« HOW TO LICK A BOWL ... | トップページ | アンナプルナ周遊トレッキング その7 »

2009年12月29日 (火)

ふぅ~っ!終わった......

 仕事納めでした。年をとるごとに、一年がアッ!という間に終わってる気がします。私もこんな感じ↓でグッタリ・・・しています(笑)!弱肉強食の世界で、鋭い眼で獲物を狙う猛獣も、この姿を見ると可愛いですネ (^_^)!(この2枚の写真も昨夜の写真同様、エルマー&アンジュラ夫妻から送られてきました。他の動物の写真も多数あります。年明けにドドーン!と公開します・・・?)

Photo_2

Photo_3

仕事の話はブログには書かない主義(愚痴の方が多くなりそう・・・)ですので、今日はこのココログでのブログを振り返ります。

考えてみれば、昨年の10月から始めているのですよね~!開設当初からの読者様(hanna様、ウンディーネ様、青龍○段様)、今年になってから知り合いました読者様(bella様、Saas-Feeの風様)、本当にいつもいつもありがとうございます。もっともっとブログ仲間を増やしたくて、自分からも色々探し、気に入ったブログはしばらく読み続け、コメントも残させていただいたのですが、いかんせん相手は・・・?こちらへは一度きりで、その後は「なしのつぶて」。一度も訪問して頂けなかった人の方が多いかも・・・?今現在、定期・不定期的にコメントしてくださるブログ友達は、上記の5人様!だけ。う~ん・・・、あと数人・・・、ブログ友達が欲しい・・・。って・・・結局、愚痴ってしまいました (^_^;; 。

私のブログはタイトル通りの「古い旅日記」で、「旬」の話題ではない「過去ばかり振り返る」内容です。それでも、作家や著名人の著書を読むように、私のかつての旅日記、読んで頂けたら…と思います。

アッ!そうそう・・・。アンモナイトの化石、いくらで購入したか?答えを書かなければ・・・(^_^;;
皆さんの予想を見ると、100円前後か1~2000円、でした (^_^) 。で、正解は・・・、
50ルピー≒150円」でぇーす(^_^) !
詳しいいきさつは、今書いている『アンナプルナ周遊トレッキング』のどこかで出てきます。それにしても、安かったでしょ?その代わり、荷物が少し重くなりました。

今年もあとわずか。皆さま、よいお年をお迎えください。

Photo

お・ま・け。帰宅すると、玄関にはいつも、花が活けてあります。和みます (^_^) 。

Photo_2

私の部屋にも・・・!花のある生活、心癒されます。ブログを続けられる活力源?!

|

« HOW TO LICK A BOWL ... | トップページ | アンナプルナ周遊トレッキング その7 »

コメント

今日からは皆さんお休みですね。お疲れ様です。毎日が日曜日の生活を始めたら、曜日や日付がどうでもよくなって困っています。ただ毎日に流されて右往左往していると終わってしまうみたいです。そのくせ、脱力している暇もない。う~ん、ちょっと考えよう。
まあ、これからもよろしくお願いします。


hannaさんへ

仕事は休みに入りますが、まだ家の中のことが・・・。リビングやキッチンなどの大掃除は済んでいますが、まだ自分の部屋は・・・。2日もあれば十分と思われるかもしれませんが、旅先からマイルームへ移り住んだ方々 (?) が多くて…。さらに、引き伸ばした写真の額が10以上・・・。1年間の埃とヤニを落とさねば!とても1日では終わらないのですヨ (^_^;; !母を連れて買い物にも行かなければいけないし。でないと、お雑煮が食べられなくなる― (笑) 。
「脱力する暇もない・・・」からこそ、いつもいつまでも、お若くいらっしゃれる hanna さんだと思います (^_^)!こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: hanna | 2009年12月29日 (火) 23時59分

ああ、そうですかdollar、150円ぐらい・・  日本の感覚ではお買い得でしたね ! もっとも値が付けられないほどの価値ですが~
この動物たちのように 慕辺未行さんも 仕事を終わってぐったりなさっていますか~   きれいな花を見て、 気分よくよいお正月をお迎えくださいね。   食べすぎ・飲みすぎ ご注意ですよ~ scissors


bellaさんへ

ハイ、150円ぐらいでした (^_^) 。最初の言い値は、この3倍ほどでしたけど(笑)。日本でどれほどの価値があるのか疑問ですが・・・?
ぐったりしたいところですが、年を越すまでは無理・・・みたいです。家のことでやらなければならないことが、山ほどあります。もう1日頑張って、気分良く、お正月を迎えたいと思います。食べすぎはともかく、飲み過ぎには注意します (^_^;; 。

投稿: bella | 2009年12月30日 (水) 22時49分

カテゴリーに [愚痴] って作って、たまには毒吐いたら良いと思うよ~(゚▽゚*) 

お花のある生活はいいですよね~ happy01
でも造花やドライフラワーはダメよ。特に今は


ウンディーネさんへ

ハハッ!なるほど!でも書くなら、他のサイトで書きます。勤務先に数人、このブログを時々呼んでいるのがいますので (^_^;;!例の募金ができるところを探して書いてみようかな?
造花やドライフラワーはダメなのですか?何ゆえに・・・?生花もあるけど造花もかなり飾ってあります。
ウンディーネさんも、良いお年をお迎えください。

投稿: ウンディーネ | 2009年12月31日 (木) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOW TO LICK A BOWL ... | トップページ | アンナプルナ周遊トレッキング その7 »