« 未来の大人たちへ贈る歌 | トップページ | ネパール再会の旅 1 『出発』 »

2010年3月22日 (月)

どう詠む・・・?

『やせがえる 負けるな一茶 ここにあり』

と詠んだのは、かの小林一茶。では、この写真を見て、皆さんはどう詠みますか?

Photo

私なら・・・、
『チビガエル がんばれ夢は あと少し』
でしょうか・・・!しかし現実は・・・、
『チビガエル 負けるな餌は そこにあり』
でしょう (笑)!よく見ると、穂の先に小さな虫が・・・。きっとそれを狙って、ジャーンプ!

明日からの『慕辺未行 古い旅日記』ですが、ホントいい加減に飽きたかもしれませんが、『1994 ネパール再会の旅』を書き綴りたいと思います。なぜかというと、かつてワープロ打ちしてアルバムと共に残した旅日記、『ブログに写真と共に載せCD-ROMに保存しておきたい』からです。自分本位の考えだけです。ですから「もうネパールの話は飽きた。つまらない」と思われる方は、決して無理に言いません。適当に読み流してください。私自身もさすがに「くどいかな」と思っているほどですから (笑)!「またネパールの話?」と思いつつも、それでもなお、お読みくださりコメントして頂ける方がいらっしゃれば、本当に嬉しく思います \(^o^)/ 。よろしくお願いいたします (。_。)ペコリ! 。

|

« 未来の大人たちへ贈る歌 | トップページ | ネパール再会の旅 1 『出発』 »

コメント

へそ曲がりに。

静かさや 蛙ずり落ち 水の音

きっとぽちゃん!と可愛い音がこの次には聞こえますよ。
ホラ、耳を澄ませてごらんなさい。


hannaさんへ

ハハッ!いや~意外でした (^_^;;!何とか手は届いたものの、結局はポチャン;;!ですか。うーん、その可能性の方が高い・・・。たとえ落ちても、次に期待しましょう (^_^)!って次もやっぱり、ポチャン・・・?

投稿: hanna | 2010年3月23日 (火) 00時02分

ハハハ、これもまた面白いところを撮った写真ですね。
体操選手のようですよ。
こんなチャンスなんてそうそうあるものじゃないですよね。
驚きです。


Saas-Feeの風さんへ

今までに載せた写真もそうですが、一体どこで、どのようにして撮影されたのか、撮影した本人にお聞きしたいものですネ。偶然捉えたのではなく、きっと長い時間かけて、ジッとチャンスをうかがっていたのかな―?と思います。けど、一度でもいいからこのような写真、自分でも撮影してみたいです。

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年3月23日 (火) 21時12分

この蛙くん、辛そうでないのが 楽しくていいですね~ 多分ちっちゃい蛙なんでしょう。 とにかく 生き物は 可愛くて、愛しくて、切なくて 悲しい存在です・・ というのも 何もかもが直接生死に関るから・・・


bellaさんへ

まだまだ小さなカエルのようです。人間でいえば、まだ子供でしょうね。ジャンプしている姿、生き生きと感じます。
ここ2週間ほど、色々な動物の「アッ」と驚くような写真、ユニークな写真を紹介しています。お時間あるときにでも、ごゆっくりとご覧くださいませ。bellaさんらしい感想を持たれることと思います。

投稿: bella | 2010年3月23日 (火) 21時51分

おはよーございます!今日はお休みなので友達の家に行って来てパワー充電してきまーす。happy02
蛙で思い出したけど
カエルの夢はもっと体に気をつかえ って言う意味なんですって!
虫、特に爬虫類は警告の類が多いいんですってよ!

ネットマイルは案件しないと貯まりにくいんですよ・・(´;ω;`)
あっ ブログ民のポイントサポート、もう終わるそうです。
ってか「ポイントメール」って、どこのサイトですか??
もしかしてポイントタウンですかね???
分らない事、漠然とでも書いてくれれば、私が理解出来るよう努力しますが~despair・・笑


ウンディーネさんへ

『お友達』って、例(霊)の友達ですかー(笑)!パワー充電って、感度を上げるためとか・・・(^_^;; でしょう?絶対にそうに違いない!と思っているジンです。いかがかな?
ヘェ~っ!そうなんですか?あまり爬虫類が出てくる夢は見たことないですが…(笑)!でも昔、刀を振り回した人間に追われる夢を見たことがあります。追いかけてる人間は・・・、自分でした・・・(^_^;;!その時は、寝汗がすごかった・・・。
ブログ民でブログ書いても、ポイントにはならない、ということですか?ならば、どうせ読者もほとんどいないし、ここ最近、放置状態なので撤退するか?!ポイントメールは、たぶん (^_^;; ポイントタウンだと思います。DMOとかいうところだったかな?何か自分でもわけ分からなくなったきた・・・(笑)

投稿: ウンディーネ | 2010年3月31日 (水) 08時01分

ネットマイルの「旅スケ」というサイトで旅行記事を書いたら、ポイント高いですよ。しかも上限なし!1記事200Pだったかな・・?
ジンさんそっちの方が向いてるかもね。paper


ウンディーネさんへ

ヘッ?ネットマイルにそんなブログサイトがあったのですか?1記事200Pは魅力だ!向いてるかどうかは別として、今までに書いた記事をコピペして更新し続ければ、あっという間にポイント貯まるじゃん!1Pいくらで還元されるのかな?ハイチやチリの地震救援募金もしたいし、少しぐらいはお小遣いの足しにしたい。これは考えねば・・・!

投稿: ウンディーネ | 2010年4月 2日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来の大人たちへ贈る歌 | トップページ | ネパール再会の旅 1 『出発』 »