« お疲れ? 子供編 | トップページ | な・なめんなよ~ (・m・;;)! »

2010年3月10日 (水)

空飛ぶ・・・こ・鯉 (・o・)?

決定的瞬間を見事にとらえた写真、ご覧ください o(*^▽^*)o!

Photo

鷲が獲物を捕らえ、空を飛んでいます !!(゚ロ゚屮)屮 。よく見ると、鷲の爪が鯉に突き刺さっています ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 。この鯉は、まだ生きているのでしょうか Σ(゚□゚(゚□゚*) ?水中から空中へと連れ去られ、初めて空を飛び、初めて見る空からの景色に、『びっくり眼(まなこ)』で『口あんぐり』・・・\(;゚∇゚)/ 、そんな表情に見えます。もしかしたら・・・気絶してる (・_・?)

鷲のハンターぶりもスゴイですが、この写真を撮影したカメラマンもスゴイ w(゚o゚)w!です。決定的瞬間を逃さない、まさに『ハンター』そのもの!

私は、この写真に感動し、この写真を撮ったカメラマンに感動し、可愛そうですが、鯉の表情に笑い転げました ( ´艸`)プププ 。皆さんは、どのような感想を持つでしょうか?

この写真は、正月にエルマー&アンジュラ夫妻からのメールに添付されていた写真の中の一枚です。決して彼らが撮った写真ではなく、インターネットで見つけた写真のようです。来週末まで忙しい日々が続きそうなので、しばらくの間、このシリーズ続けます。

|

« お疲れ? 子供編 | トップページ | な・なめんなよ~ (・m・;;)! »

コメント

鯉は空から見る風景に唖然としているように見えます。これで、途中で落としてくれたら、鯉は「おれは空を飛んだんだ。」と仲間に自慢するでしょうか。オオワシは子牛を抱えて空を飛ぶというのですから、昔子供が鷲に連れ去られたというのも嘘ではないかも知れませんね。


hannaさんへ

ホント、唖然・呆然としてあのような表情しているのでしょうネ!鷲がうっかり落としてしまったら・・・、確かに仲間たちに自慢するかも(笑)?!
実は、この記事を書き終え投稿した後、『この鷲の名前は?』と思い、調べてみました。すると・・・、どうやら『ミサゴ』のようです(たぶん・・・です)。
鷲が子牛や子供を・・・?本当だとしたら・・・コ・ワ・イ!でも、『わしづかみ』という言葉もあるほどですから、もしかしたら不思議ではないかも・・・?

投稿: hanna | 2010年3月10日 (水) 23時49分

う~ん、動物界の厳しい競争ですかね。
ネイチャー派が見ればなんと云うでしょうか。
それにしても、スゴイ!


青龍○段さんへ

『弱肉強食』『食物連鎖』・・・なのでしょうネ。その中で頂点に立つ動物は、何と言っても我々『人類』。ネイチャー派がこれを見て何を言おうとも、もっとも残酷な生き物は『人間』だと思います。野生動物は、『生きる』ために他の動物を殺し食べる、かたや人間は『生きる』ため以外でも同じ『人間』を殺すこともありますし。って、話の次元が違うかな(笑)?
まだまだすごい写真、ユニークな写真ありますので、どうぞお楽しみに (^_^)/!

投稿: 青龍○段 | 2010年3月11日 (木) 23時33分

カルガモなどのカモ類もオオワシの餌食になるようですね。
よくまあ、持ち上げて飛翔できるものです。
自然界は厳しいですね。
人間の土地開発によって動物の生態が変化し
食料となる餌が少なくなって、その後はどうなるのでしょうかねえ。


Saas-Feeの風さんへ

鷲がカモを・・・?それは知らなかったです。あの鋭い爪としっかりとした足、まさに『わしづかみ』にして飛ぶのでしょうネ!野生に生きる動物・生き物たちは、それこそ毎日が『命がけ』の日々なのでしょうネ。『食うか食われるか』=『生きるか死ぬか』ですから。
人間がこれまで以上に、生態系を乱す開発をしたら・・・、動物たちは人間をターゲットにするかも・・・?決して『起こり得ない』ことではない、と思います。

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年3月12日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ? 子供編 | トップページ | な・なめんなよ~ (・m・;;)! »