« 買い物三昧の1日 | トップページ | ひつまぶし »

2010年2月14日 (日)

お疲れ? 子猫編2

今日は『もてない男』にとっては厄日(?)のバレンタインデー。幸い今年は日曜日ですから、例年に比べれば少しはマシかな?こんな私でも『もて期』はあったんですヨー ( ̄ー ̄)ニヤリ!学生時代に所属していたサークルでは、他大学に『追っかけ』なる女性もいたほどですから (*゚▽゚)ノ!あれっ?「信じられない」って・・・(;_;)?!
(*≧m≦*)!ホントなんですから (*`ε´*)ノ!

ところで、時々『慕辺』や『慕辺未』で検索して見に来る人、この日あたりは来ていそうな気がする・・・。クリスマスと正月に、そのワードで検索して来ていたから、たぶん次は・・・今日・・・?私からすれば、どう考えても『不審者』なので『要注意人物』として登録してあるのですが。

まぁそれはさておいて・・・、本題に入りましょう (^_^)!
『お疲れ』写真の第4弾、今回も可愛い『子猫』たちです。いつもお読みくださる皆様へ、慕辺未行から『バレンタイン・プレゼント』です。どうぞ、ご覧ください。Bitte !

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

PCの上で足を組んでいたり、大の字になってたり、顔を隠してたり・・・( ´艸`)プププ!最後の写真は、日本で撮影されたのかなー?本のタイトルが『憲法読本』。でも、パックの飾りを見ると・・・ドイツの『煙出し人形』と思しきものが3体。ドイツ在住の日本人宅?
*『煙出し人形』とは、木でできたドイツの工芸品。上下2つに分かれ、下は『お香』が置けるようになっています。そして上にある口から煙が出てきます。分かりやすく言えば、木でできた人形型の『香炉』です。私も2体、持ってます。

どれもこれも、ホント可愛いですネー!私もネコ科の寅年生まれ、寝ているときは、こんな恰好しているのかなー・・・?

|

« 買い物三昧の1日 | トップページ | ひつまぶし »

コメント

私は犬派ですがこうしてみると猫ちゃんも可愛いですね。猫ってどんな格好でも眠いとなると寝られるものらしいですが、上向いて寝るとなんとも無防備ですね。
私は今日がバレンタインデーであることさえチョコレート作りの記事を見るまで忘れていました。のんきなものです。上も、お兄ちゃんはゼコゼオやっているし、パパが熱出したので、バレンタインデーどころじゃなかったみたいです。また風邪のスパイラルでしょうか。いやになっちゃいますね。
所で慕辺未行さん今でも格好いいですよ。


hannaさんへ

hannaさんも「犬派」ですか?ヘヘッ!実は私もそうです。犬は飼ったことがありますが、猫はありません。一番多く飼ったことがあるのは、鳥です。セキセイインコが一番多いかなー!ほかに、オカメインコ、九官鳥、文鳥、十姉妹も。怪我などで一時的に保護しながら飼っていた鳥もいますヨ!スズメにハト、アヒルのひな・・・。元気になってからは、ちゃんと野生に返しました。アヒルのひなは、成鳥になってから、アヒルがたくさんいる池に放してあげました。
でも、これらのネコちゃんの寝姿見ると、ホント笑ってしまいますよネー!PCの上ってきっと暖かいのでしょうネ!2枚目の写真のネコちゃんなんて、思わず (o^-^o) ウフッ!となりますよね。
ところで、hannaさんのお宅では、風邪が大流行?大丈夫ですか?同じ一つ屋根の下、せめて巻き添えにならないようにお祈りいたします。
ウンッ?ヘッ?(゚ロ゚;)エェッ!? またそんな~、褒めすぎですヨ!昔から全然かっこよくありません!今では50近い薄毛のオヤジです (;_;)!

投稿: hanna | 2010年2月14日 (日) 23時26分

いやあ、ネコはこんな恰好で眠るものですか・・。
子どもの頃、黒猫を飼っていました。
父が「ネコを飼ってもいい」というので
拾ってきたネコが黒猫・・
父は「ポー」と名づけました。
勿論、エドガー・アラン・ポーの「黒猫」から採ったわけです。
その後、代替わりしましたが、どのネコも黒猫でしたね。
でも、写真のように、リラックスした寝姿を見たことはありません。
おそらく時代が違うのでしょうね。
現代はペットというステータスがあるのですから・・。


Saas-Feeの風さんへ

私はネコは飼ったことがないので、これらの写真を見たときは「ヘェーッ!」とか思いながら、大笑いしていました。
飼われていたネコ、すべて黒ネコだったのですか?昔よく『黒猫が前を横切ると不吉』とか言われていましたよね。迷信でしょうが。何を根拠に、こう云われたのだろう・・・?その昔『黒猫のタンゴ』なんて歌も流行ったのに!ドイツのモーゼル河畔のツェルというワインの産地では、「黒猫が乗った樽のワインが、一番出来が良い」とさえ云われています。故に、ツェルのワインは、ラベルにすべて黒猫がデザインされ、その名も『Zeller Schwarze Katz (ツェルの黒猫)』と言います。
最近のペットブーム、動物愛護の精神はいいのですが、過保護すぎたり、飼い主の好みを押しつけられたりしているようなペットたちもいるように思えて、逆に「かわいそう」と思うこともあります。もっと違う愛情表現があると思うのですがねー。

投稿: Saas-Feeの風 | 2010年2月15日 (月) 20時46分

バレンタインチョコ、遅くなりましたが、 色男ジンさんへ~present   可愛いネコちゃん、寝息が聞こえてきそう・・

最近、いぬネコ育成サイトに嵌ってしまい、 PCで 犬を1匹飼っています。 農園育成ゲームとペアになっていて、農産物・果樹も育てていて、 少し時間の無駄遣いを 楽しんでいます・・


bellaさんへ

『色男』だなんて、またまたぁ・・・やめてくださいヨォ (^_^;;!
ヘェ~ッ!
bellaさんがそのようなサイトに嵌るとは・・・意外です。でも実際に生きているペットを飼うよりは、楽なのかな?
時間の無駄遣いも、たまにはけっこう!私なんて、これまでの人生、どれほど時間の無駄遣いをしたことやら・・・?

投稿: bella | 2010年2月17日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物三昧の1日 | トップページ | ひつまぶし »