも、希少動物の貴重な写真が紹介されていますヨ!
ネパール語もドイツ語も、『自由にあやつれる』ほどのレベルではありませんが (^_^;;アセアセ、強いて言えば『好きこそものの上手なれ』でしょうか?!英語ではなく、「その国の人々の言葉で話したい」気持ちがあったことは、間違いありません。コミュニケーションの幅も広がりますし、相手も関心を持ってくれます。予想外の意外な思い出もたくさんできました。それ故、「もっと覚えたい」という気になりました。

投稿: matsubara | 2010年8月30日 (月) 09時11分

まさしく曲芸ですねっっ
見ているだけで楽しくなりましたnotes
私は日本語すらアヤシイ状態ですので、外国語が話せる方が羨ましいです
海外に行くたび、あ~話せるともっと楽しめるんだけどなぁと思いつつ・・・そのまま放置coldsweats01
そうそう、外国語をマスターするには、その国で恋人を作るのが一番!と聞いたことがありますheart04
きっと想いを伝えたい気持ちが、人と人をつなげるんですねshine


きゃぶさんへ

楽しい!癒される!そんな写真でしょ (^_^)?!
私は『話せる』と言えるほどのレベルではありませんので・・・(^_^;;アセアセ!ブログから、皆様「ペラペラなんだ」と思われるようですが、私の書き方が悪いのか、ホントに勘違いなんですヨー!片言レベルに達しているかどうか?です。
>外国語をマスターするには、その国で恋人を作るのが一番!
これは私も納得できますネェ~!私の場合、大好きな国でもっとコミュニケーションしたい、という理由でしたが、恋人にはなれなくても、私を『お兄さん』と言ってくれるネパールの妹達がいましたから。ドイツ語も、気の合う友達ともっと話がしたい、そんな思いがありました。
ネパールの旅日記も、もう間もなく終わります。次回の海外旅日記は『ドイツ』です。当時73才の母、母にとって初めての海外旅行を書き綴ります。ぜひ、楽しみに、よろしくお願いいたします。

投稿: きゃぶ | 2010年9月 2日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 76 『ダメ元のビザ申請』 | トップページ | ネパール再会の旅 77 『やっぱり・・・』 »