« ネパール再会の旅 42 『ハプニング発生!ポカラでもう1泊』 | トップページ | あじさいまつり・愛知県稲沢市 »

2010年6月19日 (土)

続・『薔薇・バラ・ばらぁぁぁ』

サッカー・ワールドカップ・南アフリカ大会、日本も世界も盛り上がってますが、初戦のカメルーン戦の勝利に続いて今日のオランダ戦、残念ながら1-0で負けてしまいましたネェ~!今大会は強豪国、たとえばスペインがスイスに敗れ、フランスもメキシコに敗れ、さらに昨日ドイツまでもがセルビアに敗れ・・・、波乱含みの大会になっていたので、「もしかしたら日本もオランダに・・・?」と期待していましたが、柳の下にドジョウは何匹もいませんでした (^_^;;!

はてさて・・・、この間の日曜日のブログの続きつづき・・・(^_^;; ヘヘッ!

まずは、ご覧くださいませ!迷(?)カメラマンが『質より量』で撮ったバラの写真から、厳選した写真です。

Cimg0528

Cimg0533

『ブルームーン』という名のバラです (^_^)!皆様にはどのような色に見えますか?青みがかったピンクが特徴のバラ。写真よりその場で見たほうが、より青っぽく見えます。

Cimg0540

Cimg0549

Cimg0556

Cimg0558

これは『ホワイトクリスマス』という名前のバラ!名前に惹かれて、ついパシャッ camera

Cimg0563

Cimg0564

Cimg0565

『いちばん星』だそうです (^o^)!

Cimg0566

Cimg0568

広い公園内のほんのわずかしか撮影していないうちの、ごく一部です。でも、色彩りどりのバラの花、楽しんでいただけたでしょうか?お近くの方、ぜひお勧めします。訪れてみてください。きっと、「ワァ~!」と歓声を上げることと思います (^_^)!
しかし、これだけの園内、バラ以外の花もありました。少しだけ紹介します。

Cimg0542

Cimg0543

あじさいも咲いていました。

Cimg0551
スカシユリもきれいでしたヨ!

Cimg0546

Cimg0547

温室には、熱帯植物も!

花が好きな方には、ぜひお勧めのスポットです。園内はわりと広いので、あちこち見ながら一周するだけでも、かなりの運動量(?)になりますヨ (^_^)!帰宅後、顔や腕を見たら、しっかり『日焼け』していました(笑)!ムフッ!健康的 (^o^)/!

|

« ネパール再会の旅 42 『ハプニング発生!ポカラでもう1泊』 | トップページ | あじさいまつり・愛知県稲沢市 »

コメント

ブルームーン微妙な色合いですね。蒼い薔薇は憧れだそうですが、むずかしいそうですね。
いちばん星も面白い。本当にお星様みたい。色々あるものですね。
ニュージーランドでは、レディー・ダイアナという名の薔薇を見ました。ピンクだったけれど、どんなだったかなあ。


hanaさんへ

はっきりと『青』に見えるバラは、今だ見たことはないです。前に浜名湖花博で『ブルーヘブン』というバラが展示されていましたが、やはりブルームーンと同じような色合いだと記憶しています。世界中にどれほどバラの栽培農家があるか分かりませんが、技術が進んだ現在でも未だできないのですから、よほど難しいのでしょうネ!
日本にもプリンセス・マサコというバラがありましたよネ!私はこの公園で、かつて『オードリー・ヘップバーン』という名のバラを見たことがあります (^_^) 。

投稿: hanna | 2010年6月19日 (土) 23時35分

ポイントサイトで第一リーグで日本敗退に賭けてたから負けてヨカッツタbleah
ちなみに優勝はアルゼンチンに賭けました(◎´∀`)ノ


ウンディーネさんへ

クゥォッラァ~~!賭けはダメだじょー(笑)!国技たる相撲界もこの問題で揺れてるし・・・。って・・・ポイントサイトで?それなら許せるか (^_^;;!
日本の決勝ラウンド進出の可能性は、初戦で負けたカメルーン対デンマークの試合如何だと思いますヨ!日本にとっては引き分けがベスト!そうすれば、次のデンマーク戦、最低でも引き分けでいいのですから!
って、あれ?ウンディーネさん・・・、一次リーグ敗退に賭けてたんだ?!じゃもう一度・・・、クゥォッラァ~~!(笑)

投稿: ウンディーネ | 2010年6月19日 (土) 23時53分

沢山のバラに会えたのですね
ブルームーンは いい色していますね (^^
我が家の昨年の色も・・・ (5月29日 アップ)
でも良く見ると少し違いますね・・・
私も長い事出かけていませんが・・・
バラだけでなく アジサイも ユリ 熱帯植物
一挙に見られて良かったですね m(^^)m

サッカー負けましたけど・・・ 
日本は頑張っていましたね


あま・コスモスさんへ

ブール―ムーンは、バラの中でも私が好きな一つです。浜名湖花博の時に見ましたブルーヘブンとよく似ています。一度写真をプリンターから取り込んでアップしてみましょうか?園内にあった回廊は、愛・地球博を思い出しました。一部だけ移築したのでしょうが。熱帯植物は、もっとたくさんあるとよかったのですがネェ。
日本、新聞などの報道は惜敗と報じていますが、う~ん確かにそうだし頑張ってたけど、大会前から言われていた決定力不足、これが解消されていないナァ、と思いました。 

投稿: あま・コスモス | 2010年6月20日 (日) 07時53分

慕辺未行さんもバラお撮りになるのですね~~ とても新鮮でした!  サッカーの話になると長くなりそうで 止めますが、日本は一次リーグ 常連になる資質を やっと備え始めたということを感じました~。 
いつもコメントいただいて 本当にありがとう!  また欧州に出かけますね~ とにかく出かける準備もそうですが、家を空ける備えや、やっておく仕事が大変で、ずっと時間がありません。 ご無沙汰でゴメンね~~  帰ったらまた遊んでくださいな ^&^


bellaさんへ

ブログは週に1~2度更新されていたようですが、やはりお忙しいようですネ!
旅ばかりじゃないのですヨー、私は (^_^;;!花も好きで、あちこち見に行っています。
サッカーは、私はまだまだ世界とのレベルの差を感じました。カメルーン戦の勝利も、相手のミスから生まれたゴールですし、オランダ戦ではボールを支配する時間が、圧倒的に少なかったですし。
で、またヨーロッパ!ですか?!いいなぁ!今度はどちらの国へお出かけになるのか、帰国後のブログが楽しみです (^_^)/ 。いつもは西ヨーロッパが多いようですから、そろそろ東ヨーロッパかな???などと想像しています。私はいつか、ルーマニアのマラムレッシュ地方へ行ってみたいです。ヨーロッパの原風景が残っていると言われているところです。

投稿: bella | 2010年6月20日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパール再会の旅 42 『ハプニング発生!ポカラでもう1泊』 | トップページ | あじさいまつり・愛知県稲沢市 »