« 実写版?!トム&ジェリー | トップページ | 名(メェー)ジャンパー?! »

2010年3月17日 (水)

月に・・・

このところ、衝撃的な写真が続きましたので、今日は『癒し系』で・・・o(*^▽^*)o 。

Photo

月がとても美しく、大きく見えます。そして、繊細な木の枝、街灯に留まっている鳥のシルエット・・・。うーん!絵になる (゚▽゚*)

では逆に、月から地球を見ると・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Earthfullgpn2000001138lw

1972年、アポロ17号から撮影された地球です。(ナショナル・ジオグラフィックより)

今から40年ほど前の地球、アラビア半島とアフリカ大陸、マダガスカル島、そして真っ白な南極も雲の合間に見え隠れしています。アフリカの砂漠やサバンナは、宇宙からは赤茶色に見えるのですネ!   w(゚o゚)wスゲェ

|

« 実写版?!トム&ジェリー | トップページ | 名(メェー)ジャンパー?! »

コメント

この赤茶色の部分が今、じわじわと広がりつつあるとか。不気味ですね。
アレ、せっかく癒し系のお写真なのにすみません。
この鳥にしては短足?でも、赤ちゃんを運ぶところかな。


hannaさんへ

そうなのですよねー。ここ数年間で、地球上の森林がものすごい勢いで失くなっているのですよねー。さらに温暖化の影響もありますし・・・。次の世代、その次の世代には・・・?少しでも良くなるように祈るだけです。未来のために・・・!
この鳥は・・?何だろう?シルエットだから・・・!でも、短足!ですか?こんなものだと思うのですが・・・?

投稿: hanna | 2010年3月18日 (木) 00時05分

最近月を見ていないなぁ~
天気が今ひとつの日々でしたからね~
一枚目の月の写真、こういうのをTシャツにプリントしたいですね~


青龍○段さんへ

私もですヨ!月を見てない、というか見ても何も感じない、という方が正解かも・・・?もうすぐ『お彼岸』ですから、お団子を三角に盛って、お月さまにお供えでもしましょうか?
1枚目の写真、ぜひダウンロードしてTシャツにプリントしてみてください。撮影されたカメラマンもお喜びになるのでは・・・?

投稿: 青龍○段 | 2010年3月18日 (木) 11時34分

1枚目の写真からE.Tを連想しましたね。
スピルバーグ監督作品でしたよね。
あの映画を見たことはありませんが
宣伝用写真は何度も見ていました。
それにしてもこの写真、合成ってことはないでしょうか。


Saas-Feeの風さんへ

E.Tですか?なるほど (^_^)!私はその昔、切手にもなった「月に雁」を思い浮かべて、このタイトルにしました (^o^)/!合成かどうかは・・・、私にも分かりません。言われてみれば、「そうなのかも・・・?」と思いますが、果たして・・・?まあ、あまり深くは考えていません。ただ「素敵な写真だな―」と思って、皆様に紹介している次第であります (^_^;;)!

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年3月18日 (木) 20時40分

満月の夜に月に向かってお財布をフリフリする会、「お財布フリフリーゼ」という会があるの知ってます?
外国にも支部があるんだって
こっけいだがhappy02まんざら根拠が無いわけではないので、やってみるか~happy01


ウンディーネさんへ

な・なんじゃ?そりゃ?(笑)
根拠が無いわけではない・・・って、ますます???
もし、それをやったら・・・、『お金持ち』になれるのかな?楽して『大金持ち』になれたら、迷わずやりますよー(笑)!
でも一体、どこからこんな情報、仕入れているのですか?『当たるも八卦、当たらぬも八卦』『信じる者は救われる』、いっちょ、やってみますかー?!

投稿: ウンディーネ | 2010年3月26日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実写版?!トム&ジェリー | トップページ | 名(メェー)ジャンパー?! »