« ネパール再会の旅 37 『ゴレパニでのんびり』 | トップページ | ネパール再会の旅 38 『タダパニ、素敵な笑顔のディディー』 »

2010年6月 8日 (火)

空が・・・笑ってる!

ドイツのエルマー&アンジュラ夫妻から、昨日Eメールが届いていました。久しぶりにユニークな写真を紹介してくれました。

Einer von einer Million Schnappschüssen gelingt so perfekt.
Ein Lächeln vom Himmel!

Einen_schoenen_tag_ein_laecheln_2

『百万枚に1枚の完璧な並び方。空からの微笑み!』とでも訳せばよいでしょうか・・・?
でも本当に「空が笑ってる (^_^)!」、←の顔文字のように!
それにしても、一体だれが、どこで、この写真撮ったのだろう・・・?

もし、疲れているときや、落ち込んでいるときにこの空を見たら・・・、きっと『プッ!』と笑い、元気を取り戻せることでしょう。『空』という広大なキャンパスに描かれた『『微笑み』というか『うすら笑い』・・・。3羽の鳥が見事に演じている写真ですネ!
ということで、私のブログのカテゴリー『衝撃!笑劇!写真館』にまたひとつ、コレクションします。

|

« ネパール再会の旅 37 『ゴレパニでのんびり』 | トップページ | ネパール再会の旅 38 『タダパニ、素敵な笑顔のディディー』 »

コメント

偶然が作りだした素敵な芸術ですね。本当に瞬間的なもので、多分単に鳥を撮ろうとシャッターを押したら、こんな風に笑顔にも似た配置になったのでしょうね。面白いものですね。


hannaさんへ

偶然とはいえ、見事な瞬間を捉えた写真ですよネ!でもこの写真、実は以前何かのTV番組で見たような記憶があるのです。その時も「スゴイ!」と思ったものです。
でもホント、ユニークな写真でしょ?鳥が偶然見せてくれた『空の笑顔』、こんな光景実際に見てみたいですネ (^_^)!

投稿: hanna | 2010年6月 8日 (火) 23時33分

おはようございます。
素晴しい大空の微笑みをありがとうございました。
空が少し赤らんで、微笑んでいるようですね。
最初のドイツ語は全然わかりませんでした。


seiboさんへ

このような光景、1日中空を見上げていても見られるものではないですよネ!それに鳥の羽ばたきだって常に動いているのですから!ドイツ語のタイトルにもあるように100万枚の1枚ほどの確率でしょう。
ちなみに、書いてあるドイツ語、辞書で調べた単語もありますので・・・(^_^;;!

投稿: seibo | 2010年6月 9日 (水) 06時55分

今日は素敵な(夕焼けでしょうか)
景色をありがとうございます m(^^)m 
こんな瞬間をキャッチ出来るなんて・・・
ユニークとゆうか 出来すぎとゆうか
元気貰えそうですね (^^


あま・コスモスさんへ

本当にこんな瞬間、撮れるものではないですよネ!↑のseiboさんへのコメレスにも書きましたが、100万分の1の確率かも・・・。でも、『微笑み』と言うよりは『うすら笑い』に見えるのは私だけでしょうか?それでもつい『プッ!』と笑ってしまう光景です。嫌なことがあっても、忘れられそうです。

投稿: あま・コスモス | 2010年6月 9日 (水) 12時22分

こんばんは。
Junjiroです。初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします。

本当に空が笑っていますね。
夕焼け(朝焼け?)の空の色もきれいですし、この笑顔ととてもマッチしていていいです。
落ち込んでいるときなどに見ると、ぱっと気分が晴れそうです。
こんな写真を撮ってみたいです!
とても楽しい写真、ありがとうございます。


Junjiroさんへ

ようこそ (^_^)/!いらっしゃいませ!
ココログ広場で色々なジャンルに参加しているのですが、コメントどころか訪問者も増えなくて (;_;) 、コメントしてもしてもらえない・・・、とても残念に思っていた矢先のコメント、本当にありがとうございます。m(u_u)mアリガト!
この写真、ホント面白いですよね。前に一度TVで見たことがあるのですが、あらためて見ると・・・、やはり笑えます。
Junjiroさんの旅ログも楽しみにしています (^o^)/!こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: Junjiro | 2010年6月11日 (金) 21時36分

お早うございます
 「つれづれ日記」をご覧戴いてありがとうございます
毎回のコメント嬉しく拝見しています

 昨日の記事を拝見しましてカテゴリー「衝撃!笑劇!写真館」を覗かせて戴きました
新しい記事から拝見しましたがここで思わず立ち止まってしまいました
タイトル通り空が笑っていますね
正しく顔文字と一緒です
偶然とは思えなくて驚いています
このようなブログは人の心を仄々させてくれて好いですね
  今はネパールを旅をさせて?戴いていますが併せてこちらのカテゴリーも愉しみです


平安人さんへ

この写真も彼らがインターネットで、偶然見つけたものだと思います。実はこの写真、送られてくる前に一度だけTVで見たことがあって、その時も思わず笑ってしまいました。そしたら・・・、同じ写真と再び巡り合いまして、皆様にもぜひ!と思って掲載したものです。
これらの写真を見て、ほのぼのとした気分になっていただけたなら、最高に嬉しいです (^o^)/!
ただ残念なことに、こちらのカテゴリーに載せる写真も、かなり少なくなりました。これまでに載せたもの、タイトルを見て、気になるものがありましたら、ぜひご覧ください。
ネパールの旅も、残り少なくなってきました。相変わらず、だらだらした文章ですが、よろしくお願いいたします。ネパールの次は、ドイツの旅日記を書き綴ります。そちらもどうぞよろしくお願いいたします。m(u_u)m!
 
 

投稿: 平安人 | 2010年8月23日 (月) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 37 『ゴレパニでのんびり』 | トップページ | ネパール再会の旅 38 『タダパニ、素敵な笑顔のディディー』 »