« ネパール再会の旅 53 『に・日本食だ!』 | トップページ | ネパール再会の旅 55 『ある日本人男性と』 »

2010年7月14日 (水)

ネパール再会の旅 54 『アンジュって・・・?』

夕方、アンジュに日本へのことを話す。何とかトライしてみると言う。しかし彼女には9才で今6年生の娘さんがいるのだが、大丈夫なのだろうか?当然結婚していると思うのだが、けれど夫は?込み入ったことは聞かない方がいいだろうが、それにしても・・・?普段の彼女を見ていると、夫がいるような雰囲気は全く感じられない。それに、もしいるのであれば、お姉さんの自宅へ俺を招待するはずがない。謎である。

とりあえず3日後にブプサへ行くことにする。ランタンへも行ってみたいが、ここまで来ているからには、やはりあの笑顔が素敵なヤンジーに会わずに帰るわけにはいかない。

それにしても俺の将来、どうなってゆくのだろうか?いつまでもこんな生活を繰り返すわけにはいかないし・・・。それに結婚だって考えなければ。相手は・・・ネパールの子?ジェンテン?ニール?ヤンジー?ウマもまだ独身だって言ってたし・・・。

夜、夕食から戻るとオーナーに呼び止められ、アンジュと共に3人でビールを飲み交わす。ビールはオーナーのおごりだ。他のツーリストに比べ、待遇が目に見えて違ってきている。ビールのつまみが足りなくなると、オーナーが夜勤番のスタッフのアカッシュを呼び、つまみを買いに走らせる。気がつくと10時である。皆それぞれのところへ戻り、11時に眠る。

Img154

オーナーに呼ばれて、他の宿泊客の目も気にせず、レセプションで堂々とご馳走になりました。

Img156

アンジュと。

Img155

夜勤番のアカッシュ。オーナーに命じられ、つまみを買いに走ってくれました。

カトマンドゥ、マナスル・ゲストハウスにて

|

« ネパール再会の旅 53 『に・日本食だ!』 | トップページ | ネパール再会の旅 55 『ある日本人男性と』 »

コメント

あら、そんな大きなお子さんが居るようには見えませんね。不思議な方なんですね。沢山素敵な女性が居て、周りの皆さんもどなたかと結婚すると思っていたのかもね。同朋意識が芽生えていたのではありませんか。


hannaさんへ

アンジュの年齢は知らないのですが、パブラムのお姉さんということからすると、当時20台半ばから後半ぐらいだったのでは、と思います。謎のままです。
ネパールは、意外(?)にも美人が多いです。私の両親や友人なども、ネパールから嫁さんを連れてくるのでは?と思っていたようです(笑)。私も確かに考えていましたし・・・。同じアジアで、似たような顔つき、それに加えて言葉も少しできたものですから、本当に親しくなれました。

投稿: hanna | 2010年7月15日 (木) 03時55分

アンジュさんは独身だったんでしょ~?今は音信不通?
この町はインターネット繋がってるのかな~?


ウンディーネさんへ

う~ん (^_^;;アセアセ!アンジュそっくりのお嬢さんがいることは間違いないのですが、でも旦那さんがいるような素振りや雰囲気は一切ありませんでした。いたら、私と2人だけで、お姉さんのところへ行くわけないですしね。詳しいことを聞くのは失礼かと思って、謎のままです。
今は・・・音信不通です。ネパールの内政も、ここ数年来、不安定ですし、いつだったか手紙でネパールを離れてイラン(だったと思う)へ行くようなことを知らせてきました。以来、音沙汰なしです。

投稿: ウンディーネ | 2010年7月17日 (土) 20時20分

どっかで劇的な再会!ってな事にならないかしらね~?
イランかぁ・・ 


ウンディーネさんへ

いやぁ~、それは私が海外へ出ない限り、しかも今どこに分からないですから!ネパールへ帰って来ているかもしれないし・・・?
この時の旅から、もう16年。知り合ったネパールの人とはすべて、音信不通状態になってしまいました (;_;) 。

投稿: ウンディーネ | 2010年7月17日 (土) 23時25分

あっ 精霊達は自然霊のひとつだけど、人に付いたりはしない
ってかその辺にはびこってるよ笑
絶対ジンさんは龍神系か天狗系だと思われるcoldsweats01


ウンディーネさんへ

にょほ (*^_^*)!ウンディーネさんのブログコメントのお返事ですネ!
で、龍神様系か天狗様系ですか?ホントについていてくれてるかな (^_^;;?私としては、『鯉が滝を登り龍になった』龍神様がついていてくださると、心強いのですが・・・!でも、龍と言えば、雨を降らせるイメージですよネ!私はどちらかと言えば、『晴れ男』なのですヨ!ってことは・・・ (。>0<。)ビェェン!龍神様じゃないんだー 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: ウンディーネ | 2010年7月17日 (土) 23時37分

