« アンナプルナ周遊トレッキング その7 | トップページ | 年賀状 »

2009年12月31日 (木)

良いお年をお迎えください

 この一年、私のような男のブログを読み続け、かつ、コメントしてくださった皆様、本当にありがとうございました。お世話になりました。心から、お礼申し上げます。m(u_u)m アリガト

昨夜、ブログを書きながら、ちょいと一杯・・・。おつまみは「鶏皮の唐揚げ」。hannaさ~ん、作ってみました (^_^) 。って、小麦粉つけて揚げただけですが・・・(^_^;; 。半分は塩のみ、半分は塩コショウをかけてみました。どちらも、美味しいぃっ!書いているうちに冷めてしまって、レンジでチン!それでもパリッパリでした (^_^) 。

Photo_3

小麦粉のまぶし方が、まばらです (^_^;; 。でも、お酒のつまみにはサイコー!

クリスマスまでの間、キッチンのサイドボードに我が家にある「クリスマスグッズ」を総動員して飾ったのですが、もうすぐお正月、ということで、それらしいものを探し飾ってみました。少しは「めでたい」雰囲気になったかな?

Photo_4

縁起ものです。恵比寿様に大黒様。宝船に、小さな七福神。

玄関にも、お正月の花飾り、活けました。Photo

来年の干支は「寅」。実は私・・・「年男」です。ハイ、24才(×2)になります。私の場合、肉食獣の虎ではなく、むしろ気の小さな猫ですが・・・。とは言っても、普段は大人しくて気まぐれな猫も、時として虎のように牙をむくこともありますが・・・。匿名性の高い、顔の見えないこのネット社会で、常識・良識を持たない人間、誠意を踏みにじるような人間、数多く見ました。それらの人に対しては、牙をむくこともあります。危害を加えたり、名指しで公に誹謗中傷するなど、低俗なことはしませんけどね。「やられたからやり返す」では、彼らと同じ人間になってしまいますからネ。「縁」を切り、ひたすら「無視」するだけです。「無手勝流(?)」です。

Photo

普段の私は、こんな感じのおとなしい「虎」ですヨー (^_^)!ちょっと、可愛すぎる・・・?

とまぁ、グタグタと書きならべました。こんな私ですが来年も、皆様よろしくお願いいたします。m(u_u)mヨロシク!

最後に、「素晴らしい2010年、良いお年をお迎えください」
Einen guten Rutsch ins neue Jahr 2010 !

慕辺未行 (Jin、dsching、ジン)

さて、年越しそば食べよー (^_^)!

|

« アンナプルナ周遊トレッキング その7 | トップページ | 年賀状 »

コメント

私は本当に何もつけずにあげちゃいます。でも、そう違いはないと思います。美味しいでしょう?
我が娘は一回りしたの寅です。これは完全肉食系。怖い寅です。
我が家は子,丑、寅、卯まで続きます。とんで孫たちが申、戌です。
あれ間もなく来年だ。Be Happy


hannaさんへ

年越しそば食べ終えて戻ってきました (^_^)/ 。先ほど年が明けました。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
鶏皮の唐揚げ、何もつけなくてもいいんだ!今度はそうしてみます。でもホント、美味しかった (^_^)!
娘さんも寅でしたか?仲間仲間(笑)!私は食事の好みは肉食系、性格は草食系・・・?けっこう短気で瞬間湯沸かし器のようなところもありますが、すぐに鎮火します。
今年も良い年にしましょう!

投稿: hanna | 2010年1月 1日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンナプルナ周遊トレッキング その7 | トップページ | 年賀状 »