« 『幻の花』を見に行った!南アルプス・大鹿村 | トップページ | ネパール再会の旅 40 『ポカラ到着』 »

2010年6月13日 (日)

薔薇・バラ・ばらぁぁぁ!岐阜県可児市・花フェスタ記念公園

奇しくも『梅雨入り』前の最後の好天に恵まれた昨日、『幻の花』の後は、岐阜県可児市へと移動。中央道から東海環状道で可児御嵩 I.Cで降りるとすぐのところに『花フェスタ記念公園』があります。そこは7000品種ものバラの花園でした。

百聞は一見に如かず、ということで、写真をズラリと並べます。

Cimg0501

Cimg0502

Cimg0503

Cimg0504

Cimg0506

Cimg0511

Cimg0512

Cimg0513

Cimg0514

Cimg0519

Cimg0520

Cimg0523

Cimg0524

Cimg0526

Cimg0530

一言で『バラ』と言っても、本当にたくさんの種類がありますネ w(^O^)w!お好みのバラの花、ございますか?
ここまでの写真は、ほんのわずかに過ぎません。園内をまだ半分も周っていないところです。一度に掲載できませんので、残りは今週末あたりに、アップします。お楽しみに (^_^)/!

ちなみに今日、小雨降る中、seibo様、あま・コスモス様のブログに紹介されていた愛知県稲沢市のあじさい祭りを見てきました (^_^)!この様子も後日紹介いたします。

|

« 『幻の花』を見に行った!南アルプス・大鹿村 | トップページ | ネパール再会の旅 40 『ポカラ到着』 »

コメント

さすがにあでやかですね。薔薇の香り甘くて…。花を愛でる楽しみを失わないように。平和が続きますように。色々思い出させる花薔薇です。


hannaさんへ

今日はとりあえず、ほんの一部紹介しただけですが、楽しんでいただけましたか (^_^)?園内は甘い香りが至る所で漂っていました。世界中で愛でられ、常に新しい品種が現れるバラの花。見ていて飽きないです。
残りの写真に、やや青みがかったバラもありますので、そちらも楽しみにしていてください (^_^)/!

投稿: hanna | 2010年6月13日 (日) 23時15分

このバラ園は昨年に初めて行きました。
凄く広大な敷地に沢山のバラが咲いていましたね。
花フェスタで出来た場所に、愛地球博で増設されたんですね。
昨日は紫陽花寺は、お祭りで混雑でしたね。
花ショウブ園は、愛西市上東川町の東洋花壇さんです。
下名のブログの昨年の花ショウブ祭りに地図掲載です。


seiboさんへ

久しぶりに行きました。そしたら、愛・地球博にあった回廊があって驚きました。以前ここで『オードリー・ヘップバーン』という名のバラを見て今回も探したのですが、これだけたくさんの品種、見つからなかったです。
あじさい寺、もしseibo様やあま・コスモス様と知りあわなければ、知ることもなく行くこともなかったと思います。とても良い情報、本当にありがとうございました。
花菖蒲園の場所も地図で確認させていただきました。満開のうちに訪れたいと思います。行くことができましたら、ブログに掲載します。これからもこの地域の情報、楽しみにしています (^_^) 。

投稿: seibo | 2010年6月14日 (月) 08時52分

薔薇 バラ ばら いっぱいですね
私も2度ほど行ってきましたです 
どれも良いですが 一重のピンクとその上の
オレンジ色のバラが良いですね (^^
ありがとうございました m(^^)m
私も今日 雨のアジサイ寺に行ってきました・・・ 


あま・コスモスさんへ

園内を歩くと、バラの甘い香りがプンプン漂って、何とも言えない気分になりました。以前は小牧からまだ1時間ほどかかりましたが、今は東海環状道がありますから、尾西 I.Cからでもかなり近いですよネ!
今日の続きを週末にでも掲載します。ブルームーンも紹介しますネ!
私も昨日、雨のあじさい寺へ行きました。情報、ありがとうございました。花菖蒲園へも行きたいと思います。これからもこの地域の情報、楽しみにしています (^_^)/ 。

投稿: あま・コスモス | 2010年6月14日 (月) 23時00分

ご無沙汰していました。
事情があってオープンしたりクローズしたりのブログになっています。
ここには是非行ってみたいのですがちょっと遠くて二の足を踏んでいます。
昨年ETCを搭載しましたので道不案内は解消したのですけどね。
明日16日にはなばなの里にアジサイを見に行こうかなと思っています。


Saas-Feeの風さんへ

あちらこちらへお元気に動き回っておられるのでしょうネ!今回はどちらへ出かけられていたのでしょうか?
花フェスタ記念公園は、東海環状道の可児御嵩 I.Cからすぐです(インターを出て最初の信号を左へ行けば『東入り口』へ、右へ行けば『西入り口』へ行けます)。そちらからならば、伊勢湾岸道を通ってそのまま走れば1時間ほどだと思います。土日休日の割引を利用して、お出かけされてはいかがでしょうか?
なばなの里、あじさいとハナショウブ、夜には蛍も見られるようですネ!楽しみにしています (^_^)/!

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年6月15日 (火) 22時18分

今晩は!可児の花フェスタに出かけられましたか。今年は花のない2月に覗いてみました。実に閑散静かなものでした。シーズンオフに行く馬鹿は少ないです。ところで青い薔薇があるのですがご覧になりました?最も青というより青みがかった。グレイですが(笑)


minojiさんへ

ハイ!もう1ヵ月ほど前ですが、ちょうど見頃で園内は甘い香りがそこら中に漂っていました。私も何年か前、何もないような季節に行った覚えがあります。しかも平日で、実に閑散としていました。
青いバラ、ブルームーンのことでしょうか?もちろん見ましたヨ!この記事の続編、この数日後に書いています。そこで写真も載せました (^_^) 。浜名湖花博で『ブルーヘブン』を見て以来、憧れのバラです。

投稿: minoji | 2010年7月13日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『幻の花』を見に行った!南アルプス・大鹿村 | トップページ | ネパール再会の旅 40 『ポカラ到着』 »