« アンナプルナ周遊トレッキング その13 | トップページ | アンナプルナ周遊トレッキング その14 »

2010年1月11日 (月)

ヨガと酔っ払い・・・

今日は『旅日記』を一休み!年末年始は、何かと「お酒」を飲まれる機会も多かったことと思います。かく云う私も、もうしばらくは続きそう・・・。とはいえ長引く不景気、以前ほどではないですが(笑)。それに年(?)のせいか、あまり深酒しません・・・?(^_^;;
お酒は、ほどほどならば「百薬の長」ですが、度を超すと「毒」にもなるでしょう。健康によくありません。ならば、健康のために「ヨガ」をお勧めします。実際に「酔っ払いのおじさん」たち、いえ「酔いつぶれたおじさん」たちもしているようです・・・?

昨年秋、エルマー&アンジュラ夫妻からメールで送られてきたユニークな写真をご紹介します。「酔っ払いの(酔いつぶれた)おじさん」たちが「ヨガ」をしています。左の「ヨガ」のポーズと右の「酔っ払いのおじさん」、よーく見比べてみてください。ホント!「ヨガ」やってるワ!

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

このメールが届いたとき、初めは良く解からなかったのですが、2~3度見ているうちに、納得!大笑いしました。確かに「酔っ払いのおじさん」たちが「ヨガ」のポーズで死んで・・・、もとい、酔いつぶれて寝ています(笑)!

おっと!そこのあなた。まさか・・・?冷や汗などかいていないでしょうネ?私は、未だかつて、これほどまで酔いつぶれたことは、ありません。エッ?「酔っぱらって、記憶を失くしたからだろう?」って?いえいえ、それもございませんヨー (^_^)/!体調さえ良ければ「底なし?」と言われる私 (^_^;; です(笑)。

まだまだエルマー&アンジュラ夫妻から送られてきたユニークな写真や一瞬をとらえた素晴らしい写真は、たくさんあります。またの機会をお楽しみに!

|

« アンナプルナ周遊トレッキング その13 | トップページ | アンナプルナ周遊トレッキング その14 »

コメント

不健康なんだか、健康的なんだかわかりませんね^^^。アルコール分解酵素があるといわれる白人でさえこれじゃあね。もっともだからかえってアルコール中毒になるといわれていますが。体だけは柔かくなるようですね。


hannaさんへ

2番目の写真を見ると、撮影地はロシアでは?と思います。ウォッカで鍛えられていても、ウォッカはウォッカ、アルコール度数高すぎますからねー!私も以前、ネパールでアルコール度数60°のウォッカを、知らずに飲まされ、火を噴くかと思いましたヨ(笑)!それにしても、みな見事な酔いつぶれ方でしょ (^_^)?!私は密かに「撮影した人もスゴイ!というか、変な人!」と思いました。

投稿: hanna | 2010年1月11日 (月) 22時36分

ジンさん、2~3度ご覧になってからですか~
私は一発で理解、クスクス大笑いしました。
写真を組み合わせた人、よく同じようなのを見つけましたね!

アメリカでもこのての ユーモア写真が満載ですが、
もうすこしブラックなのも 多いですね。 
エルマーさんのはオリジンは生粋のジャーマンでしょうか、
それとも ワールドワイドかしら、、
またいろいろ見せてくださいね


bellaさんへ

この写真が送られてきたメール、写真の解説もすべてドイツ語だったのですヨー!だから、解からない単語とかもあって・・・(;_;) 、すぐに理解できなかったのです~ (^_^;;!
「ドイツ語ジョークボックス」というメルマガを読んでいますが、アメリカンジョークに似た、ブラックなものが多いです。何年か前、NHKの「ドイツ語会話」の中でも、そう聞いたことがあります。
エルマーのご先祖様を遡ると、生粋のドイツ人ではないそうです。スウェーデンから移住されてきたと、聞いたことがあります。ですから、彼らのファミリーネームはドイツではあまりないそうです。
一週間ほど前、やはり写真と共にメールが届きました。「なにっ!?」と叫んでしまうほど、一瞬のシャッターチャンスをとらえた写真も何枚かありました。私なりに、それらの写真にタイトルをつけてブログで紹介するつもりです。楽しみにしていてください (^_^)!

投稿: bella | 2010年1月12日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンナプルナ周遊トレッキング その13 | トップページ | アンナプルナ周遊トレッキング その14 »