« 皿うどん | トップページ | 実写版?!トム&ジェリー »

2010年3月15日 (月)

怪獣『バトラ』現る?!

ちょっと恐ろしい、戦慄の瞬間です ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 。

Photo_2

暗闇の中、コウモリがカエルをまさに咥えようとする瞬間です アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 。

このコウモリの表情を見て、『怪獣』を連想しました。そしてふと思い出したのが、映画『ゴジラ』シリーズの中で、『ゴジラvsモスラ』(だと思いましたが)に出てくるもう一体の怪獣『バトラ』。イメージが重なるのです、このコウモリと ∑q|゚Д゚|p!

先日、『バトラ』の画像を探しましたので、見比べてみてください。

Photo_3

手足の数や羽根は違いますが、雰囲気は似ているでしょ?『モスラ(♪モスラ~・や・モスラ~♪;古くは”ザ・ピーナッツ”が歌っていました)』は”地球の守り神”という設定でしたが、『バトラ』は”破壊するだけのバトルモンスター”、『バトルモスラ』を省略し『バトラ』という名になったそうです。でも、コウモリって英語で言えば『バット』ですよね。そこから『バトラ』となっても不思議ではない・・・?って、コウモリとは姿が違いすぎるか!どちらかと言えば『蛾』の怪獣ですよね ( ̄ー ̄)ニヤリ 。

それにしても、最初の写真、どこでどうやって撮影に成功したのだろう・・・?素晴らしい!

|

« 皿うどん | トップページ | 実写版?!トム&ジェリー »

コメント

花の蜜しか吸わないコウモリもいるのに、二股膏薬、ドラキュラの仲間と見られるのかわいそうに。
モスラや、モスラはよく知っています。何故かテレビで2回くらい見ました。


hannaさんへ

怪獣映画なんて若い頃は興味なかったのですが、30代後半からかなー、TVで放映されると何となく見たくなって、ついでに録画したものです。『モスラ』は、ザ・ピーナッツが出ている古いものも、新しいものも両方録画してあるはずです (^_^;; 。他の怪獣と違って、とても可愛い姿をしていますよね。

投稿: hanna | 2010年3月16日 (火) 06時05分

バトラ battlerかと思って辞書を調べても載ってませんでした。
戦う人って意味と思ったのですけどね。
それにしてもタイミングがバッチリの写真ですね。
よくまあ撮れるものです。


Saas-Feeの風さんへ

『バトラ』という名は、あくまで映画『ゴジラvsモスラ』の中の怪獣の名前です (^_^;; 。この写真のコウモリとあまりにもイメージが似ていたものですから。
この写真を撮影したカメラマン、ホント、「スゴイ!」と思います。決定的瞬間の『画像ハンター』ですネ。こんな写真、撮ってみたいです。無理!だろうなー。

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年3月16日 (火) 20時48分

バトラはdschingさんの造語でしょう?蛾(moth)がモスラだから、コウモリ(bat)バトラなのでは?私はそう思ったのですが。


hannaさんへ

いえいえ、私の造語などではありませんヨ!『ゴジラvsモスラ』の映画の中に『バトラ』も出てきています。『バトラ』の名の由来は映画の中で、妖精のような二人の小人の女性(確か、ザ・ピーナッツも演じていたはず)が、そのように話していたと思います。

投稿: hanna | 2010年3月16日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皿うどん | トップページ | 実写版?!トム&ジェリー »