自然霊の龍神と言っても形があるわけではないので、そういう呼び方をしているわけであって、別にA系 B系でもいいわけですが・・ なんていうか~ そういう系統の気質がどこかその人に現れるわけなので、他人から見ればよーく分るのです。happy01
詳しくはまたわたしのブログに書くね~paper


ウンディーネさんへ

(-_-)ウーン・・・、何かますます分からなくなってきた (^_^;;!運気をアップさせてくれる自然霊さんなら、良いのですが、もう離れているかも・・・?ぎゃくに貧乏神さんとか、そのお仲間の方がついていたりとか・・・?そういうことってあります?
アッ、そちらのブログで拝見しますネー (^_^)/!

投稿: ウンディーネ | 2010年7月18日 (日) 01時09分

わたしが言う龍神さんとかのいわゆる自然霊は「眷属」と言って、離れたり出来ないのですよ。親子関係みたいなもん。
その眷属を自由自在に使える人が霊能者とか呼ばれているわけです。わたしの友人みたいな人。

意味分かるかな~?
みんな見えないけど、神社とかにも眷属さんはいるんだよ~。
最近ブログ書くのがメンドクサイのよ
(´ρ`)ぽか~ん


ウンディーネさんへ

あ・あのぅ~、『眷属さん』ってどう読むのですか (^_^;;ハズイ?
読めないものですから、意味も???でして・・・(^_^;;アセアセ!
う~ん、おいらにはどんな自然霊様がついてくださっているのだろう?気になる・・・!
ブログ書くのがメンドクサイって?!そんなぁー、楽しみにしているのにぃ~ (>_<)!毎晩欠かさず訪問してるんですヨー!更新されたかナァー?って思いながら!でも、お忙しいでしょうし、決して無理はしないでくださいネー (^_^)!

投稿: ウンディーネ | 2010年7月18日 (日) 23時18分

「けんぞく」と読みますが、辞書には載っていない言葉なのかしらね
また眷属さんの話も気が向いたら書きましょうかね~。


ウンディーネさんへ

(^o^)/ハーイ!分かりましたぁ。お答え、ありがとうございまーす。辞書に載っているかどうかは・・・(^_^;;アセアセ!読み方そのものが分からなかったので、あっさりギブアップ \(ー_ー)/!
気が向いたら、じゃなくて書いてくださいナ (^_^)!私には未知の世界ですから、ホント面白いし、楽しみにしているのですヨー!m(u_u)mヨロシクゥ!

投稿: ウンディーネ | 2010年7月19日 (月) 23時20分

あの釈由美子の話の動画はビデオ共有ソフトからタグで貼り付けたのですが・・DLしたいですか~?笑
ジンさんはどこのダウンローダー使ってます?
Woopieっていうやつなら私のブログのURLを入れると一発で落とせますが・・
分割してるのを繋げて見る事もできますが、全部貼っておきましょうか?
ようつべは著作権の関係ですぐに削除されるので探しにくいんですよ・・( ̄▽ ̄) ってかもう無いと思う。。。


ウンディーネさんへ

釈ちゃんの話は、面白いですからネー (^o^)!DLしたいのですが・・・ダウンローダー???Woopie???(・_・?ハニャ)
50近いおじさんには、ナンノコッチャ?です (^_^;;アセアセ!
なんとかDLできる方法ないかナァ~?

投稿: ウンディーネ | 2010年7月21日 (水) 01時48分

全部貼っておきましたのでいつでもどうぞ~(・∀・)
woopieは動画やmp3をダウンロードするソフトで、私が今まで使って来たソフトの中では一番使いやすいのでお勧めのやつです。


ウンディーネさんへ

先ほど、訪問させていただきました (^_^)/!でも、たくさん貼り付けてあったので、「こりゃ後日、時間があるときにゆっくり見よう」と思って、読み逃げしてしまいました m(u_u)mゴメンナサイ!けど、本当にありがとうございました \(^o^)/!お気づかい、感謝してますヨー (^_^)/!
ここ数カ月、ブログ仲間が増えてきました (^_^) 。初めから読んでくださっているhannaさんとウンディーネさんの支えがあるからこそ!だと思っています。これからも今まで通り、仲良くよろしくお願いしまぁ~す (^o^)/!

投稿: ウンディーネ | 2010年7月21日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 53 『に・日本食だ!』 | トップページ | ネパール再会の旅 55 『ある日本人男性と』 »