« ネパール再会の旅 49 『アンジュの姉宅へ』 | トップページ | 玄関の花 »

2010年7月 2日 (金)

『美しきハンター!』・・’♪お魚咥えた・・・♪’

♪・・・どら猫追いかけて・・・♪と思われた方、m(u_u)mゴメンチャイ!

今年の正月に、ドイツのエルマー&アンジュラからメールと共に送られてきたユニークな写真、もう少しありますのでご紹介します。

Photo

『水辺の宝石』と云われるカワセミです。見事にお魚をゲットしたようです。『電光石火のハンター』『神業ハンター』を以前このカテゴリーで紹介しましたが、このカワセミはさしずめ『美しきハンター』ですネ!

先日のサッカー・ワールドカップ、残念ながら日本は決勝トーナメント初戦、惜しくも、本当に惜しくも、敗れてしまいました (。>0<。) 。しかし大会前の下馬評を大きく覆す結果だったことは、間違いないですネ!『1つでも勝てばサプライズ!w(゚o゚)w 』などと云われていたのに予選リーグでカメルーンに勝ち、オランダには敗れたものの0-1の僅差、デンマークには3-1の快勝 (゚▽゚*) 。決勝リーグにコマを進めパラグアイ戦、延長戦でも決着つかずPK戦の末、敗退 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 。前回のワールドカップ、予選リーグで一つも勝つことなく散ったことを思えば、大健闘でした。日本代表チームに、心から拍手を送りたいと思います。
さぁ、これからはベスト8に進出したドイツチームの応援です。前回の大会でも大活躍したクローゼやポドルスキー、さらには若いミューラー、エジルの活躍に期待しています (^_^)!

|

« ネパール再会の旅 49 『アンジュの姉宅へ』 | トップページ | 玄関の花 »

コメント

にわかサッカーファンはさっぱり選手の名前と顔が一致しません。日本が負けた時点でワールドカップはおしまいの気分になっていたけれど、これからが強豪の戦いですね。
カワセミきれいですね。お魚捕る速さテレビで見ていて、いつも感心します。


hannaさんへ

(^_^;;アセアセ!私もサッカーはほとんど見ないので、日本の代表選手の顔と名前は、ごく数人しか一致しません。各国の代表レベルで言えば、日本よりドイツの方が詳しいかも・・・です。前回のドイツ大会の時もそうでしたが、ワールドカップの時期はドイツのエルマーとのメールのやり取りが頻繁になります。先日も日本がパラグアイに負けた直後、『残念だ』とメールが届いていました。今大会のドイツは経験豊富なバラックが怪我で出られない中、新たな戦力が台頭してきています。hannaさんもドイツとは少なからずご縁がある方ですから、応援してくださいネ!m(u_u)mヨロシク!日本が敗退しても、まだドイツが残っている、それぐらいの意気込みでワールドカップ、まだまだ楽しみます (^_^)/ 。
実際にカワセミを肉眼で見たことはないのですが、一度は見てみたいものです。きっと、思わず目を見張るような素早さで獲物を捉えるのでしょうネ!

投稿: hanna | 2010年7月 2日 (金) 23時49分

サッカー、日本はほんとに力を出し切った良い試合ばかりでしたよね^^
名古屋人としては、なんちゃってグランパスファンなので、本田クンの成長はかなり感動的です
戻ってきてくれると嬉しい・・・けど、まだまだ世界でガンバって大きくなって欲しいなぁ
ドイツは今日、対アルゼンチンですね
負けないくらいに点を取って、ベスト4進出できると良いですねっ
私もカワセミを生で見たことがありません
キレイな川じゃないと棲めないんですね、きっと


きゃぶさんへ

またまたご訪問&コメント、ありがとうございます\(^o^)/!
今回のワールドカップには、名古屋グランパスの選手や以前在籍していた選手がずいぶんいましたネ!本田選手もそうですが、GKの川島選手もグランパスに在籍していたことがありましたし。トゥーリオ選手も本当に頑張っていました。私はサッカーよりも野球の方が好きなのですが、でも4年に一度のワールドカップはいつも楽しみにしています。この時期ばかりはこの写真を送ってくれたドイツの友人とのメールのやり取りが、かなり多くなります。ゲルマン魂で、マラドーナ率いるアルゼンチンを撃破!してもらいたいものです。
カワセミは、名古屋城近くの堀川で見られることもあるそうです。それだけ堀川もきれいに浄化された、ということなのですネ。

投稿: きゃぶ | 2010年7月 3日 (土) 11時27分

ワールドカップ、わたしのフェルナンド・トーレス様heart04のスペインが3時からなので起きてます~
これでスペインが勝てばドイツとあたるんですかね?

うふふ・・アメリカの科学者達がどの選手が一番優れているか?コンピューターで科学的に分析した結果を読みましたけど、上位10名がスペインとポルトガルでした。トーレス様は2位でした。

ドイツとスペイン 楽しみだな~ 
その前にパラグアイに勝たねばww


ウンディーネさんへ

お疲れ様でした。私はドイツの勝利を見届け、エルマーにお祝いメールを書いてから寝ました。スペイン、勝ちましたネー!トーレスのファンでしたか?
次はドイツ対スペインですネ!無敵艦隊vsゲルマン魂の激突!私は当然ドイツを応援しますので、ウンディーネさんはスペインを応援してください。どちらが勝っても恨みっこなーしよ (^_^)/ 。

投稿: ウンディーネ | 2010年7月 4日 (日) 02時42分

我が家の近くを流れる川ではカワセミを時々見かけて
何度か写真を撮ってブログにアップしていました。
でも、ダイビングや魚を咥えたところは全く撮れません。
タイミングを外してばかりです。
小魚ばかりなので咥えると魚の形が見えなくなるということもあります。
↑の写真で見られる魚はかなり大型ですね。


Saas-Feeの風さんへ

私は実際にカワセミを見たことがないのですが、本当にキレイな鳥ですよね。最近は昔に比べてめっきりきれいになった名古屋の堀川でも、見られることがあるらしいです。一度見てみたいのですが、なかなかチャンスはないでしょうし、ましてこのようにお魚を咥えているところなんて、絶対に難しいでしょうね。それにしても、ホントに大きな魚を捉えたカワセミですネ。

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年7月11日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 49 『アンジュの姉宅へ』 | トップページ | 玄関の花 »